大和リビング
1181:
口コミ知りたいさん
[2017-06-14 10:08:32]
|
1182:
名無しさん
[2017-06-15 12:58:59]
ダイワリビングの物件に住んでますが、住む前に部屋を掃除していたらフローリングは傷だらけだし電気類のスイッチは壊れているからすぐ電話して交換。扉にはデコボコの跡が、、、
契約して後悔しました。住む前からの傷とかなど退去時に請求されたりするんですかね? 何より営業所の対応は悪いです。 |
1183:
口コミ知りたいさん
[2017-06-15 13:18:53]
>>1182 名無しさん
請求されませんよ。 新築じゃないんだから、傷や故障あって当たり前なんだよ。 完璧な物件求むなら新築だけ選びなさい。 あなたが、退去するまでには、至る所に傷をつけて退去するんだよ?? もっと相手の気持ちを理解しよう |
1184:
匿名さん
[2017-06-15 13:53:52]
1183さん
なにが言いたいんですか 相手の気持ちを理解しよう ....はあ-? 誰のこと。 |
1185:
名無しさん
[2017-06-15 16:13:12]
|
1186:
口コミ知りたいさん
[2017-06-15 16:26:43]
|
1187:
匿名
[2017-06-15 19:28:45]
|
1188:
匿名
[2017-06-15 19:45:09]
|
1189:
匿名
[2017-06-15 20:00:13]
|
1190:
名無しさん
[2017-06-15 23:14:59]
|
|
1191:
名無しさん
[2017-06-15 23:19:32]
|
1192:
名無しさん
[2017-06-15 23:30:55]
|
1193:
口コミ知りたいさん
[2017-06-16 14:33:01]
|
1194:
名無しさん
[2017-06-16 20:16:40]
|
1195:
口コミ知りたいさん
[2017-06-16 20:29:19]
|
1196:
匿名さん
[2017-06-18 19:56:14]
くだらん そんなことは よそで書け
|
1197:
名無しさん
[2017-06-18 21:53:37]
|
1198:
入居2ヶ月で退去
[2017-06-18 22:29:43]
家賃が高めなので建物もしっかりしてるだろうと思い、入居したが大失敗。
以下、不満点。 ・学生時代に住んでいた木造の安アパートよりうるさい。 ・壁・床・天井がスカスカ。 ・隣の部屋の住民が歩くたびに振動が伝わる。 ・隣のTVの音が筒抜け。(ハンガーをかける音まで聞こえる) ・上の階の住人の足音が物凄く響く。 ・上の階の住人が床に置いたケータイのバイブがとてもよく聞こえる。(自分の部屋のケータイが鳴っている思うほどうるさい。) ・2重ガラスだが、壁自体が薄いため意味無し。(自動車の走行音が良く聞こえる。) ・駐車場が入れづらい所だったので、入居後すぐに別の場所に変更して欲しいと連絡したが、1ヶ月分の手数料が掛かるといわれた。 ・大東、レオパレスよりマシと聞いていたが、ほとんど変わらない。 ・ベランダにキッチンの排気口が付いており、料理をしているときは洗濯物を干せない。 ・見てくれだけ一丁前で張りぼてみたいな建物。 ・繰り返すが、とにかく騒音が酷い。静かな物件を探してる人は絶対に選ぶべきではない。 ダイワハウスはレオパレス・大東建託と同類。二度と借りない。 |
1199:
名無しさん
[2017-06-18 22:50:54]
>>1198 入居2ヶ月で退去さん
それ本当に大和ハウスの建物ですか?15年ぐらい前の建物なら分かります。今の家で3軒目ですが隣の音で気になったことは一度たりともありません。だだし上下階はうるさいです。 大和リビング管理の物件の場合、大和ハウス建築ではない建物の場合があります。そまそもRCではないので音の件はどこまでいってもうるさいです。それでも大東、レオパレスよりは相当マシです。 それはそれとして大和リビングのシステムや対応がとにかく酷すぎます。会社は成長したが会社の質が前社長時代よりも著しく低下したのは確かです。 |
1200:
入居2ヶ月で退去
[2017-06-18 23:05:43]
2006年に建った物件です。
うちの会社に何人かダイワハウスの物件に入居している者がいますが、うるさいという人もいれば静かだという人もいます。 物件によって手抜き工事しているのでは? |
1201:
口コミ知りたいさん
[2017-06-19 00:09:36]
|
1202:
名無しさん
[2017-06-19 08:07:44]
>>1200 入居2ヶ月で退去さん
突貫工事は期末ならありがちですが最終的には建築基準法上問題ない建物に仕上げてきます。 音は個人差がかなり出ます。ちなみに鉄筋コンクリート造でも響きます。 音に悩まず暮らしたい方は核シェルターにでも住まない限り解決されないでしょう。 |
1203:
口コミ知りたいさん
[2017-06-19 13:29:41]
|
1204:
通りがかりのおじさん
[2017-06-19 21:29:59]
|
1205:
口コミ知りたいさん
[2017-06-19 22:08:58]
|
1206:
入居2ヶ月で退去
[2017-06-19 23:43:47]
いや、別にこれが安アパートなら納得できますが、
それなりの家賃払ってるのに木造の安アパート並だから腹が立つんです。 |
1207:
名無しさん
[2017-06-20 07:03:32]
会社は、前社長時代より成長したが、質は落ちた? もう、管理会社じゃないよね!金儲け、銭もうけに奔走してる会社。売り上げが、下がると、パワハラしまくりで、ブロック長
|
1208:
名無しさん
[2017-06-20 08:02:18]
|
1209:
名無しさん
[2017-06-20 08:12:35]
>>1207 名無しさん
お察しします。 この会社は現社長の趣味みたいなものではないでしょうか。そしてDHで社長になるための練習場。言わばゴルフの打ちっ放しみたいなものです。 そして所長以上の諸君はみんな社長の犬。そうなれない人はすぐ降ろされ飛ばされる運命です。 もっとまともな会社たくさんありますよ。今ならまだ間に合う‼︎ |
1210:
名無しさん
[2017-06-20 08:35:52]
|
1211:
名無しさん
[2017-06-20 08:37:22]
|
1212:
名無しさん
[2017-06-20 08:40:35]
|
1213:
名無しさん
[2017-06-20 15:42:08]
|
1214:
口コミ知りたいさん
[2017-06-20 22:30:05]
|
1215:
通りがかりのおじさん
[2017-06-21 15:57:17]
|
1216:
名無しさん
[2017-06-21 16:11:47]
大和リビングさん!!
なぜそんなに放置プレーが大好きなんですか?? なぜそんなに適当なんですか?? なぜそんなに無責任なんですか?? 家賃が高くても入居者が入るのは大和ハウスだからですよ。あなた方はただのお飾りたと言うことに気付きなさい。そして顧客満足という意味を履き違えていますよ。自己満足のサービスを増やしても顧客満足には繋がらないということに早く気付きなさい。 管理戸数30万か40万戸か知りませんがそんなに頭だけ大きくなってもそのうち首の骨折れて死にますよ。 まぁどっちでもいいけどね。 |
1217:
口コミ知りたいさん
[2017-06-21 17:48:43]
|
1218:
名無しさん
[2017-06-21 21:51:06]
>>1217 口コミ知りたいさん
私の言ってる事へのご意見ですか? だとするとと少々ご理解いただけてないようてますね。 いずれにしてと対等と言う人は本質では対等とは思っていませんし行動がそれを示しています。そして海外は○○だと主張する。 対価を払っているという理由から過度なサービスを求めてきます。「家賃払ってるんだから○○して当然だ」と主張する。 1つの義務を果たすと10の権利を主張する。 対等とは信頼関係の基に成り立つものです。 マナーを守れない人間は対等にはなれない。 |
1219:
口コミ知りたいさん
[2017-06-22 00:25:38]
|
1220:
名無しさん
[2017-06-22 08:34:36]
|
1221:
名無しさん
[2017-06-23 22:33:44]
千葉県野田市サント○ーサウスヒルB201
住人がうるさすぎる。 昼は嫁がばか騒ぎ、夜は旦那と嫁が大騒ぎ 窓閉めろよ ダイワに言うべきか、警察に相談か。 |
1222:
口コミ知りたいさん
[2017-06-23 23:19:48]
|
1223:
名無しさん
[2017-06-26 08:04:29]
>>1221 名無しさん
騒音の程度にもよるでしょうね。音は個人差がかなり違いますから他の入居者は何も感じていないかもしれません。だから自らデシベル調査をして客観的な結果を出してみてください。その結果をもって警察などに行くとより説得力が増します。 本当にバカ騒ぎしているなら低俗な人間ですから基本的に自分達に非はないと思うでしょうし騒いでいることすら自覚がないでしょう。だから客観的な見解は必要でしょう。だだし管理会社は当てにならないのでお気をつけ下さい。余計に話がこじれる可能性があります。 |
1224:
匿名さん
[2017-06-26 12:48:51]
担当の支店が対応してくれません。
どうしたら良いのでしょうか? コールセンターに相談したら、担当支社に伝える事がコールセンターの仕事だと言われました。 |
1225:
検討板ユーザーさん
[2017-06-26 13:53:32]
>>1224 匿名さん
コールセンターなんて、どこも受付のみだろ。 そんなの常識なんだから、どうにかしたかったら、担当営業所に根気よく電話しなさいよ。 なんどもなんども電話すれば、いつか動いてくれるだろ。希望を捨てちゃいかんよ |
1226:
匿名さん
[2017-06-26 14:24:11]
お返事、ありがとうございます。
もう、すでに数年間も(月に何度も問題が起きます)言い続けています。 先日、やっと1歩進みかけたのに、担当マンがブレーキをかけてしまって、結局後退してしまいました。 後退はありえないと思ってコールセンターに頼ったんです。 やっとココを見つけて相談しています。 他に手段が見つからないのです。 |
1227:
eマンションさん
[2017-06-26 14:54:36]
ダイワ最低!!福山市のダイワの営業最低!!
ダイワには一生世話になりません!周りにもされた事言って、周りも同じ気持ちです! |
1228:
匿名
[2017-06-26 18:25:40]
|
1229:
匿名
[2017-06-26 22:15:30]
|
1230:
名無しさん
[2017-06-27 08:07:55]
>>1217 口コミ知りたいさん 対等な関係一覧紹介 企業対企業 顧客対顧客 日本では企業と顧客が対等なんてあり得ない。というか顧客側がそれを許さない。顧客側が対等と言った時点でクレーマーへの第一歩。対等なんて言う言葉を使うと煙たがられますよ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
滞納者は、即刻退去!