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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48
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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

大和リビング

1281: 名無しさん。 
[2017-07-10 22:51:35]
>>1280 匿名さん

>>1280 匿名さん
ワンマンとリーダーシップは全く違います。

DLVの社長はヒットラーです。表向はもっともらしい事を言いますが実態はひどいものです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1282: 匿名 
[2017-07-10 23:00:53]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1283: 匿名 
[2017-07-10 23:01:54]
>>1281 名無しさん。さん
ヒットラー社長じゃないと、大手は回らない。

1284: 名無しさん。 
[2017-07-11 14:14:25]
>>1283 匿名さん
本当にそうでしょうか?

金正恩体制はきっと長く続くのでしょうが国は成長しない。いつまでもテポドンばっかり発射していわゆる自慰行為と一緒です。

企業も同じですよ。
1285: 匿名 
[2017-07-11 20:48:56]
>>1284 名無しさん。さん
それも分かるが、ヒットラー社長じゃないと株主が満足するような会社には成長出来ない。

綺麗事言うのは易し。


1286: 匿名さん 
[2017-07-11 22:10:17]
>>1285 匿名さん

上場しなきゃいい。
1287: 匿名 
[2017-07-11 22:12:29]
>>1286 匿名さん
ダイワハウスへ言え
1288: 匿名さん 
[2017-07-11 23:22:08]
>>1287 匿名さん

黙れ!!

1289: 匿名 
[2017-07-12 09:10:11]
>>1288 匿名さん
品格疑われる発言だね。
1290: 匿名さん 
[2017-07-12 14:36:46]
>>1289 匿名さん

品格とはなんですか?

その基準は?
1291: 匿名 
[2017-07-12 20:07:03]
>>1290 匿名さん

万人受けする発言。
高尚な発言。
1292: 匿名さん 
[2017-07-12 20:44:29]
>>1291 匿名さん

分かりません。
1293: 匿名 
[2017-07-12 21:17:53]
>>1292 匿名さん

わからない人とは、口も聞きたくない。
れべるあげろよ
1294: 匿名さん 
[2017-07-13 10:24:39]
>>1293 匿名さん

退室するの?

そしてあえてのひらがな!?

1295: 匿名さん 
[2017-07-13 13:26:50]
1294さん ここで書き込む理由は、なんですか。
いろいろな人の情報のあげあしをとり、拒否するのはなぜですか。

1296: 匿名さん 
[2017-07-13 18:44:34]
>>1295 匿名さん

私超絶暇人なんです。

あなたも暇人だから書き込むんでしょ。

そもそもこの掲示板で自分にとって有益な情報見たことありますか?

私は見たことないです。ただ暇潰しになるんですよ。だから意見もするし揚げ足も取る。そんな潰し合い慰め合いけなし合いがなんとも滑稽で見ています。

でも共通点は大和リビングが超絶嫌いでたまらないということです。

暇をもて余す神々の遊び・・・。
1297: 匿名 
[2017-07-13 21:24:24]
>>1296 匿名さん
もうやめてください。嫌いなら書き込む必要無いでしょう。
1298: 匿名 
[2017-07-13 21:25:28]
>>1296 匿名さん

大和リビングが好きな人も書き込みありますよ
1299: 名無しさん。 
[2017-07-14 08:10:52]
>>1298 匿名さん
あぁ少数派ですよね。

大和ハウスの建物はいいけどリビングが好きな人なんているんですか?

仕事は遅いし管理はお粗末だし家主は大事にしないし社員も大事にしないし。この1年間で辞めた人の数が何人か知ってますか?この10年で離職率が急激に上がった会社です。

そしてブラック企業へと変貌を遂げた会社でもあります。社長がブラック企業と言われないよう注意喚起する時点でブラック企業という認識があるのでしょう。働き方改革という名の下に一方的に残業代カットで給料激減、仕事は激増。鬱病発症者激増。この事態に労基も動かざるを得ない状況。

以上
1300: 匿名 
[2017-07-14 12:08:46]
>>1299 名無しさん。さん

そんなのどこの会社も一緒。
嫌なら退職すれば良いんだよ。
この会社が好きで働いてる人も多いと思うよ。
ゆとり世代の甘ちゃん坊主達が、社会に出て苦労した挙句、自分の能力の無さを省みず、ブラック企業と罵る今の社会はどうかしてるよ。
どんどん日本の企業水準は低下してるよ。
それはゆとり世代の甘ちゃん坊主が悪い。
仕方ないよね。自分を責めない人間が生まれすぎた結果がこれだよ。
なんつーか、全部人のせい。だから個々の成長が無い。
もう日本の未来はお先真っ暗だよ。
1313: マンション検討中さん 
[2017-07-21 08:25:00]
ここの物件、申し込みして審査が遅いのに不信感を感じて掲示板に来たけど似たような書き込みがあったし、
確かに内覧した時に共用部分の廊下が老朽化で塗装のハゲが目立つし、オートロックが壊れてることが気になってる所があった。
この掲示板を見て杜撰な管理会社だとわかったので辞めておきます。
1316: 匿名さん 
[2017-07-22 19:39:59]
>>1313 マンション検討中さん

審査ほんとに遅いですよね❗️
こっちは1ヶ月近く審査にかかった
で理由聞いたら答えられないクズっぷり
終わってる会社だよほんと
1318: マンション掲示板さん 
[2017-07-23 09:23:01]
突然の家賃引き上げ手紙が届いた。近隣相場の高騰というが、高騰してない。泣寝入りはしたくないですねー相当むかつくわー
1319: 匿名さん 
[2017-07-23 18:07:20]
>>1318 マンション掲示板さん

更新時の値上げは貸し主としては当然に主張できる内容です。

あくまでも更新は合意事なので異議があるなら連絡してみてください。その手紙は大和リビングの意思表示であり何も言わない事は逆に合意したものと見なされます。

賃貸借契約書裏面を確認下さい。

このような事を知らずにムカついているだけでは単なるクレーマーです。

1322: 通りがかりさん 
[2017-07-26 18:13:18]
>>1319 匿名さん

同意。

基本的な事柄は全て契約書に記載済。文句言う前に契約書の内容確認必要。分からなければ自分で調べる。

分からないのに印鑑つく人が多すぎ。挙句人のせい。

レベル低く!!
1323: 匿名さん 
[2017-07-26 19:49:08]
29年2月から契約し7月、仕事から帰ってきたらポタポタ音が。部屋の中を見たらエアコンから水漏れが!床には大きな水溜りが!今日は雨降ってないのに。
営業所に電話し、定休日。ダイワハウスのフリーダイヤルにかけても時間外。紹介会社に安心サポートに加入しているからそこに連絡してと言われ電話したら、こちらではそのような事の対応はしていないと。連絡つかない、たらい回し、対応してもらえない。管理会社が月水金土日休みって??社会人の一人暮らしでこんな事ではとても困ります。早く対応してほしいです。
1324: 匿名さん 
[2017-07-26 20:22:25]
>>1323 匿名さん

大和リビングインフォメーションへどうぞ。365日24時間対応です。
1325: 匿名さん 
[2017-07-30 09:45:50]
大和ハウスから来た、現場を知らない、口だけの、机上の空論の偉いさん達のやりたい放題の会社。超ブラック企業。
イエスマンしか残れない、上から下へ、命令だけ、残業時間をどんどん減らすが、仕事は増える一方。色々転職しましたが、こんなに酷いクズ会社は初めてです。大和ハウスグループには就職してはダメですよ。
1326: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-30 22:39:44]
大和で部屋借りてるんですが、秋に更新月で更新書面が届き、一緒に家賃改正通知が同封されていました。内容確認したら7000円値上げされていてびっくりです。明日大和に電話する予定なんですが、家賃値上げが抗議したことによって無しになった方いらっしゃいますか?なんか言いくるめられそうで怖いです…
1327: 通りがかりさん 
[2017-07-31 08:09:56]
>>1326 口コミ知りたいさん
7000円アップはエグいですね。
ただ推測するにあなたが入居賃料はもともと値下げしている家賃だと思われますので大和的には元に戻したいのだと思います。
更新は基本合意事なので全ては交渉次第です。契約書裏面参照。ただ値上げの際は明確な根拠を提示する事は貸主側の義務です。口頭での説明だけでは根拠を説明したとは到底言いがたいです。不動産研究会の調べでもオフィス賃料は値上りしていますが共同住宅賃料は横ばいです。

しかし大した根拠も示さず煙に巻いて値上げに応じさせ嫌なら解約と平気でぬかす悪どい会社です。交渉前にはしっかりと準備して臨んで下さい。

幸運を!
1329: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-31 10:20:05]
>>1327さん

コメントありがとうございます。
現在の住居に住み始めて4年目、二回目の更新です。当時かなり空き室があり、家賃も安く設定されていて入居を決めました。一回目の更新時は値上げもなく、今回の更新もそのまま継続する予定でいたので、今回の大幅アップでかなり驚いた次第です。

先ほど電話してみましたが、やはり値上げの要因は近隣との家賃の差で、今回の更新で近隣との家賃差を少しでも縮めたかったようでした。

家賃の値上げについて、7000円と高額ですから借り手として今後、大和のサービス等や借り手の利点になることはあるのか問してみましたが、今まで家賃が近隣と安かったことがサービスで、今回の値上げで何も変わることはなく、現状維持だそうです。

他にも色々質問し色々話し合いをしていた所
担当者から

「確かに7000円は高額だと思います(自分で高額だと思うなら借り手にその値段提示するの可笑しいでしょ!)しかし現在の家賃だと少し厳しいので、大和としても少しでも上げ出来ればと考えてます、そちらの希望の値上げ金額はありますか?」と提案されました。
1000円からでもいいのですか?と質問しましたが、大屋さんと大和の審査させて頂くので希望があれば教えて頂きたいと言われました。

とりあえず今回は家族と話し合いをしてからまた連絡しますと伝え電話を切りました。

とりあえずは7000円までは値上げはなさそうです。

長文失礼しました。
1330: 匿名 
[2017-07-31 12:34:15]
賃貸設備として悪くないと思います。しかし、トラブル発生時の対応が悪い。トイレの水もれがあり、営業開始の朝9時に直属?営業所に連絡し症状説明。11時くらいにその上?と思われる九州博多の営業所から連絡あり、再び症状説明。その後連絡なし。再び連絡すると、13時半くらいに業者より連絡が入るとのこと。トイレの床がビタビタなんだけど…13時半にくるのは業者からの打ち合わせの連絡とのこと…また、同じ説明をするの?いったい、いつになったら修理してもらえるの?このシステムどうにかしてほしい。何日かかるのだろうか?いつも家にいるわけではないし…この件だけではないし。というところで、トラブル時の対応は最低だと思います。

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