大和リビング
558:
サラリーマンさん [男性 30代]
[2016-04-29 17:51:55]
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559:
匿名さん
[2016-04-29 17:54:56]
>>556
知ったかふりして下手なこと言わないほうがいいよ。 大和・大東・積水など大手企業は地質調査は専門の会社がやります。 データは大家にも提示義務があります。金にこだわるとは意味不明? 大家をしてるけど完成まではきちんと見てますよ。 自分のところだけ儲かれば良いなどとは極めて心外です! |
560:
働く女子さん
[2016-05-13 17:24:28]
入居していましたが、対応が本当に雑です。
退去の際の返金の手続きもしっかりされていなく、返金されていませんでした。 こちらから連絡したら、ちゃんと確認できていませんでしたすみません。。と。 こちらはしっかり説明をしたし、事前に確認の電話をしたにも関わらず、最初に対応した人も電話で対応した人も仕事ができないのかヒアリングできておらず、結果期日に間に合わないという事態に。 確認を怠るって仕事としてどうなの?と思いました。 社会人としてありえないですし、そういう人って本当仕事できないんだなと思います。 そんな人達を雇っている会社にも疑問を感じますし、不信感を持ちました。 大手なのに対応最悪です。 |
561:
匿名さん
[2016-05-19 00:27:11]
賃貸マンション退去の時に確認もせず、後で莫大な現状回復費用を請求してくる。
タバコのヤニによる壁紙貼り替えと言う名目でタバコを吸ってない洗面所など全て了解なしに貼り替え借主に請求してくる悪徳業者です。 入居中及び検討中の人は気をつけて下さい |
562:
匿名さん
[2016-05-20 16:21:32]
ここまぢ終わってる
審査にどれくらいかかってんだよ? 利用する価値なし |
563:
匿名
[2016-05-21 10:47:06]
エアコン外機の排水ホースがガムテープ補強してありました。なのでもちろん、入居して2ヶ月で完全に壊れました。
とりあえず外れたから直して欲しいってフリーダイヤルに電話しましたが、担当から1週間連絡こず。催促の電話しても1週間連絡こず。 直接営業所に電話して、ようやく対応。 その後の修理対応も、営業所内で担当とかに話が伝わってなくてなのか…。てきとーに連絡こなかった感じです。 当日、今日修理に伺ってもいい時間は何時でしたか?と電話がありました。普通は前日までに連絡するなり、アポを確実にするのが基本だと思うのですが… 口コミしても仕方ないかも色々残念な感じです。 |
564:
評判気になるさん
[2016-05-26 12:03:32]
ダイワリビングと契約をしているオーナーです。ここで挙げられた点も参考にして入居者の方々がよりよく生活を送れて退去まで気持ちよく終われるように参考にしたいと見ていますのでマイナス方向の書き込みも無駄と思わずにこれからも書き込んでください。
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565:
住まいに詳しい人
[2016-05-26 19:12:42]
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566:
働く女子さん
[2016-05-26 19:59:40]
転勤きまりタイキョの電話しました
書類ぉ住んでたアパートに送ります っと回答ぁり とりに行けるかゎかりません って返答 実際仕事に介護にととりにいけず 電話くるものの仕事中ゎかけれず 終わってかけなおすも営業終了でつながらず 医療現場で働く私ゎ不規則勤務 残業普通 喧嘩ごしに電話対応される ぃぃたぃことのみ言うてくる こっちのはなし聴かない 時間ないと伝えるもたんたんと話しされる 常識なし 二度とお世話になりません 今まで引っ越し沢山したもののこんなとこはじめてです |
567:
住まいに詳しい人
[2016-05-26 22:29:21]
>>566
24時間のコールセンターに電話すればつながりますよ。掛ける場所間違えてるあなたが悪いのでは? |
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568:
働く女子さん
[2016-05-27 12:22:10]
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569:
マンション検討中さん
[2016-05-28 19:12:18]
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570:
匿名さん
[2016-06-03 17:33:03]
>>567
24時間コールセンターと言っても直営ではなく警備会社に丸投げしているのだと思います。だから緊急事態であっても駆けつける修理業者と的確に連絡が取れるのか疑問です。大家さんもどこまで大和リビングの管理システムを理解しているのかも疑問です。大和の賃貸でポジティブな意見や感想なんてあるのかな?大和のここが良いと言うのがあったら教えてほしい。 |
571:
マンション検討中さん
[2016-06-03 23:35:00]
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572:
匿名さん
[2016-06-07 14:33:29]
>>571
大手だから安心?具体的に何が安心なのか?安心なら過去に溯ってこんなに入居者から文句は出ないだろう。 |
573:
マンション検討中さん
[2016-06-07 14:43:43]
>>572 匿名さん
大手だから、物件も多いので、苦情の落書きも増えるんです。 全体の比率としてはごくわずかです。 逆にクレームのない企業ってありますか?あなたの企業の、掲示板作成したらどれだけクレーム来ますかね? |
574:
匿名さん
[2016-06-08 23:15:37]
大和のDルームに住んでるけど壁は薄い入居者の質は悪いでまあ最悪。
2階に住んでて下の階は確実にキャバ嬢。夜中に帰ってきてすごい音を立てて窓の開け閉め、ドカドカ歩く。 保証人代理制度のせいでキャバ嬢だろうが風俗嬢だろうが入居し放題ですね。 入居させてしまえばそれで良いって考えなんでしょう。そんなひどい環境なので入居者の回転も早いです。 引っ越したらもう二度と大和ハウス関連の物件には住みません。一軒家を買う時も大和ハウス系列は絶対に避けます。 |
575:
評判気になるさん
[2016-06-09 13:52:59]
NO.564の新米オーナーです。管理会社としては営業所から遠い物件にお金にならないトラブル対応に何度も出かけたくないと思うのだろうと思います。そこでオーナーの姿勢が問われます。お住まいの物件にオーナーさんはたびたび姿を見せていますか?周りが汚れていたり、壊れた箇所がないかと私は直接見に行きます。直接見ないで管理会社にお任せでは担当者によっては苦情も放置されてしまうからです。オーナーと直接会う機会があるなら話してみるべきです。オーナーが馬耳東風なようならダイワハウスの(一日中暇を持て余している役員が手紙を読んでいる部署)←私が聞いたまま。そこに投書すると力があり動いてくれると聞きました。
担当者の姿勢は大事ですね。何人か担当変わってそう思います。 |
576:
匿名さん
[2016-06-09 17:43:55]
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577:
マンション検討中さん
[2016-06-09 21:17:03]
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簡単に「プロ」と仰いますが、未曾有の地震において、迅速に対応を出来る企業がどれだけあるのでしょうか?
日頃の訓練不足と言われがちですが、次元が違う案件です。
このような震災の時は、対応出来なくて当たり前です。
と、開き直るのはいけないのは分かっていますが、現実的に小学校の避難訓練を実践できる人がどのくらいいると思いますか?
今回の震災で避難訓練が役にたったか、甚だ疑問です。