大和リビング
598:
匿名さん
[2016-07-04 12:34:59]
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599:
トラブル発生中
[2016-07-06 14:01:55]
今まさに汚水管逆流のトラブルで管理会社と現在進行形でやり取りをさせていただいております。
大和リビングではこの様なトラブルをどう対処し解決してくのか、皆様の今後のマンション選びの参考になればと思い今後こちらで情報共有をさせていただこうかとおもいます。 宜しくお願いします。 |
600:
匿名さん
[2016-07-06 20:18:22]
だけど、やはり賃貸に住む人は、持ち家家庭に比べて弱者になるから、あまり偉そうに言えない現実がありますよね。
文句あるなら出て行けと言われればそれまでですし。やはり家は買わないと! |
601:
匿名さん
[2016-07-07 19:59:47]
>だけど、やはり賃貸に住む人は、持ち家家庭に比べて弱者になるから、あまり偉そうに言えない現実がありますよね。
大和リビングのスレなのに突然この様な意味不明の投稿。 今は「持ち家」も「賃貸」も総コストは大きく変わりせん。 もっとセールストークの勉強した方がいいですよ業者さん。 |
602:
匿名さん
[2016-07-07 21:03:31]
>>601 匿名さん
賃貸は老後は大変ですよ。 弱者に間違い無いと思います。 持ち家の方々は、責任感がある方が多いです。出世していく方々も、持ち家の方が多いのも然り。責任感が無いと、管理職がつとまりませんからね。 |
603:
トラブル発生中
[2016-07-07 22:04:04]
汚水菅逆流のトラブル発生中の者です。
今回は経緯を。 ある日洗濯機排水溝よりゴボゴボと音がして少量の水が湧き出でました、慌てて管理会社に電話。 数日のうちに双方時間を合わせて確認に来てもらう約束を取り付けました。 しかし次の日。 夜帰宅し玄関ドアを開けると、なななんと! 大量の汚水が室内から溢れ出てくるではありませんか!! すぐに管理会社へ連絡し担当の方が駆けつけて来てはくれましたが大量の汚水が全室に溜まるほど溢れています、大変な事態となりました。ここには留まれる状況ではないので身近な物だけをまとめて避難しました。緊急退避です。 この様なトラブルに大和リビングはどう対応していくのか次回は大和リビングとのやりとりなどまたご報告させていただきます。 |
604:
匿名さん
[2016-07-07 22:14:09]
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605:
匿名さん
[2016-07-07 23:03:27]
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606:
トラブル発生中
[2016-07-08 08:33:42]
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607:
匿名さん
[2016-07-08 12:25:02]
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608:
匿名さん
[2016-07-09 17:38:01]
>>602
>賃貸は老後は大変ですよ。 弱者に間違い無いと思います。 持ち家の方々は、責任感がある方が多いです。出世していく方々も、持ち家の方が多いのも然り。責任感が無いと、管理職がつとまりませんからね。< 大和に限らず公営住宅に暮らす老人世帯は多いし、老後の何が大変なのか分からないが老後が大変なのは賃貸だろうが持家だろうが同じじゃないですか?持家は責任感があって出世する人が多いとか。まるで賃貸は責任感が無いと言っているに等しいがその理屈が分かりかねますね。何を以って弱者と言うのか、ただ人を馬鹿にしているとしか受け取れません。 |
610:
匿名さん
[2016-07-10 18:02:20]
トラブル発生中
汚水菅逆流のトラブル発生中の者です。 前回は室内から大量の汚水が溢れてできて緊急退避した所までの話を書かせていただきました。 今回は、その後の大和リビング側とのやりとりを。 緊急退避した後、大和リビング側からはこのままだと家賃が発生してしまうので 契約解除しましょうとのお話がありました。 家財全損で失ったものや精神的ダメージも多く、 すぐには動けず立ち直りもできない為荷物はすぐに持ち出せないと相談した所 落ち着くまで荷物はそのままでもOKという事になりました。 その言葉通り、落ち着くまではすべてを保留のままにしておりました。 その後、時間が取れるようになりましたので大和リビング側へ連絡を取りました。 これまで大和リビングの担当の方からは一度も荷物の持ち出しについて 催促はおろか連絡すらいただいた事はありませんでしたが、 あちらの弁護士は 「再三の荷物持ち出しについての連絡を無視している」という様な事を 言いだしました。 困りました、これまでの経緯を全く理解されてない弁護士の様です。 これまで大和リビングの担当の方とはスムーズな やり取りをさせて頂いておりましたがこの弁護士の登場で事態は急変しました。 私は、突然排水口から汚水が溢れ家財全損になった完全なる被害者なのですが 弁護士はただのクレーマーとしてしか見ていないのかもしれません。 このままでは解決しないのではないかと不安になりました。 そこで私は当件の解決に向けてお力添えくださいと 大和ハウス樋口会長や大和リビング明石社長等へ 「嘆願書」を送らせて頂きました。 今回はここまでです。 この様なトラブルに大和リビングはどう対応していくのか またご報告させていただきます。 |
611:
匿名さん
[2016-07-10 23:27:52]
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612:
匿名さん
[2016-07-10 23:29:09]
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613:
名無しさん
[2016-07-11 08:31:15]
現場での先延ばしや隠蔽体質の可能性があるからトップ宛にアクションするのはいいんじゃないですか?
例えそれがトップへ届かなくとも送る事に意味はあるでしょう。 |
614:
匿名さん
[2016-07-11 12:43:03]
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615:
匿名さん
[2016-07-11 12:53:36]
>>610
入居時加入の家財保険はこれら汚染家財にも適用されるのかも確認する必要がありますね。基本的には会社側に損害賠償の義務が発生していると思います。損保に加入ー普通は義務ですがーしていれば保険会社にも弁護士がついていますから対応してくれると思います。過失がどちらにあるか、詰まりの原因が個人に無いとすれば会社の過失ですから緊急避難・引っ越し費用・慰謝料など弁護士同士で示談してもらいましょう。 |
616:
匿名さん
[2016-07-11 14:20:21]
>>615 匿名さん
管理会社には、賠償の義務はありません。あくまで所有者から委託を受けた立場ですので、賠償の義務はありません。管理という言葉を履き違えないことが大事です。結構見覚えがなくても、詰まらせている原因がありますよ。 |
617:
匿名さん
[2016-07-12 14:03:38]
この手のトラブルはまともな管理会社なら速攻原因突き止めて責任の所在を明確にし復旧に向けての道筋作るはずだよね。
汚水まみれの部屋なんて事故物件だから全リフォームしないと使えないだろうし。 |
618:
匿名さん
[2016-07-12 14:44:55]
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玄関のドア蹴るわ見覚えのないゴミ袋持ってきて分別出来てないとか濡れ衣着させられてゴミ押しつけられるわ、ずっと喧嘩腰で話してくるし。
本社に問い合わせたらその担当の人と話してくれで全く対応してくれないし。
やってることがヤ○ザみたい