賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 大和リビング
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48
 削除依頼 投稿する

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

大和リビング

1121: 匿名さん 
[2017-05-12 15:55:00]
OホームCから、仲介して貰って越して来ました。やたらDaiwa押しで、Daiwaは、値段交渉も出来るし、間取りや建物的にすごくオススメだと言われ信じて契約しましたが、入居すぐ、玄関の鍵の緩さに不安を覚えました。そして、ほとんどのコンセントが、割れていました。見た目に分かるのは、2つ。他にも網戸が外れていたり、クローゼットの取っ手が、破損していたり、次から次へと不具合だらけ。入居すぐフリーダイヤルのインフォメーションセンターにかけた所、無愛想な受付のおやじ。色々指摘していくうちに、さらに、うざい言い方になり、折り返し連絡で、1度目は、すぐ工事担当が来て、大体は、直してくれましたが、肝心の鍵は、相談との事。何日たっても連絡がないので、さらに不具合を伝えた所、まだ3日ですが、連絡はありません。このまま放置されるのか心配だし、退去する際に今の不具合を指摘されないか心配です
1122: 匿名さん 
[2017-05-12 17:49:29]
入居時の不具合は写真などの記録で、残しておいたほうが
良いでしょう。
1123: 評判気になるさん 
[2017-05-13 12:42:53]
>>1085 匿名さん
ダイワが塗装屋を手配してれば、
元請け責任でダイワですね。
1124: マンション掲示板さん 
[2017-05-13 21:05:37]
>>1123 評判気になるさん
大和リビングは請負わないので大和ハウスか大和ハウスリフォームですね。
1125: 匿名 
[2017-05-13 22:21:19]
>>1124 マンション掲示板さん
結論。大和リビングには非がないね。

1126: 通りがかりさん 
[2017-05-14 22:44:11]
>>1125 匿名さん
ところがクレーム対応が下手くそな大和リビングは自社が悪くなくても最終的には100%悪くなるんです。

なんともお粗末な限りです。
1127: 匿名さん 
[2017-05-16 20:07:07]
数年前浜松で大和リビングの物件に住んでいた事があります。

担当の人は良かったのですが用事があって事務所に行った際、体の大きな人がタバコをプカプカふかしてろくに挨拶もなく電話しながら大きな声で笑っていました。たぶん私の存在に気づいていたと思いますがまずいと思ったのかそそくさと建物裏へ行ってしまいました。

帰り際外で背の高い所長さんぽい人に会釈したら無視されその人も電話しながら車でどこかに行ってしまいました。

現場の人はちゃんとしてるのに役職が上っぽい人達は常識を知らないみたいです。この会社の上に立つ人達はみんな偉そうに勘違いしている人が多いのでしょうか?

現場の人はいいし建物もいいので満足はしていますがあの二人は人前に出さない方が会社の評判が保たれるでしょうね。


1128: 匿名 
[2017-05-16 20:32:39]
>>1127 匿名さん
仮に上に立つ人だったらなら、偉いのは確かだよ。
その人が責任者か分からないが、あなたが偉そうに判断してるところが、私からしたらすこぶる偉そうだよ。
1129: 匿名さん 
[2017-05-16 21:17:05]
>>1128 匿名さん
きっとあなたは挨拶に関心がない人なんですね。

挨拶をする、時間を守る、嘘はつかな
い。

当たり前でしょ?(^ ^)


客とか上司とか偉いとか偉くないとか
関係ないよ。
1130: 匿名さん 
[2017-05-16 21:19:54]
>>1128 匿名さん
上に立つから偉いとかいう発想が貧困だな。

そう奴は権力に屈して権力を振りかざすモンスターだ。
1131: 匿名 
[2017-05-16 23:56:26]
>>1129 匿名さん

じゃああなたは、今まで一度も嘘ついた事ないんだな?
すげーな。
リスペクトしちゃうよ。
1132: 匿名 
[2017-05-16 23:57:37]
>>1130 匿名さん

下にいる人は、上に立つ人の気持ちは分かるわけない。見てる景色が違いすぎる
1133: 匿名さん 
[2017-05-17 01:21:36]
据え付けのエアコンが壊れ、修理をお願いしましたが、業者が来るといって半年ほど連絡がありませんでした。
その後、もう一度電話しましたがまた連絡がなく、
三度目の電話でやっと来週きてくれることになりました。

しかし、三度目の電話で家賃について問い合わせましたがそれについて返事がいっこうにありません。

ダイワリビングにかなり不信感を抱いてるのですが、
本社に電話をしても効果がないのでしょうか。
営業所の所長に直接はなしたほうがよいのでしょうか。
1134: 匿名さん 
[2017-05-17 08:03:19]
>>1131 匿名さん
恐縮です。

こういう掲示板で反論してる人って隅の方を突っつく傾向にありますよね。


1135: 匿名さん 
[2017-05-17 08:16:42]
>>1132 匿名さん
上に立つ人にもよりますよ。

信頼できない上司ならそう考えるでしょうが信頼できる上司なら理解したくなるはずです。

1136: 匿名 
[2017-05-17 16:40:59]
>>1134 匿名さん

そうですね。

嫌なら退去。これでお互いハッピーだね
1137: 匿名さん 
[2017-05-17 18:55:22]
>>1136 匿名さん
♪───O(≧∇≦)O────♪

1138: 匿名 
[2017-05-17 21:25:35]
>>1137 匿名さん
サンクス
1139: 通りがかりさん 
[2017-05-18 14:27:41]
>>1138 匿名さん
( T_T)\(^-^ )
1140: 通りがかりさん 
[2017-05-22 22:26:48]
>>1118 匿名さん
そんなわけねーだろww
1141: 通りがかりさん 
[2017-05-23 08:23:13]
>>1140 通りがかりさん
と言いますと⁇

1142: 匿名 
[2017-05-26 18:27:56]
>>1133 匿名さん
私も半年経っても何もしてもらえません
電話も何回もしてますがオーナーがどうたらとかで電話1つありません。
本社にも連絡しましたが何も変わりません
よくこんな対応で会社が潰れないなと呆れます

1143: 通りがかりさん 
[2017-05-26 19:38:09]
>>1142 匿名さん

>>1142 匿名さん
親会社が安泰だから潰れないよ。

親会社はオーナーのいいなり、子会社
は親会社のいいなり、だからオーナーが金出さないと言えば一生問題は解決しない。最終的に泣きを見るのは入居者。だから国土交通省へ通報してみて下さい。
1144: 匿名 
[2017-05-26 19:57:58]
>>1143 通りがかりさん

そうそう。オーナーの意向がすべて。
管理会社の資質じゃなくて、オーナーの資質の問題なんだよ。
つまり、たまたま管理会社が大和リビングなだけで、仮に積和でもオーナーが費用を捻出しなければ対応は一緒だよ。
管理会社の立場を理解しないとね。
本社に泣きついても対応は一緒。
オーナーが費用を捻出しなければ、誰も動けないんだよ。
管理会社の立場を分からない人達が騒いでるみたいだけど、大和リビングも被害者なのをわかってあげたら?
1145: 通りがかりさん 
[2017-05-29 19:41:56]
>>1144 匿名さん

>>1144 匿名さん
ん〜?
そうではなく壊れた物に対してオーナーが金を出すのは当たり前です。出してもらえないような話しかできない担当が無能なのです。その無能な担当を
フォローしない上司はもっと無能なのです。
そもそも建築する時に大和ハウスの営業マンが『儲かります‼︎支出はありません‼︎』とかバカな事を言って建てさせてるのが問題だ。
賃貸マンションなんか金持ちの道楽に過ぎない。

1146: ちかちか 
[2017-05-30 12:34:11]
半年間の賃貸でしたが、ほとんど使用しておらず、敷金は全額帰るかと思っていましたが、クリーニング代が45,600!
ぼったくりだと思います。
1147: ダイワビギナーでした。 
[2017-05-30 14:25:50]
新築のDroomに住んで半年。
後悔です。引越しをすでに考えています。
軽量鉄骨と聞いて甘い考えでした。最上階なのですが、隣は全く音がしないのですが、階段・下の階の移動からトイレから全部聞こえます。
住人の常識の問題も有りますが、音が響き過ぎ。新築とゆう言葉に騙され後悔しています。
1148: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-30 17:53:09]
>>1145 通りがかりさん

ん〜?あなた社会人ですか〜?

思うようにいかない事も、この世の中では至極当然なんだけどね〜。

学校卒業したらわかると思うよ。


大和リビングのスレなのに、大和ハウス工業は関係ないと思いますよ〜
1149: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-30 17:54:22]
>>1147 ダイワビギナーでした。さん
それは大和リビングの問題では無くて、大和ハウス工業株式会社の問題。スレ違いだね〜
1150: 通りがかりさん 
[2017-05-30 18:47:54]
>>1148 口コミ知りたいさん
ん〜??
言いたい事は理解しますが
根本的な事をご理解いただいていないようですね。
管理会社の立ち位置をもう少し勉強されたらいかがですか?



1151: 通りがかりさん 
[2017-05-30 18:50:55]
>>1149 口コミ知りたいさん
スレ違い⁇?
全ては繋がっています。
1152: eマンションさん 
[2017-05-30 20:22:40]
>>1147 ダイワビギナーでした。さん

全く一緒です
うちも新築最上階ですが下の生活音が酷くて参ってます
隣は全く音がしないのに下の住人の生活音が響きます
新築の見た目とブランドに騙されました
出来るなら引っ越したいです
1153: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-30 22:28:02]
>>1152 eマンションさん

大和ハウス工業に言えば?
1154: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-30 22:29:06]
>>1150 通りがかりさん

管理会社で働いた事ないの?
1155: 通りがかりさん 
[2017-05-30 23:17:53]
>>1154 口コミ知りたいさん

その言葉そのままお返ししま~す。
1156: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-31 12:28:56]
>>1155 通りがかりさん

その言葉もお返ししますよ
1157: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-31 13:15:46]
誰か管理会社経験のある、まともな奴は居ないんか??
1158: 通りがかりさん 
[2017-05-31 15:05:03]
>>1157 口コミ知りたいさん
は〜い。
1159: 通りがかりさん 
[2017-05-31 15:06:17]
>>1156 口コミ知りたいさん
もう一度返します〜す。
1160: 通りがかりさん 
[2017-05-31 18:53:28]
>>1157 口コミ知りたいさん

まともな奴とは具体的にどんな人を指しますか?
1.クレーム自己解決率100%
2.家賃未回収が月末0円。
3.担当エリア入居率100%
その他ですか??

是非とも貴殿の意見を賜りたく存じます。何卒よろしくお願いいたします。
1161: 通りがかりさん 
[2017-05-31 18:56:09]
>>1144 匿名さん
管理会社の人?

1162: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-01 00:37:34]
>>1160 通りがかりさん

どちらとも言えない
1163: 通りがかりさん 
[2017-06-01 07:56:08]
>>1162 口コミ知りたいさん

中途半端ですね
1164: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-01 12:56:18]
>>1163 通りがかりさん

それはあなたの主観でしょ?
価値観を押し付けないでください。
1165: 通りがかりさん 
[2017-06-01 19:23:04]
>>1164 口コミ知りたいさん

「まともな奴はいないのか?」と聞いたのはあなたです。具体的に答えられないから中途半端だと言いました。

そもそも「どちらとも言えない」と言う答えは質問の答えになっていません。

主観も客観もないでしょ?
1166: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-01 20:41:23]
>>1165 通りがかりさん
はい?それは私が発した言葉ではございませんよ。
1167: 匿名さん 
[2017-06-03 10:39:18]
物件紹介したくせにいざこの物件って言ったらやっぱり無理ですの返答。
ふざけすぎだろ
1168: 匿名さん 
[2017-06-03 13:11:22]
ほんと ふざけてる
それが ダイワリビングです。

関係ないけどダイワハウスのTV CM が流れても腹が立つ 
1169: 匿名 
[2017-06-03 21:42:07]
長く住んでいるが担当者がコロコロ変わり話が合わない
いつになったら対応してくれるのか…
1170: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-03 23:27:18]
>>1167 匿名さん

そりゃ、風貌の問題だろ。
顔合わした時から、入居審査は始まってると思え

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大和リビング

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる