大和リビング
1261:
匿名
[2017-06-29 14:35:54]
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1262:
匿名
[2017-06-29 14:38:53]
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1263:
名無しさん
[2017-06-30 08:34:24]
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1264:
評判気になるさん
[2017-07-04 23:57:59]
無知は罪。
文句を言っているだけでは単なるクレーマー。 知識は身を助けます。勉強しましょう。 |
1265:
匿名
[2017-07-05 12:51:41]
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1266:
通りがかりさん
[2017-07-06 08:18:39]
例えば家賃20万円の高級賃貸マンション。
これは立地や仕様が良い、その他フィットネスクラブがあったり等々作るのにそして作った後の維持管理にお金が掛かるから家賃が高く設定しているのだ。 だから高級賃貸だからと過度にサービスを求める人は検討違いである。様々サービスを提供するにはお金が掛かる。そこを理解していない人は当然の様に顔パスを主張する。夜中に鍵をなくしたからと言って今から開けに来る様に要求する。それを断れば怒鳴り散らす。勘違いにも程がある全くもってお粗末な客だ。 サービスは提供する側の考えである。 受ける側は提供する側の考えをよく理解した上でその対価を支払うべきである。 |
1267:
匿名
[2017-07-06 12:57:18]
お察しします。
サービスを受ける側が、サービスを決めつけてしまってるのが蔓延してますね。 出来ることと出来ないことは必ず存在します。それを確認するのは、もちろん顧客。 完全保護を求めるのであれば、御門違いですよね。 |
1268:
匿名
[2017-07-08 17:03:22]
名古屋近郊(名古屋市ではない)に大和ハウスの建物を所有、大和リビング一括借り上げ委託のオーナーです。現在満室で、次回築14年の更新を10ヶ月程度後に迎えます。
その更新の際、 借り上げ家賃を合計家賃から20000円程下げる。すべての部屋に2台目のエアコンをつける、録画付モニターホンに取替え等、一時金210000円程支払い他、オーナー負担で5項目の要請の記載がありました。 打ち合わせもしていません。一方的に 弁護士記載入りで、大和リビングと大和リビングマネジメントから内容証明郵便が届き、呑まないと更新しないとのことです。内容証明郵便が届いたことも驚きましたが、弁護士入りであるのでさらに驚きました。 入居者だけでなく、オーナーも大和グループの常識はずれの対応にこりごりしています。大和ハウスのアパートを購入して本当に後悔しています。 |
1269:
匿名
[2017-07-08 17:27:28]
>>1268 匿名さん
契約書に家賃が下がらないと謳われていますか? 自分を責めないオーナーは、もともとオーナーとしての資質はないと思います。 私もアパート売ってスッキリしました。大和さんのアパートでは無いですが。 |
1270:
匿名
[2017-07-08 18:01:07]
1268の補足
新築当時から家賃合計は数千円上がっていますが、現在、満室の物件は、1ヶ月の免責期間が築10年後に追加され、借り上げ賃料はそのままです。(実質すでに下げられています。) テレビモニターホンは現在すべてついています。(録画付ではない。) 他の設備も現在の物件と遜色ない設備がついています。 なお特にこれらの関係は、百歩譲って問題視していません。 それよりも、打ち合わせもせず、内容証明郵便を送ってくるということが常識はずれであると思いました。 |
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1271:
匿名
[2017-07-08 18:42:24]
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1272:
匿名
[2017-07-08 18:46:17]
ここは有識者が少なくてがっかりしました。
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1273:
匿名
[2017-07-08 18:50:16]
ここは、オーナー、入居者の発言は信用できるが、それ以外は信用できないと感じました。
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1274:
名無し
[2017-07-08 19:08:38]
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1275:
元社員
[2017-07-08 22:32:07]
>>1268 匿名さん
この会社の合言葉は「ただ自社のためだけに‼」です。 納得できないなら相手が主張する根拠を徹底的に説明させてはどうてすか? そもそも本当に内容証明でしたか?何の交渉もなく内容証明は見たことも聞いたこともありません。どこの営業所ですか?多分東海支店管轄でしょうが本当に信じられません。 更新は基本的に管理会社有利であることに間違いはありません。大和リビングは特に解約を盾に強気に出てきます。 くどいようで申し訳ありませんが単なる更新のお知らせの手紙に交渉内容の手紙が入っていただけではないですか? そちら様が大和リビングとどのような関係を築いてきたかは不明ですがこれを期に解約される事をお薦めします。 管理会社はたくさんあります。 |
1276:
匿名
[2017-07-09 02:44:03]
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1277:
元社員
[2017-07-09 10:17:45]
>>1276 匿名さん
アパート経営は表裏一体。 私が意見した1268さんはアパート経営をよく理解されている家主だと思います。その上で私は意見していますがあなたは乱暴な発言で押さえつけようとしていますが何目線ですか? もう少し物事の本質や1268さんの意見の何が一番問題なのか理解された方が良いでしょう。 以上 |
1278:
匿名
[2017-07-09 13:28:53]
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1279:
匿名さん
[2017-07-10 13:53:55]
アパート経営する理由は千差万別。
ただひとつ言えるのは何の知識もなくてを出すと痛い目を見るということ。そしてなんの知識もなく管理会社を選ぶと更に痛い目を見るということをよくご理解下さい。相続上やむを得ずアパート経営をする羽目になったとしても自らよく勉強していただき選んでください。 それができないなら所有地を売却するか定期借地などのリスクの低い活用をしてください。一括借り上げという甘い罠にはまらないで下さい。 そしてアパート経営を選んだとしても、管理会社は多種多様です。大手になればなるほどオーナ満足より自社満足に走ります。特に管理戸数拡大や利益拡大を強く謳っている会社は要注意です。 例えばDLV。基本丸投げで無責任。。知識不足の社員多数。パワハラでやめる社員多数。社長のワンマンがひどい。社長の犬(特に所長)のパワハラがひどい。 サブリースに頼って人任せはだめです。 最悪自分で切り盛りする覚悟を持って挑んで下さい。そして管理会社はしっかり選びましょう。ネームバリューだけではなくその会社の本質を見極めてください。 以上 |
1280:
匿名
[2017-07-10 20:57:13]
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カビは担当者の責任ではなく、あなたの換気不足です。自己責任では?