大和リビング
2166:
通りがかりさん
[2019-03-26 09:44:00]
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2167:
通りがかりさん
[2019-03-26 09:50:00]
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2168:
通りがかりさん
[2019-03-26 09:54:38]
>>2164 マンション掲示板さん
やってはくれますが、きちんとはしてくれないと思います。私も色んな事でお願いしましたが、100均のものですまされ全く機能しておらず呆れました。定期清掃にしても ただ掃いただけだったり、緊急連絡先もありましすが、お客さん第一と思ってないと思います。 |
2169:
通りがかりさん
[2019-03-26 20:26:11]
住んで5年目ですが、本当に対応遅いですよ。
この度退去しますが、退去費が怖いです。どのくらい請求きますかね…クロス、フローリング凹んでる… |
2170:
検討板ユーザーさん
[2019-03-26 22:18:31]
>>2163 評判気になるさん
それは不自然すぎますね。ちゃんと手続きしてなかったのを誤魔化すついでに、お金を多く取ろうとしていると思いますよ。 退去時に修繕費が何十万も来て、大家さんに直接聞いたら、綺麗に住んでいただいたから退去費用0円でと言ったはずですが、そのお金はどこから?そしてどこへ行くの? という話になって、大家さんと2人で問い合わせたら慌てて修繕費0円にしてきた会社です。 本当に何するかわからない会社なので気をつけてください。 |
2171:
マンション掲示板さん
[2019-03-28 07:32:31]
>>2164ですが、一応コールセンターに相談したところ
昨晩帰ってきたらポストに「音に気をつけましょう」という定型文のチラシが入っており シャッター音に特化した内容ではなかったためか、 もともと普通だった他のお宅がますます静かになっただけで、 問題の家は変わらずシャッターを時間問わず頻繁に開閉しています… 缶ゴミ出しや喫煙などで出てくるたびに開閉してるようです 毎回シャッター閉めなければいいのに… 対応は噂ほど遅くなかったですが、 ああいうチラシは残念ながら該当者ほど読まないんですよね… こういう対応をしてくれました、ということで参考までに |
2172:
マンション掲示板さん
[2019-03-28 10:26:15]
入居して5年になりますが、大和リビング本当酷いです。
マンションの来客用駐車場、なんの告知もなく使えなくさせられました。営業が来客用駐車場があると思っておらず契約駐車場にしてしまった。と。 しかも、駐車場が足りてないわけじゃないけど来客用駐車場は用意できないって言い出す始末。 意味わからない。営業所に電話しても誰も出ないし、入居させてやってるって態度で申し訳ありませんって絶対言わない。 ロビーの電気切れてもこっちから電話しないと交換しない。事務所にアポイント入れて行ってもいない。最悪です 大和リビングの物件には入らない事をお勧めします |
2173:
マンション掲示板さん
[2019-03-29 07:13:53]
普段から迷惑な住人がペット禁止物件で猫飼ってるのが判明したけど
管理に言ったら追い出してくれる? |
2174:
マンション掲示板さん
[2019-03-29 09:53:04]
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2175:
匿名さん
[2019-03-30 16:35:39]
不動産屋で働いていた人に大和リビングはメンテナンスがしっかりしているからいいと薦められてアパート借りました。まだ数ヶ月です。
蛇口の水漏れにてパッキンを二度交換しましたが直らず、業者が蛇口の交換を大和リビングに伝えたところ、経年劣化による水漏れでの交換はしない。現状のままでの使用とのことでした。二度と借りません。もう出たいくらいですね! 検討中の方、絶対に借りてはいけません! |
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2176:
マンション検討中さん
[2019-03-31 21:33:55]
新築を借りて半年未満でトイレのつまりが4回。
通常に生活してるのにこの回数。調べてもらっても何も答えが出ず、4回目のつまりの際にD-roomの問い合わせに連絡したところ、日曜のため修理に来るのは明日ですと言われ、電話が終了。トイレ使えず遠いコンビニまで行かなきゃならないって訴えても申し訳ありませんの一言。何のための24時間受付なのか。もう二度とダイワリビングで部屋は借りません。 |
2177:
匿名さん
[2019-03-31 23:33:48]
>>2176 マンション検討中さん
私がコールセンターに問い合わせた時、「担当者に連絡つかないことあります。連絡ないときは再度コールセンターまで電話ください」でしたよ。 外部委託とはいえ、24時間対応とか、ポーズだけとよくわかる適当な対応でした。 |
2178:
マンション比較中さん
[2019-04-01 01:04:27]
怒らないで聞いてください。
このような管理会社のコールセンター の24時間受付とはあくまで「受付」と解釈 して下さい。よく読むと「受付」と書いてありませんか?緊急時は別ですが・・・ 緊急というのも主観によって変わりますね。 特に店舗営業時間外等は、もちろんスタッフも営業時間外の為 夜間深夜の対応は出来かねます。 スタッフにもプライベートがあります。 誰にでも家族との休暇、慶弔等があります。 休日はしっかり休む。 あなたもそれは同じですよね? それが不服でしたら、分譲マンションの24時間常駐管理物件に 移住してください。 言葉足らずで申し訳ありませんが 私も以前に某大手管理会社に勤務経験があり 書き込みしました。 |
2179:
マンション検討中さん
[2019-04-01 01:27:51]
そうなんだ、完全に詐欺じゃん…
みんなで、景品表示法違反で消費者センターに通報しましょう |
2180:
匿名さん
[2019-04-01 06:43:46]
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2181:
マンション掲示板さん
[2019-04-01 10:07:40]
>>2178
トイレ詰まりは緊急では? スタッフにもプライベートが?という主張も全然ズレてるような…。 普通はライフラインの修理は24時間対応の業者に委託してますよね。 もちろん混雑具合で時間はかかるけど「日曜だから翌日以降ね」なんて言わない。 5月の10連休に何かトラブルあったらどうなるんですかね… 連休終わるまで放置でしょうか。心配です |
2182:
通りがかりさん
[2019-04-01 13:12:33]
知り合いが働いていますが、管理会社のくせに物件の管理には力を注がず、金儲けに必死の会社らしく、金にならない事を真面目にやっても上司や会社からは良い評価はされないらしいです。また、とにかく、社員には残業をさせないで、こき使うらしく、ブラック企業バリバリとの事ですよ。
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2183:
名無しさん
[2019-04-02 08:15:11]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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2184:
名無しさん
[2019-04-03 15:58:36]
入居して2年でキレイに部屋を使っていて、退去時も大丈夫ですねと言われたのですが、クロスのキズ、汚れが散見しておりましたという書類が送られてきました(+_+)修繕費を請求されて、もう大和リビングはやめとこうと思いますf(^_^; 初めて賃貸で退去時に修繕費請求されました
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2185:
通りがかりさん
[2019-04-04 08:31:41]
大和リビングに住んで8年になり、経年劣化で数回コールセンターへ連絡しましたが要領得ないオペレーターに何度も同じ説明をさせられた挙句、解決したのは片方だけです。
もう一件は業者から連絡させる、と言ったきり数ヶ月経過しました。 管理がずさんですし、最低限の賃貸用語、よくあるトラブル内容の研修はするべきだと思います。 今は上の階の子供が走り回る件で悩んでいます。コールセンターに相談するだけ無駄なんでしょうね‥ |
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>>2152です。
転居先がみつかり早々と出る事にしました。
二度とダイワリビングは利用したくないです。