大和リビング
1338:
匿名さん
[2017-08-05 20:12:28]
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1346:
評判気になるさん
[2017-08-06 23:59:19]
[No.1337~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1347:
検討板ユーザーさん
[2017-08-12 00:01:12]
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1348:
名無しさん
[2017-08-13 09:56:42]
対応が最悪です。納得できずに引っ越しすることにしましたが、絶対にここが絡む物件はやめておいた方が良いと思います
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1349:
名無しさん
[2017-08-16 23:22:08]
ここは、真実を投稿すると必ず削除されるね。
特に内部の実体は削除される。残念ですね。 |
1350:
匿名さん
[2017-08-18 08:07:58]
本社情報システム部が監視してて削除依頼してるのではないかないでしょうか?
会社として三流以下にも関わらず親会社の規模がでかすぎるからとにかく問題の火種は躍起になって弾圧しているのです。 |
1351:
マンション近隣
[2017-08-18 20:35:33]
最悪の対応です。ゴミ収集場を近隣住宅向きに立て、せめて蓋のある物にしてほしいとお願いしたところ。こちらの勝手にさせて頂きます。とのこと!近隣住宅に対しての配慮が全く無く。聞く耳持たずでした。管理会社もですが、賃貸住宅を建てたダイワハウスさんも含め大手なのにと、幻滅しました。
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1352:
マンション検討中さん
[2017-08-18 23:56:32]
築3年1LDKのDroomに入居したいのだけど
電気とガスが高いって本当? 家賃も安くはないし他に比べて高いならやめときたいんだけど 他所と大差ないならいいかなぁと思ってる |
1353:
名無しさん
[2017-08-19 19:32:35]
東海支店のパワハラアホブロック長、机上の空論プラス、重箱の隅つつく性格がウザい。現場を知らないアホが君臨する会社、最低。
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1354:
匿名さん
[2017-08-19 22:44:47]
>>1353 名無しさん
Kブロック長でしょ?この類いの人間山程いますよねぇ‼社長筆頭に。こんなの人達ばかりだと昔の超ブラックな時代を知らない人達は誰もついてこなくなる。 社員の人で迷ってる人は1秒でも早く転職してください‼ この会社にいる限りどこに行っても人間の質と会社の行く末ににうんざりし続けます。 そんな中、親会社の大和ハウスはある経済紙の調査で将来性を感じる会社40位に選ばれております。 両社のギャップが開くばかり。しかし会社のトップを筆頭にこのギャップを力ずくで社員の首と首を繋げて埋めようと必死。 可哀想な位社員が死んでいく。 |
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1355:
名無しさん
[2017-08-19 23:01:32]
1354さん
同感です。 |
1356:
名無しさん
[2017-08-19 23:33:45]
1354さん
リビングは変な会社だから、ネットで叩かれるくらい頑張っているんだな!と、逆にブロック長の評価上がったりするかもですよ。(笑) |
1357:
名無しさん
[2017-08-21 08:18:10]
リビングの上層部の大半はハウス出身者。20年以上前の現場しか知らない化石人間にパワーだけで何言われても響かない。
この会社が評価されるのはハウスが評価されているからであって自力ではアイスクリーム1つも売れない会社です。 親会社とのギャップ、世間とのギャップ、社員とのギャップに全く気付けないなんて可哀想。ハウスにぶら下がってた方がいいと思います。 |
1358:
匿名さん
[2017-08-21 12:49:55]
だから、住民は飼い殺し 状態ですか。
なるほど |
1359:
名無しさん
[2017-08-21 23:03:40]
ここは折り返し電話無いのが普通なんですか?あっちから先に電話かけてきておいて適当過ぎますね。
スーパーフライデーとか導入するより社員教育が必要だろ |
1360:
名無しさん
[2017-08-22 19:08:50]
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1361:
名無しさん
[2017-08-22 23:37:00]
軽量鉄骨て木造と変わりません。足音がすごいです。ミシミシ床なりします。最悪 ダイワハウス賃貸は悪いよ
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1362:
名無しさん
[2017-08-23 19:17:04]
>>1361 名無しさん
10年以上前のアパートは床なり酷いです。大和に限らず。木造はもっと酷いです。ただここ5年ぐらいの建物はかなり良くなりました。 音の件はかなり個人差があります。トラブルで一番多いのは騒音です。RCでも響きます。そういう前提がないとどこに行っても同じです。 音に敏感ならメゾネットか戸建てにしましょう。 |
1363:
名無しさん
[2017-08-24 06:35:57]
>>1362 名無しさん
名無しさん はじめまして。大和リビングのマンションで契約しようと思っています。 しかし契約書みてセコそうです。 とりあえずハウスクリーニングは入居者全額負担 それ以外にも負担があるかも。とのこと。特約にかかれています。多少かかるのはオッケーとして、高すぎた場合は退去時に喧嘩すれば勝てますか?礼金ないかわりに敷金返してくれない感じですかね? あと定期借家5年でその間更新料なくて得だと思ったんですけどどう思いますか?それ以上は住まない予定です |
1364:
名無しさん
[2017-08-24 08:20:33]
>>1363 名無しさん
定期借家は更新がないので時期が来たら追い出されることだけ注意です。 クリーニング代は他社に比べればマシな方かと思います。 大和リビングは国交省ガイドラインに基づき退去精算します。また今は民法も改正され敷金の使途は明確にしなければならない義務が貸主にはあります。よって退去時に自分に非が無いものは一切請求できない事は法律上でも明確です。だから故意過失が無い限り最初に払ったクリーニング代以外は取られないというのが常識です。 がしかし大和リビングは1mmの傷も補修費1万円でぼったくってきます。いろいろこじつけて請求してきます。 だから入居者側はそんなやり方に腹が立ち喧嘩越しになってしまいがちですがあくまでも紳士的な対応をお勧めします。態度が悪い入居者には容赦無い会社です。 ガイドライン、民法改正内容をよく理解いただきご契約下さい。 なおこの会社のアフター最悪ですから気をつけて下さい。コールセンターの電話対応の悪さ、連絡不備の多さ、業者の態度の悪さ、担当者の頭の悪さ、段取りの悪さ、とにかく金にならない仕事は放置されるのでご注意下さい。 家は住みやすいです。 |
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要求するなら診断書が必要です。
今回のようなケースは頻繁にありますから屁とも思わないでしょう。
今回あなたが何も要求しなかったことで会社に帰って上司に問題ないですと報告しているはずです。そして入電システムは謝罪にて完了として処理が終わって何事もかなかった事となります。後になればなるほどあなた要求、思いは無視されます。この会社は冷たい人間の集まりです。
一日でも早く診断書を出してもらって慰謝料請求者することをお勧めします。