大和リビング
1116:
マンション掲示板さん
[2017-05-08 22:40:35]
|
1117:
匿名さん
[2017-05-10 20:29:39]
ダイワリビングさんは、話を聞いてても言葉にいちいちトゲがある。
私たちお客を下手に見ているのでは? 言いたいことだけ言ってこちらの話は聞いてくれない。 言葉のキャッチボールが出来ないのでしょうか。 新生活早々、とても不快な思いをしました。 |
1118:
匿名
[2017-05-10 21:43:29]
|
1119:
匿名さん
[2017-05-12 01:53:27]
愛知県、某市で大和リビングより物件を借りています。
新築物件で1年弱入居しているのですが、不具合は多いです。 具体的には、バルコニー上階からの水漏れ、トイレの水漏れ、インターネット回線の不具合、などなど。 その他、契約した敷地内駐車場が実は他の方が既に契約済みであった事もありました。 不具合や不手際に関しては仕方ないものだと思っていますが、問題だと思うのはその対応の悪さ。 不具合を連絡してから1ヶ月音沙汰無しで、こちらから再三の連絡をした後ようやく現場確認。対応完了までは更に1ヶ月。(厳密にいえば解決はしていない) 駐車場の二重契約に関しては、約3ヶ月も対応をすっぽかされ、駐車場料金のみ支払い続けている状態。 これはあかん(笑) 更に、有料の車庫証明の発行依頼をするも、約束とは違う場所へ郵送されてしまい新車登録に影響が…などなど。 他の方のコメントにもありましたが、担当者に話をしても会話にならないです。 対応が遅れた理由を述べるだけ述べ、不具合に対しての解決策は出ない。 具体的に質問をしても関係の無い会話へ反らす。 根本的に言葉のキャッチボールができない。 これはダメだと、上司の方と話させてもらうようお願いしたが「指導します」の一言で1分も経たず会話終了。 その後、担当者自信に何の変化もなし。 物件に関しては気に入っているのですが、対応はお世辞にも良いとは言えません。悪いです。 担当者や担当者営業所の体制によるものかとは思っていますが、違う市に住んでいる友人も大和リビングにて同様の経験があるとの事でした。 何もなければ、逆に「良い」と感じるのでしょうか(笑) 分かりませんが。 引っ越しの意思は今のところありませんが、次に借りる時は大和リビングさんは確実に候補から外します。 |
1120:
通りがかりさん
[2017-05-12 08:42:17]
この会社はクレームは金にならないから後回しなんです。クレームより金儲けが優先される変わった変わった会社です。
会社が成長するために進んでいる方向は素晴らしいと思いますが、オーナー、入居者、社員の意見は最終的には置いてかれて、全ては売上、利益の拡大と自己満足なサービスの押し売りで株主と社長の自己満足を満たす事で会社を成長させているのです。そのしわ寄せは全て社員にいっているのは言うまでもありません。 だからこの会社の社員は疲労困ぱいでまともなクレーム対応ができていません。 会社の成長と社員のレベルが著しく違いすぎる所に早く気づくべきです。というか気づいているのに知らん顔です。 相当な忍耐力がないとこの会社と付き合う事はできないでしょう。 |
1121:
匿名さん
[2017-05-12 15:55:00]
OホームCから、仲介して貰って越して来ました。やたらDaiwa押しで、Daiwaは、値段交渉も出来るし、間取りや建物的にすごくオススメだと言われ信じて契約しましたが、入居すぐ、玄関の鍵の緩さに不安を覚えました。そして、ほとんどのコンセントが、割れていました。見た目に分かるのは、2つ。他にも網戸が外れていたり、クローゼットの取っ手が、破損していたり、次から次へと不具合だらけ。入居すぐフリーダイヤルのインフォメーションセンターにかけた所、無愛想な受付のおやじ。色々指摘していくうちに、さらに、うざい言い方になり、折り返し連絡で、1度目は、すぐ工事担当が来て、大体は、直してくれましたが、肝心の鍵は、相談との事。何日たっても連絡がないので、さらに不具合を伝えた所、まだ3日ですが、連絡はありません。このまま放置されるのか心配だし、退去する際に今の不具合を指摘されないか心配です
|
1122:
匿名さん
[2017-05-12 17:49:29]
入居時の不具合は写真などの記録で、残しておいたほうが
良いでしょう。 |
1123:
評判気になるさん
[2017-05-13 12:42:53]
|
1124:
マンション掲示板さん
[2017-05-13 21:05:37]
|
1125:
匿名
[2017-05-13 22:21:19]
|
|
1126:
通りがかりさん
[2017-05-14 22:44:11]
|
1127:
匿名さん
[2017-05-16 20:07:07]
数年前浜松で大和リビングの物件に住んでいた事があります。
担当の人は良かったのですが用事があって事務所に行った際、体の大きな人がタバコをプカプカふかしてろくに挨拶もなく電話しながら大きな声で笑っていました。たぶん私の存在に気づいていたと思いますがまずいと思ったのかそそくさと建物裏へ行ってしまいました。 帰り際外で背の高い所長さんぽい人に会釈したら無視されその人も電話しながら車でどこかに行ってしまいました。 現場の人はちゃんとしてるのに役職が上っぽい人達は常識を知らないみたいです。この会社の上に立つ人達はみんな偉そうに勘違いしている人が多いのでしょうか? 現場の人はいいし建物もいいので満足はしていますがあの二人は人前に出さない方が会社の評判が保たれるでしょうね。 |
1128:
匿名
[2017-05-16 20:32:39]
|
1129:
匿名さん
[2017-05-16 21:17:05]
|
1130:
匿名さん
[2017-05-16 21:19:54]
|
1131:
匿名
[2017-05-16 23:56:26]
|
1132:
匿名
[2017-05-16 23:57:37]
|
1133:
匿名さん
[2017-05-17 01:21:36]
据え付けのエアコンが壊れ、修理をお願いしましたが、業者が来るといって半年ほど連絡がありませんでした。
その後、もう一度電話しましたがまた連絡がなく、 三度目の電話でやっと来週きてくれることになりました。 しかし、三度目の電話で家賃について問い合わせましたがそれについて返事がいっこうにありません。 ダイワリビングにかなり不信感を抱いてるのですが、 本社に電話をしても効果がないのでしょうか。 営業所の所長に直接はなしたほうがよいのでしょうか。 |
1134:
匿名さん
[2017-05-17 08:03:19]
|
1135:
匿名さん
[2017-05-17 08:16:42]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
不動産屋に行くと軽量鉄骨造は2階の振動が響かないもしくは響きにくいと言われます。しかしそれは嘘です。木造よりはマシですが所詮軽量鉄骨造です。とは言え木造は最悪ですから絶対にやめたほうが良いでしょう。。ちなみにどんなに頑丈な建物でも上下階の音は伝わります。音が気になる人は1階が良いでしょう。