大和リビング
2142:
匿名さん
[2019-03-10 00:24:31]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
2143:
匿名さん
[2019-03-10 00:42:23]
>>2139 検討板ユーザーさん
まさに災難の一言に尽きますね。 台風は営業所にも公平に被害を与えるとしたって、大和リビングは全国展開の会社なのですから、そういう緊急時には他地域の営業所が支援するなどの態勢を整備して然るべきだと思うんですがね…。 業者の手配から対応まで住民がやるんじゃ、なんのために管理費を支払っているんだかわからなくなりますよね。 フェンスにしたって三か月後は遅すぎます。 CMでは防犯だのセキュリティだの謳っておきながら、基本的な敷地境界がグダグダじゃ、何をか況んやですね。 |
2144:
匿名さん
[2019-03-10 02:10:37]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
2147:
匿名さん
[2019-03-18 00:41:23]
[No.2145から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
|
2148:
匿名さん
[2019-03-18 02:34:28]
削除されてばかりだと、盛り上がりませんね
|
2149:
匿名さん
[2019-03-18 02:35:21]
|
2150:
匿名さん
[2019-03-18 07:00:32]
>>2149 匿名さん
大手だから安心と安易に考えた結果がこれだけの不満が噴出してるんだから、大手と安心はイコールではないということでしょ。 レオパレス21だって急成長して、賃貸ではそれなりの地位になってあの体たらくですし、レオパレス21がダメで大和が安心という理論はないですね。 逆に、大手になれば小回り利かないし、変な人に当たる割合を大手も中小も一緒だとすれば、大手は従業員数も多くなるのだからそういう変な人に当たる率も高くなる。 大手だからというメリットは「有名だからネームバリューがある」程度でしょう。 |
2151:
匿名さん
[2019-03-18 13:25:32]
盛り上がるとは?
|
2152:
通りがかりさん
[2019-03-18 23:32:58]
重病で生活保護を受ける事になり、事情を説明したら退去をお願いされました。
この体で 生活に困っているから保護を受けていて 確かに転居を保護担当からは言われたが、家賃は払っていけると言ったら封書が届き何日までに退去するように書かれて 今はできないと話しても聞いてくれません。 重病で転居先もみつからないのに 路上生活しろとでも?何度か連絡するも担当から折り返しなし! 半年後、裁判所から封書まできて 鬱病まで発症 傷害罪で訴えても構わないのでしょうか? 健常者でない人以外は人として接しない本当に酷い企業だと思いました。 風呂場の塗料が剥げたりお風呂がぼこぼこだから交換してほしいとお願いしても お風呂を外に出せないから無理とはっきり言われましたが 怪我したら保証してくれるんですかね? 本社に退去の件についてメールするも2週間しても電話連絡さえもなし 物件を探すならダイワだけはやめた方がいいですよ。 修繕費50万って 見てもないのに何故? 悪質すぎるので 弁護士にも相談しているレベルです。 |
2154:
eマンションさん
[2019-03-19 16:42:07]
|
|
2155:
匿名さん
[2019-03-19 22:11:10]
[No.2153と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
2156:
匿名さん
[2019-03-20 10:43:24]
>>2152 通りがかりさん
保護担当から転居を打診されたということは、保護費の中で家賃として設定されてる金額を上回ったということでしょうね。 家賃分を除く生活扶助分を家賃に回すなんて提案は、保護担当として認めるわけにいかないので、大和としたら堂々と退去を要求できる、つまり、滞納が見込まれる人とレッテル貼られたのでしょうね。 普通の不動産屋なら、生活保護費で家賃支払いは保証されますから、そう安易に退去は求めません。 大和らしい、よく言えばビジネスライク、飾らず言えば非情と言ったところでしょうか? いずれにせよ、唯々諾々と従うより、きちんと生活計画を立てれば、裁判所もそう簡単に退去を命じないのではと思いますよ。 |
2157:
匿名さん
[2019-03-20 20:03:20]
|
2159:
通りがかりさん
[2019-03-21 09:55:41]
大和最低です。
入居時、フローリングにクイックルワイパーで真っ黒。クローゼットの中は虫の死骸だらけ。外の物置内も土埃で真っ黒。インターネットはまともに使えない。リビングなのに電波が1、2本。速度もダウンロード5mbps。アップロード2mbps。酷すぎるくそ物件。積水、大東建託、レオパレス等、様々な評価の賃貸に住んできましたが…間違いなくダイワが最低です。 対応も非常に悪いです。大東建託でも、ネットの対応はすぐに行ってくれましたが、ダイワは2週間経っても未だに解決できず…。こんなに住んでからストレスが溜まるのは初めてです。皆さん、ほんとにダイワは住まないほうがいいです。。。嘘でも冗談でもなくて、この物件に住んでかなりストレス溜まっています。。。 |
2160:
匿名さん
[2019-03-21 11:30:35]
|
2161:
通りがかりさん
[2019-03-21 22:11:58]
大和から確認事項があるからとメールで送られてきたので、電話をかけたら、こちらの入居中のアパートの管理は、今電話かけてる営業所ではなくて、別の営業所に管理を任せたから、そちらにかけ直してくれと言われた。いつの間に別の営業所に管理になったのかこちらは知らされていない事を告げると、アパートの壁に掲示板に変更になった管理営業所が記載されてると言われたので、見に行ったが、変更前の営業所が記載されてた。変更になったのならちゃんと入居者にはチラシを入れるとか、伝えてほしかったし、変更した事を掲示板に記載してから喋ってくれ。ずさん過ぎるよ!大和!
|
2162:
匿名
[2019-03-22 00:39:03]
[NO.2158と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
2163:
評判気になるさん
[2019-03-25 22:54:39]
鹿児島です。
引っ越しして3ヶ月たちますが未だに家賃が引き落としされており問い合わせたところ最初の方で引き落としがうまくいってなかったとか。そんなことあるんでしょうか? そもそもディールームとかいうカードを作らされてそこからの引き落としで未払いが生じていたのであれば退去時に話をするのが普通では?出てから未払いがありましたなんて言われても納得出来ない。支払い明細取り寄せ中です。 |
2164:
マンション掲示板さん
[2019-03-25 23:42:55]
隣に引っ越してきた夫婦のシャッター開閉音に悩まされてます
何しているか知りませんが、シャッターを閉め切った大きな窓から 出入りするために1日に何度も何度も開け閉めします。 朝は5時に叩き起こされ、夜23時くらいまでシャッターの開閉音に苦しめられます。 共用部分に生協の箱を積み上げたり迷惑行為も目立ちます この人達が来るまで騒音と無縁でしたが、 ダイワリビングに苦情言ったら対応してくれますか そもそも、激しく音が響くシャッターの構造にも問題あるような気がします |
2165:
通りがかりさん
[2019-03-26 09:42:08]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報