大和リビング
344:
入居済み住民さん [男性 40代]
[2015-04-16 22:17:10]
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345:
入居済み住民さん [男性 40代]
[2015-04-16 22:22:01]
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346:
入居済み住民さん [男性 40代]
[2015-04-16 22:23:37]
>>338
貴方管理会社に何をして欲しいの? |
347:
入居済み住民さん [男性 40代]
[2015-04-16 22:28:54]
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348:
入居済み住民さん
[2015-04-21 13:19:57]
上の階の人が会社関係の人をしょっちゅう連れてきて、
ホテル替わりに宿泊させている。おかげで深夜時間帯も大きな音をたてるし、 歩き回るたびに、振動が来る。夜寝られない日が続いているけど、 誰か教えてください。アパ-トを、ホテル替わりに使っても良いのでしょうか。 ちなみに、大和にも相談していますが、全くの無対応です。 |
350:
入居済み住民さん
[2015-05-02 18:48:20]
間違いなくダイワリビングは何もしませんよ。
早く出て行ってくれたほうが、下請け業者の仕事が出来て儲かるからね。 原状復帰工事の時も、わざと壊れやすいようにしているから。業者の話を聞いたことあります。 ウォ-タ-ハンマ-音も大きく出るように工事しますので。 大和リビングの社内規定にも、対応するなと書いてあると思いますよ。多分。 加害者を守り被害者を追い出す、まあ こんなとこですかね。 |
351:
不動産業者さん [男性 30代]
[2015-05-05 13:43:13]
辞めて良かった。社長がやばい。もっといい所いっぱいあるぞ。
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352:
入居済み住民さん [男性 40代]
[2015-05-07 09:01:35]
間違いなく社員が憂さ晴らししてて笑える
糞なことばっかやってないでちゃんと仕事しろよ |
353:
[女性 20代]
[2015-05-14 12:53:23]
部屋の見学時には付いていなかったエアコンを、入居前までに付けてくれるという事で入居を決めました。
しかし、実際の入居開始まで1ヶ月程あったにも関わらずエアコンは付いておらず、 担当業者に問い合わせたところ、「配送業者に遅れが出ている」とのこと。 しかし、何日経ってもエアコン取付の連絡が来ないので、おかしいと思って大和リビングに電話しましたが 何度電話しても「担当者が不在です」とのこと。 毎回伝言もお願いし、メールも入れましたが全く返事がありません。 手元の契約書にはエアコン取付の旨が記載されていなかったので、もしかしたらうやむやにする気かもと思い、 焦って仲介のアパマンショップの方に連絡を入れたところ、アパマンショップから大和リビングに連絡をしてくださり、 その日の夕方に大和リビングから、エアコン取付日時の連絡がありました。 結局エアコンが取り付けられたのは入居から1ヶ月後で、 もうエアコンが必要な時期は過ぎてしまっていました... 他の件に関しても、とにかく担当者に連絡がつかないです。 大和リビングの社風が悪いのか、当たった担当者が悪いのか。 |
354:
a
[2015-05-14 17:15:15]
わからないことを大和リビングさんに質問したのですがとっても愛想悪く腹が立ちました
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356:
おじさん
[2015-05-15 09:09:09]
軽量鉄骨の大和ハウスは、りかちゃんハウスの様なもの。
決して家などと豪語出来るものではありません。絶対にやめるべきです。 社員も建物も問題が多過ぎる。これまで大和ハウスが発展してきた訳は個人が何も知らなさ過ぎるからです。 これからは通用しないでしょうねこんな企業。 大和リビングと大和ハウスは抜け道だらけのなぁなぁ企業。 工事内容もしっかりチェックしないと手抜きや仕様違いは日常茶飯事。 |
357:
匿名さん
[2015-05-15 17:12:53]
コンビニの建物はほとんどが大和ハウスで造っているとか。入居者サービスをコンビニと提携したらどうでしょう?大和の物件の修理依頼始め入居者はコンビニ商品1割引きとか。家賃支払いはコンビニで。ポイントはカードに。これ受けると思う。
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358:
嶋
[2015-05-18 22:08:28]
船橋営業所の電話対応が最悪
問い合わせの返事を確認してから折り返しますと言ってから1週間まっっったく連絡なし 業者に確認が取れないならそのむね連絡よこすべきだ インフォメーションセンターにさすがにキレてこちらから電話すると次の日ムダに朝早くから電話を営業所がよこす 結果1日あれば答えが出るってこと 2回同じ対応が続いたので3回目の今回はどのくらい連絡なしかあきれてました やはり何の連絡もなし 次引っ越す時は物件がどこの会社の担当なのかも部屋を決める優先順位上位に決めました |
359:
匿名さん
[2015-05-19 17:15:10]
気になることがあり電話したのですが、「お住まいのマンションによって異なるんで、何とも・・・」と言うだけであとは無言。
沈黙が続いたので「調べてもらえませんか?」と聞いても「時間がかかりますが・・・」と言葉を濁す返事。今までの経験上お願いしたら、少しの質問でも本当に時間がかかる(ひどいと放置)ので「直接自分で確認していいか?」と聞いても無言ではっきりしない。苛立って電話切りました。直接大家とやりとりしなくて済むための管理会社がこんな対応。契約したら、あとは放置なんですね。電話対応は適当にあしらうマニュアルを教えられてるのか、対応は本当に悪いです。 |
360:
匿名さん
[2015-05-20 10:14:09]
HMは個人住宅建設が原点でスタートした会社の筈です。それがいつからかアパート建設業界に参入し、ある社のサブリース方式を真似てみた。しかし所詮は個人住宅専門の会社だから管理の仕方を知らないし手も回らない。サブリースの中味も結局は家主や借り手に負担(経済的リスク)を強いる形になっていて進化していない。HMはアパートの管理はどうあるべきか、サブリースと言う以上どうあるべきなのか研究するべきだと思います。
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361:
非道です
[2015-05-21 11:52:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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362:
匿名さん
[2015-05-22 20:35:00]
>>361
振動と轟音、建物の構造(軽量鉄骨)上から来るものなのか?あまり聞いたことがないですね。>>350や>>359同様、社員の対応が悪い根本的な原因は何なのか考えてみました。まず大和リビングは自社(Dハウス)の物件の管理はしているが自社物件を含めた所謂仲介業務はしていませんね。よって入居者はミニミニとかアパマンなど不動産屋の紹介で入る。 次にネックになっているのが室内の急を要する故障などのトラブルや退去後の部屋の原状回復など修理・修繕を要する場合の対応だ。つまりそれらの器具の設置・部品交換・修理・修繕費用がオーナー負担としているためオーナーに連絡して修理の了解を取り、提携不動産屋に連絡。不動産屋は現状を査察して自社で直せない場合下請け業者に連絡して見積もりを取る。それを大和に報告して大和はオーナーに連絡する。こういう紛らわしく時間がかかることをしているのではと想像されます。 管理会社として入居者へのサービスとは何か。この部分が欠落しているのではないかと思います。管理とは名ばかりでオーナーや不動産屋との連絡、入退去時の金銭事務、入居者からの入金や督促業務などに追われ対応がなおざりになる。こんなところではないでしょうか。したがって管理会社が自社費用で一貫して行うシステムに改定しない限り「入居者対応」の改善は見込めないと思います。大和ハウスの営業利益の戸建ての比率は8%。賃貸住宅は37%と高いのが不思議なくらいですね。 |
363:
匿名さん
[2015-05-24 10:47:31]
対応がどうとか借りるにあたって完璧を求めて快適に暮らすのは無理。賃貸のデメリットはそこ。嫌なら引っ越すしかないと思います。どういう物件かを部屋だけじゃなく構造、備え付けの物、現住人、環境を調べて納得の上、契約書に捺印すべきですね。
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364:
匿名さん
[2015-05-24 15:50:56]
だ、そうです。居住人がこのように言ってくれるアパートはそうそうありません。まさに会社の対応(接遇)を肯定しているもの言いです。相当心の広い人でないとこの会社のアパートには住めないようです。入居者への斡旋はしない出来ない会社です。どこかの不動産屋が言ってましたね。「広告料のキックバックがもらえるから紹介するだけ」、自社でお客に勧めることはしない、と。いずれこの会社「空き室」が増えますよ。
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365:
ダイワリビング
[2015-06-02 23:07:23]
教えて下さい。
ダイワリビングの賃貸に住んでいます 備え付けのエアコンがカビ臭く困っていますが、この掃除負担は誰になるのでしょうか。 ご教授願います |
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具体的なトラブルの内容を説明してください。
これでは何が言いたいのか意味が分かりません。