大和リビング
101:
契約済みさん
[2012-12-16 22:49:54]
|
102:
賃貸住まいさん
[2012-12-25 16:44:25]
富山営業所が担当する物件のアパートに住んでいます 上の部屋が入居して二年あまり 夜中の音(入浴等)がうるさくて寝れないと 何度も訴えてきましたが 今だに何の解決もされていない 音位で寝れないこちらの方がおかしいとまで言われた 苦情を言った仕返しに玄関ドアの鍵穴に接着剤を詰められ部屋に入れなくなったこともあった
鍵屋手配してやったんだからそれで充分だろと言われた こんなひどい会社だとは思わなかった あまりの対応の酷さに呆れ果ててます このままだと本当に体を壊してしまいそうです |
103:
賃貸住まいさん
[2012-12-29 14:56:00]
厚木営業所の物件に住んでいます。はっきり言って最低です。
次は絶対違う管理会社の物件を選びます。 何年か前、管理会社が勝手にダイワリビングに変わりました。 夜、子供がトイレに入ったところ鍵が壊れて開かなくなり、緊急対応という番号にかけてもマニュアル通りの回答のみ、 対応の悪さにビックリしました。結局自力で鍵を壊して新品に付け替えたのですが、 後から来た担当者は、どこから外してきたのか「あきらかに中古のドアノブ」に付け替えていきました。 この年末にいきなり外壁の塗装を始め、足場を組む為、ただでさえ狭い駐車場は何度も切り返して駐車状態。 外階段にも足場が組まれ、冷蔵庫を購入したいのに搬入もできない、、。 ベランダにも足場とネットが覆われて全く日光を遮り洗濯物も干せません、、。 お風呂にはいっていたら、いきなり電気のスイッチは切れるし(業者が誤って切ってしまったらしい) 賃貸情報に載せるのに外観だけでも綺麗な方が有利なのかも知れませんが、住人にはいい迷惑です。 |
105:
賃貸住まいさん
[2013-01-24 12:17:11]
賃貸マンションに住んで二年目ですが、対応最悪です。部屋の天井が水浸し、カビになって修理依頼したら一年近くほったらかしにされました。その間、何度か確認するもしてくれなく遅くなった理由を聞くと、「雪ふるまで直せばいいと思って…」とあり得ない返答。しかも、修理したのは雪ふるなか行い自分達が言った事すら実行できず。また対応の悪さを指摘し、自分達の会社の責任を認めるが「今回は結露が原因なので…」と入居者の責任転換するなど再びあり得ない返答。最悪です。
|
106:
入居済み住民さん
[2013-01-28 21:07:43]
まじでゴミクズですね。
職を変えて引き落とし口座が変わるので変えたいと言うとめんどくさそうにそのままでいいと返答。案の定三ヶ月目位に振り込み忘れ(これに関しては申し訳ない)運悪く長期出張で手紙来てたのにも気付かず。 そしたら担当を名乗る変なおっさんからの電話。誰おまえ、担当若い人だったじゃん。 んで家賃が引き落とされてない旨を伝えられ、あーそうだったか、申し訳ないなと思い謝りながら事情を伝えると「職をコロコロ変えられても迷惑なんですよねー(原文まま)」 は?職変えたの一回目だし半ば出向的な転職だけど?それに口座変えなくてもいいっていったのお前じゃん?とか思ってしまいました笑 ムカついたので「担当者も勝手にコロコロ変えちゃうんですね」というと「それ、あなたに関係ありますか?(原文まま)」 もう限界と思い出張帰りめんどくさいけど直接出向くと言うと焦り出すおっさん。来られても困るだのなんだの…行かないと言って電話切りましたが出張帰りの次の日アポなしで行ってきましたw んで当に契約しようとしてるひとのいるところで今までの対応の不誠実さ、担当の理不尽さ、常識のなさ、家の不満を聞こえるように話しました。途中顔を真っ赤にして奥へどうぞと言われたけどお断りして入口に近い窓口ではなしつづけました。 ほんっとにこんなとこで借りて後悔してます。来月中には他に決めて引っ越したいけど山形なので、震災の関係で空いてないんですよね。 |
107:
退去者
[2013-01-30 04:01:35]
約4年住みましたが新潟は対応良かったです(^_^)v
水周りのトラブルにも迅速に対応してくれ、夜7時過ぎでも来てくれた業者さんには感謝☆ 毎月の階段と外の掃除や草むしりなどもきちんとされてありがたかったです。 悪い意見ばかりだけど 頑張ってる良い営業所もあると伝えたくレスしました(^O^) 新潟営業所の方お世話になりました! |
108:
匿名さん
[2013-02-06 00:58:56]
今回隣人トラブルでの対応が最悪。
「もうここまで来たら当人同士でどうにかしてもらう以外ないですから」と最終的には面倒くさがりイラだった対応。 庭の木を切って欲しいと頼んで早8ヶ月。 駐車場の電気を変えるのに一ヶ月。 良い加減にもほどがある。 二度とダイワ系列にはお世話にならない、最悪の会社‼ 契約して一年だけど出る時にまたぼったくられるんだろうな~。 埼○南営業所の対応最悪。 |
109:
入居済み住民さん
[2013-02-07 01:11:52]
高松支店も最悪です!
客をバカにしすぎ。 対応遅すぎ。 修理に来るおっさんド素人すぎ。 こんな会社が平気で営業続けられているのが、ビックリです。 |
110:
物件比較中さん
[2013-02-17 07:05:41]
山口営業所最悪です。
スタッフには気分を害する対応をされ、物件を見にいくと定期清掃されてるとは思えないし、説明も適当 町の不動産で決める事にします。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
111:
契約済みさん
[2013-02-18 23:56:59]
外部清掃は紙にチェックだけして、後適当~清掃にはビックリ共益費払うのアホらしい!
|
|
112:
匿名さん
[2013-03-06 09:57:49]
大手と言うだけの会社です。リゾートホテルもしてるがメンテナンス部門は素人集団。アパート経営一括借り上げ
の契約内容はボロボロ。そもそも個人住宅も建てましょう。アパート経営は如何ですか?リゾートホテルはなどと あれもこれもやりますと言うのはどれをとってもダメと言うことです。 |
113:
匿名
[2013-03-08 17:13:33]
名古屋支店です
毎回電話対応が最悪なのです 退去立会日を早く決定したくて、電話したら、「担当じゃないとわかりません。」・・・終了~ ふつう、「担当が不在なので後日連絡します」ですよね・・・ で?仕方なく、「じゃ、どうすればいいのですか?こちらから後日連絡すればいいんですか?」と言ったら、高飛車な感じで「ではこちらから後日連絡します」 だそうです |
114:
匿名さん
[2013-03-18 14:52:49]
名古屋に住んでます。正直こんな会社が存在するのかというレベルです。
上の階の子供の足音がうるさいので話をしたら直接は言わないでくださいと言われました。 しかしそのあとの対策は何もなく。生活音の注意という紙切れ一枚入れるだけでした。 その後も何度か大和に言いましたがどうにもらちがあかないので直接言いに行きましたが 結局平行線のままなんの解決にもなりません。挙句の果てには、上の階の住人に「こんな足音に耐えれないようじゃどこにも住めませんよ!」と言われる始末。騒音を出してる側は自分たちの出してる音にとても鈍感ですね。非常識な人が上にくると本当に最悪です。歩み寄ったこちらがバカみたいでした。 結局大和の担当が話をした時もありましたがうちにはなんの連絡もなし。電話します~といって何か月たったか。 大和リビングは電話対応がずば抜けて最低です。客に対するホウレンソウがこんなずさんな会社ないです。 もう二度とダイワは住みません。 |
115:
サラ金ですか?
[2013-03-25 22:22:51]
ちょっとした事情があり、家賃の支払いができすにいます。自宅、携帯に督促の電話。これは当然ですが、電車内だったためとりあえず切断、すぐにかかって来たけど。当然通話できる状況ではないので切断。電車を降りてかけ直そうかと思ったところ・・・保証人となっている実家から電話。
大和から、明日中に本人が支払わなければ、保証人に払ってもらう!と脅された。すぐに大和に折り返し事情を話し、支払える分だけ支払い待ってほしい旨伝えたところ。翌日から自宅へやって来る。取り立て!怖い! 本当にお金が無い時ってどうするの?給料日まで待ってもらうこともできないの?どうしたらいいの?夜逃げですかね? |
116:
匿名
[2013-03-26 17:01:50]
野村リビングもだめだめだよ
|
117:
匿名さん
[2013-03-29 19:23:40]
奈良営業所、最低。毎回です。
電話の応対全然ダメです。全く誠意を感じない。高飛車で客を客だと思っていない対応。 明らかに大和リビングのミスなのに、不動産会社に問い合わせて下さい。と…。 不動産会社も唖然。 丁寧な不動産会社に代わりにお任せしました。 大手だからと安心してましたが、大和さんは他の住宅会社とはレベルが落ちるようです。 もう今後一切大和リビングでは契約しません。 親会社である大和ハウスでも家の購入はしません。 |
118:
匿名さん
[2013-04-06 12:30:05]
メゾネットタイプのアパートに住んでいます。
先日の春一番が吹いて以来、窓やシャッターを閉めていても部屋のなかに砂が舞い込み真っ黒になります。その事を大和リビングに伝え、改善を求めましたが、担当者曰く「賃貸物件で砂まみれになるのは普通のこと。イヤなら買えばいい」といい放ち、一切対応してもらえません。契約書に記載されている「支障をきたす内容であれば対応しなければならない」に違反していないか疑問を抱いております。 |
119:
退去済みさん
[2013-04-12 00:16:59]
4年ほど住んでこの春に退去したものです。
明け渡しに日曜日で希望を出し、何週間後かに連絡が入り(遅すぎ) 水曜日曜は定休日なので立ち会えないから鍵をポストに入れておいてください、 後日担当者が単独で部屋をチェックしますと言われました。 管理会社が週末営業しないでどうするねんって感じであきれました。引っ越しなんて土日が多いのに。 しかも住まいの手引き、契約書類を部屋の中に置いていけと言われてそうしたのですが、 部屋の中を確認中の愛想のないおっさんに『○○のファイルがないんですけど』と電話が入り 入居時に絶対そんなもの貰ってないと伝えると、不服そうにすぐ電話を切られ、何の電話やねん!と感じ悪かったです。 勝手に部屋見られて多額の請求がくるのではとヒヤヒヤしています…まだ何も通知がきてません。 ちなみに車庫証明10000円取られましたよ、ぼったくり…ヒドすぎます。 皆さんのコメント見てすごく共感しました。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
120:
入居済み住民さん
[2013-04-12 08:29:51]
対応が遅い、いつまでたっても折り返し連絡してこない。
会社側の都合を押しつけてくる。 オーナーのせいにして管理会社の責任をあいまいにしようとする。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
客を見下げて、バカにして、クレーマー扱い!
「申し訳ありません」のという言葉を知らないのか!
まともな接客も出来ない、サービスも対応も悪い!
引越の準備もしてしまったから、とりあえず引越すけど、もう二度と大和なんか使わないね。
こんな最低なところなんか潰れてしまえばいい!