大和リビング
1361:
名無しさん
[2017-08-22 23:37:00]
軽量鉄骨て木造と変わりません。足音がすごいです。ミシミシ床なりします。最悪 ダイワハウス賃貸は悪いよ
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1362:
名無しさん
[2017-08-23 19:17:04]
>>1361 名無しさん
10年以上前のアパートは床なり酷いです。大和に限らず。木造はもっと酷いです。ただここ5年ぐらいの建物はかなり良くなりました。 音の件はかなり個人差があります。トラブルで一番多いのは騒音です。RCでも響きます。そういう前提がないとどこに行っても同じです。 音に敏感ならメゾネットか戸建てにしましょう。 |
1363:
名無しさん
[2017-08-24 06:35:57]
>>1362 名無しさん
名無しさん はじめまして。大和リビングのマンションで契約しようと思っています。 しかし契約書みてセコそうです。 とりあえずハウスクリーニングは入居者全額負担 それ以外にも負担があるかも。とのこと。特約にかかれています。多少かかるのはオッケーとして、高すぎた場合は退去時に喧嘩すれば勝てますか?礼金ないかわりに敷金返してくれない感じですかね? あと定期借家5年でその間更新料なくて得だと思ったんですけどどう思いますか?それ以上は住まない予定です |
1364:
名無しさん
[2017-08-24 08:20:33]
>>1363 名無しさん
定期借家は更新がないので時期が来たら追い出されることだけ注意です。 クリーニング代は他社に比べればマシな方かと思います。 大和リビングは国交省ガイドラインに基づき退去精算します。また今は民法も改正され敷金の使途は明確にしなければならない義務が貸主にはあります。よって退去時に自分に非が無いものは一切請求できない事は法律上でも明確です。だから故意過失が無い限り最初に払ったクリーニング代以外は取られないというのが常識です。 がしかし大和リビングは1mmの傷も補修費1万円でぼったくってきます。いろいろこじつけて請求してきます。 だから入居者側はそんなやり方に腹が立ち喧嘩越しになってしまいがちですがあくまでも紳士的な対応をお勧めします。態度が悪い入居者には容赦無い会社です。 ガイドライン、民法改正内容をよく理解いただきご契約下さい。 なおこの会社のアフター最悪ですから気をつけて下さい。コールセンターの電話対応の悪さ、連絡不備の多さ、業者の態度の悪さ、担当者の頭の悪さ、段取りの悪さ、とにかく金にならない仕事は放置されるのでご注意下さい。 家は住みやすいです。 |
1365:
名無しさん
[2017-08-25 10:11:52]
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1366:
名無しさん
[2017-08-28 07:37:28]
d-roomのインターネット、chintai bb ってどうですか?安くていいかんじですか?wifiルーターは自分で買う感じですか?
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1367:
現在入居中
[2017-08-28 23:00:49]
管理運営会社に詳しいわけではありませんが、ダイワリビングは最悪と言えます。
杉並区の新築物件に入居しましたが、入居日からずっと交通振動に悩まされています。 早朝から深夜まで 地震のような交通振動 しばらく我慢していましたが、睡眠中も揺れで目が覚め 部屋から出た後も船に乗った後のように足元がフラつきます。訪ねてきた友人からも『訳あり物件に安く住んでるのか?』と聞かれる程 大和リビングに電話で相談したところ訪ねて来られ数分様子を見た後 様子を見て下さいと放置されてしまいました。 その後 連絡も来ないままなので仲介不動産屋に相談したところ すぐに2名で様子を見にきて下さり 1時間程 現状を確認『この部屋に自分が住めと言われたら嫌だと思います。』とご理解頂き 大和リビングに苦情を入れて下さいました。 しかし 大和リビングからは1ヶ月経っても連絡も無し、こちらから連絡すると 特にどうする事も出来ないので 気に入らなければ退去するしかない。との返事 『では ウチが退去した場合、振動の事は伝えずに次の入居者を募集するのですか?』と質問すると『そうなります。』との返答でした。 納得行かず その後も食い下がると 区の土木事務所に依頼したらしく、結果 1年半後に道路工事をするのでそれまでは待つしか無いのだそうです。 健康被害を考えると不安な毎日、しかし今も我慢出来ないなら退去 特に救済案は無いのだそうです。 部屋探しの時 大和ハウスの物件で大きな会社だし安心だろうと信用してしまった事を本当に後悔しています。 |
1368:
名無しさん
[2017-08-30 09:11:47]
アパートが数棟あっても、A とか、B とかの看板も付いてない物件が当たり前。宅配便、郵便やさん、尋ねた人のことなんか考えてない❗ 基本的なことで割合簡単に善悪の判断出来ると思います。会社の大きさは関係ないです。(笑)
利益の発生しないことには興味ない会社だと分かります。 |
1369:
ハマー
[2017-08-30 13:36:51]
それは知識が無さ過ぎますね。勉強してください
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1370:
匿名さん
[2017-08-30 16:32:24]
>>1367 現在入居中さん
管理会社なんてどこも同じ対応です。 周辺環境もよく調べて契約するのは借り主としては当たり前の事です。 残念ながらあなたの言っているるとはこれ以上言うと単なるクレーマーで不動産屋は巻き込まれたくないから顧客目線でしか話しません。 大和リビングには説明不足はあったとしても非はないと思いますよ。 今の借り手はろくに調べもせず知識もなく後で分かって苦情を言うわがままが目に余ります。 |
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1371:
匿名
[2017-08-30 16:41:16]
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1372:
匿名さん
[2017-08-30 17:53:21]
>>1371 匿名さん
それ訴訟やったら勝てますよ。多分。 お金かかりますけど。 ガイドラインと民法改正内容ご存知ですか? とりあえず調べて大和リビングへ連絡してはいかがでしょうか? 時既に遅しかもしれませんが。 |
1373:
匿名
[2017-09-04 01:08:05]
泣き寝入りしないといけない会社です。
入居申込とカード申込で入居審査に落ちたとの連絡があったにも関わらずクレジットカードを送付。使わないカードは客が解約をしないといけない。名のある会社に勤務しているにも関わらず入居審査内容を言わない。謝罪もしない最悪の会社です。 |
1374:
名無しさん
[2017-09-04 15:28:46]
審査結果が長すぎる。待つだけ待って審査落ちだから最悪 このサイト見て審査落ちて良かったと思った。
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1375:
匿名さん
[2017-09-05 08:38:37]
この会社は社長のイエスマンでなければ排除される恐ろしい会社。社長の意に反すると即降格、即遠方転勤が時期関係なく決まる。だからみんな社長の犬になりしっぽを振って可愛がられようと必死だ。実にみっともない光景。
最近、管理戸数ランキングで積和不動産がレオパレスを抜いた。基本積和は積水の賃貸を扱うから管理戸数額増えるのは積水のシェアが上がった証拠だが大和リビングは何でもかんでも借り上げというにんじんをぶら下げとにかく管理戸数の拡大を図った。弱ったオーナーに自社成長のため物件を根こそぎ引き受け儲からなくなったら即解約で見捨てるやり方は会社の信用を失墜させその拡大路線を中止せざるを得ない状況に陥った。 そしてこの会社には日常的にパワハラが横行し業務効率が悪いを盾に従業員の残業を一方的に取り上げる。取り上げられた社員の給料は初任給ですか?というぐらいまで激減し個人も家庭も崩壊間近。 それでもみんな歯をくいしばって頑張っている。そんな現場の姿をもっとよく見ろ!! 車に乗って飛行機に乗って新幹線に乗って何が分かる?新しいビジネスを始める前にまずは足下を固めるべきだ。 |
1376:
匿名さん
[2017-09-05 15:16:16]
>>1364
なおこの会社のアフター最悪ですから気をつけて下さい。コールセンターの電話対応の悪さ、連絡不備の多さ、業者の態度の悪さ、担当者の頭の悪さ、段取りの悪さ、とにかく金にならない仕事は放置されるのでご注意下さい。 ↑まさに、今この状態を体験しています。 「折り返し連絡します」と言われて、1日待っても何もこない。またこちらからかける。何も来ない。 メールをおくっても、誰も返信をしてこない。2日連続してです。 管理費1万もとってるくせに、支店の対応が悪すぎる。 コールセンターとの連携もとれてなさすぎ。 |
1377:
マンコミュファンさん
[2017-09-05 15:43:04]
大和リビング徳島店の物件に住んでいました。
本当に電話対応が悪い!!社会人とは思えない対応。 おすすめしません。 |
1378:
匿名さん
[2017-09-05 19:55:45]
>>1376 匿名さん
お疲れ様です。 心中お察しします。 この会社の特徴としては自分の仕事以外他人に丸投げです。だから電話してもメールしてもその受けた人が担当にぶん投げてあとは気にもせず知らんぷり。 担当者は金正恩のような社長の犬所長の下で金になる仕事だけを強制労働のように強いられているので金にならない仕事は見て見ぬふり。 もっと「やから」になった方がいいですよ。今の状態だとどこに連絡しても状況は変わらないでしょうから諦めるかあえて実害を作って損害プラス迷惑料でも払わせるか。 とにかく金が動くと会社は動く‼ |
1379:
大和はもう嫌
[2017-09-06 10:33:31]
共用部分の修繕を3カ月以上平気で放置するような会社
電話で問い合わせしても業者に依頼中と答えるだけだったが 最近の問い合わせでは“今から”業者に依頼すると2週間はかかるとの返答 業者に依頼中との回答は嘘で今まで放置していたのがまるわかり 新築にもかかわらずそんな対応の業者なので私は大和の部屋にもう住みたくない |
1380:
匿名さん
[2017-09-06 20:16:32]
>>1379 大和はもう嫌さん
このアパート誰の持ち物か大和リビングは理解してない人が多すぎです。借り上げてることをいいことに自己所有と勘違いしてます。 人のふんどしで飯食わしてもらってるのに何様気取りでしょうか?だからオーナーからのクレームが半端なく多いんです。 オーナーも入居者もほったらかして自社の利益のみ追求するいたってシンプルな悪徳業者!その名は・・・大和リビング!!! 家もとにかく壊れるからやめといた方がいいですよ。まるで幼稚園児が作ったプラモデルみたい。 |
1381:
マンション掲示板さん
[2017-09-07 11:11:19]
現在大和リビング管理の賃貸アパートに住んでいる者です。
トイレの水がずっと流れっぱなしで電話したものの、明後日にならないと業者が対応できないと言われ呆れました。 大和リビングはただの窓口で、そこから業者を斡旋してるようです。 大手だからと安心してましたが、いざというときの対応は遅いみたいですね。 民間の大家さんならすぐに水道屋さんに連絡して今日には直っているはずなのに。 このまま流れっぱなしで水道代が高くなっても負担はこっちになるのが納得できません! 失敗しました。二度と大和リビングの家には住みません。 |
1382:
通りがかりさん
[2017-09-09 20:04:14]
先日退去立会いをしたが、不当な請求をされまささた。
内容はエアコンフィルターが汚れてるからクリーニング費用に3.8万。 それに対して質問し、なっとくはしなかったのですが他が忙しかったので、断念。 ネットで調べたところ同じ様な被害にあってる人が多くてやはりと確信しました。 これから検討される方は気をつけてください。 |
1383:
大和にほとほと困る
[2017-09-10 12:37:59]
新築D-roomに入居。
玄関ドアノブとは反対側の壁とドアの間に隙間があり、外からの虫が侵入し放題。今日は大きなクモが、こんにちは。 コールセンターに電話するも日曜日は祝日だから対応できないの一点張り。9時から18時しかやってないって、フルタイムで働いている人のことをなんも考えていない。 あげくにこちらがドアを壊したのか?のような態度で対応。 ベランダドアも二重鍵がかからない。色んな対応がザル。業者の連絡も忘れてました、が普通に発生する。会社の人材レベルは中小以下です。 |
1384:
匿名さん
[2017-09-10 12:49:26]
千葉県のダイワアパートに住んでます
あんなに狭いベランダで、幼児をたらいに入れて水遊びさせる住民がいて。 違法駐車多数、ゴミだし日も守らない住民が多く なのにダイワは見てみぬふり。 |
1385:
匿名さん
[2017-09-10 21:40:55]
>>1382 通りがかりさん
エアコンクリーニングとしては普通です。フィルター掃除をするのは入居者の善管注意義務。どの程度の汚れか分かりませんが妥当な請求でしょう。こういうのは被害とは言いません。国交省ガイドラインを一読下さい。無知のまま反論すると怪我しますよ。 |
1386:
匿名さん
[2017-09-10 22:01:36]
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1387:
匿名さん
[2017-09-11 08:48:15]
>>1383 大和にほとほと困るさん
この会社は管理会社である前に営業会社だと中どこかのブロック長が言っていた。 私はそれを聞いて耳を疑った。そして管理物件を飯のたねといい放つ。実に馬鹿げている。この人は20年間時が止まったままなのだ。 こんな会社管理会社としての人材が育つ訳がない。かと言って営業力もあるわけではなく中途半端。 この会社グズばかり。特に関東から西方面へ飛ばされてくるやつら。 |
1388:
匿名さん
[2017-09-14 08:42:17]
無駄にプライドが高く自己中な人が多すぎる。
HPの営業所紹介でどっかの営業所長が集合写真のド真ん中に陣取りカメラ目線でニヤリ。他の社員は顔をずらしてはいチーズ。 どんだけ自己中なんだ。 あんな人間の下では働きたくない。 |
1389:
匿名
[2017-09-16 15:00:42]
ダイワハウスの賃貸はクソだな
入居時から壊れてた箇所を何の説明もなく 退去時にしれっと請求してきたのには驚き。 明細すら言わなきゃよこさないし。 電気代も実は一ヶ月分の請求じゃないから とかぬかして、退去してから3ヶ月先まで 請求するんだと。 こんなもんなの?おかしくね? いつからいつまでの電気代か明確にしろよ |
1390:
匿名さん
[2017-09-16 18:56:50]
>>1389 匿名さん
大和リビングは対応の悪さには定評はあります。しかし対応の悪さは置いといて入居者としての責任つまりその部屋を借りる以上入る前に自主確認しなければなりません。 そんなこと管理会社の責任と言われるでしょうが借りる方は何もしなければ全てを承諾したことになります。だから何を言ってもあと出しじゃんけんにしかなりません。 電気代の仕組みをもう少しご確認下さい。大和は少し特殊ですが解約日以上に請求はありません。100%!! |
1391:
匿名
[2017-09-16 19:29:19]
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1392:
匿名さん
[2017-09-16 20:54:26]
>>1391 匿名さん
基本的には電力会社が検診しています。 答えられないのは担当者が無能なだけです。というかやっぱり大和リビングが無能なのです。多分誰に聞いても分からないと思います❗ただ検診は電力会社ですから検診に間違いはありません。 電力自由化で訳もわからず金儲けのために参入するからこんなことになるのです。 システムもできていない社員は何も分かっていないこんな会社クソですね。 私元社員ですから。 |
1393:
マンション検討中さん
[2017-09-18 00:26:00]
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1394:
マンション検討中さん
[2017-09-18 00:27:05]
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1395:
匿名さん
[2017-09-18 13:25:00]
そろそろ大和リビングの愚痴じゃなくて、大和リビングよりどこどこの管理会社が良かったよ!
みたいな前向きな意見ない?? 愚痴じゃなくて建設的な意見くださいよ |
1396:
名無しさん
[2017-09-18 18:15:44]
大東とか、地方のチェーン店で賃貸探して入居した経験があるけど、何処の管理会社も、きちんと対応してくれて不満を感じたことはなかったです。アパートに入ってると本当に色々な事が有りますよね。管理会社の規模の大小はあまり関係ないように思います。大和リビングの物件は分からないですけどね。
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1397:
匿名さん
[2017-09-18 18:28:13]
>>1394 マンション検討中さん
無理というか10年働いてうんざりして辞めましたよ。採用について別にハードルは高くないと思いますというか背伸びし過ぎです。あと本気でPMの仕事したかったらファンド系の会社とかアセット系の会社選んだ方がいいです。 この会社は 「総合管理会社」ではなく「総合便利会社」 |
1398:
名無しさん
[2017-09-18 19:24:58]
家を建てる時に、前の家を売りに出したら早く売れてしまって慌てて一戸建ての賃貸を地方のチェーン店を介して半年ちょっと借りてましたが、退去する時に大家さんから退去に際して余計な請求とかされてしまって、それを仲介店の担当者に相談したところ、担当者も、それはおかしいですね!と言って大家さんを説得してくれて頼もしく思った事が有ります。借りている一戸建ての家を買って欲しいとか、色々言われてたり、大家さんって欲丸出しの人がいるのかなあ?仲介店の選択は大切ですね。大和リビングさんも仲介店任せで入居者を探さないで、自力で仲介をするようにすれば、対応も改善するのではないでしょうか?
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1399:
匿名さん
[2017-09-18 20:31:12]
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1400:
匿名さん
[2017-09-18 20:32:20]
|
1401:
匿名さん
[2017-09-18 20:43:58]
|
1402:
匿名さん
[2017-09-18 21:55:26]
|
1403:
匿名さん
[2017-09-18 22:00:00]
|
1404:
匿名さん
[2017-09-18 22:47:54]
|
1405:
匿名さん
[2017-09-18 22:48:38]
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1406:
名無しさん
[2017-09-19 07:36:11]
大和リビングの仲介って、本当に微々たる件数。仲介店に接待しまくり、ニンジンぶら下げて頑張ってもらってる。(笑)
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1407:
匿名さん
[2017-09-19 08:01:00]
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1408:
匿名さん
[2017-09-19 08:07:55]
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1409:
匿名さん
[2017-09-19 08:30:28]
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1410:
匿名さん
[2017-09-19 14:26:24]
>>1409 匿名さん
東京?? |
1411:
匿名さん
[2017-09-19 14:27:32]
|
1412:
匿名さん
[2017-09-19 21:40:22]
|
1413:
匿名さん
[2017-09-19 23:02:36]
>>1412 匿名さん
自営なんで、分かりますよ。 |
1414:
匿名さん
[2017-09-20 06:39:19]
|
1415:
匿名さん
[2017-09-20 10:10:20]
|
1416:
匿名さん
[2017-09-20 12:51:28]
非難するのは簡単。
前向きな意見ください。 どこの管理会社を選んだらよいの? |
1417:
匿名さん
[2017-09-20 18:32:53]
共益費払ってるんだから、入居者の入れ替わりがあったら大和リビングから連絡の一本があって当然ですよね!?
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1418:
匿名さん
[2017-09-20 18:58:43]
|
1419:
匿名さん
[2017-09-20 19:26:16]
1417ですが
何号室が入れ替わりましたよって管理会社からの連絡です! |
1420:
匿名さん
[2017-09-20 19:27:59]
|
1421:
匿名さん
[2017-09-20 19:46:08]
|
1422:
匿名さん
[2017-09-20 19:54:05]
|
1423:
匿名さん
[2017-09-20 20:13:03]
|
1424:
匿名さん
[2017-09-20 20:13:48]
|
1425:
匿名さん
[2017-09-20 20:20:03]
|
1426:
匿名さん
[2017-09-20 21:25:03]
|
1427:
匿名さん
[2017-09-20 21:25:11]
|
1428:
匿名さん
[2017-09-20 22:51:20]
>>1427 匿名さん
もちろん。 |
1429:
匿名さん
[2017-09-20 22:56:46]
うるせえな!こっちは管理費払ってんだぞ!
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1430:
匿名さん
[2017-09-20 23:12:07]
>>1429 匿名さん
あなたはクレーマー。 家賃払ってんだ!管理費払ってんだ! だいたい管理費は家賃の一部なんで何に使おうが管理会社の勝手。管理内容開示しろとか言う入居者いますが開示する必要はない。物件に帯する責任を負うのはオーナーに対してだけ。 入居者にとやかく言われる筋合いはない。嫌なら出ていけば良い。住む前に確認しなかった自己責任。 家賃払ってるだけでどんなサービスも受けられると思わないで下さい。 あなたみたいな方はコンシェルジュ付のサービスアパートメントをお勧めします。 高い家賃払ってるんだぞ! って胸は張って言えますよ。 |
1431:
匿名さん
[2017-09-20 23:49:24]
>>1430 匿名さん
激しく同意。 もはや 管理 という言葉を履き違えてる人が多すぎ。 まぁ今後は 管理会社という文言は無くなり 家賃管理会社 とか、 募集管理会社 とか、色々な名前がつくと思う。 なんでも管理してくれると思ってる輩が多いからさ。 |
1432:
名無しさん
[2017-09-21 12:44:14]
輩とか、言う時点でサービス業界で仕事する人間として失格。お里が知れますねぇ。(._.)
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1433:
匿名さん
[2017-09-21 13:19:42]
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1436:
評判気になるさん
[2017-09-26 20:35:49]
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1437:
匿名さん
[2017-09-27 22:36:06]
大企業でも、営業マンが社用車じゃなくてマイカーで仕事していたり、事務員さんが私服の会社にろくな会社はない。
と言う説が間違いでないように思います。 |
1438:
匿名
[2017-09-27 23:40:10]
|
1439:
名無しさん
[2017-09-28 10:08:24]
セキスイはきちんとしてるよね。
納得。 |
1440:
匿名
[2017-09-28 11:43:48]
>>1439 名無しさん
他は?比べるなら、マジョリティを対象にしないと! |
1442:
名無しさん
[2017-10-03 13:15:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1443:
匿名さん
[2017-10-03 17:59:06]
|
1454:
匿名さん
[2017-10-08 13:37:47]
今まさに住んでいます。入居して半年です。
2ヶ月前ほどに台所の排水管に欠陥があり水漏れが発生したので、営業時間ギリギリに管理会社に電話をしたら「それはお困りですね。ただ今日これからですと、業者がお伺いするのは難しく明日になってしまうのですが宜しいですか?明日は何時がご都合宜しいでしようか?」と丁寧に対応して頂き、その電話を切ってすぐに業者からも電話があり翌日約束した時間通りに来てくれました。来る前もわざわざ電話をくれて、とても親切でしたよ!ちなみに、私が住んでいる所の大和リビングの管理会社は千葉ですけど。 |
1455:
匿名
[2017-10-08 22:50:04]
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1456:
匿名
[2017-10-08 22:50:38]
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