大和リビング
1322:
通りがかりさん
[2017-07-26 18:13:18]
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1323:
匿名さん
[2017-07-26 19:49:08]
29年2月から契約し7月、仕事から帰ってきたらポタポタ音が。部屋の中を見たらエアコンから水漏れが!床には大きな水溜りが!今日は雨降ってないのに。
営業所に電話し、定休日。ダイワハウスのフリーダイヤルにかけても時間外。紹介会社に安心サポートに加入しているからそこに連絡してと言われ電話したら、こちらではそのような事の対応はしていないと。連絡つかない、たらい回し、対応してもらえない。管理会社が月水金土日休みって??社会人の一人暮らしでこんな事ではとても困ります。早く対応してほしいです。 |
1324:
匿名さん
[2017-07-26 20:22:25]
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1325:
匿名さん
[2017-07-30 09:45:50]
大和ハウスから来た、現場を知らない、口だけの、机上の空論の偉いさん達のやりたい放題の会社。超ブラック企業。
イエスマンしか残れない、上から下へ、命令だけ、残業時間をどんどん減らすが、仕事は増える一方。色々転職しましたが、こんなに酷いクズ会社は初めてです。大和ハウスグループには就職してはダメですよ。 |
1326:
口コミ知りたいさん
[2017-07-30 22:39:44]
大和で部屋借りてるんですが、秋に更新月で更新書面が届き、一緒に家賃改正通知が同封されていました。内容確認したら7000円値上げされていてびっくりです。明日大和に電話する予定なんですが、家賃値上げが抗議したことによって無しになった方いらっしゃいますか?なんか言いくるめられそうで怖いです…
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1327:
通りがかりさん
[2017-07-31 08:09:56]
>>1326 口コミ知りたいさん
7000円アップはエグいですね。 ただ推測するにあなたが入居賃料はもともと値下げしている家賃だと思われますので大和的には元に戻したいのだと思います。 更新は基本合意事なので全ては交渉次第です。契約書裏面参照。ただ値上げの際は明確な根拠を提示する事は貸主側の義務です。口頭での説明だけでは根拠を説明したとは到底言いがたいです。不動産研究会の調べでもオフィス賃料は値上りしていますが共同住宅賃料は横ばいです。 しかし大した根拠も示さず煙に巻いて値上げに応じさせ嫌なら解約と平気でぬかす悪どい会社です。交渉前にはしっかりと準備して臨んで下さい。 幸運を! |
1329:
口コミ知りたいさん
[2017-07-31 10:20:05]
>>1327さん
コメントありがとうございます。 現在の住居に住み始めて4年目、二回目の更新です。当時かなり空き室があり、家賃も安く設定されていて入居を決めました。一回目の更新時は値上げもなく、今回の更新もそのまま継続する予定でいたので、今回の大幅アップでかなり驚いた次第です。 先ほど電話してみましたが、やはり値上げの要因は近隣との家賃の差で、今回の更新で近隣との家賃差を少しでも縮めたかったようでした。 家賃の値上げについて、7000円と高額ですから借り手として今後、大和のサービス等や借り手の利点になることはあるのか問してみましたが、今まで家賃が近隣と安かったことがサービスで、今回の値上げで何も変わることはなく、現状維持だそうです。 他にも色々質問し色々話し合いをしていた所 担当者から 「確かに7000円は高額だと思います(自分で高額だと思うなら借り手にその値段提示するの可笑しいでしょ!)しかし現在の家賃だと少し厳しいので、大和としても少しでも上げ出来ればと考えてます、そちらの希望の値上げ金額はありますか?」と提案されました。 1000円からでもいいのですか?と質問しましたが、大屋さんと大和の審査させて頂くので希望があれば教えて頂きたいと言われました。 とりあえず今回は家族と話し合いをしてからまた連絡しますと伝え電話を切りました。 とりあえずは7000円までは値上げはなさそうです。 長文失礼しました。 |
1330:
匿名
[2017-07-31 12:34:15]
賃貸設備として悪くないと思います。しかし、トラブル発生時の対応が悪い。トイレの水もれがあり、営業開始の朝9時に直属?営業所に連絡し症状説明。11時くらいにその上?と思われる九州博多の営業所から連絡あり、再び症状説明。その後連絡なし。再び連絡すると、13時半くらいに業者より連絡が入るとのこと。トイレの床がビタビタなんだけど…13時半にくるのは業者からの打ち合わせの連絡とのこと…また、同じ説明をするの?いったい、いつになったら修理してもらえるの?このシステムどうにかしてほしい。何日かかるのだろうか?いつも家にいるわけではないし…この件だけではないし。というところで、トラブル時の対応は最低だと思います。
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1331:
通りがかりさん
[2017-07-31 12:54:20]
>>1329 口コミ知りたいさん
恐らくあなたが話した担当者の中での落とし所は3000円ぐらいと考えていると思います。しかし暴利をむさぼる営業所長が責任者だった場合5000円より譲らないでしょう。そして合意できなかった場合は解約を宣告されるでしょう。でも安心して下さい。最悪更新には法定更新があります。仮に契約期間が終わっても住み続ける事はできます。 いずれにしてもきっと入居者の値上げと並行して家主の値下げにも動いていると思いますので結局最後は大和丸儲けという結論に至ると思われます。2000円以上の値上げには応じない様にして下さい。 |
1332:
通りがかりさん
[2017-07-31 19:46:18]
[No.1301~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害 ・スレッドの趣旨に反する投稿 ・有益な情報を含まない内容 |
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1334:
名無しさん
[2017-08-02 02:45:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1335:
匿名さん
[2017-08-02 11:33:26]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1336:
マンション検討中さん
[2017-08-05 00:38:32]
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1338:
匿名さん
[2017-08-05 20:12:28]
>>1337 マンコミュファンさん
要求するなら診断書が必要です。 今回のようなケースは頻繁にありますから屁とも思わないでしょう。 今回あなたが何も要求しなかったことで会社に帰って上司に問題ないですと報告しているはずです。そして入電システムは謝罪にて完了として処理が終わって何事もかなかった事となります。後になればなるほどあなた要求、思いは無視されます。この会社は冷たい人間の集まりです。 一日でも早く診断書を出してもらって慰謝料請求者することをお勧めします。 |
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同意。
基本的な事柄は全て契約書に記載済。文句言う前に契約書の内容確認必要。分からなければ自分で調べる。
分からないのに印鑑つく人が多すぎ。挙句人のせい。
レベル低く!!