大和リビング
1121:
匿名さん
[2017-05-12 15:55:00]
OホームCから、仲介して貰って越して来ました。やたらDaiwa押しで、Daiwaは、値段交渉も出来るし、間取りや建物的にすごくオススメだと言われ信じて契約しましたが、入居すぐ、玄関の鍵の緩さに不安を覚えました。そして、ほとんどのコンセントが、割れていました。見た目に分かるのは、2つ。他にも網戸が外れていたり、クローゼットの取っ手が、破損していたり、次から次へと不具合だらけ。入居すぐフリーダイヤルのインフォメーションセンターにかけた所、無愛想な受付のおやじ。色々指摘していくうちに、さらに、うざい言い方になり、折り返し連絡で、1度目は、すぐ工事担当が来て、大体は、直してくれましたが、肝心の鍵は、相談との事。何日たっても連絡がないので、さらに不具合を伝えた所、まだ3日ですが、連絡はありません。このまま放置されるのか心配だし、退去する際に今の不具合を指摘されないか心配です
|
1122:
匿名さん
[2017-05-12 17:49:29]
入居時の不具合は写真などの記録で、残しておいたほうが
良いでしょう。 |
1123:
評判気になるさん
[2017-05-13 12:42:53]
|
1124:
マンション掲示板さん
[2017-05-13 21:05:37]
|
1125:
匿名
[2017-05-13 22:21:19]
|
1126:
通りがかりさん
[2017-05-14 22:44:11]
|
1127:
匿名さん
[2017-05-16 20:07:07]
数年前浜松で大和リビングの物件に住んでいた事があります。
担当の人は良かったのですが用事があって事務所に行った際、体の大きな人がタバコをプカプカふかしてろくに挨拶もなく電話しながら大きな声で笑っていました。たぶん私の存在に気づいていたと思いますがまずいと思ったのかそそくさと建物裏へ行ってしまいました。 帰り際外で背の高い所長さんぽい人に会釈したら無視されその人も電話しながら車でどこかに行ってしまいました。 現場の人はちゃんとしてるのに役職が上っぽい人達は常識を知らないみたいです。この会社の上に立つ人達はみんな偉そうに勘違いしている人が多いのでしょうか? 現場の人はいいし建物もいいので満足はしていますがあの二人は人前に出さない方が会社の評判が保たれるでしょうね。 |
1128:
匿名
[2017-05-16 20:32:39]
|
1129:
匿名さん
[2017-05-16 21:17:05]
|
1130:
匿名さん
[2017-05-16 21:19:54]
|
|
1131:
匿名
[2017-05-16 23:56:26]
|
1132:
匿名
[2017-05-16 23:57:37]
|
1133:
匿名さん
[2017-05-17 01:21:36]
据え付けのエアコンが壊れ、修理をお願いしましたが、業者が来るといって半年ほど連絡がありませんでした。
その後、もう一度電話しましたがまた連絡がなく、 三度目の電話でやっと来週きてくれることになりました。 しかし、三度目の電話で家賃について問い合わせましたがそれについて返事がいっこうにありません。 ダイワリビングにかなり不信感を抱いてるのですが、 本社に電話をしても効果がないのでしょうか。 営業所の所長に直接はなしたほうがよいのでしょうか。 |
1134:
匿名さん
[2017-05-17 08:03:19]
|
1135:
匿名さん
[2017-05-17 08:16:42]
|
1136:
匿名
[2017-05-17 16:40:59]
|
1137:
匿名さん
[2017-05-17 18:55:22]
|
1138:
匿名
[2017-05-17 21:25:35]
|
1139:
通りがかりさん
[2017-05-18 14:27:41]
|
1140:
通りがかりさん
[2017-05-22 22:26:48]
|
1141:
通りがかりさん
[2017-05-23 08:23:13]
|
1142:
匿名
[2017-05-26 18:27:56]
>>1133 匿名さん
私も半年経っても何もしてもらえません 電話も何回もしてますがオーナーがどうたらとかで電話1つありません。 本社にも連絡しましたが何も変わりません よくこんな対応で会社が潰れないなと呆れます |
1143:
通りがかりさん
[2017-05-26 19:38:09]
|
1144:
匿名
[2017-05-26 19:57:58]
>>1143 通りがかりさん
そうそう。オーナーの意向がすべて。 管理会社の資質じゃなくて、オーナーの資質の問題なんだよ。 つまり、たまたま管理会社が大和リビングなだけで、仮に積和でもオーナーが費用を捻出しなければ対応は一緒だよ。 管理会社の立場を理解しないとね。 本社に泣きついても対応は一緒。 オーナーが費用を捻出しなければ、誰も動けないんだよ。 管理会社の立場を分からない人達が騒いでるみたいだけど、大和リビングも被害者なのをわかってあげたら? |
1145:
通りがかりさん
[2017-05-29 19:41:56]
|
1146:
ちかちか
[2017-05-30 12:34:11]
半年間の賃貸でしたが、ほとんど使用しておらず、敷金は全額帰るかと思っていましたが、クリーニング代が45,600!
ぼったくりだと思います。 |
1147:
ダイワビギナーでした。
[2017-05-30 14:25:50]
新築のDroomに住んで半年。
後悔です。引越しをすでに考えています。 軽量鉄骨と聞いて甘い考えでした。最上階なのですが、隣は全く音がしないのですが、階段・下の階の移動からトイレから全部聞こえます。 住人の常識の問題も有りますが、音が響き過ぎ。新築とゆう言葉に騙され後悔しています。 |
1148:
口コミ知りたいさん
[2017-05-30 17:53:09]
>>1145 通りがかりさん
ん〜?あなた社会人ですか〜? 思うようにいかない事も、この世の中では至極当然なんだけどね〜。 学校卒業したらわかると思うよ。 大和リビングのスレなのに、大和ハウス工業は関係ないと思いますよ〜 |
1149:
口コミ知りたいさん
[2017-05-30 17:54:22]
|
1150:
通りがかりさん
[2017-05-30 18:47:54]
|
1151:
通りがかりさん
[2017-05-30 18:50:55]
|
1152:
eマンションさん
[2017-05-30 20:22:40]
>>1147 ダイワビギナーでした。さん
全く一緒です うちも新築最上階ですが下の生活音が酷くて参ってます 隣は全く音がしないのに下の住人の生活音が響きます 新築の見た目とブランドに騙されました 出来るなら引っ越したいです |
1153:
口コミ知りたいさん
[2017-05-30 22:28:02]
|
1154:
口コミ知りたいさん
[2017-05-30 22:29:06]
|
1155:
通りがかりさん
[2017-05-30 23:17:53]
|
1156:
口コミ知りたいさん
[2017-05-31 12:28:56]
|
1157:
口コミ知りたいさん
[2017-05-31 13:15:46]
誰か管理会社経験のある、まともな奴は居ないんか??
|
1158:
通りがかりさん
[2017-05-31 15:05:03]
|
1159:
通りがかりさん
[2017-05-31 15:06:17]
|
1160:
通りがかりさん
[2017-05-31 18:53:28]
>>1157 口コミ知りたいさん
まともな奴とは具体的にどんな人を指しますか? 1.クレーム自己解決率100% 2.家賃未回収が月末0円。 3.担当エリア入居率100% その他ですか?? 是非とも貴殿の意見を賜りたく存じます。何卒よろしくお願いいたします。 |
1161:
通りがかりさん
[2017-05-31 18:56:09]
|
1162:
口コミ知りたいさん
[2017-06-01 00:37:34]
|
1163:
通りがかりさん
[2017-06-01 07:56:08]
|
1164:
口コミ知りたいさん
[2017-06-01 12:56:18]
|
1165:
通りがかりさん
[2017-06-01 19:23:04]
>>1164 口コミ知りたいさん
「まともな奴はいないのか?」と聞いたのはあなたです。具体的に答えられないから中途半端だと言いました。 そもそも「どちらとも言えない」と言う答えは質問の答えになっていません。 主観も客観もないでしょ? |
1166:
口コミ知りたいさん
[2017-06-01 20:41:23]
|
1167:
匿名さん
[2017-06-03 10:39:18]
物件紹介したくせにいざこの物件って言ったらやっぱり無理ですの返答。
ふざけすぎだろ |
1168:
匿名さん
[2017-06-03 13:11:22]
ほんと ふざけてる
それが ダイワリビングです。 関係ないけどダイワハウスのTV CM が流れても腹が立つ |
1169:
匿名
[2017-06-03 21:42:07]
長く住んでいるが担当者がコロコロ変わり話が合わない
いつになったら対応してくれるのか… |
1170:
口コミ知りたいさん
[2017-06-03 23:27:18]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報