大和リビング
1933:
管理会社って何様
[2018-12-07 10:57:12]
1928で口コミした者です。隣が壁ドンドンするのが分かりました。隣の旦那さんは身体障害者でした。ニヤニヤしながら、家のベランダを覗いたりしてたので、カーテンを閉めたら大声で叫びまわすし、夜中にゴミステーションを荒らしまくったりで。大和がお隣さんの味方をする訳だわぁ?!でも、大和の審査って、レオパレス並に甘いってつくづく分かりました。チンピラも時々お隣さん家に来てるし。
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1934:
匿名さん
[2018-12-10 15:51:24]
約1ヶ月前に入居したものですが、今日までで2度鍵の不具合があり、閉じ込められて家から出られなくなる事がありました。セコムがついているので、セコムの方に外側から扉を開けていただき、なんとか外に出ることは出来ましたが、鍵の開錠・施錠はスムーズに出来ていない状況です。
その旨を大和リビングに連絡すると、「気温低下による凍結ですね」と一言。 確かにその日は気温も低かったですが、私が住んでいるところは雪国でもなければ氷点下にすらなっていません。ましては、他の部屋の方は皆さん問題なく外に出れているような状況でした。 1度目にいたっては、気温も暖かい日でしたし…。 「凍結防止スプレーを買ってもらうしか方法はありませんね」と言われましたが、明日直接訪問してもらうようお願いしました。 近隣騒音等は全くなく快適に暮らせていますが、鍵の不具合は1番困るので、迅速に対応してほしいなと感じています…。 |
1935:
名無しさん
[2018-12-11 18:49:09]
埼玉南営業所の女性従業員、電話を面倒臭そうに出て、質問に困っても黙ったまま、話の途中で「かしこまりました。」と遮られ、最後はすぐに切られました。
今後関わりたくないです。 |
1936:
評判気になるさん
[2018-12-13 00:52:47]
大和ハウス関係はすべてダメですね!グループまでつくって…笑
この世から早く無くなって欲しい。 なんでこんなに酷い人しか集まらないのか!それはすべて会社の代表が社員に目が届いていないし、社員も自分の対応が間違っていないと自負している時点で、お客様から何を言われても、自分達は悪くないと、勘違いをして常に社内でお客様の悪口を言っているのと、個人情報が社内で回っている。 |
1937:
評判気になるさん
[2018-12-13 00:54:03]
サヨナラ大和
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1938:
通りがかりさん
[2018-12-14 08:34:44]
天狗の鼻はいつか折れる。大和グループ、時間の問題だね。
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1939:
にゃんこさん
[2018-12-14 17:48:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1940:
匿名さん
[2018-12-15 10:45:02]
ダイワには絶対に関わらない方が良いです。
更新の直前になって家賃の値上げを突然してきたため、引っ越せず更新料を払いましたが、それなのに管理が異常に杜撰で、引越し準備してます。 家賃の値上げは赤字のため仕方なくとか言ってましたが、頭の悪い役に立たない社員ばっかり雇っているから赤字になってるんでしょ。どうして入居者が負担しなければいけないのか。 自分達の都合で、詐欺や手抜きも許されると思ってる社員ばかりです。担当もコロコロ変わって引き継ぎすら出来ておらず、怖い思いもしました。 もうすぐ引越しですが、退居費用ぼったくられそうになったら訴えてやります。 クチコミがすぐ広まるネット時代にこんなことばかりして、未来のない会社です。皆さん安心してください、こんな酷い会社もうじき潰れます。 |
1941:
通りがかりさん
[2018-12-15 21:07:45]
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1942:
通りがかりさん
[2018-12-15 21:08:25]
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1943:
検討板ユーザーさん
[2018-12-16 10:23:29]
ダイワリビングの酷さは有名ですね。
もし困った時は、親会社の本社、お客様センターなどに電話して報告すれば、慌てて対応してきますよ。まあ、その対応すら残念な域なのですが。 ダイワハウスでは使い物にならない知能の低い人達が、リビングの方に回されるのだと思います。どっちにしろこんな管理会社な以上、ダイワは利用しないほうが良いです。私も入居後ありえないことがあり、即引越しで無駄なお金がかかりました。 あとは、退居費用が出たら、まず専門家に相談した方がいいですよ。 |
1944:
マンション検討中さん
[2018-12-16 10:49:36]
>>1943 検討板ユーザーさん
ダイワグループ中心会社のダイワハウスに言っても「別法人ですから」でお仕舞いですよ。 私がまさに、ダイワリビング営業所→ダイワリビング支社→ダイワリビング本社と掛け合って改善されなかった件、ダイワハウスに言ってその対応でしたから。 私の場合、ダイワリビングとの契約書に書いた緊急連絡先の実家に、某大手不動産会社から売却打診の営業電話がしつこくかかったので、売却打診に乗っかるフリして出所聞いたら「息子さん、あなたが教えてくれたんじゃないですか~」と。 私が実家の詳細を教えたのはダイワリビングのみですから、そこから流れたのがわかり、明らかに法令違反でした。 しかし、ダイワリビングは「ただちに担当から電話させます!」と口だけで電話はなく、ダイワハウスは代表電話に出た人から「別法人なので…」とコンプライアンス担当に回ることなく切られたという事案でした。 ダイワハウスに限らず、管理会社は往々にして再雇用や使い物にならない人材の受け皿になりますが、それでも法令違反をスルーするのは、もう会社として失格ですね。 私は今度異動が見えてるので、それまではガマンしますが、自由が利く人ならすぐ引っ越して逃げた方が良さそうですね。 |
1945:
評判気になるさん
[2018-12-16 10:49:47]
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1946:
マンコミュファンさん
[2018-12-16 11:16:31]
>>1944 マンション検討中さん
そんなことがあったんですね…さすがにひどすぎますね、親会社まで腐っているとは! それは訴えるなり警察に通報するなりすべき事案では?? 早く貴方様の平穏がやってくることを願うばかりです。騙されて住んでしまっている他の方々も、早く逃げてほしいです。 |
1947:
匿名
[2018-12-16 23:51:12]
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1948:
1944 マンション検討中
[2018-12-17 05:43:21]
>>1946 マンコミュファンさん
ありがとうございます。 訴訟は費用が嵩むことと、タイミングを見て電話してきた某大手に苦情を入れて、個人情報の不正取得について抗議したところ、その大手のコンプライアンス部署から謝罪と情報削除の確約を得たので、実家は一先ずそれでいいとのことで、訴訟や警察までは動いていません。 不動産関係に個人情報を渡すことは今後もないので、以降電話あればダイワリビングが原因ですから警察ですね…。 >>1947 匿名さん よく読んでいただければわかりますが、ダイワハウスに持って行ったのは、リビングの対応が不誠実だから已む無くです。 ナンセンスまで言われるなら、きちんと読んでからお願いしますね。 |
1949:
名無しさん
[2018-12-17 10:19:37]
親会社までグルになっているような事案でなければ、子会社の不手際を親会社に言うのは大抵の場合有効ですよ
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1950:
匿名さん
[2018-12-17 12:32:00]
退居後 要注意!
11月初旬退居しました。退居立会い後 1ヵ月前後で入居費の日割り残金と敷金からクリーニング費を引いた残金が戻される契約でしたが、何の通知も無く業を煮やして電話しました。 内容を伝え確認後 ダイワから電話するとの事でしたが、ここで電話を切ってはスルーされる恐れがありますので、何時間でも待つから 今調べてくれと伝えたら、pcを開いて すぐ回答。 返金金額までpc上には出てました。 更に通知書の投函を即日にする事と銀行入金日を約束させ、最後に電話で対応した◯◯さんの名前まで確認してから電話を切りました。 後は通知書の到着と入金確認をするだけです。 皆さん 一度繋がった電話で最後まで要件を詰めて下さい。あちらは百戦錬磨です。責任の擦り合い 言い逃れで腹が立っても キレない様に慎重に正論で詰め寄りましょう。 |
1951:
匿名
[2018-12-17 13:48:53]
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1952:
匿名
[2018-12-17 14:28:00]
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