大和リビング
1561:
名無しさん
[2018-01-11 10:41:02]
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1562:
入居者
[2018-01-11 18:25:35]
4年ほど住んでますが、とにかく対応に誠意がない。
台所のファンのカバーを取り替えてもらうだけで数ヶ月。 お湯出なくなった時は数日間。 今回は備え付けのエアコンが壊れ、寒いから早めのご対応をお願いしたにも関わらず、結局丸一日経っても折り返し無し。 殿様商売にも程がある。 尚、長く住んでも家賃ビタ一文負けないくせに、空き部屋はうちより安い模様。 早く出たいけど生活圏のことなどがあり仕方なく住んでます。 絶対オススメしません。 |
1563:
マンション検討中さん
[2018-01-12 14:43:23]
不満ばかり言ってもキリないよ
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1564:
匿名
[2018-01-14 11:44:31]
建物内で故障が発生し、メンテナンスを依頼するため電話をするも、折り返し電話をすると言いながら、待てど暮らせど連絡がこないので、再度連絡するも回答がなく、最低4回はしつこく連絡しないと話になりません。メンテナンスも、それなら素人でもできるでしょう!という処置の仕方で、かなり適当。初回メンテナンスで1週間後にまた連絡・訪問と言いながら、一切連絡もなく、あまりにお粗末すぎます。社内連絡が徹底できていない会社です。
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1565:
名無しさん
[2018-01-14 12:15:26]
おそらく、快適に暮らしている人が99.9%、不満がある人0.1%かな。
ここに書き込む不満人は、さらにその中の一部でしょう。 |
1566:
名無しさん
[2018-01-15 12:05:36]
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1567:
通りがかりさん
[2018-01-15 19:47:09]
1560さん、嘘はダメです。
事実ならいくらでも書かれれば良いと思います。 そんな金額聞いたことないです。 |
1568:
名無しさん
[2018-01-15 22:28:54]
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1569:
入居者
[2018-01-15 23:59:40]
サポートセンターのオペレーターの対応が悪すぎる。何を言っても「そちらで工夫して対処してもらうしか…」の一点張り。サポートする気なんて更々無しの傲慢な態度。こっちも色々試して、最後の頼みの綱として連絡してるのに、いかにもこっちが何もしていないかような受け答え。何のために自分たちが存在するのかもう一度考えてもらいたい。
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1570:
名無しさん
[2018-01-16 21:17:56]
>>1569 入居者さん
最近のゆとり世代の影響で、オペレーターも四苦八苦なんだろうな。 何もしないですぐに人のせいだもん。 そりゃ、工夫してくれなきゃ困るわな。 少しは相手の気持ちをわかる心を持とう |
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1571:
入居者
[2018-01-23 07:57:41]
エラい擁護してるやつがいるがダイワリビング関係者か?
当方騒音苦情をWebで2回依頼したが何の連絡もなし。 管理会社が出来るレベルは理解してるので、前入居者にビラ入れてくれれば良いだけなのに それさえしようともしない。 一体何を管理できているの?何も管理できてないじゃん。 |
1572:
マンション検討中さん
[2018-01-23 23:17:59]
従業員どおしのホウレンソウが出来ていない 、社員教育がきちんとできていない最悪な管理会社。管理会社として 入居者が困っていて何度連絡しても対応しないうえに 上から見下すような態度を取られた。
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1573:
匿名
[2018-01-24 11:48:33]
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1574:
匿名
[2018-01-25 17:24:23]
帰宅後漏電ブレーカーが落ちてて、操作確認するも全てのブレーカーが落ちる状態。
すぐにインフォメーションセンターに電話したら30分かかってやっと繋がる。 その間電気はつかない携帯のバッテリーも残り少ないなど有り軽くパニックに。 で、翌日午前中に電話連絡をもらえるとのことだったのに9時を過ぎても10時過ぎてもかかって来ず。 もう一度インフォメーションセンターに連絡を入れたら午前中に電話連絡する手はずになってますと言われ12時まで待ったが連絡無く。 再度インフォメーションセンターに連絡し、近くの営業所の番号を聞き直接電話したら初めて聞いた話のような対応。 その後何度か連絡が来るものの18時ころになると。 今日は最高に寒くて最高気温も3度くらいなのに 暖房もつけれず寒くて仕方ない。 毎回トラブルがあるたびに対応の悪さに怒りがこみ上げてきます。 次に今年引越しを考えてますが、二度と大和リビングは利用しない‼︎ |
1575:
匿名
[2018-01-26 00:34:29]
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1578:
通りがかりさん
[2018-01-29 01:08:22]
[No.1576~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1579:
入居者
[2018-01-30 13:48:56]
対応が悪すぎる。設備のことで困っているのに連絡すると言いながら折り返しかけてこないし、他の人も言っていたけどこっちからしつこく電話しないと動かない。手配しますと言いながらしてなかったりいい加減。今年引っ越すつもりだからダイワリビングは借りない。
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1580:
匿名
[2018-01-30 21:11:03]
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1581:
匿名さん
[2018-01-30 21:17:42]
対応悪いです。エアコンの動きが悪く、折り返し連絡すると言ったきり、連絡がきません。
また、同じアパートにダイワリビングの社員が住んでいますが、朝方まで大勢で騒いでいて迷惑しています。 |
1582:
匿名
[2018-01-30 22:55:50]
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1584:
匿名さん
[2018-02-04 09:35:57]
質問させてください。
新築のDroomに入居する者です。 初期費用欄にハウスクリーニング代35000円と記載されていますが、 新築なのにハウスクリーニングは必要なのでしょうか。 初めて実家を出て引っ越しをするんですが、新築なのに?と疑問と初期費用を抑えたい気持ちで、 気になっています。 |
1585:
匿名
[2018-02-04 10:16:08]
>>1584 匿名さん
それは、退去時に精算する費用だと思いますが、契約書をよく見て下さい。 わざわざ、新築時にお客様負担でクリーニングなんて、こんな優良企業はやらない それより仲介業者に払う消毒の方がナンセンス!気をつけて! |
1586:
名無しさん
[2018-02-04 12:01:08]
大田区蒲田営業所は女性客に平然と1階の部屋を進めます。しつこかったです。セコムも役に立ちません。1階で、人通りもあり、信じられません。防犯上、ひどいです。そのしつこかった担当者は異動になりました。二度と利用したくありません。
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1587:
匿名
[2018-02-04 13:16:52]
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1588:
匿名
[2018-02-04 13:18:30]
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1589:
匿名さん
[2018-02-04 18:40:13]
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1590:
匿名
[2018-02-04 20:16:56]
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1591:
匿名さん
[2018-02-04 21:38:15]
>>1590 匿名さん
本当にそうですよね。 私もバルサンで充分だと思います! やはり本契約前にどうしても気になった為、同じシリーズの住居に住まわれている知り合いに連絡をとり確認しました。 ハウスクリーニング代は退去時に必要で、前払いだそうです。 えぇ...と思いましたが仕方ないようです。 敷金15万の中に含まれないものなんですね。 |
1592:
匿名
[2018-02-05 00:14:50]
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1593:
aaa
[2018-02-05 20:03:00]
うちは通りから1件家を挟んだ裏にある新築ですが車が通るだけで食器がなるほど揺れます。
トイレも以前のマンションは汚れなかったのにすぐに黒汚れが付きます。 お風呂も以前のマンションは汚れなかったのに毎日洗っても赤カビがすぐ出て湯船も滑りやすいです。 間取りとアルソックのセキュリティはいいんですけどね。 大和ハウスにいい点は1つもないです。 |
1594:
匿名
[2018-02-05 22:14:55]
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1595:
aaa
[2018-02-06 01:10:22]
>>1594 匿名さん
大和ハウスにしてから前の家より明らかに掃除回数が増えました。 トイレは以前の家は何も使わなくても1週間以上黒ずみは出ませんでしたが 大和ハウスはセボンなどをつかいつつも3日に1回は漂白剤をつけないと黒ずみがでます。 お風呂は以前は窓がなかったけどカビはありませんでしたが 今は窓も付いていて24時間換気、昼間は扉も開けていますが赤カビとぬめりがでます。 食器は全て棚に入っています。 換気扇も振動でガタガタなりますねー。 道路沿いの家は揺れないそうですが。 来客全員が地震と間違えるほどで震度3の地震の時はいつもの車の振動と変わりません。 |
1596:
匿名
[2018-02-06 12:04:57]
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1597:
名無しさん
[2018-02-06 14:41:21]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
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1598:
aaa
[2018-02-06 14:45:29]
>>1596 匿名さん
施工云々で言えばトイレも風呂も下水が逆流してきたことぐらいですかね、施工業者が関わるのは。(修理してもらいましたが) 汚れに関しては大和ハウスが採用している商品の質が悪いという点です。施工業者(ダイワ外注)が汚れと関係ないのは理解してます。 |
1599:
匿名
[2018-02-07 11:31:34]
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1600:
通りすがり
[2018-02-07 11:49:49]
採用してるのが大和だからって書いてあるけど、、、
日本語を理解出来ない人と会話するのは困難だといういい事例ですね。 |
1601:
匿名
[2018-02-07 13:54:14]
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1602:
通りすがり
[2018-02-07 14:06:41]
>>1601
読解力が低いのも自己責任ですね頑張ってください。 |
1603:
匿名
[2018-02-07 15:14:52]
>>1602 通りすがりさん
とりあえず、 あなたの非を認めてください。 ゆとり世代でしょうか? そもそも大和ハウスの事をここで書き込むことは、筋が通らないと思います。ここは別会社の掲示板。 お門違いですよ。 あなたの意見は、大和ハウス、イナックス、TOTOの掲示板へ書き込むべきです。 以上。 |
1604:
通りがかりさん
[2018-02-13 17:13:11]
大和リビングは管理が行き届いていない、それを指摘するも対応が悪い。
アパート敷地内外灯もつかないキレたまま、共用部分の管理の貼り紙は飛んでいってるし、敷地内目隠し用の植木は連絡するまで伸び放題管理費払ってるのに…… 大和ハウスの物件はお風呂場の壁と浴槽の溝埋めが下手くそで3㎜ぐらい空いている、そこの隙間に水垢やカビが生えないように、掃除をしなくてはいけない、トイレのウォシュレットがサイズが合ってないのか、座ると横にガクンと下がる。それを連絡しても、そういうものと言われた。 途中から賃料とガス料金の引き落としを一緒にすると向こうから、手続書類を送ってきて、すぐに書類を送り返したが、4ヶ月経っても未だに別々、翌々月から一緒になると記載されていたので、問合せすると、ガス会社から請求が上がってないので、今月も賃料との請求はないですねと、料金はmy-D-roomで確認してくださいと、放り投げ賃料と光熱費の引き落とし口座が違うため、どちらの口座に入金しておけば良いのか、確認したいだけなのに、他の引き落としもあるので、本当に困る。 もう大和ハウスの物件は借りない |
1605:
匿名
[2018-02-13 20:35:27]
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1606:
引っ越し済
[2018-02-14 13:13:01]
とっくに他所に引っ越した後に火災保険の継続書類が届く会社
情報管理等信用していません |
1607:
匿名
[2018-02-14 18:29:05]
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1608:
通りがかりさん
[2018-02-14 22:13:43]
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1609:
通りがかりさん
[2018-02-14 22:15:24]
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1610:
通りがかりさん
[2018-02-14 22:20:07]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
管理会社の対応が常に遅い、
客相の対応が非常に低レベル。
こちらの落ち度がない故障や不備にも傲慢な対応をされます。
トラブル対応こそが住む者の安心信頼に一番繋がることなので、こちらはこのまま住み続けても不愉快な思いが多いことと予想し、退去の方向で動き始めました。
これから住もうと考えている方はサービスの悪さは考慮したほうがよいです。