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ビギナーさん [更新日時] 2025-01-08 23:03:59
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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

大和リビング

1216: 名無しさん 
[2017-06-21 16:11:47]
大和リビングさん!!

なぜそんなに放置プレーが大好きなんですか??
なぜそんなに適当なんですか??
なぜそんなに無責任なんですか??

家賃が高くても入居者が入るのは大和ハウスだからですよ。あなた方はただのお飾りたと言うことに気付きなさい。そして顧客満足という意味を履き違えていますよ。自己満足のサービスを増やしても顧客満足には繋がらないということに早く気付きなさい。

管理戸数30万か40万戸か知りませんがそんなに頭だけ大きくなってもそのうち首の骨折れて死にますよ。

まぁどっちでもいいけどね。
1217: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-21 17:48:43]
>>1216 名無しさん

顧客と企業はあくまで対等なんだよ。
媚び諂う必要は無い。
1218: 名無しさん 
[2017-06-21 21:51:06]
>>1217 口コミ知りたいさん

私の言ってる事へのご意見ですか?
だとするとと少々ご理解いただけてないようてますね。

いずれにしてと対等と言う人は本質では対等とは思っていませんし行動がそれを示しています。そして海外は○○だと主張する。

対価を払っているという理由から過度なサービスを求めてきます。「家賃払ってるんだから○○して当然だ」と主張する。

1つの義務を果たすと10の権利を主張する。

対等とは信頼関係の基に成り立つものです。
マナーを守れない人間は対等にはなれない。
1219: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-22 00:25:38]
>>1218 名無しさん
確かにその通りかもしれません。
だとしたら、家賃を払ってるのは、部屋を賃貸することによりお互い恩恵を受けてるのでは無いのでしょうか。故に対等かと思います。

1220: 名無しさん 
[2017-06-22 08:34:36]
>>1219 口コミ知りたいさん

>>1219 口コミ知りたいさん
理解いたします
ただ8年間管理会社で働いていた人間からする対等という言葉はどうにも腹落ちしません。対等という言葉は顧客側が主張する言葉で企業側は対顧客には使用しません。対等であるかのような対応した途端、『家賃払ってるんだから…』と主張します。通常10万する家賃に1万で入居していたとしてもそう主張するでしょう。
だから『対価=サービス』ではなく
『対価=サービス✖️10』ぐらいのイメージでしょうか?
それに応えられる会社か相当シビアに対等を主張できる会社が生き残れるのではないでしょか。

以上
1221: 名無しさん 
[2017-06-23 22:33:44]
千葉県野田市サント○ーサウスヒルB201
住人がうるさすぎる。
昼は嫁がばか騒ぎ、夜は旦那と嫁が大騒ぎ
窓閉めろよ
ダイワに言うべきか、警察に相談か。
1222: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-23 23:19:48]
>>1221 名無しさん
警察に言うと動いてもらえるよ。
これが一番効果ある
1223: 名無しさん 
[2017-06-26 08:04:29]
>>1221 名無しさん

騒音の程度にもよるでしょうね。音は個人差がかなり違いますから他の入居者は何も感じていないかもしれません。だから自らデシベル調査をして客観的な結果を出してみてください。その結果をもって警察などに行くとより説得力が増します。
本当にバカ騒ぎしているなら低俗な人間ですから基本的に自分達に非はないと思うでしょうし騒いでいることすら自覚がないでしょう。だから客観的な見解は必要でしょう。だだし管理会社は当てにならないのでお気をつけ下さい。余計に話がこじれる可能性があります。
1224: 匿名さん 
[2017-06-26 12:48:51]
担当の支店が対応してくれません。
どうしたら良いのでしょうか?
コールセンターに相談したら、担当支社に伝える事がコールセンターの仕事だと言われました。
1225: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-26 13:53:32]
>>1224 匿名さん

コールセンターなんて、どこも受付のみだろ。
そんなの常識なんだから、どうにかしたかったら、担当営業所に根気よく電話しなさいよ。
なんどもなんども電話すれば、いつか動いてくれるだろ。希望を捨てちゃいかんよ
1226: 匿名さん 
[2017-06-26 14:24:11]
お返事、ありがとうございます。
もう、すでに数年間も(月に何度も問題が起きます)言い続けています。
先日、やっと1歩進みかけたのに、担当マンがブレーキをかけてしまって、結局後退してしまいました。
後退はありえないと思ってコールセンターに頼ったんです。
やっとココを見つけて相談しています。
他に手段が見つからないのです。
1227: eマンションさん 
[2017-06-26 14:54:36]
ダイワ最低!!福山市のダイワの営業最低!!
ダイワには一生世話になりません!周りにもされた事言って、周りも同じ気持ちです!
1228: 匿名 
[2017-06-26 18:25:40]
>>1227 eマンションさん

愚痴を言うなら何故引っ越さないの?
部屋を選んだのはあなた。
引っ越す権利もあなた。
あなたがすべて握ってるんだよ
1229: 匿名 
[2017-06-26 22:15:30]
>>1227 eマンションさん

子供の戯言にしか聞こえない。
高尚な言葉を使わないと伝わらないよ
1230: 名無しさん 
[2017-06-27 08:07:55]

>>1217 口コミ知りたいさん
対等な関係一覧紹介
企業対企業
顧客対顧客
日本では企業と顧客が対等なんてあり得ない。というか顧客側がそれを許さない。顧客側が対等と言った時点でクレーマーへの第一歩。対等なんて言う言葉を使うと煙たがられますよ。

1231: 名無しさん 
[2017-06-27 08:10:27]
>>1225 検討板ユーザーさん

何様のつもりですか?

お た く、、、。
1232: 匿名 
[2017-06-27 08:15:02]
>>1230 名無しさん

対等だよ。
この薄利多売の世の中で、なぜ媚び諂う必要ある?
1233: 名無しさん 
[2017-06-27 08:22:55]
>>1226 匿名さん
お気の毒です。

恐らく営業所に言ったところで無能な所長だと何の解決にもなりません。コールセンターは電話するだけ時間の無駄です。子どもの遣いにもなりません。

だから営業所を管轄する支店長の支店長に話してみて下さい。他のどの人より支店長です。次長、課長、主任色々いますが全部ぶっ飛ばして下さい。それでも解決しない場合は諦めて下さい。そもそもこの会社は問題解決偏差値15ぐらいな会社ですから。
それでも解決しないと生活に支障をきたすなら町の弁護士協会などに相談してみると良いでしょう。
1234: 名無しさん 
[2017-06-27 08:28:57]
どちら目線ですか?
そして言葉が非常に乱暴な方ですね。
そんな方が対等と発すると暴力的な言葉に聞こえてなりません。


1235: 匿名 
[2017-06-27 12:42:22]
>>1233 名無しさん

そこまで言うなら、ひっこせよ。
誹謗中傷して楽しいか?見苦しいぞ

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