大和リビング
1385:
匿名さん
[2017-09-10 21:40:55]
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1386:
匿名さん
[2017-09-10 22:01:36]
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1387:
匿名さん
[2017-09-11 08:48:15]
>>1383 大和にほとほと困るさん
この会社は管理会社である前に営業会社だと中どこかのブロック長が言っていた。 私はそれを聞いて耳を疑った。そして管理物件を飯のたねといい放つ。実に馬鹿げている。この人は20年間時が止まったままなのだ。 こんな会社管理会社としての人材が育つ訳がない。かと言って営業力もあるわけではなく中途半端。 この会社グズばかり。特に関東から西方面へ飛ばされてくるやつら。 |
1388:
匿名さん
[2017-09-14 08:42:17]
無駄にプライドが高く自己中な人が多すぎる。
HPの営業所紹介でどっかの営業所長が集合写真のド真ん中に陣取りカメラ目線でニヤリ。他の社員は顔をずらしてはいチーズ。 どんだけ自己中なんだ。 あんな人間の下では働きたくない。 |
1389:
匿名
[2017-09-16 15:00:42]
ダイワハウスの賃貸はクソだな
入居時から壊れてた箇所を何の説明もなく 退去時にしれっと請求してきたのには驚き。 明細すら言わなきゃよこさないし。 電気代も実は一ヶ月分の請求じゃないから とかぬかして、退去してから3ヶ月先まで 請求するんだと。 こんなもんなの?おかしくね? いつからいつまでの電気代か明確にしろよ |
1390:
匿名さん
[2017-09-16 18:56:50]
>>1389 匿名さん
大和リビングは対応の悪さには定評はあります。しかし対応の悪さは置いといて入居者としての責任つまりその部屋を借りる以上入る前に自主確認しなければなりません。 そんなこと管理会社の責任と言われるでしょうが借りる方は何もしなければ全てを承諾したことになります。だから何を言ってもあと出しじゃんけんにしかなりません。 電気代の仕組みをもう少しご確認下さい。大和は少し特殊ですが解約日以上に請求はありません。100%!! |
1391:
匿名
[2017-09-16 19:29:19]
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1392:
匿名さん
[2017-09-16 20:54:26]
>>1391 匿名さん
基本的には電力会社が検診しています。 答えられないのは担当者が無能なだけです。というかやっぱり大和リビングが無能なのです。多分誰に聞いても分からないと思います❗ただ検診は電力会社ですから検診に間違いはありません。 電力自由化で訳もわからず金儲けのために参入するからこんなことになるのです。 システムもできていない社員は何も分かっていないこんな会社クソですね。 私元社員ですから。 |
1393:
マンション検討中さん
[2017-09-18 00:26:00]
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1394:
マンション検討中さん
[2017-09-18 00:27:05]
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1395:
匿名さん
[2017-09-18 13:25:00]
そろそろ大和リビングの愚痴じゃなくて、大和リビングよりどこどこの管理会社が良かったよ!
みたいな前向きな意見ない?? 愚痴じゃなくて建設的な意見くださいよ |
1396:
名無しさん
[2017-09-18 18:15:44]
大東とか、地方のチェーン店で賃貸探して入居した経験があるけど、何処の管理会社も、きちんと対応してくれて不満を感じたことはなかったです。アパートに入ってると本当に色々な事が有りますよね。管理会社の規模の大小はあまり関係ないように思います。大和リビングの物件は分からないですけどね。
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1397:
匿名さん
[2017-09-18 18:28:13]
>>1394 マンション検討中さん
無理というか10年働いてうんざりして辞めましたよ。採用について別にハードルは高くないと思いますというか背伸びし過ぎです。あと本気でPMの仕事したかったらファンド系の会社とかアセット系の会社選んだ方がいいです。 この会社は 「総合管理会社」ではなく「総合便利会社」 |
1398:
名無しさん
[2017-09-18 19:24:58]
家を建てる時に、前の家を売りに出したら早く売れてしまって慌てて一戸建ての賃貸を地方のチェーン店を介して半年ちょっと借りてましたが、退去する時に大家さんから退去に際して余計な請求とかされてしまって、それを仲介店の担当者に相談したところ、担当者も、それはおかしいですね!と言って大家さんを説得してくれて頼もしく思った事が有ります。借りている一戸建ての家を買って欲しいとか、色々言われてたり、大家さんって欲丸出しの人がいるのかなあ?仲介店の選択は大切ですね。大和リビングさんも仲介店任せで入居者を探さないで、自力で仲介をするようにすれば、対応も改善するのではないでしょうか?
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1399:
匿名さん
[2017-09-18 20:31:12]
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1400:
匿名さん
[2017-09-18 20:32:20]
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1401:
匿名さん
[2017-09-18 20:43:58]
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1402:
匿名さん
[2017-09-18 21:55:26]
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1403:
匿名さん
[2017-09-18 22:00:00]
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1404:
匿名さん
[2017-09-18 22:47:54]
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1405:
匿名さん
[2017-09-18 22:48:38]
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1406:
名無しさん
[2017-09-19 07:36:11]
大和リビングの仲介って、本当に微々たる件数。仲介店に接待しまくり、ニンジンぶら下げて頑張ってもらってる。(笑)
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1407:
匿名さん
[2017-09-19 08:01:00]
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1408:
匿名さん
[2017-09-19 08:07:55]
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1409:
匿名さん
[2017-09-19 08:30:28]
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1410:
匿名さん
[2017-09-19 14:26:24]
>>1409 匿名さん
東京?? |
1411:
匿名さん
[2017-09-19 14:27:32]
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1412:
匿名さん
[2017-09-19 21:40:22]
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1413:
匿名さん
[2017-09-19 23:02:36]
>>1412 匿名さん
自営なんで、分かりますよ。 |
1414:
匿名さん
[2017-09-20 06:39:19]
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1415:
匿名さん
[2017-09-20 10:10:20]
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1416:
匿名さん
[2017-09-20 12:51:28]
非難するのは簡単。
前向きな意見ください。 どこの管理会社を選んだらよいの? |
1417:
匿名さん
[2017-09-20 18:32:53]
共益費払ってるんだから、入居者の入れ替わりがあったら大和リビングから連絡の一本があって当然ですよね!?
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1418:
匿名さん
[2017-09-20 18:58:43]
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1419:
匿名さん
[2017-09-20 19:26:16]
1417ですが
何号室が入れ替わりましたよって管理会社からの連絡です! |
1420:
匿名さん
[2017-09-20 19:27:59]
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1421:
匿名さん
[2017-09-20 19:46:08]
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1422:
匿名さん
[2017-09-20 19:54:05]
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1423:
匿名さん
[2017-09-20 20:13:03]
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1424:
匿名さん
[2017-09-20 20:13:48]
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1425:
匿名さん
[2017-09-20 20:20:03]
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1426:
匿名さん
[2017-09-20 21:25:03]
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1427:
匿名さん
[2017-09-20 21:25:11]
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1428:
匿名さん
[2017-09-20 22:51:20]
>>1427 匿名さん
もちろん。 |
1429:
匿名さん
[2017-09-20 22:56:46]
うるせえな!こっちは管理費払ってんだぞ!
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1430:
匿名さん
[2017-09-20 23:12:07]
>>1429 匿名さん
あなたはクレーマー。 家賃払ってんだ!管理費払ってんだ! だいたい管理費は家賃の一部なんで何に使おうが管理会社の勝手。管理内容開示しろとか言う入居者いますが開示する必要はない。物件に帯する責任を負うのはオーナーに対してだけ。 入居者にとやかく言われる筋合いはない。嫌なら出ていけば良い。住む前に確認しなかった自己責任。 家賃払ってるだけでどんなサービスも受けられると思わないで下さい。 あなたみたいな方はコンシェルジュ付のサービスアパートメントをお勧めします。 高い家賃払ってるんだぞ! って胸は張って言えますよ。 |
1431:
匿名さん
[2017-09-20 23:49:24]
>>1430 匿名さん
激しく同意。 もはや 管理 という言葉を履き違えてる人が多すぎ。 まぁ今後は 管理会社という文言は無くなり 家賃管理会社 とか、 募集管理会社 とか、色々な名前がつくと思う。 なんでも管理してくれると思ってる輩が多いからさ。 |
1432:
名無しさん
[2017-09-21 12:44:14]
輩とか、言う時点でサービス業界で仕事する人間として失格。お里が知れますねぇ。(._.)
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1433:
匿名さん
[2017-09-21 13:19:42]
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1436:
評判気になるさん
[2017-09-26 20:35:49]
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1437:
匿名さん
[2017-09-27 22:36:06]
大企業でも、営業マンが社用車じゃなくてマイカーで仕事していたり、事務員さんが私服の会社にろくな会社はない。
と言う説が間違いでないように思います。 |
1438:
匿名
[2017-09-27 23:40:10]
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1439:
名無しさん
[2017-09-28 10:08:24]
セキスイはきちんとしてるよね。
納得。 |
1440:
匿名
[2017-09-28 11:43:48]
>>1439 名無しさん
他は?比べるなら、マジョリティを対象にしないと! |
1442:
名無しさん
[2017-10-03 13:15:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1443:
匿名さん
[2017-10-03 17:59:06]
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1454:
匿名さん
[2017-10-08 13:37:47]
今まさに住んでいます。入居して半年です。
2ヶ月前ほどに台所の排水管に欠陥があり水漏れが発生したので、営業時間ギリギリに管理会社に電話をしたら「それはお困りですね。ただ今日これからですと、業者がお伺いするのは難しく明日になってしまうのですが宜しいですか?明日は何時がご都合宜しいでしようか?」と丁寧に対応して頂き、その電話を切ってすぐに業者からも電話があり翌日約束した時間通りに来てくれました。来る前もわざわざ電話をくれて、とても親切でしたよ!ちなみに、私が住んでいる所の大和リビングの管理会社は千葉ですけど。 |
1455:
匿名
[2017-10-08 22:50:04]
|
1456:
匿名
[2017-10-08 22:50:38]
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1472:
匿名さん
[2017-10-11 08:27:16]
[No.1434~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・意図的な迷惑行為 ・スレッドの趣旨に反する投稿 ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・削除されたレスへの返信 |
1473:
管理担当
[2017-10-11 12:46:52]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 特定のアクセス元より、情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、 関連投稿の削除を行わせていただきました。 レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。 以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。 なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、 反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。 健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
1474:
転勤妻
[2017-10-13 23:19:11]
宮崎営業所も対応最悪です。
折り返しの連絡なしです。 |
1475:
匿名
[2017-10-17 00:31:32]
全然市場に合わないアパートオーナーに建てさせてリビングの一括借り上げだから大丈夫て言って完成から3ヶ月になるのに入居者ゼロ。借り上げ詐欺だろ。
オーナーの家賃を人質に取って悪どい商売してる |
1476:
通りがかりさん
[2017-10-20 00:05:20]
本当にクソでしかありません!
知り合いの家が新築で建てたのに1センチ近くサッシなどズレていてとてもじゃないが大和ハウスはヤバイです! 話によると担当の方に連絡すると責任逃れしようと必死みたいです! そんな会社では家など建てるのどうかと思います!知り合いから聞いただけなので、詳しくはわかりませんがありえないと思います! 大和ハウスの噂は良くないと聞きますが本当に良くないですね!クソにもほどがある会社だと思います! |
1477:
匿名希望
[2017-10-20 01:03:49]
初めて大和リビングの物件に入居しました。
新築にもかかわらず、使ってもいないトイレの便器が汚れていました。 水を流しても汚れがとれません。 新築なのに、ひどいです。 こんな会社だったとは知りませんでした。 解約したいです。 他の管理会社の方がクリーニングをしっかり行っています。 他の管理会社にならって改善してほしいです。 他の管理会社よりクリーニングが劣っています。 |
1478:
匿名希望
[2017-10-20 01:48:06]
大和リビングの新築物件は汚いですか?
汚れが目立ちます。 二度と住みたくありません。 |
1480:
匿名さん
[2017-10-21 20:53:03]
[NO.1479は個人を特定した中傷のため、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1481:
匿名さん
[2017-10-22 13:18:00]
ネットがいきなり繋がらなくなり
電話したところ 日曜は対応出来ないので 後日になると… この ネット社会で日曜対応できないとか 一番ネット環境利用したサービスしてるくせに なんなんでしょうか? 他人にはオススメしません。 |
1482:
通りがかりさん
[2017-10-22 13:51:29]
入居の立ち会いをすっぽかされました。何故来なかったのかの説明もなく謝罪もなく。2度と関わりたくないです。
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1483:
匿名さん
[2017-10-22 18:20:01]
現在3階建てのアパートに住む者です。
先日の夜中アパートのオートロックの扉が少ししか開きませんでした。夜も遅いので、翌朝24時間の窓口に電話したところ、「今日は営業所が休みなのでご連絡が明日になるかもしれません。」と言われ、建物内に住む方全員に関わる重要な案件にもかかわらず、我々は業者にお伝えするしかできません的な態度を取られたので口コミを拝見したところ、やはり大和リビングの苦情は当たり前ですね。 私も数日で引っ越しなんですが、その扉が開かないことには荷物の出し入れがまず不可能。人1人がやっと通れるスペースはありますが、宅配便の荷物を通したりすることすらできない状態です。 これから住まわれる方や検討中の方はやめたほうがいいです。 住んでいて不安になります。 こんなこと生まれて初めてですよ、普通に生活してて不安になったのは。 |
1484:
こあら
[2017-10-22 20:43:03]
自分はタバコを吸うんですが
アパートの退去費用として 合計10万5千円 リビングの壁1万円 隣の部屋の壁8千円 階段の壁1万4千円 洗面所1万円 エアコンの清掃1万円 全体の清掃3万 電気代もろもろというのは 正しい退去費用なのでしょうか? 敷金は6万7千でした。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
エアコンクリーニングとしては普通です。フィルター掃除をするのは入居者の善管注意義務。どの程度の汚れか分かりませんが妥当な請求でしょう。こういうのは被害とは言いません。国交省ガイドラインを一読下さい。無知のまま反論すると怪我しますよ。