大和リビング
1221:
名無しさん
[2017-06-23 22:33:44]
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1222:
口コミ知りたいさん
[2017-06-23 23:19:48]
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1223:
名無しさん
[2017-06-26 08:04:29]
>>1221 名無しさん
騒音の程度にもよるでしょうね。音は個人差がかなり違いますから他の入居者は何も感じていないかもしれません。だから自らデシベル調査をして客観的な結果を出してみてください。その結果をもって警察などに行くとより説得力が増します。 本当にバカ騒ぎしているなら低俗な人間ですから基本的に自分達に非はないと思うでしょうし騒いでいることすら自覚がないでしょう。だから客観的な見解は必要でしょう。だだし管理会社は当てにならないのでお気をつけ下さい。余計に話がこじれる可能性があります。 |
1224:
匿名さん
[2017-06-26 12:48:51]
担当の支店が対応してくれません。
どうしたら良いのでしょうか? コールセンターに相談したら、担当支社に伝える事がコールセンターの仕事だと言われました。 |
1225:
検討板ユーザーさん
[2017-06-26 13:53:32]
>>1224 匿名さん
コールセンターなんて、どこも受付のみだろ。 そんなの常識なんだから、どうにかしたかったら、担当営業所に根気よく電話しなさいよ。 なんどもなんども電話すれば、いつか動いてくれるだろ。希望を捨てちゃいかんよ |
1226:
匿名さん
[2017-06-26 14:24:11]
お返事、ありがとうございます。
もう、すでに数年間も(月に何度も問題が起きます)言い続けています。 先日、やっと1歩進みかけたのに、担当マンがブレーキをかけてしまって、結局後退してしまいました。 後退はありえないと思ってコールセンターに頼ったんです。 やっとココを見つけて相談しています。 他に手段が見つからないのです。 |
1227:
eマンションさん
[2017-06-26 14:54:36]
ダイワ最低!!福山市のダイワの営業最低!!
ダイワには一生世話になりません!周りにもされた事言って、周りも同じ気持ちです! |
1228:
匿名
[2017-06-26 18:25:40]
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1229:
匿名
[2017-06-26 22:15:30]
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1230:
名無しさん
[2017-06-27 08:07:55]
>>1217 口コミ知りたいさん 対等な関係一覧紹介 企業対企業 顧客対顧客 日本では企業と顧客が対等なんてあり得ない。というか顧客側がそれを許さない。顧客側が対等と言った時点でクレーマーへの第一歩。対等なんて言う言葉を使うと煙たがられますよ。 |
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1231:
名無しさん
[2017-06-27 08:10:27]
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1232:
匿名
[2017-06-27 08:15:02]
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1233:
名無しさん
[2017-06-27 08:22:55]
>>1226 匿名さん
お気の毒です。 恐らく営業所に言ったところで無能な所長だと何の解決にもなりません。コールセンターは電話するだけ時間の無駄です。子どもの遣いにもなりません。 だから営業所を管轄する支店長の支店長に話してみて下さい。他のどの人より支店長です。次長、課長、主任色々いますが全部ぶっ飛ばして下さい。それでも解決しない場合は諦めて下さい。そもそもこの会社は問題解決偏差値15ぐらいな会社ですから。 それでも解決しないと生活に支障をきたすなら町の弁護士協会などに相談してみると良いでしょう。 |
1234:
名無しさん
[2017-06-27 08:28:57]
どちら目線ですか?
そして言葉が非常に乱暴な方ですね。 そんな方が対等と発すると暴力的な言葉に聞こえてなりません。 |
1235:
匿名
[2017-06-27 12:42:22]
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1236:
匿名さん
[2017-06-27 13:22:10]
>>1233 名無しさん
ありがとうございます。 担当マンがダメなので、支店長とも話してます。 支店長がこちらに対してファイティング状態なので、もうダメだという事なんですね。 残念です。 我が家に転勤辞令が出ることを願うばかりです。 (他のご近所さんがいい人ばかりなので、自発的に引っ越すのが勿体無いのです。) |
1237:
匿名
[2017-06-27 13:54:35]
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1238:
名無しさん
[2017-06-27 16:47:41]
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1239:
匿名
[2017-06-27 17:58:01]
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1240:
名無しさん
[2017-06-27 22:44:19]
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1241:
名無しさん
[2017-06-27 22:44:56]
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1242:
名無しさん
[2017-06-27 22:45:18]
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1243:
名無しさん
[2017-06-27 22:46:24]
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1244:
匿名
[2017-06-27 23:28:15]
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1245:
名無しさん
[2017-06-27 23:50:09]
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1246:
匿名
[2017-06-28 11:18:48]
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1247:
匿名さん
[2017-06-28 16:22:44]
大和リビングの社員だけどさっさと退職したいよ
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1248:
匿名
[2017-06-28 16:28:22]
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1249:
匿名
[2017-06-28 17:37:23]
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1251:
匿名
[2017-06-28 21:22:10]
>>1249 匿名さん
じゃあ儲けが出てない赤字営業所があるならば、対等ではないでしょうか。その理屈でよろしいですか? また人が動けば人件費がかかるので、儲けが出るのが当たり前では? あなたの理屈は無理がある。 |
1253:
名無しさん
[2017-06-29 02:06:28]
[No.1250~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1254:
名無しさん
[2017-06-29 02:10:57]
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1255:
名無しさん
[2017-06-29 02:14:01]
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1256:
名無しさん
[2017-06-29 02:16:29]
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1257:
名無しさん
[2017-06-29 02:16:49]
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1258:
名無しさん
[2017-06-29 08:14:51]
>>1249 匿名さん
株式会社は慈善事業ではありません。適正な利益を得て存続できます。儲けが出ているから対等ではないという意見は的外れにも程がありますよ。ちなみに大和リビングはサブリースでは儲かっていません。その他のフィービジネスやリフォーム工事で生計を立てています。サブリースで儲けようとしたら親会社に叩かれて終わりでしょうね。 |
1259:
匿名
[2017-06-29 08:17:17]
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1260:
評判気になるさん
[2017-06-29 13:23:31]
2ヶ月前に退去したのに清算金がまだ振り込まれてない。
問い合わせると担当者は留守。後日担当者より連絡させるとの事だったが全く連絡なし。 改めて問い合わせるとまた担当者留守。 もぉ絶対ダイワで部屋借りない。 普通に風通しもしてたし、除湿とかもしてたのにカビ生えるし。 担当者いついるの? 対応も遅すぎるし。 ぼったくりなの? |
1261:
匿名
[2017-06-29 14:35:54]
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1262:
匿名
[2017-06-29 14:38:53]
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1263:
名無しさん
[2017-06-30 08:34:24]
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1264:
評判気になるさん
[2017-07-04 23:57:59]
無知は罪。
文句を言っているだけでは単なるクレーマー。 知識は身を助けます。勉強しましょう。 |
1265:
匿名
[2017-07-05 12:51:41]
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1266:
通りがかりさん
[2017-07-06 08:18:39]
例えば家賃20万円の高級賃貸マンション。
これは立地や仕様が良い、その他フィットネスクラブがあったり等々作るのにそして作った後の維持管理にお金が掛かるから家賃が高く設定しているのだ。 だから高級賃貸だからと過度にサービスを求める人は検討違いである。様々サービスを提供するにはお金が掛かる。そこを理解していない人は当然の様に顔パスを主張する。夜中に鍵をなくしたからと言って今から開けに来る様に要求する。それを断れば怒鳴り散らす。勘違いにも程がある全くもってお粗末な客だ。 サービスは提供する側の考えである。 受ける側は提供する側の考えをよく理解した上でその対価を支払うべきである。 |
1267:
匿名
[2017-07-06 12:57:18]
お察しします。
サービスを受ける側が、サービスを決めつけてしまってるのが蔓延してますね。 出来ることと出来ないことは必ず存在します。それを確認するのは、もちろん顧客。 完全保護を求めるのであれば、御門違いですよね。 |
1268:
匿名
[2017-07-08 17:03:22]
名古屋近郊(名古屋市ではない)に大和ハウスの建物を所有、大和リビング一括借り上げ委託のオーナーです。現在満室で、次回築14年の更新を10ヶ月程度後に迎えます。
その更新の際、 借り上げ家賃を合計家賃から20000円程下げる。すべての部屋に2台目のエアコンをつける、録画付モニターホンに取替え等、一時金210000円程支払い他、オーナー負担で5項目の要請の記載がありました。 打ち合わせもしていません。一方的に 弁護士記載入りで、大和リビングと大和リビングマネジメントから内容証明郵便が届き、呑まないと更新しないとのことです。内容証明郵便が届いたことも驚きましたが、弁護士入りであるのでさらに驚きました。 入居者だけでなく、オーナーも大和グループの常識はずれの対応にこりごりしています。大和ハウスのアパートを購入して本当に後悔しています。 |
1269:
匿名
[2017-07-08 17:27:28]
>>1268 匿名さん
契約書に家賃が下がらないと謳われていますか? 自分を責めないオーナーは、もともとオーナーとしての資質はないと思います。 私もアパート売ってスッキリしました。大和さんのアパートでは無いですが。 |
1270:
匿名
[2017-07-08 18:01:07]
1268の補足
新築当時から家賃合計は数千円上がっていますが、現在、満室の物件は、1ヶ月の免責期間が築10年後に追加され、借り上げ賃料はそのままです。(実質すでに下げられています。) テレビモニターホンは現在すべてついています。(録画付ではない。) 他の設備も現在の物件と遜色ない設備がついています。 なお特にこれらの関係は、百歩譲って問題視していません。 それよりも、打ち合わせもせず、内容証明郵便を送ってくるということが常識はずれであると思いました。 |
1271:
匿名
[2017-07-08 18:42:24]
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1272:
匿名
[2017-07-08 18:46:17]
ここは有識者が少なくてがっかりしました。
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1273:
匿名
[2017-07-08 18:50:16]
ここは、オーナー、入居者の発言は信用できるが、それ以外は信用できないと感じました。
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1274:
名無し
[2017-07-08 19:08:38]
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1275:
元社員
[2017-07-08 22:32:07]
>>1268 匿名さん
この会社の合言葉は「ただ自社のためだけに‼」です。 納得できないなら相手が主張する根拠を徹底的に説明させてはどうてすか? そもそも本当に内容証明でしたか?何の交渉もなく内容証明は見たことも聞いたこともありません。どこの営業所ですか?多分東海支店管轄でしょうが本当に信じられません。 更新は基本的に管理会社有利であることに間違いはありません。大和リビングは特に解約を盾に強気に出てきます。 くどいようで申し訳ありませんが単なる更新のお知らせの手紙に交渉内容の手紙が入っていただけではないですか? そちら様が大和リビングとどのような関係を築いてきたかは不明ですがこれを期に解約される事をお薦めします。 管理会社はたくさんあります。 |
1276:
匿名
[2017-07-09 02:44:03]
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1277:
元社員
[2017-07-09 10:17:45]
>>1276 匿名さん
アパート経営は表裏一体。 私が意見した1268さんはアパート経営をよく理解されている家主だと思います。その上で私は意見していますがあなたは乱暴な発言で押さえつけようとしていますが何目線ですか? もう少し物事の本質や1268さんの意見の何が一番問題なのか理解された方が良いでしょう。 以上 |
1278:
匿名
[2017-07-09 13:28:53]
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1279:
匿名さん
[2017-07-10 13:53:55]
アパート経営する理由は千差万別。
ただひとつ言えるのは何の知識もなくてを出すと痛い目を見るということ。そしてなんの知識もなく管理会社を選ぶと更に痛い目を見るということをよくご理解下さい。相続上やむを得ずアパート経営をする羽目になったとしても自らよく勉強していただき選んでください。 それができないなら所有地を売却するか定期借地などのリスクの低い活用をしてください。一括借り上げという甘い罠にはまらないで下さい。 そしてアパート経営を選んだとしても、管理会社は多種多様です。大手になればなるほどオーナ満足より自社満足に走ります。特に管理戸数拡大や利益拡大を強く謳っている会社は要注意です。 例えばDLV。基本丸投げで無責任。。知識不足の社員多数。パワハラでやめる社員多数。社長のワンマンがひどい。社長の犬(特に所長)のパワハラがひどい。 サブリースに頼って人任せはだめです。 最悪自分で切り盛りする覚悟を持って挑んで下さい。そして管理会社はしっかり選びましょう。ネームバリューだけではなくその会社の本質を見極めてください。 以上 |
1280:
匿名
[2017-07-10 20:57:13]
|
1281:
名無しさん。
[2017-07-10 22:51:35]
|
1282:
匿名
[2017-07-10 23:00:53]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1283:
匿名
[2017-07-10 23:01:54]
|
1284:
名無しさん。
[2017-07-11 14:14:25]
|
1285:
匿名
[2017-07-11 20:48:56]
|
1286:
匿名さん
[2017-07-11 22:10:17]
|
1287:
匿名
[2017-07-11 22:12:29]
|
1288:
匿名さん
[2017-07-11 23:22:08]
|
1289:
匿名
[2017-07-12 09:10:11]
|
1290:
匿名さん
[2017-07-12 14:36:46]
|
1291:
匿名
[2017-07-12 20:07:03]
|
1292:
匿名さん
[2017-07-12 20:44:29]
|
1293:
匿名
[2017-07-12 21:17:53]
|
1294:
匿名さん
[2017-07-13 10:24:39]
|
1295:
匿名さん
[2017-07-13 13:26:50]
1294さん ここで書き込む理由は、なんですか。
いろいろな人の情報のあげあしをとり、拒否するのはなぜですか。 |
1296:
匿名さん
[2017-07-13 18:44:34]
>>1295 匿名さん
私超絶暇人なんです。 あなたも暇人だから書き込むんでしょ。 そもそもこの掲示板で自分にとって有益な情報見たことありますか? 私は見たことないです。ただ暇潰しになるんですよ。だから意見もするし揚げ足も取る。そんな潰し合い慰め合いけなし合いがなんとも滑稽で見ています。 でも共通点は大和リビングが超絶嫌いでたまらないということです。 暇をもて余す神々の遊び・・・。 |
1297:
匿名
[2017-07-13 21:24:24]
|
1298:
匿名
[2017-07-13 21:25:28]
|
1299:
名無しさん。
[2017-07-14 08:10:52]
>>1298 匿名さん
あぁ少数派ですよね。 大和ハウスの建物はいいけどリビングが好きな人なんているんですか? 仕事は遅いし管理はお粗末だし家主は大事にしないし社員も大事にしないし。この1年間で辞めた人の数が何人か知ってますか?この10年で離職率が急激に上がった会社です。 そしてブラック企業へと変貌を遂げた会社でもあります。社長がブラック企業と言われないよう注意喚起する時点でブラック企業という認識があるのでしょう。働き方改革という名の下に一方的に残業代カットで給料激減、仕事は激増。鬱病発症者激増。この事態に労基も動かざるを得ない状況。 以上 |
1300:
匿名
[2017-07-14 12:08:46]
>>1299 名無しさん。さん
そんなのどこの会社も一緒。 嫌なら退職すれば良いんだよ。 この会社が好きで働いてる人も多いと思うよ。 ゆとり世代の甘ちゃん坊主達が、社会に出て苦労した挙句、自分の能力の無さを省みず、ブラック企業と罵る今の社会はどうかしてるよ。 どんどん日本の企業水準は低下してるよ。 それはゆとり世代の甘ちゃん坊主が悪い。 仕方ないよね。自分を責めない人間が生まれすぎた結果がこれだよ。 なんつーか、全部人のせい。だから個々の成長が無い。 もう日本の未来はお先真っ暗だよ。 |
1313:
マンション検討中さん
[2017-07-21 08:25:00]
ここの物件、申し込みして審査が遅いのに不信感を感じて掲示板に来たけど似たような書き込みがあったし、
確かに内覧した時に共用部分の廊下が老朽化で塗装のハゲが目立つし、オートロックが壊れてることが気になってる所があった。 この掲示板を見て杜撰な管理会社だとわかったので辞めておきます。 |
1316:
匿名さん
[2017-07-22 19:39:59]
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1318:
マンション掲示板さん
[2017-07-23 09:23:01]
突然の家賃引き上げ手紙が届いた。近隣相場の高騰というが、高騰してない。泣寝入りはしたくないですねー相当むかつくわー
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1319:
匿名さん
[2017-07-23 18:07:20]
>>1318 マンション掲示板さん
更新時の値上げは貸し主としては当然に主張できる内容です。 あくまでも更新は合意事なので異議があるなら連絡してみてください。その手紙は大和リビングの意思表示であり何も言わない事は逆に合意したものと見なされます。 賃貸借契約書裏面を確認下さい。 このような事を知らずにムカついているだけでは単なるクレーマーです。 |
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スムラボ 最新情報
住人がうるさすぎる。
昼は嫁がばか騒ぎ、夜は旦那と嫁が大騒ぎ
窓閉めろよ
ダイワに言うべきか、警察に相談か。