賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48
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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

大和リビング

1141: 通りがかりさん 
[2017-05-23 08:23:13]
>>1140 通りがかりさん
と言いますと⁇

1142: 匿名 
[2017-05-26 18:27:56]
>>1133 匿名さん
私も半年経っても何もしてもらえません
電話も何回もしてますがオーナーがどうたらとかで電話1つありません。
本社にも連絡しましたが何も変わりません
よくこんな対応で会社が潰れないなと呆れます

1143: 通りがかりさん 
[2017-05-26 19:38:09]
>>1142 匿名さん

>>1142 匿名さん
親会社が安泰だから潰れないよ。

親会社はオーナーのいいなり、子会社
は親会社のいいなり、だからオーナーが金出さないと言えば一生問題は解決しない。最終的に泣きを見るのは入居者。だから国土交通省へ通報してみて下さい。
1144: 匿名 
[2017-05-26 19:57:58]
>>1143 通りがかりさん

そうそう。オーナーの意向がすべて。
管理会社の資質じゃなくて、オーナーの資質の問題なんだよ。
つまり、たまたま管理会社が大和リビングなだけで、仮に積和でもオーナーが費用を捻出しなければ対応は一緒だよ。
管理会社の立場を理解しないとね。
本社に泣きついても対応は一緒。
オーナーが費用を捻出しなければ、誰も動けないんだよ。
管理会社の立場を分からない人達が騒いでるみたいだけど、大和リビングも被害者なのをわかってあげたら?
1145: 通りがかりさん 
[2017-05-29 19:41:56]
>>1144 匿名さん

>>1144 匿名さん
ん〜?
そうではなく壊れた物に対してオーナーが金を出すのは当たり前です。出してもらえないような話しかできない担当が無能なのです。その無能な担当を
フォローしない上司はもっと無能なのです。
そもそも建築する時に大和ハウスの営業マンが『儲かります‼︎支出はありません‼︎』とかバカな事を言って建てさせてるのが問題だ。
賃貸マンションなんか金持ちの道楽に過ぎない。

1146: ちかちか 
[2017-05-30 12:34:11]
半年間の賃貸でしたが、ほとんど使用しておらず、敷金は全額帰るかと思っていましたが、クリーニング代が45,600!
ぼったくりだと思います。
1147: ダイワビギナーでした。 
[2017-05-30 14:25:50]
新築のDroomに住んで半年。
後悔です。引越しをすでに考えています。
軽量鉄骨と聞いて甘い考えでした。最上階なのですが、隣は全く音がしないのですが、階段・下の階の移動からトイレから全部聞こえます。
住人の常識の問題も有りますが、音が響き過ぎ。新築とゆう言葉に騙され後悔しています。
1148: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-30 17:53:09]
>>1145 通りがかりさん

ん〜?あなた社会人ですか〜?

思うようにいかない事も、この世の中では至極当然なんだけどね〜。

学校卒業したらわかると思うよ。


大和リビングのスレなのに、大和ハウス工業は関係ないと思いますよ〜
1149: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-30 17:54:22]
>>1147 ダイワビギナーでした。さん
それは大和リビングの問題では無くて、大和ハウス工業株式会社の問題。スレ違いだね〜
1150: 通りがかりさん 
[2017-05-30 18:47:54]
>>1148 口コミ知りたいさん
ん〜??
言いたい事は理解しますが
根本的な事をご理解いただいていないようですね。
管理会社の立ち位置をもう少し勉強されたらいかがですか?



1151: 通りがかりさん 
[2017-05-30 18:50:55]
>>1149 口コミ知りたいさん
スレ違い⁇?
全ては繋がっています。
1152: eマンションさん 
[2017-05-30 20:22:40]
>>1147 ダイワビギナーでした。さん

全く一緒です
うちも新築最上階ですが下の生活音が酷くて参ってます
隣は全く音がしないのに下の住人の生活音が響きます
新築の見た目とブランドに騙されました
出来るなら引っ越したいです
1153: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-30 22:28:02]
>>1152 eマンションさん

大和ハウス工業に言えば?
1154: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-30 22:29:06]
>>1150 通りがかりさん

管理会社で働いた事ないの?
1155: 通りがかりさん 
[2017-05-30 23:17:53]
>>1154 口コミ知りたいさん

その言葉そのままお返ししま~す。
1156: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-31 12:28:56]
>>1155 通りがかりさん

その言葉もお返ししますよ
1157: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-31 13:15:46]
誰か管理会社経験のある、まともな奴は居ないんか??
1158: 通りがかりさん 
[2017-05-31 15:05:03]
>>1157 口コミ知りたいさん
は〜い。
1159: 通りがかりさん 
[2017-05-31 15:06:17]
>>1156 口コミ知りたいさん
もう一度返します〜す。
1160: 通りがかりさん 
[2017-05-31 18:53:28]
>>1157 口コミ知りたいさん

まともな奴とは具体的にどんな人を指しますか?
1.クレーム自己解決率100%
2.家賃未回収が月末0円。
3.担当エリア入居率100%
その他ですか??

是非とも貴殿の意見を賜りたく存じます。何卒よろしくお願いいたします。
1161: 通りがかりさん 
[2017-05-31 18:56:09]
>>1144 匿名さん
管理会社の人?

1162: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-01 00:37:34]
>>1160 通りがかりさん

どちらとも言えない
1163: 通りがかりさん 
[2017-06-01 07:56:08]
>>1162 口コミ知りたいさん

中途半端ですね
1164: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-01 12:56:18]
>>1163 通りがかりさん

それはあなたの主観でしょ?
価値観を押し付けないでください。
1165: 通りがかりさん 
[2017-06-01 19:23:04]
>>1164 口コミ知りたいさん

「まともな奴はいないのか?」と聞いたのはあなたです。具体的に答えられないから中途半端だと言いました。

そもそも「どちらとも言えない」と言う答えは質問の答えになっていません。

主観も客観もないでしょ?
1166: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-01 20:41:23]
>>1165 通りがかりさん
はい?それは私が発した言葉ではございませんよ。
1167: 匿名さん 
[2017-06-03 10:39:18]
物件紹介したくせにいざこの物件って言ったらやっぱり無理ですの返答。
ふざけすぎだろ
1168: 匿名さん 
[2017-06-03 13:11:22]
ほんと ふざけてる
それが ダイワリビングです。

関係ないけどダイワハウスのTV CM が流れても腹が立つ 
1169: 匿名 
[2017-06-03 21:42:07]
長く住んでいるが担当者がコロコロ変わり話が合わない
いつになったら対応してくれるのか…
1170: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-03 23:27:18]
>>1167 匿名さん

そりゃ、風貌の問題だろ。
顔合わした時から、入居審査は始まってると思え
1171: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-03 23:27:56]
>>1169 匿名さん

退室したら対応してくれるだろ?
1172: 通りがかりのおじさん 
[2017-06-04 17:10:58]
最近の賃貸は借りて市場。

だからと言ってお客様は神様ではない。

扉のネジ1本でも閉められない人はそれを管理会社に言わないと直せない自分を恥じてください。

何でも言えばいいと言うものではない。

1173: eマンションさん 
[2017-06-04 18:31:29]
>>701 匿名さん

ダイワリビングの浜松市店の業者、癒着は 酷すぎる。


1174: 通りがかりのおじさん 
[2017-06-04 21:05:38]
>>738 匿名さん

あなた仕事したことあるの?
幼稚園からやり直しな‼
1175: 通りがかりのおじさん 
[2017-06-04 21:20:21]
>>1173 eマンションさん
市店→支店ですね(^_^)

私もその話聞いたことあります。

何年も前からみたいですよ。
いろんな話蒸し返したらたぶん業務停止確定ですかね。

臭いものに蓋をしていつまでも生き延びられるか見物です。
1176: 名無しさん 
[2017-06-05 11:46:06]
敷金、共益費も利益と考えている感じがします。リフォーム代もボッタクリです。経年劣化の概念もありません。会社のトップが変ですし、普通の神経だと長く勤めるのは厳しいです。人に嫌な思いをさせたり恨まれる仕事はしたくないですね。
1177: 名無しさん 
[2017-06-05 17:51:21]
この会社は現社長のかませ犬的な存在でしかない。
1178: 退去します さん 
[2017-06-13 13:21:24]
まず、対応が遅い。1年前にお願いしたものがまだ対応してません。

あと、料金の支払いが少しでも遅れると、料金センターから催促の直電があり(ここまではどこも普通だが)ますが、ここの電話の話し方がガラが悪くチンピラみたいです。相談も聞かない取り立て屋みたいな感じなので、遅れた奴は客とも思わないんでしょう。

私、個人的な意見ですが。
1179: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-13 14:48:01]
>>1178 退去します さん

滞納者を擁護することなんて、出来るわけない
1180: 通りがかりのおじさん 
[2017-06-14 01:06:05]
>>1178 退去します さん
対応は究極に悪いが滞納の対応は当たり前。滞納する人に限ってクレーマーになりがちである。
1181: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-14 10:08:32]
>>1180 通りがかりのおじさん
滞納者は、即刻退去!

1182: 名無しさん 
[2017-06-15 12:58:59]
ダイワリビングの物件に住んでますが、住む前に部屋を掃除していたらフローリングは傷だらけだし電気類のスイッチは壊れているからすぐ電話して交換。扉にはデコボコの跡が、、、
契約して後悔しました。住む前からの傷とかなど退去時に請求されたりするんですかね?
何より営業所の対応は悪いです。
1183: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-15 13:18:53]
>>1182 名無しさん

請求されませんよ。

新築じゃないんだから、傷や故障あって当たり前なんだよ。
完璧な物件求むなら新築だけ選びなさい。

あなたが、退去するまでには、至る所に傷をつけて退去するんだよ??
もっと相手の気持ちを理解しよう
1184: 匿名さん 
[2017-06-15 13:53:52]
1183さん

なにが言いたいんですか

相手の気持ちを理解しよう ....はあ-? 誰のこと。
1185: 名無しさん 
[2017-06-15 16:13:12]
>>1183 口コミ知りたいさん

相手とは誰⁇⁈
気持ちとはどんな気持ち⁇⁇⁈

分かるように教えなさい。


1186: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-15 16:26:43]
>>1185 名無しさん
人対人ってことだよ!
分からないの?
1187: 匿名 
[2017-06-15 19:28:45]
>>1183 口コミ知りたいさん

交換した部分は請求されないと思うが交換していないところは請求されない根拠は…
担当者が変わり請求される場合があると思いますが…


1188: 匿名 
[2017-06-15 19:45:09]
>>1182 名無しさん

写真 画像を営業所に一部送り一部保管したが宜しいかと思います
1部屋 1部屋の破損 傷の把握なんか
していないと思いますし…請求されないように証拠残した方がいいと思います
1189: 匿名 
[2017-06-15 20:00:13]
>>1183 口コミ知りたいさん

傷はわかるがライフラインの設備 生活に支障になる故障も新築意外は当たり前ですか
全て中古だから当たり前ですますのか
入居前に少しは確認しないのか
1190: 名無しさん 
[2017-06-15 23:14:59]
>>1186 口コミ知りたいさん
あなたの言っている事は分かりません。自分の書いた内容を読み返したらどうですか?
傷付ける云々=人の気持ちはイコールではない。
人対人ではなく人対物です。
支離滅裂。

1191: 名無しさん 
[2017-06-15 23:19:32]
>>1187 匿名さん
全ての入居者様へ

ガイドライン参照願います。

民法も改正されました。
入居者保護は進んでいます。
無知は罪ですよ。
借りる方にも責任はある。
1192: 名無しさん 
[2017-06-15 23:30:55]
>>1189 匿名さん
中古物件は不具合があって当たり前です。肝心なのは管理会社の対応力。丁寧さとスピードがあればまだマシじゃないですか?それさえ納得できないなら新築が最適ですね。
1193: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-16 14:33:01]
>>1192 名無しさん
同意です。文句あるなら自分で家をたてるべきですよねー。
1194: 名無しさん 
[2017-06-16 20:16:40]
>>1193 口コミ知りたいさん
住所不定ですかね^_^
もしくは遊牧民がお似合いでしょう。
1195: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-16 20:29:19]
>>1194 名無しさん

確かに!同調ありがとうございます。
1196: 匿名さん 
[2017-06-18 19:56:14]
くだらん そんなことは よそで書け
1197: 名無しさん 
[2017-06-18 21:53:37]
>>1196 匿名さん
そう言って自分の意見も言えない奴は入ってくるな‼︎
1198: 入居2ヶ月で退去 
[2017-06-18 22:29:43]
家賃が高めなので建物もしっかりしてるだろうと思い、入居したが大失敗。

以下、不満点。

・学生時代に住んでいた木造の安アパートよりうるさい。
・壁・床・天井がスカスカ。
・隣の部屋の住民が歩くたびに振動が伝わる。
・隣のTVの音が筒抜け。(ハンガーをかける音まで聞こえる)
・上の階の住人の足音が物凄く響く。
・上の階の住人が床に置いたケータイのバイブがとてもよく聞こえる。(自分の部屋のケータイが鳴っている思うほどうるさい。)
・2重ガラスだが、壁自体が薄いため意味無し。(自動車の走行音が良く聞こえる。)
・駐車場が入れづらい所だったので、入居後すぐに別の場所に変更して欲しいと連絡したが、1ヶ月分の手数料が掛かるといわれた。
・大東、レオパレスよりマシと聞いていたが、ほとんど変わらない。
・ベランダにキッチンの排気口が付いており、料理をしているときは洗濯物を干せない。
・見てくれだけ一丁前で張りぼてみたいな建物。
・繰り返すが、とにかく騒音が酷い。静かな物件を探してる人は絶対に選ぶべきではない。

ダイワハウスはレオパレス・大東建託と同類。二度と借りない。
1199: 名無しさん 
[2017-06-18 22:50:54]
>>1198 入居2ヶ月で退去さん

それ本当に大和ハウスの建物ですか?15年ぐらい前の建物なら分かります。今の家で3軒目ですが隣の音で気になったことは一度たりともありません。だだし上下階はうるさいです。
大和リビング管理の物件の場合、大和ハウス建築ではない建物の場合があります。そまそもRCではないので音の件はどこまでいってもうるさいです。それでも大東、レオパレスよりは相当マシです。
それはそれとして大和リビングのシステムや対応がとにかく酷すぎます。会社は成長したが会社の質が前社長時代よりも著しく低下したのは確かです。
1200: 入居2ヶ月で退去 
[2017-06-18 23:05:43]
2006年に建った物件です。
うちの会社に何人かダイワハウスの物件に入居している者がいますが、うるさいという人もいれば静かだという人もいます。

物件によって手抜き工事しているのでは?
1201: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-19 00:09:36]
>>1200 入居2ヶ月で退去さん
違うと思う。手抜きではなく、入居者の質によって評価が変わるんだよ。工業化製品だから、工場で生産→現場で組み立てるんだから、品質はすべて同一だよ。
1202: 名無しさん 
[2017-06-19 08:07:44]
>>1200 入居2ヶ月で退去さん
突貫工事は期末ならありがちですが最終的には建築基準法上問題ない建物に仕上げてきます。
音は個人差がかなり出ます。ちなみに鉄筋コンクリート造でも響きます。
音に悩まず暮らしたい方は核シェルターにでも住まない限り解決されないでしょう。

1203: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-19 13:29:41]
>>1202 名無しさん

その通り!

音が無い世界に行きたいのであれば、月に移住せよ!
1204: 通りがかりのおじさん 
[2017-06-19 21:29:59]
>>1203 口コミ知りたいさん

現実的な事を書いてください
1205: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-19 22:08:58]
>>1204 通りがかりのおじさん

そうですか。ただの比喩だったのですが、ご理解頂きたいです。
1206: 入居2ヶ月で退去 
[2017-06-19 23:43:47]
いや、別にこれが安アパートなら納得できますが、
それなりの家賃払ってるのに木造の安アパート並だから腹が立つんです。

1207: 名無しさん 
[2017-06-20 07:03:32]
会社は、前社長時代より成長したが、質は落ちた? もう、管理会社じゃないよね!金儲け、銭もうけに奔走してる会社。売り上げが、下がると、パワハラしまくりで、ブロック長
1208: 名無しさん 
[2017-06-20 08:02:18]
>>1206 入居2ヶ月で退去さん

>>1201 口コミ知りたいさん
それが現実です。
このグループは会社の体裁を守り評判を上げ主要株主を守ることしか考えていません。そこに社員と入居者の存在は皆無です。だから住み心地なんか二の次なのです。積水の方が全てにおいて上ではないでしょうか。
1209: 名無しさん 
[2017-06-20 08:12:35]
>>1207 名無しさん

お察しします。
この会社は現社長の趣味みたいなものではないでしょうか。そしてDHで社長になるための練習場。言わばゴルフの打ちっ放しみたいなものです。
そして所長以上の諸君はみんな社長の犬。そうなれない人はすぐ降ろされ飛ばされる運命です。
もっとまともな会社たくさんありますよ。今ならまだ間に合う‼︎
1210: 名無しさん 
[2017-06-20 08:35:52]
>>1177 名無しさん

元社長の咬ませ犬、納得です!(^_^ゞ
目茶苦茶ですよね。
1211: 名無しさん 
[2017-06-20 08:37:22]
>>1183 口コミ知りたいさん

大和の新築、傷だらけだよね、知らないの?(*^^*)
1212: 名無しさん 
[2017-06-20 08:40:35]
>>1173 eマンションさん

東海支店は、ブロック長が馬鹿だからね!(*^^*)
1213: 名無しさん 
[2017-06-20 15:42:08]
>>1212 名無しさん
かなりの事情通ですなぁ^_^
1214: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-20 22:30:05]
>>1206 入居2ヶ月で退去さん

嫌なら退去すれば?あなたの意志で契約したのでしょう?無責任だろ!
1215: 通りがかりのおじさん 
[2017-06-21 15:57:17]
>>1214 口コミ知りたいさん

無責任は違うだろ。

1216: 名無しさん 
[2017-06-21 16:11:47]
大和リビングさん!!

なぜそんなに放置プレーが大好きなんですか??
なぜそんなに適当なんですか??
なぜそんなに無責任なんですか??

家賃が高くても入居者が入るのは大和ハウスだからですよ。あなた方はただのお飾りたと言うことに気付きなさい。そして顧客満足という意味を履き違えていますよ。自己満足のサービスを増やしても顧客満足には繋がらないということに早く気付きなさい。

管理戸数30万か40万戸か知りませんがそんなに頭だけ大きくなってもそのうち首の骨折れて死にますよ。

まぁどっちでもいいけどね。
1217: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-21 17:48:43]
>>1216 名無しさん

顧客と企業はあくまで対等なんだよ。
媚び諂う必要は無い。
1218: 名無しさん 
[2017-06-21 21:51:06]
>>1217 口コミ知りたいさん

私の言ってる事へのご意見ですか?
だとするとと少々ご理解いただけてないようてますね。

いずれにしてと対等と言う人は本質では対等とは思っていませんし行動がそれを示しています。そして海外は○○だと主張する。

対価を払っているという理由から過度なサービスを求めてきます。「家賃払ってるんだから○○して当然だ」と主張する。

1つの義務を果たすと10の権利を主張する。

対等とは信頼関係の基に成り立つものです。
マナーを守れない人間は対等にはなれない。
1219: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-22 00:25:38]
>>1218 名無しさん
確かにその通りかもしれません。
だとしたら、家賃を払ってるのは、部屋を賃貸することによりお互い恩恵を受けてるのでは無いのでしょうか。故に対等かと思います。

1220: 名無しさん 
[2017-06-22 08:34:36]
>>1219 口コミ知りたいさん

>>1219 口コミ知りたいさん
理解いたします
ただ8年間管理会社で働いていた人間からする対等という言葉はどうにも腹落ちしません。対等という言葉は顧客側が主張する言葉で企業側は対顧客には使用しません。対等であるかのような対応した途端、『家賃払ってるんだから…』と主張します。通常10万する家賃に1万で入居していたとしてもそう主張するでしょう。
だから『対価=サービス』ではなく
『対価=サービス✖️10』ぐらいのイメージでしょうか?
それに応えられる会社か相当シビアに対等を主張できる会社が生き残れるのではないでしょか。

以上
1221: 名無しさん 
[2017-06-23 22:33:44]
千葉県野田市サント○ーサウスヒルB201
住人がうるさすぎる。
昼は嫁がばか騒ぎ、夜は旦那と嫁が大騒ぎ
窓閉めろよ
ダイワに言うべきか、警察に相談か。
1222: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-23 23:19:48]
>>1221 名無しさん
警察に言うと動いてもらえるよ。
これが一番効果ある
1223: 名無しさん 
[2017-06-26 08:04:29]
>>1221 名無しさん

騒音の程度にもよるでしょうね。音は個人差がかなり違いますから他の入居者は何も感じていないかもしれません。だから自らデシベル調査をして客観的な結果を出してみてください。その結果をもって警察などに行くとより説得力が増します。
本当にバカ騒ぎしているなら低俗な人間ですから基本的に自分達に非はないと思うでしょうし騒いでいることすら自覚がないでしょう。だから客観的な見解は必要でしょう。だだし管理会社は当てにならないのでお気をつけ下さい。余計に話がこじれる可能性があります。
1224: 匿名さん 
[2017-06-26 12:48:51]
担当の支店が対応してくれません。
どうしたら良いのでしょうか?
コールセンターに相談したら、担当支社に伝える事がコールセンターの仕事だと言われました。
1225: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-26 13:53:32]
>>1224 匿名さん

コールセンターなんて、どこも受付のみだろ。
そんなの常識なんだから、どうにかしたかったら、担当営業所に根気よく電話しなさいよ。
なんどもなんども電話すれば、いつか動いてくれるだろ。希望を捨てちゃいかんよ
1226: 匿名さん 
[2017-06-26 14:24:11]
お返事、ありがとうございます。
もう、すでに数年間も(月に何度も問題が起きます)言い続けています。
先日、やっと1歩進みかけたのに、担当マンがブレーキをかけてしまって、結局後退してしまいました。
後退はありえないと思ってコールセンターに頼ったんです。
やっとココを見つけて相談しています。
他に手段が見つからないのです。
1227: eマンションさん 
[2017-06-26 14:54:36]
ダイワ最低!!福山市のダイワの営業最低!!
ダイワには一生世話になりません!周りにもされた事言って、周りも同じ気持ちです!
1228: 匿名 
[2017-06-26 18:25:40]
>>1227 eマンションさん

愚痴を言うなら何故引っ越さないの?
部屋を選んだのはあなた。
引っ越す権利もあなた。
あなたがすべて握ってるんだよ
1229: 匿名 
[2017-06-26 22:15:30]
>>1227 eマンションさん

子供の戯言にしか聞こえない。
高尚な言葉を使わないと伝わらないよ
1230: 名無しさん 
[2017-06-27 08:07:55]

>>1217 口コミ知りたいさん
対等な関係一覧紹介
企業対企業
顧客対顧客
日本では企業と顧客が対等なんてあり得ない。というか顧客側がそれを許さない。顧客側が対等と言った時点でクレーマーへの第一歩。対等なんて言う言葉を使うと煙たがられますよ。

1231: 名無しさん 
[2017-06-27 08:10:27]
>>1225 検討板ユーザーさん

何様のつもりですか?

お た く、、、。
1232: 匿名 
[2017-06-27 08:15:02]
>>1230 名無しさん

対等だよ。
この薄利多売の世の中で、なぜ媚び諂う必要ある?
1233: 名無しさん 
[2017-06-27 08:22:55]
>>1226 匿名さん
お気の毒です。

恐らく営業所に言ったところで無能な所長だと何の解決にもなりません。コールセンターは電話するだけ時間の無駄です。子どもの遣いにもなりません。

だから営業所を管轄する支店長の支店長に話してみて下さい。他のどの人より支店長です。次長、課長、主任色々いますが全部ぶっ飛ばして下さい。それでも解決しない場合は諦めて下さい。そもそもこの会社は問題解決偏差値15ぐらいな会社ですから。
それでも解決しないと生活に支障をきたすなら町の弁護士協会などに相談してみると良いでしょう。
1234: 名無しさん 
[2017-06-27 08:28:57]
どちら目線ですか?
そして言葉が非常に乱暴な方ですね。
そんな方が対等と発すると暴力的な言葉に聞こえてなりません。


1235: 匿名 
[2017-06-27 12:42:22]
>>1233 名無しさん

そこまで言うなら、ひっこせよ。
誹謗中傷して楽しいか?見苦しいぞ
1236: 匿名さん 
[2017-06-27 13:22:10]
>>1233 名無しさん

ありがとうございます。
担当マンがダメなので、支店長とも話してます。
支店長がこちらに対してファイティング状態なので、もうダメだという事なんですね。
残念です。
我が家に転勤辞令が出ることを願うばかりです。
(他のご近所さんがいい人ばかりなので、自発的に引っ越すのが勿体無いのです。)
1237: 匿名 
[2017-06-27 13:54:35]
>>1236 匿名さん
じゃあ諦めろ。
1238: 名無しさん 
[2017-06-27 16:47:41]
>>1237 匿名さん

品がない。
1239: 匿名 
[2017-06-27 17:58:01]
>>1238 名無しさん

賃貸なんてどこにでもあるのに、そこにこだわる必要ありますか?そこら中に募集のぼりがありますよね?ご近所付き合いが大事なら、隣のアパートに引っ越すべきです。
1240: 名無しさん 
[2017-06-27 22:44:19]
>>1239 匿名さん

衣食住を学べ!!!!!!!!!!!!!!!!

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