賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48
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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

 
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大和リビング

1141: 通りがかりさん 
[2017-05-23 08:23:13]
>>1140 通りがかりさん
と言いますと⁇

1142: 匿名 
[2017-05-26 18:27:56]
>>1133 匿名さん
私も半年経っても何もしてもらえません
電話も何回もしてますがオーナーがどうたらとかで電話1つありません。
本社にも連絡しましたが何も変わりません
よくこんな対応で会社が潰れないなと呆れます

1143: 通りがかりさん 
[2017-05-26 19:38:09]
>>1142 匿名さん

>>1142 匿名さん
親会社が安泰だから潰れないよ。

親会社はオーナーのいいなり、子会社
は親会社のいいなり、だからオーナーが金出さないと言えば一生問題は解決しない。最終的に泣きを見るのは入居者。だから国土交通省へ通報してみて下さい。
1144: 匿名 
[2017-05-26 19:57:58]
>>1143 通りがかりさん

そうそう。オーナーの意向がすべて。
管理会社の資質じゃなくて、オーナーの資質の問題なんだよ。
つまり、たまたま管理会社が大和リビングなだけで、仮に積和でもオーナーが費用を捻出しなければ対応は一緒だよ。
管理会社の立場を理解しないとね。
本社に泣きついても対応は一緒。
オーナーが費用を捻出しなければ、誰も動けないんだよ。
管理会社の立場を分からない人達が騒いでるみたいだけど、大和リビングも被害者なのをわかってあげたら?
1145: 通りがかりさん 
[2017-05-29 19:41:56]
>>1144 匿名さん

>>1144 匿名さん
ん〜?
そうではなく壊れた物に対してオーナーが金を出すのは当たり前です。出してもらえないような話しかできない担当が無能なのです。その無能な担当を
フォローしない上司はもっと無能なのです。
そもそも建築する時に大和ハウスの営業マンが『儲かります‼︎支出はありません‼︎』とかバカな事を言って建てさせてるのが問題だ。
賃貸マンションなんか金持ちの道楽に過ぎない。

1146: ちかちか 
[2017-05-30 12:34:11]
半年間の賃貸でしたが、ほとんど使用しておらず、敷金は全額帰るかと思っていましたが、クリーニング代が45,600!
ぼったくりだと思います。
1147: ダイワビギナーでした。 
[2017-05-30 14:25:50]
新築のDroomに住んで半年。
後悔です。引越しをすでに考えています。
軽量鉄骨と聞いて甘い考えでした。最上階なのですが、隣は全く音がしないのですが、階段・下の階の移動からトイレから全部聞こえます。
住人の常識の問題も有りますが、音が響き過ぎ。新築とゆう言葉に騙され後悔しています。
1148: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-30 17:53:09]
>>1145 通りがかりさん

ん〜?あなた社会人ですか〜?

思うようにいかない事も、この世の中では至極当然なんだけどね〜。

学校卒業したらわかると思うよ。


大和リビングのスレなのに、大和ハウス工業は関係ないと思いますよ〜
1149: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-30 17:54:22]
>>1147 ダイワビギナーでした。さん
それは大和リビングの問題では無くて、大和ハウス工業株式会社の問題。スレ違いだね〜
1150: 通りがかりさん 
[2017-05-30 18:47:54]
>>1148 口コミ知りたいさん
ん〜??
言いたい事は理解しますが
根本的な事をご理解いただいていないようですね。
管理会社の立ち位置をもう少し勉強されたらいかがですか?



1151: 通りがかりさん 
[2017-05-30 18:50:55]
>>1149 口コミ知りたいさん
スレ違い⁇?
全ては繋がっています。
1152: eマンションさん 
[2017-05-30 20:22:40]
>>1147 ダイワビギナーでした。さん

全く一緒です
うちも新築最上階ですが下の生活音が酷くて参ってます
隣は全く音がしないのに下の住人の生活音が響きます
新築の見た目とブランドに騙されました
出来るなら引っ越したいです
1153: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-30 22:28:02]
>>1152 eマンションさん

大和ハウス工業に言えば?
1154: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-30 22:29:06]
>>1150 通りがかりさん

管理会社で働いた事ないの?
1155: 通りがかりさん 
[2017-05-30 23:17:53]
>>1154 口コミ知りたいさん

その言葉そのままお返ししま~す。
1156: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-31 12:28:56]
>>1155 通りがかりさん

その言葉もお返ししますよ
1157: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-31 13:15:46]
誰か管理会社経験のある、まともな奴は居ないんか??
1158: 通りがかりさん 
[2017-05-31 15:05:03]
>>1157 口コミ知りたいさん
は〜い。
1159: 通りがかりさん 
[2017-05-31 15:06:17]
>>1156 口コミ知りたいさん
もう一度返します〜す。
1160: 通りがかりさん 
[2017-05-31 18:53:28]
>>1157 口コミ知りたいさん

まともな奴とは具体的にどんな人を指しますか?
1.クレーム自己解決率100%
2.家賃未回収が月末0円。
3.担当エリア入居率100%
その他ですか??

是非とも貴殿の意見を賜りたく存じます。何卒よろしくお願いいたします。
1161: 通りがかりさん 
[2017-05-31 18:56:09]
>>1144 匿名さん
管理会社の人?

1162: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-01 00:37:34]
>>1160 通りがかりさん

どちらとも言えない
1163: 通りがかりさん 
[2017-06-01 07:56:08]
>>1162 口コミ知りたいさん

中途半端ですね
1164: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-01 12:56:18]
>>1163 通りがかりさん

それはあなたの主観でしょ?
価値観を押し付けないでください。
1165: 通りがかりさん 
[2017-06-01 19:23:04]
>>1164 口コミ知りたいさん

「まともな奴はいないのか?」と聞いたのはあなたです。具体的に答えられないから中途半端だと言いました。

そもそも「どちらとも言えない」と言う答えは質問の答えになっていません。

主観も客観もないでしょ?
1166: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-01 20:41:23]
>>1165 通りがかりさん
はい?それは私が発した言葉ではございませんよ。
1167: 匿名さん 
[2017-06-03 10:39:18]
物件紹介したくせにいざこの物件って言ったらやっぱり無理ですの返答。
ふざけすぎだろ
1168: 匿名さん 
[2017-06-03 13:11:22]
ほんと ふざけてる
それが ダイワリビングです。

関係ないけどダイワハウスのTV CM が流れても腹が立つ 
1169: 匿名 
[2017-06-03 21:42:07]
長く住んでいるが担当者がコロコロ変わり話が合わない
いつになったら対応してくれるのか…
1170: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-03 23:27:18]
>>1167 匿名さん

そりゃ、風貌の問題だろ。
顔合わした時から、入居審査は始まってると思え
1171: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-03 23:27:56]
>>1169 匿名さん

退室したら対応してくれるだろ?
1172: 通りがかりのおじさん 
[2017-06-04 17:10:58]
最近の賃貸は借りて市場。

だからと言ってお客様は神様ではない。

扉のネジ1本でも閉められない人はそれを管理会社に言わないと直せない自分を恥じてください。

何でも言えばいいと言うものではない。

1173: eマンションさん 
[2017-06-04 18:31:29]
>>701 匿名さん

ダイワリビングの浜松市店の業者、癒着は 酷すぎる。


1174: 通りがかりのおじさん 
[2017-06-04 21:05:38]
>>738 匿名さん

あなた仕事したことあるの?
幼稚園からやり直しな‼
1175: 通りがかりのおじさん 
[2017-06-04 21:20:21]
>>1173 eマンションさん
市店→支店ですね(^_^)

私もその話聞いたことあります。

何年も前からみたいですよ。
いろんな話蒸し返したらたぶん業務停止確定ですかね。

臭いものに蓋をしていつまでも生き延びられるか見物です。
1176: 名無しさん 
[2017-06-05 11:46:06]
敷金、共益費も利益と考えている感じがします。リフォーム代もボッタクリです。経年劣化の概念もありません。会社のトップが変ですし、普通の神経だと長く勤めるのは厳しいです。人に嫌な思いをさせたり恨まれる仕事はしたくないですね。
1177: 名無しさん 
[2017-06-05 17:51:21]
この会社は現社長のかませ犬的な存在でしかない。
1178: 退去します さん 
[2017-06-13 13:21:24]
まず、対応が遅い。1年前にお願いしたものがまだ対応してません。

あと、料金の支払いが少しでも遅れると、料金センターから催促の直電があり(ここまではどこも普通だが)ますが、ここの電話の話し方がガラが悪くチンピラみたいです。相談も聞かない取り立て屋みたいな感じなので、遅れた奴は客とも思わないんでしょう。

私、個人的な意見ですが。
1179: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-13 14:48:01]
>>1178 退去します さん

滞納者を擁護することなんて、出来るわけない
1180: 通りがかりのおじさん 
[2017-06-14 01:06:05]
>>1178 退去します さん
対応は究極に悪いが滞納の対応は当たり前。滞納する人に限ってクレーマーになりがちである。
1181: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-14 10:08:32]
>>1180 通りがかりのおじさん
滞納者は、即刻退去!

1182: 名無しさん 
[2017-06-15 12:58:59]
ダイワリビングの物件に住んでますが、住む前に部屋を掃除していたらフローリングは傷だらけだし電気類のスイッチは壊れているからすぐ電話して交換。扉にはデコボコの跡が、、、
契約して後悔しました。住む前からの傷とかなど退去時に請求されたりするんですかね?
何より営業所の対応は悪いです。
1183: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-15 13:18:53]
>>1182 名無しさん

請求されませんよ。

新築じゃないんだから、傷や故障あって当たり前なんだよ。
完璧な物件求むなら新築だけ選びなさい。

あなたが、退去するまでには、至る所に傷をつけて退去するんだよ??
もっと相手の気持ちを理解しよう
1184: 匿名さん 
[2017-06-15 13:53:52]
1183さん

なにが言いたいんですか

相手の気持ちを理解しよう ....はあ-? 誰のこと。
1185: 名無しさん 
[2017-06-15 16:13:12]
>>1183 口コミ知りたいさん

相手とは誰⁇⁈
気持ちとはどんな気持ち⁇⁇⁈

分かるように教えなさい。


1186: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-15 16:26:43]
>>1185 名無しさん
人対人ってことだよ!
分からないの?
1187: 匿名 
[2017-06-15 19:28:45]
>>1183 口コミ知りたいさん

交換した部分は請求されないと思うが交換していないところは請求されない根拠は…
担当者が変わり請求される場合があると思いますが…


1188: 匿名 
[2017-06-15 19:45:09]
>>1182 名無しさん

写真 画像を営業所に一部送り一部保管したが宜しいかと思います
1部屋 1部屋の破損 傷の把握なんか
していないと思いますし…請求されないように証拠残した方がいいと思います
1189: 匿名 
[2017-06-15 20:00:13]
>>1183 口コミ知りたいさん

傷はわかるがライフラインの設備 生活に支障になる故障も新築意外は当たり前ですか
全て中古だから当たり前ですますのか
入居前に少しは確認しないのか
1190: 名無しさん 
[2017-06-15 23:14:59]
>>1186 口コミ知りたいさん
あなたの言っている事は分かりません。自分の書いた内容を読み返したらどうですか?
傷付ける云々=人の気持ちはイコールではない。
人対人ではなく人対物です。
支離滅裂。

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