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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48
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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

大和リビング

1201: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-19 00:09:36]
>>1200 入居2ヶ月で退去さん
違うと思う。手抜きではなく、入居者の質によって評価が変わるんだよ。工業化製品だから、工場で生産→現場で組み立てるんだから、品質はすべて同一だよ。
1202: 名無しさん 
[2017-06-19 08:07:44]
>>1200 入居2ヶ月で退去さん
突貫工事は期末ならありがちですが最終的には建築基準法上問題ない建物に仕上げてきます。
音は個人差がかなり出ます。ちなみに鉄筋コンクリート造でも響きます。
音に悩まず暮らしたい方は核シェルターにでも住まない限り解決されないでしょう。

1203: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-19 13:29:41]
>>1202 名無しさん

その通り!

音が無い世界に行きたいのであれば、月に移住せよ!
1204: 通りがかりのおじさん 
[2017-06-19 21:29:59]
>>1203 口コミ知りたいさん

現実的な事を書いてください
1205: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-19 22:08:58]
>>1204 通りがかりのおじさん

そうですか。ただの比喩だったのですが、ご理解頂きたいです。
1206: 入居2ヶ月で退去 
[2017-06-19 23:43:47]
いや、別にこれが安アパートなら納得できますが、
それなりの家賃払ってるのに木造の安アパート並だから腹が立つんです。

1207: 名無しさん 
[2017-06-20 07:03:32]
会社は、前社長時代より成長したが、質は落ちた? もう、管理会社じゃないよね!金儲け、銭もうけに奔走してる会社。売り上げが、下がると、パワハラしまくりで、ブロック長
1208: 名無しさん 
[2017-06-20 08:02:18]
>>1206 入居2ヶ月で退去さん

>>1201 口コミ知りたいさん
それが現実です。
このグループは会社の体裁を守り評判を上げ主要株主を守ることしか考えていません。そこに社員と入居者の存在は皆無です。だから住み心地なんか二の次なのです。積水の方が全てにおいて上ではないでしょうか。
1209: 名無しさん 
[2017-06-20 08:12:35]
>>1207 名無しさん

お察しします。
この会社は現社長の趣味みたいなものではないでしょうか。そしてDHで社長になるための練習場。言わばゴルフの打ちっ放しみたいなものです。
そして所長以上の諸君はみんな社長の犬。そうなれない人はすぐ降ろされ飛ばされる運命です。
もっとまともな会社たくさんありますよ。今ならまだ間に合う‼︎
1210: 名無しさん 
[2017-06-20 08:35:52]
>>1177 名無しさん

元社長の咬ませ犬、納得です!(^_^ゞ
目茶苦茶ですよね。
1211: 名無しさん 
[2017-06-20 08:37:22]
>>1183 口コミ知りたいさん

大和の新築、傷だらけだよね、知らないの?(*^^*)
1212: 名無しさん 
[2017-06-20 08:40:35]
>>1173 eマンションさん

東海支店は、ブロック長が馬鹿だからね!(*^^*)
1213: 名無しさん 
[2017-06-20 15:42:08]
>>1212 名無しさん
かなりの事情通ですなぁ^_^
1214: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-20 22:30:05]
>>1206 入居2ヶ月で退去さん

嫌なら退去すれば?あなたの意志で契約したのでしょう?無責任だろ!
1215: 通りがかりのおじさん 
[2017-06-21 15:57:17]
>>1214 口コミ知りたいさん

無責任は違うだろ。

1216: 名無しさん 
[2017-06-21 16:11:47]
大和リビングさん!!

なぜそんなに放置プレーが大好きなんですか??
なぜそんなに適当なんですか??
なぜそんなに無責任なんですか??

家賃が高くても入居者が入るのは大和ハウスだからですよ。あなた方はただのお飾りたと言うことに気付きなさい。そして顧客満足という意味を履き違えていますよ。自己満足のサービスを増やしても顧客満足には繋がらないということに早く気付きなさい。

管理戸数30万か40万戸か知りませんがそんなに頭だけ大きくなってもそのうち首の骨折れて死にますよ。

まぁどっちでもいいけどね。
1217: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-21 17:48:43]
>>1216 名無しさん

顧客と企業はあくまで対等なんだよ。
媚び諂う必要は無い。
1218: 名無しさん 
[2017-06-21 21:51:06]
>>1217 口コミ知りたいさん

私の言ってる事へのご意見ですか?
だとするとと少々ご理解いただけてないようてますね。

いずれにしてと対等と言う人は本質では対等とは思っていませんし行動がそれを示しています。そして海外は○○だと主張する。

対価を払っているという理由から過度なサービスを求めてきます。「家賃払ってるんだから○○して当然だ」と主張する。

1つの義務を果たすと10の権利を主張する。

対等とは信頼関係の基に成り立つものです。
マナーを守れない人間は対等にはなれない。
1219: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-22 00:25:38]
>>1218 名無しさん
確かにその通りかもしれません。
だとしたら、家賃を払ってるのは、部屋を賃貸することによりお互い恩恵を受けてるのでは無いのでしょうか。故に対等かと思います。

1220: 名無しさん 
[2017-06-22 08:34:36]
>>1219 口コミ知りたいさん

>>1219 口コミ知りたいさん
理解いたします
ただ8年間管理会社で働いていた人間からする対等という言葉はどうにも腹落ちしません。対等という言葉は顧客側が主張する言葉で企業側は対顧客には使用しません。対等であるかのような対応した途端、『家賃払ってるんだから…』と主張します。通常10万する家賃に1万で入居していたとしてもそう主張するでしょう。
だから『対価=サービス』ではなく
『対価=サービス✖️10』ぐらいのイメージでしょうか?
それに応えられる会社か相当シビアに対等を主張できる会社が生き残れるのではないでしょか。

以上

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