大和リビング
1541:
大和リビング賃貸住
[2017-12-01 20:22:56]
皆様、見ず知らずの者に親切に回答頂きまして誠にありがとうございました。よくよく考えたら共同住宅に住む為の心構えがなかったと反省いたしました。最初にD-roomを選んだときの気持ちは、これで自分達から不満が出たら、共同住宅での住まいは向いてないとの覚悟のもと夫婦で決めたことです。他と比較しても嫁を安心して置いておけるセキュリティの面や、いつも笑顔で対応していただいた営業の方、大和リビングから受けた優しさに対して、それらを踏みにじってしまい申し訳なく思いました。私は決して業者の回し者でもありませんし、そのように受け止められ、このような公開された掲示板に、安易に愚痴をこぼしてしまったのが情けなく思ってきてしまいました。それでも親切な回答をしてくださった方たちの親切な心に出会え、初心を思い返せました。ストレスがたまると人はこんなにも豹変してしまうのですね。結果、心の狭い私に原因がありました。ご投稿されている方も、そんな親切に対応してくれる方と巡り会えますことお祈り申し上げます。管理会社が大和リビングに限らずのことと付け加えさせていただきます。幸せになれる物件や人との巡り合わせがあること祈っていますよ。
|
1542:
匿名さん
[2017-12-02 12:22:38]
|
1543:
マンコミュファンさん
[2017-12-04 09:27:10]
インフォメーションセンターの(なかとが◯)という女性。電話に15分以上待ったにも関わらず「お待たせしました」の一言も言えない。
電話が待つのでメールフォームから問い合わせても、1週間以上返信がない。社員教育がなってなさすぎる会社。 |
1545:
通りがかりさん
[2017-12-05 19:36:26]
この会社のインフォメーション待ち時間は平均20分。この前ヤマダ電機に電話したら30秒。
抜本的解決が不可欠です。 問題が分かっていない |
1546:
入居中
[2017-12-07 18:53:38]
>こちらが話していても被せるように会話を遮るし、
同じ経験した。大和の社風なのかな。 それにしても、フリーダイヤル繋がらないなぁ。 |
1548:
通りがかりさん
[2017-12-09 09:26:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1549:
匿名さん
[2017-12-12 22:04:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1550:
匿名
[2017-12-20 00:02:07]
敷金の返金予定から1週間経ちましたが返金なしです。連絡しても担当不在、折り返し無し。大丈夫ですか?この会社。
|
1551:
通りがかりさん
[2017-12-21 12:40:11]
糠に釘 何を言っても無駄です。と
|
1552:
通りがかりさん
[2017-12-23 07:54:38]
折り返しは何度してもかえってきたことはありません。4度かけて本当にキレてようやくかかって来る。受付の女性の態度も悪く折り返しといえばいいのか?それでもかけてこないってどうゆうのとだ?仕事の上で用件がその場で解決できないにせよ一度かけるのが当たり前だと思う。仕事してる上でお客さまに折り返しをかけないとかありえない。しかも契約の件での書類が1ヶ月以上来てないしそれの相殺するのか返戻するのかその連絡もないなんて支社じゃ相手になりません。イライラしながら数年が経ちます。契約当時の営業さんは丁寧でメールで詳細を送ってくれたり親身に相談に乗ってくれたからここにしたのに嫌な思いばかりです。
|
|
1553:
ダイワさいあく
[2017-12-23 19:21:18]
入居審査1日で終わると言われなかなか返事来ず、3週間待たされた。挙げ句の果てに審査落ち。
しかも電話かかってきたわけではなく、こっち側から何度も電話しました。 大手だからって対応がいいとは限りません。 |
1554:
匿名さん
[2017-12-25 14:29:34]
入居して半年もしないうちにコンロの火がつかなくなった。大和リビングにいったら業者が来て色々作業して部品がないのでいまは直せないって言われて大和リビングから連絡あると思うので待っててください。と言われた。そして4ヵ月来ず、もう来月引っ越します。
|
1555:
匿名さん
[2018-01-02 22:49:15]
月末支払いで前家賃なのに12月で退去を伝えたにも関わらず1月分の家賃を引き落とすとか…アホなん?
で、電話したら「正月休み」 |
1556:
内山 裕己
[2018-01-05 10:37:04]
3ヶ月前まで大和リビングに入居していましたが、退去の際にお金を振り込んだにも関わらず、払い込んでないですと確認もせずに何度も電話がきました。
|
1557:
通りがかりさん
[2018-01-05 12:21:04]
積和のサイトは、比較にならない位レベルの低いクレームばかりでびっくりしました。あんなの見たら大和リビングは可愛いもんだと思ってしまう。反省しない業界なんですね。
|
1558:
匿名さん
[2018-01-05 20:53:07]
大和リビングの物件に住んでますが一年で壁紙が剥がれ出し、二年で台所の排水口から異音がしています、、、
壁紙はスルーしてますが、排水口は連絡して業者がきましたが建物が古いからこんなもんですといわれまともな対応をしてもらえませんでした。 異音がストレスで気が狂いそう |
1559:
匿名
[2018-01-06 03:35:47]
↑君
おいおい。建物本体の不具合も管理会社を責めちゃうのかよ。 なんか管理会社に同情しちゃうな。 責任の所在がすべて管理会社なら、どこも管理会社なんかやりたがらない。 責任の所在を明確にしないと、単なるクレーマ―だぞ。 |
1560:
通りがかりさん
[2018-01-11 01:10:33]
契約する駐車場の車庫証明申請(自動車保管場所証明申請)に必要な自動車保管場所使用承諾証明書を発行するのに21600円も事務手数料請求されます。
住所と名前を書いて印鑑を押すだけの事務手数料が21600円です。 領収書は出さない、その他必要書類が有れば有料とのこと。 法律の穴を突いた汚い商売をしている印象です。 借り主に不要な負担を押し付ける会社と関わる際は、契約を良く確認して再検討した方が良いでしょう。 |
1561:
名無しさん
[2018-01-11 10:41:02]
家自体は快適でしたが、トラブル対応がダメすぎます。
管理会社の対応が常に遅い、 客相の対応が非常に低レベル。 こちらの落ち度がない故障や不備にも傲慢な対応をされます。 トラブル対応こそが住む者の安心信頼に一番繋がることなので、こちらはこのまま住み続けても不愉快な思いが多いことと予想し、退去の方向で動き始めました。 これから住もうと考えている方はサービスの悪さは考慮したほうがよいです。 |
1562:
入居者
[2018-01-11 18:25:35]
4年ほど住んでますが、とにかく対応に誠意がない。
台所のファンのカバーを取り替えてもらうだけで数ヶ月。 お湯出なくなった時は数日間。 今回は備え付けのエアコンが壊れ、寒いから早めのご対応をお願いしたにも関わらず、結局丸一日経っても折り返し無し。 殿様商売にも程がある。 尚、長く住んでも家賃ビタ一文負けないくせに、空き部屋はうちより安い模様。 早く出たいけど生活圏のことなどがあり仕方なく住んでます。 絶対オススメしません。 |
1563:
マンション検討中さん
[2018-01-12 14:43:23]
不満ばかり言ってもキリないよ
|
1564:
匿名
[2018-01-14 11:44:31]
建物内で故障が発生し、メンテナンスを依頼するため電話をするも、折り返し電話をすると言いながら、待てど暮らせど連絡がこないので、再度連絡するも回答がなく、最低4回はしつこく連絡しないと話になりません。メンテナンスも、それなら素人でもできるでしょう!という処置の仕方で、かなり適当。初回メンテナンスで1週間後にまた連絡・訪問と言いながら、一切連絡もなく、あまりにお粗末すぎます。社内連絡が徹底できていない会社です。
|
1565:
名無しさん
[2018-01-14 12:15:26]
おそらく、快適に暮らしている人が99.9%、不満がある人0.1%かな。
ここに書き込む不満人は、さらにその中の一部でしょう。 |
1566:
名無しさん
[2018-01-15 12:05:36]
|
1567:
通りがかりさん
[2018-01-15 19:47:09]
1560さん、嘘はダメです。
事実ならいくらでも書かれれば良いと思います。 そんな金額聞いたことないです。 |
1568:
名無しさん
[2018-01-15 22:28:54]
|
1569:
入居者
[2018-01-15 23:59:40]
サポートセンターのオペレーターの対応が悪すぎる。何を言っても「そちらで工夫して対処してもらうしか…」の一点張り。サポートする気なんて更々無しの傲慢な態度。こっちも色々試して、最後の頼みの綱として連絡してるのに、いかにもこっちが何もしていないかような受け答え。何のために自分たちが存在するのかもう一度考えてもらいたい。
|
1570:
名無しさん
[2018-01-16 21:17:56]
>>1569 入居者さん
最近のゆとり世代の影響で、オペレーターも四苦八苦なんだろうな。 何もしないですぐに人のせいだもん。 そりゃ、工夫してくれなきゃ困るわな。 少しは相手の気持ちをわかる心を持とう |
1571:
入居者
[2018-01-23 07:57:41]
エラい擁護してるやつがいるがダイワリビング関係者か?
当方騒音苦情をWebで2回依頼したが何の連絡もなし。 管理会社が出来るレベルは理解してるので、前入居者にビラ入れてくれれば良いだけなのに それさえしようともしない。 一体何を管理できているの?何も管理できてないじゃん。 |
1572:
マンション検討中さん
[2018-01-23 23:17:59]
従業員どおしのホウレンソウが出来ていない 、社員教育がきちんとできていない最悪な管理会社。管理会社として 入居者が困っていて何度連絡しても対応しないうえに 上から見下すような態度を取られた。
|
1573:
匿名
[2018-01-24 11:48:33]
|
1574:
匿名
[2018-01-25 17:24:23]
帰宅後漏電ブレーカーが落ちてて、操作確認するも全てのブレーカーが落ちる状態。
すぐにインフォメーションセンターに電話したら30分かかってやっと繋がる。 その間電気はつかない携帯のバッテリーも残り少ないなど有り軽くパニックに。 で、翌日午前中に電話連絡をもらえるとのことだったのに9時を過ぎても10時過ぎてもかかって来ず。 もう一度インフォメーションセンターに連絡を入れたら午前中に電話連絡する手はずになってますと言われ12時まで待ったが連絡無く。 再度インフォメーションセンターに連絡し、近くの営業所の番号を聞き直接電話したら初めて聞いた話のような対応。 その後何度か連絡が来るものの18時ころになると。 今日は最高に寒くて最高気温も3度くらいなのに 暖房もつけれず寒くて仕方ない。 毎回トラブルがあるたびに対応の悪さに怒りがこみ上げてきます。 次に今年引越しを考えてますが、二度と大和リビングは利用しない‼︎ |
1575:
匿名
[2018-01-26 00:34:29]
|
1578:
通りがかりさん
[2018-01-29 01:08:22]
[No.1576~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1579:
入居者
[2018-01-30 13:48:56]
対応が悪すぎる。設備のことで困っているのに連絡すると言いながら折り返しかけてこないし、他の人も言っていたけどこっちからしつこく電話しないと動かない。手配しますと言いながらしてなかったりいい加減。今年引っ越すつもりだからダイワリビングは借りない。
|
1580:
匿名
[2018-01-30 21:11:03]
|
1581:
匿名さん
[2018-01-30 21:17:42]
対応悪いです。エアコンの動きが悪く、折り返し連絡すると言ったきり、連絡がきません。
また、同じアパートにダイワリビングの社員が住んでいますが、朝方まで大勢で騒いでいて迷惑しています。 |
1582:
匿名
[2018-01-30 22:55:50]
|
1584:
匿名さん
[2018-02-04 09:35:57]
質問させてください。
新築のDroomに入居する者です。 初期費用欄にハウスクリーニング代35000円と記載されていますが、 新築なのにハウスクリーニングは必要なのでしょうか。 初めて実家を出て引っ越しをするんですが、新築なのに?と疑問と初期費用を抑えたい気持ちで、 気になっています。 |
1585:
匿名
[2018-02-04 10:16:08]
>>1584 匿名さん
それは、退去時に精算する費用だと思いますが、契約書をよく見て下さい。 わざわざ、新築時にお客様負担でクリーニングなんて、こんな優良企業はやらない それより仲介業者に払う消毒の方がナンセンス!気をつけて! |
1586:
名無しさん
[2018-02-04 12:01:08]
大田区蒲田営業所は女性客に平然と1階の部屋を進めます。しつこかったです。セコムも役に立ちません。1階で、人通りもあり、信じられません。防犯上、ひどいです。そのしつこかった担当者は異動になりました。二度と利用したくありません。
|
1587:
匿名
[2018-02-04 13:16:52]
|
1588:
匿名
[2018-02-04 13:18:30]
|
1589:
匿名さん
[2018-02-04 18:40:13]
|
1590:
匿名
[2018-02-04 20:16:56]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報