大和リビング
1121:
匿名さん
[2017-05-12 15:55:00]
OホームCから、仲介して貰って越して来ました。やたらDaiwa押しで、Daiwaは、値段交渉も出来るし、間取りや建物的にすごくオススメだと言われ信じて契約しましたが、入居すぐ、玄関の鍵の緩さに不安を覚えました。そして、ほとんどのコンセントが、割れていました。見た目に分かるのは、2つ。他にも網戸が外れていたり、クローゼットの取っ手が、破損していたり、次から次へと不具合だらけ。入居すぐフリーダイヤルのインフォメーションセンターにかけた所、無愛想な受付のおやじ。色々指摘していくうちに、さらに、うざい言い方になり、折り返し連絡で、1度目は、すぐ工事担当が来て、大体は、直してくれましたが、肝心の鍵は、相談との事。何日たっても連絡がないので、さらに不具合を伝えた所、まだ3日ですが、連絡はありません。このまま放置されるのか心配だし、退去する際に今の不具合を指摘されないか心配です
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1122:
匿名さん
[2017-05-12 17:49:29]
入居時の不具合は写真などの記録で、残しておいたほうが
良いでしょう。 |
1123:
評判気になるさん
[2017-05-13 12:42:53]
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1124:
マンション掲示板さん
[2017-05-13 21:05:37]
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1125:
匿名
[2017-05-13 22:21:19]
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1126:
通りがかりさん
[2017-05-14 22:44:11]
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1127:
匿名さん
[2017-05-16 20:07:07]
数年前浜松で大和リビングの物件に住んでいた事があります。
担当の人は良かったのですが用事があって事務所に行った際、体の大きな人がタバコをプカプカふかしてろくに挨拶もなく電話しながら大きな声で笑っていました。たぶん私の存在に気づいていたと思いますがまずいと思ったのかそそくさと建物裏へ行ってしまいました。 帰り際外で背の高い所長さんぽい人に会釈したら無視されその人も電話しながら車でどこかに行ってしまいました。 現場の人はちゃんとしてるのに役職が上っぽい人達は常識を知らないみたいです。この会社の上に立つ人達はみんな偉そうに勘違いしている人が多いのでしょうか? 現場の人はいいし建物もいいので満足はしていますがあの二人は人前に出さない方が会社の評判が保たれるでしょうね。 |
1128:
匿名
[2017-05-16 20:32:39]
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1129:
匿名さん
[2017-05-16 21:17:05]
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1130:
匿名さん
[2017-05-16 21:19:54]
|
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1131:
匿名
[2017-05-16 23:56:26]
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1132:
匿名
[2017-05-16 23:57:37]
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1133:
匿名さん
[2017-05-17 01:21:36]
据え付けのエアコンが壊れ、修理をお願いしましたが、業者が来るといって半年ほど連絡がありませんでした。
その後、もう一度電話しましたがまた連絡がなく、 三度目の電話でやっと来週きてくれることになりました。 しかし、三度目の電話で家賃について問い合わせましたがそれについて返事がいっこうにありません。 ダイワリビングにかなり不信感を抱いてるのですが、 本社に電話をしても効果がないのでしょうか。 営業所の所長に直接はなしたほうがよいのでしょうか。 |
1134:
匿名さん
[2017-05-17 08:03:19]
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1135:
匿名さん
[2017-05-17 08:16:42]
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1136:
匿名
[2017-05-17 16:40:59]
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1137:
匿名さん
[2017-05-17 18:55:22]
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1138:
匿名
[2017-05-17 21:25:35]
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1139:
通りがかりさん
[2017-05-18 14:27:41]
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1140:
通りがかりさん
[2017-05-22 22:26:48]
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1141:
通りがかりさん
[2017-05-23 08:23:13]
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1142:
匿名
[2017-05-26 18:27:56]
>>1133 匿名さん
私も半年経っても何もしてもらえません 電話も何回もしてますがオーナーがどうたらとかで電話1つありません。 本社にも連絡しましたが何も変わりません よくこんな対応で会社が潰れないなと呆れます |
1143:
通りがかりさん
[2017-05-26 19:38:09]
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1144:
匿名
[2017-05-26 19:57:58]
>>1143 通りがかりさん
そうそう。オーナーの意向がすべて。 管理会社の資質じゃなくて、オーナーの資質の問題なんだよ。 つまり、たまたま管理会社が大和リビングなだけで、仮に積和でもオーナーが費用を捻出しなければ対応は一緒だよ。 管理会社の立場を理解しないとね。 本社に泣きついても対応は一緒。 オーナーが費用を捻出しなければ、誰も動けないんだよ。 管理会社の立場を分からない人達が騒いでるみたいだけど、大和リビングも被害者なのをわかってあげたら? |
1145:
通りがかりさん
[2017-05-29 19:41:56]
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1146:
ちかちか
[2017-05-30 12:34:11]
半年間の賃貸でしたが、ほとんど使用しておらず、敷金は全額帰るかと思っていましたが、クリーニング代が45,600!
ぼったくりだと思います。 |
1147:
ダイワビギナーでした。
[2017-05-30 14:25:50]
新築のDroomに住んで半年。
後悔です。引越しをすでに考えています。 軽量鉄骨と聞いて甘い考えでした。最上階なのですが、隣は全く音がしないのですが、階段・下の階の移動からトイレから全部聞こえます。 住人の常識の問題も有りますが、音が響き過ぎ。新築とゆう言葉に騙され後悔しています。 |
1148:
口コミ知りたいさん
[2017-05-30 17:53:09]
>>1145 通りがかりさん
ん〜?あなた社会人ですか〜? 思うようにいかない事も、この世の中では至極当然なんだけどね〜。 学校卒業したらわかると思うよ。 大和リビングのスレなのに、大和ハウス工業は関係ないと思いますよ〜 |
1149:
口コミ知りたいさん
[2017-05-30 17:54:22]
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1150:
通りがかりさん
[2017-05-30 18:47:54]
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1151:
通りがかりさん
[2017-05-30 18:50:55]
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1152:
eマンションさん
[2017-05-30 20:22:40]
>>1147 ダイワビギナーでした。さん
全く一緒です うちも新築最上階ですが下の生活音が酷くて参ってます 隣は全く音がしないのに下の住人の生活音が響きます 新築の見た目とブランドに騙されました 出来るなら引っ越したいです |
1153:
口コミ知りたいさん
[2017-05-30 22:28:02]
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1154:
口コミ知りたいさん
[2017-05-30 22:29:06]
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1155:
通りがかりさん
[2017-05-30 23:17:53]
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1156:
口コミ知りたいさん
[2017-05-31 12:28:56]
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1157:
口コミ知りたいさん
[2017-05-31 13:15:46]
誰か管理会社経験のある、まともな奴は居ないんか??
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1158:
通りがかりさん
[2017-05-31 15:05:03]
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1159:
通りがかりさん
[2017-05-31 15:06:17]
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1160:
通りがかりさん
[2017-05-31 18:53:28]
>>1157 口コミ知りたいさん
まともな奴とは具体的にどんな人を指しますか? 1.クレーム自己解決率100% 2.家賃未回収が月末0円。 3.担当エリア入居率100% その他ですか?? 是非とも貴殿の意見を賜りたく存じます。何卒よろしくお願いいたします。 |
1161:
通りがかりさん
[2017-05-31 18:56:09]
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1162:
口コミ知りたいさん
[2017-06-01 00:37:34]
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1163:
通りがかりさん
[2017-06-01 07:56:08]
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1164:
口コミ知りたいさん
[2017-06-01 12:56:18]
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1165:
通りがかりさん
[2017-06-01 19:23:04]
>>1164 口コミ知りたいさん
「まともな奴はいないのか?」と聞いたのはあなたです。具体的に答えられないから中途半端だと言いました。 そもそも「どちらとも言えない」と言う答えは質問の答えになっていません。 主観も客観もないでしょ? |
1166:
口コミ知りたいさん
[2017-06-01 20:41:23]
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1167:
匿名さん
[2017-06-03 10:39:18]
物件紹介したくせにいざこの物件って言ったらやっぱり無理ですの返答。
ふざけすぎだろ |
1168:
匿名さん
[2017-06-03 13:11:22]
ほんと ふざけてる
それが ダイワリビングです。 関係ないけどダイワハウスのTV CM が流れても腹が立つ |
1169:
匿名
[2017-06-03 21:42:07]
長く住んでいるが担当者がコロコロ変わり話が合わない
いつになったら対応してくれるのか… |
1170:
口コミ知りたいさん
[2017-06-03 23:27:18]
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1171:
口コミ知りたいさん
[2017-06-03 23:27:56]
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1172:
通りがかりのおじさん
[2017-06-04 17:10:58]
最近の賃貸は借りて市場。
だからと言ってお客様は神様ではない。 扉のネジ1本でも閉められない人はそれを管理会社に言わないと直せない自分を恥じてください。 何でも言えばいいと言うものではない。 |
1173:
eマンションさん
[2017-06-04 18:31:29]
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1174:
通りがかりのおじさん
[2017-06-04 21:05:38]
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1175:
通りがかりのおじさん
[2017-06-04 21:20:21]
>>1173 eマンションさん
市店→支店ですね(^_^) 私もその話聞いたことあります。 何年も前からみたいですよ。 いろんな話蒸し返したらたぶん業務停止確定ですかね。 臭いものに蓋をしていつまでも生き延びられるか見物です。 |
1176:
名無しさん
[2017-06-05 11:46:06]
敷金、共益費も利益と考えている感じがします。リフォーム代もボッタクリです。経年劣化の概念もありません。会社のトップが変ですし、普通の神経だと長く勤めるのは厳しいです。人に嫌な思いをさせたり恨まれる仕事はしたくないですね。
|
1177:
名無しさん
[2017-06-05 17:51:21]
この会社は現社長のかませ犬的な存在でしかない。
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1178:
退去します さん
[2017-06-13 13:21:24]
まず、対応が遅い。1年前にお願いしたものがまだ対応してません。
あと、料金の支払いが少しでも遅れると、料金センターから催促の直電があり(ここまではどこも普通だが)ますが、ここの電話の話し方がガラが悪くチンピラみたいです。相談も聞かない取り立て屋みたいな感じなので、遅れた奴は客とも思わないんでしょう。 私、個人的な意見ですが。 |
1179:
口コミ知りたいさん
[2017-06-13 14:48:01]
|
1180:
通りがかりのおじさん
[2017-06-14 01:06:05]
|
1181:
口コミ知りたいさん
[2017-06-14 10:08:32]
|
1182:
名無しさん
[2017-06-15 12:58:59]
ダイワリビングの物件に住んでますが、住む前に部屋を掃除していたらフローリングは傷だらけだし電気類のスイッチは壊れているからすぐ電話して交換。扉にはデコボコの跡が、、、
契約して後悔しました。住む前からの傷とかなど退去時に請求されたりするんですかね? 何より営業所の対応は悪いです。 |
1183:
口コミ知りたいさん
[2017-06-15 13:18:53]
>>1182 名無しさん
請求されませんよ。 新築じゃないんだから、傷や故障あって当たり前なんだよ。 完璧な物件求むなら新築だけ選びなさい。 あなたが、退去するまでには、至る所に傷をつけて退去するんだよ?? もっと相手の気持ちを理解しよう |
1184:
匿名さん
[2017-06-15 13:53:52]
1183さん
なにが言いたいんですか 相手の気持ちを理解しよう ....はあ-? 誰のこと。 |
1185:
名無しさん
[2017-06-15 16:13:12]
|
1186:
口コミ知りたいさん
[2017-06-15 16:26:43]
|
1187:
匿名
[2017-06-15 19:28:45]
|
1188:
匿名
[2017-06-15 19:45:09]
|
1189:
匿名
[2017-06-15 20:00:13]
|
1190:
名無しさん
[2017-06-15 23:14:59]
|
1191:
名無しさん
[2017-06-15 23:19:32]
|
1192:
名無しさん
[2017-06-15 23:30:55]
|
1193:
口コミ知りたいさん
[2017-06-16 14:33:01]
|
1194:
名無しさん
[2017-06-16 20:16:40]
|
1195:
口コミ知りたいさん
[2017-06-16 20:29:19]
|
1196:
匿名さん
[2017-06-18 19:56:14]
くだらん そんなことは よそで書け
|
1197:
名無しさん
[2017-06-18 21:53:37]
|
1198:
入居2ヶ月で退去
[2017-06-18 22:29:43]
家賃が高めなので建物もしっかりしてるだろうと思い、入居したが大失敗。
以下、不満点。 ・学生時代に住んでいた木造の安アパートよりうるさい。 ・壁・床・天井がスカスカ。 ・隣の部屋の住民が歩くたびに振動が伝わる。 ・隣のTVの音が筒抜け。(ハンガーをかける音まで聞こえる) ・上の階の住人の足音が物凄く響く。 ・上の階の住人が床に置いたケータイのバイブがとてもよく聞こえる。(自分の部屋のケータイが鳴っている思うほどうるさい。) ・2重ガラスだが、壁自体が薄いため意味無し。(自動車の走行音が良く聞こえる。) ・駐車場が入れづらい所だったので、入居後すぐに別の場所に変更して欲しいと連絡したが、1ヶ月分の手数料が掛かるといわれた。 ・大東、レオパレスよりマシと聞いていたが、ほとんど変わらない。 ・ベランダにキッチンの排気口が付いており、料理をしているときは洗濯物を干せない。 ・見てくれだけ一丁前で張りぼてみたいな建物。 ・繰り返すが、とにかく騒音が酷い。静かな物件を探してる人は絶対に選ぶべきではない。 ダイワハウスはレオパレス・大東建託と同類。二度と借りない。 |
1199:
名無しさん
[2017-06-18 22:50:54]
>>1198 入居2ヶ月で退去さん
それ本当に大和ハウスの建物ですか?15年ぐらい前の建物なら分かります。今の家で3軒目ですが隣の音で気になったことは一度たりともありません。だだし上下階はうるさいです。 大和リビング管理の物件の場合、大和ハウス建築ではない建物の場合があります。そまそもRCではないので音の件はどこまでいってもうるさいです。それでも大東、レオパレスよりは相当マシです。 それはそれとして大和リビングのシステムや対応がとにかく酷すぎます。会社は成長したが会社の質が前社長時代よりも著しく低下したのは確かです。 |
1200:
入居2ヶ月で退去
[2017-06-18 23:05:43]
2006年に建った物件です。
うちの会社に何人かダイワハウスの物件に入居している者がいますが、うるさいという人もいれば静かだという人もいます。 物件によって手抜き工事しているのでは? |
1201:
口コミ知りたいさん
[2017-06-19 00:09:36]
|
1202:
名無しさん
[2017-06-19 08:07:44]
>>1200 入居2ヶ月で退去さん
突貫工事は期末ならありがちですが最終的には建築基準法上問題ない建物に仕上げてきます。 音は個人差がかなり出ます。ちなみに鉄筋コンクリート造でも響きます。 音に悩まず暮らしたい方は核シェルターにでも住まない限り解決されないでしょう。 |
1203:
口コミ知りたいさん
[2017-06-19 13:29:41]
|
1204:
通りがかりのおじさん
[2017-06-19 21:29:59]
|
1205:
口コミ知りたいさん
[2017-06-19 22:08:58]
|
1206:
入居2ヶ月で退去
[2017-06-19 23:43:47]
いや、別にこれが安アパートなら納得できますが、
それなりの家賃払ってるのに木造の安アパート並だから腹が立つんです。 |
1207:
名無しさん
[2017-06-20 07:03:32]
会社は、前社長時代より成長したが、質は落ちた? もう、管理会社じゃないよね!金儲け、銭もうけに奔走してる会社。売り上げが、下がると、パワハラしまくりで、ブロック長
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1208:
名無しさん
[2017-06-20 08:02:18]
|
1209:
名無しさん
[2017-06-20 08:12:35]
>>1207 名無しさん
お察しします。 この会社は現社長の趣味みたいなものではないでしょうか。そしてDHで社長になるための練習場。言わばゴルフの打ちっ放しみたいなものです。 そして所長以上の諸君はみんな社長の犬。そうなれない人はすぐ降ろされ飛ばされる運命です。 もっとまともな会社たくさんありますよ。今ならまだ間に合う‼︎ |
1210:
名無しさん
[2017-06-20 08:35:52]
|
1211:
名無しさん
[2017-06-20 08:37:22]
|
1212:
名無しさん
[2017-06-20 08:40:35]
|
1213:
名無しさん
[2017-06-20 15:42:08]
|
1214:
口コミ知りたいさん
[2017-06-20 22:30:05]
|
1215:
通りがかりのおじさん
[2017-06-21 15:57:17]
|
1216:
名無しさん
[2017-06-21 16:11:47]
大和リビングさん!!
なぜそんなに放置プレーが大好きなんですか?? なぜそんなに適当なんですか?? なぜそんなに無責任なんですか?? 家賃が高くても入居者が入るのは大和ハウスだからですよ。あなた方はただのお飾りたと言うことに気付きなさい。そして顧客満足という意味を履き違えていますよ。自己満足のサービスを増やしても顧客満足には繋がらないということに早く気付きなさい。 管理戸数30万か40万戸か知りませんがそんなに頭だけ大きくなってもそのうち首の骨折れて死にますよ。 まぁどっちでもいいけどね。 |
1217:
口コミ知りたいさん
[2017-06-21 17:48:43]
|
1218:
名無しさん
[2017-06-21 21:51:06]
>>1217 口コミ知りたいさん
私の言ってる事へのご意見ですか? だとするとと少々ご理解いただけてないようてますね。 いずれにしてと対等と言う人は本質では対等とは思っていませんし行動がそれを示しています。そして海外は○○だと主張する。 対価を払っているという理由から過度なサービスを求めてきます。「家賃払ってるんだから○○して当然だ」と主張する。 1つの義務を果たすと10の権利を主張する。 対等とは信頼関係の基に成り立つものです。 マナーを守れない人間は対等にはなれない。 |
1219:
口コミ知りたいさん
[2017-06-22 00:25:38]
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1220:
名無しさん
[2017-06-22 08:34:36]
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