大和リビング
1953:
ダイワリビングは、何の役にも立たない
[2018-12-17 15:20:14]
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1954:
マンコミュファンさん
[2018-12-17 17:43:08]
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1955:
名無しさん
[2018-12-18 19:01:09]
大和リビングの入居者に、麻薬の使用をしながら麻薬の売人が居る。大和リビングは、管理会社として見て見ぬフリ。それが、お隣さんだから最悪。大和リビングって審査厳しいと噂だけど本当に審査してるの?って、感じ。もう、お隣さんは警察に見張られてるけどね(笑)
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1956:
匿名
[2018-12-18 23:04:13]
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1957:
匿名
[2018-12-18 23:28:52]
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1958:
通りがかりさん
[2018-12-20 17:28:09]
築3、4年くらいのところに、1年半程住んでいました。
住んでるときは全く問題なく対応も良く、近所の方もみんな良い方でした。 私は、退去の時に問題が、、、 入居時に、敷金が不要だったので退去時にクリーニング代を支払うこととなりました。 これは契約の時に言われていたので当たり前に払いますが、それに加えエアコン分解洗浄代約8千円(聞いてないし契約書に書いてない)、クロスの汚れや傷があった為、クロス張替え代を請求されています。傷、汚れと言っても故意にしたものはないし、そこまで気にならない程度。 クローゼットを開けないと見えないクローゼット天井の2㎝くらいの剥げも請求されています。 そもそも私が住む際に、前の入居者が直していないクロスの剥げ(結構目立つ)があったのに、私には、それ以下の小さな傷、汚れを請求してくるのです。 しかも、前の入居者の傷も私がしたと勘違いされていました。 管理がずさん過ぎます。最悪最低です。 ちなみに私の友人は、クロス剥げや汚れがあったけどクリーニング代しか請求されなかったそうです。 同じ県でも営業所が違うと対応が違うようです。 また、退去時の立会いは基本なく希望者のみという形でした。 こんなことなら、立会いをしておけば良かったと後悔しています。 この件はまだ終わっていないので、年内にスッキリさせたいところです。 入居前にこの掲示板を見ていれば契約していなかったと思います。 |
1959:
通りがかりさん
[2018-12-20 21:02:08]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
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1960:
通りがかりさん
[2018-12-20 23:10:31]
ここの社員は、出来損ないばかりをわざわざ集めたのではないかと言うくらい酷いです。ここに入居しなければ一生関わることが無かった人種ってレベルで知能が低い。
まともな対応は無理なので、根気よく、何度も連絡するか、お客様センターに言うか、本社に言うか、するしかありません。 |
1961:
通りがかりさん
[2018-12-20 23:12:54]
>>1958 通りがかりさん
絶対に相手の言うままに支払ってはいけませんよ! 取れそうな相手からは、いくらでも取ろうとし、取れそうになければ、すぐ諦める輩です。 一度消費者センターか、弁護士に相談した方がいいです。 |
1962:
評判気になるさん
[2018-12-22 18:04:01]
入居中ですが先日、入居者専用受付窓口に設備について電話をすると、対応された女性がすごく横柄な口調で、結果たらい回しにされ解決せず悲しい気持ちになりました。。
近くの営業所に相談する方が安心だと思います。 |
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1963:
匿名
[2018-12-23 00:35:30]
>>1962 評判気になるさん
運が悪いだけですよ。 あなたもお勤めの会社があるのでしたら、 そこのカスタマーセンターを精査してください。同じようなクレームがワンサカ出てきます。∴どこもどんぐりの背比べ。完璧なスタッフばかりの企業なんてないよ。 |
1964:
匿名
[2018-12-23 13:19:20]
だからと言って仕方ないで済ませたら、ダメ会社は付け上がるだけなんだけどね。
カスタマーセンターを一番に教育できない会社は、まぁ営業マンも推して知るべしなレベルだな。 それはこのスレッドで散々書かれてる営業や会社自体の対応見れば明らかだよね。 |
1965:
通りがかりさん
[2018-12-25 00:36:48]
さすがにそんなひどい人には当たらないだろう‥‥‥と思っていたら 問い合わせメールも的外れな回答、それに返信で質問し直しても返って来ない、挙句 回答も間違っていました。
ある方から不動産屋さんに聞くことをすすめられて不動産屋さんに聞くと、やはりダイワに聞いてくれたようでダイワから電話があり、『まわりまわってこっちに来た』『別に大丈夫だろ』といった対応。 忙しいのは調べていて分かっていたけれど、さすがに人と接する仕事をしている人間の対応とは思えませんでした。 でもこの辺でセキュリティ付きで安い物件はD-roomくらいしかない。 極力自分で解決してダイワに頼らないようにすること、またつけ込まれるようなことはしない、但し確認は綿密にするように心掛けようと思いました。 |
1966:
匿名
[2018-12-25 14:20:53]
>>1965 通りがかりさん
じゃあどこの管理会社が評判いいのかしら? ポジティブ書き込みすると一斉に攻撃されて困ってます。ポジティブ発言したら、業者認定なんて異常じゃないですか? 人としてどうなんでしょう |
1967:
匿名さん
[2018-12-25 20:31:47]
>>1966 匿名さん
ここはあくまでダイワリビングの評判を口コミするスレッドです。 おすすめの管理会社を知りたければ、新たにスレッドを立てるしかないでしょう。 また、それが皮肉のつもりであるならば、まずこのスレッドでポジティブな書き込みに対し業者認定した書き込みがきわめて少ないことに気づくべきです。 ゼロとは言いません。ですが、きわめて少ないです。 これは、ほとんどの書き込みが具体的なエピソードとともに書き込まれているのに対し、(あなたか別人かわかりかねますが)ポジティブというか庇うような書き込みは具体的エポソードなく書き込まれているのです。これでは説得力もなく、賛同も得られないでしょう。 まずは、ポジティブ発言したければ、ダイワリビングならではのポジティブエピソードを具体的に書かれてはいかがでしょう? 具体的エピソードないのに、ネガティブエピソードに対して「人としてどうなんだ」は、さすがにひきますよ。 |
1968:
匿名
[2018-12-25 21:25:35]
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1969:
名無しさん
[2018-12-25 22:13:12]
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1970:
匿名
[2018-12-25 22:54:21]
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1971:
通りがかりさん
[2018-12-26 15:12:56]
>>1966 匿名さん
あ、ごめんなさい、ポジティブな書き込みをしている方に言ったわけではないです( ´_`; ) 丁度先日色々ありまして、どこかに吐き出したい!!と思って以前評判で検索したら発見したこちらに書かせて頂きました。 攻撃したつもりはありませんでした。ごめんなさい。 |
1972:
1965
[2018-12-26 15:20:30]
私自身、ネガティブな評判ばかりのものには異質なものを感じるタイプなので、1966さんのお気持ちも分かります。
まさか自分が当たるとは思わなかったので、今回は本当にくじ運が無かったと感じています。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ダイワリビングの一括借上を利用してします。
しかし、家主にメリットがないことに気付きました。
契約を打ち切りました。
普通の地元の不動産会社に、普通に管理委託しました。
家主の収入が10%くらい増えました。
早くダイワリビングを切るべきでした。
お年寄りは、特に要注意と思います。