賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 大和リビング
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-12-25 20:58:38
 削除依頼 投稿する

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

大和リビング

320: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-02-14 20:50:32]
>>317
それは管理会社には酷な話しで、弁護士に相談するべきです。
管理会社の仕事とは異なるとおもいます。
民事裁判で、損害賠償をするべきです。
ダイワリビングの責任と言うより入居者のモラルの問題だと思います。
321: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-02-14 20:56:48]
郵便局のせい。
郵送物が届かなければ、郵便の責任じゃね?
なんで管理会社の責任になるの?
郵便局に問い合わせしたの。
322: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-02-14 21:01:00]
ダイワの問い合わせフォームから何度も投稿しているが、全くダイワから連絡はない。



具体的に何を言ったの?
これじゃなにも解らないクレーマーさん
馬鹿だろ?
323: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-02-14 21:16:00]
いやいや、もうここで嫌がらせ見たいにいっていることが社会人としてどうなんですか?
まあここでしか鬱憤がはらせないのかな?
324: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-02-14 21:30:21]
>>294
南○沢支店
こんな支店ありましたっけ?
適当なことを言ってらダメですよ。
本当に恨んでるなら、こんな一発で嘘とわかることは言わないだろうね。
325: 住まいに詳しい人 [女性 20代] 
[2015-02-18 00:48:19]
大和ではないけども
某不動産会社アフターサービス課にいたよ
入居者・オーナーからの問い合わせ→設備・図面検索→アフタースタッフ現調→自分たちでは出来ないものは施工業者へ依頼→施工業者から入居者・オーナーへ日程調整連絡→補修
施工業者が繁忙期の場合は1週間以上かかる。
よっぽど雑な業者は1ヶ月。
管理会社は入居者・オーナー管理くらいで建物管理は委託してるとこ多いんじゃない?
326: 匿名さん  
[2015-02-18 11:12:53]
>>325

この人のおっしゃる通りだと思います。大和も積水も建物管理は街の不動産屋さんまる投げだと思う。不動産屋さんは修理は専門外だから、修理屋さんに連絡。その前に大家・オーナーの了解を取る。大家はそんなもん直さなくても良いと言えば、金を出すのは大家だから直すに直せない。それで話は終わり。東建さんなんか営業がいちいち対応に飛び回っているらしい。だからもっとひどい。山口矢田の人可哀そう。自分もかつて仕事で山口へ行っていた。山口いいところなんだけどなぁ。これじゃ仕事に差し支えるだろうな、睡眠不足で。

借地・借家法改正で今度は出るとき敷金返ってくるね。今までは返るどころか追加費用取られてた。これは良いニュースです。私、不動産関係者ではありませんよ。山口県警察学校に出入りしていた出版社の元社員です。
327: 不動産業者さん [女性 30代] 
[2015-02-20 00:06:51]
町の不動産屋です。
建物はいいかも?ですが、仲介業者間の横繋がりの評判は、態度も悪く決して良くありません。

それでも お客様紹介時に、
仲介手数料の他に広告料としてプラスに大和から貰えるので、皆さんにお薦めする業者が多いだけです。

因みに、当社では自らオススメする事はありません。

初めてこのような掲示板を見ましたが、皆様のお怒りが なるほど!と感じました。
328: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-02-20 12:13:23]
アパート裏の一軒家に住んでる家族が、蓋が閉まらないほど大量のゴミを捨てている。
聞くと大家(アパートの地主)の息子家族らしい。
これは不法投棄や不法侵入にならないのか?
担当に言っても折り返しますと言って折り返しなし。
329: 匿名 [男性 40代] 
[2015-02-21 02:30:44]
>>309
なんなら、大東建託の管理している物件に引っ越すといいですよ。
それこそが最悪ですし、最低です。
大和リビングの管理の物件はいいほうです。

そこまで不満があるなら、どこの営業所の担当者が誰だか(伏字で)を記載したほうがいいと思います。
そうしないとライバル会社が入居者のフリをして、大和リビングの悪口を言っているようにしか感じません。







331: 匿名さん  
[2015-02-21 11:47:39]
法律はあくまでも法律。入居者が金がなくて払えないからと言って、むやみに追い出すことは出来ない。居住者の生活の権利がある。現実にアパートに限らず、借家など家賃滞納者は五万といるのが現実。5年も滞納して、車に乗って堂々と生活しているものもいる。裁判しても未だに退去しない。大手が管理していない借家・アパートに入るのが一番良い。大手が管理するアパートに入っている人は幸せだ。個人管理のアパートにはゴミ屋敷もザラ。もちろん綺麗なアパートや部屋の方が多い。滞納しても大手のようにうるさくは言わない。今は空き家・空きアパートはよりどりみどり。街の不動産屋に管理依頼してない物件を探すことです。但し、家賃はきちんと納めて下さいね。
334: 賃貸住まいさん [男性 30代] 
[2015-03-10 00:31:54]
契約上では鍵を4本受け取るはずでしたが、新築で準備が間に合わない、ということで入居時に2本受け取りました。
その際、後日届ける、といっていたのですが…

1週間たち、2週間たち、、何の連絡もありません
鍵は2本で問題なかったのですが、1ヶ月ほど待ってみても連絡すらなかったためこちらから連絡してみたら

「いやぁ、送ったはずが行方不明なんですよ」

って

そもそも行方不明になった時点で入居者に連絡しろよ。

その後、荷物を追跡中とかで数日連絡すらなかったです。

結局見つからなかったとかで、防犯上、もちろん無償で鍵の交換をしてもらいましたが、こちらから連絡しなかったらどうなっていたか。

これって通常の管理会社の運用なのですかね…

335: 匿名さん  
[2015-03-20 19:56:15]
>>334

あなたの場合の管理会社は多分、町の不動産屋さんだと思います。スレを溯り>>325 >>327 辺りを参考にすればおよその概要が掴めると思います。それにこのスレは会社の人間やアパートのオーナーはほとんど見ていません。ほとんどがごく一部の入居者のいろいろな不満のための「ガス抜きコーナー」です。あまり参考にはならないと思います。まぁ頑張って下さい。
337: 大和リビングに住んでいた者 [男性 20代] 
[2015-04-01 21:52:56]
大和リビングの規約にハウスクリーニングは貸主負担とはっきり明記してありますが
傷や汚れもなく、かなりきれいに掃除したにもかかわらず3万7千円引かれてしまいました。そういう決まりだと言われましたが、正当な根拠があるのでしょうか?
338: 入居済み住民さん 
[2015-04-06 09:55:47]
大和リビング の管理担当者へ

何のための管理なのか、管理費とる理由は、なんなのか。
上階の足音がうるさい、上の階の人が水を使用するたびに配管から異音がする。
何度言っても、ほぼ無対応。電話1本かけてこない。
アパ-トだから音は、我慢しなさいと言う事なのか。
だけど、違うだろ-。。。アパ-トだから回りの人に気を遣いながら生活する必要が
あるだろ。あんたら考え方が真逆じゃないのか。

339: ビギナーさん [女性 30代] 
[2015-04-09 11:42:28]
ダイワリビングの管理している建物に住んでいます。
管理会社の勘違いから始まり、たらい回しにされた挙句しらばっくれて、責任転嫁。圧力すらかけてきます。
担当者の名前を聞かなかった自分も悪いのですが、まさかここまで酷い対応とは思いませんでした。
340: 最近退去したものです [女性 20代] 
[2015-04-12 00:24:20]
2月末に退去したばかりの者です。
正直信用できません。

もともと退去時のお金のことで不明な点があり
今すぐにはわからないので電話で説明すると2月28日に言われ結局折り返しがなく3月15日に…
説明なしに請求書が送られてきて、支払い期限も3月31日…
まず急!!

それで結局電話がないので28日に電話するもわからず折り返ししますと言われ
支払い期限が過ぎても電話はなし。
それで4月の10日に電話したら態度の悪い事務に説明されましたが、そんなすぐにわかることを今までスルーされてきたのかと思うと、もはやその事務員が言ってることが信用できません。
正直怒りはおさまりませんけど、早くおさらばしたいのでその事務員を信じて振り込みすることにしました。
341: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-04-16 21:52:47]
>>309
早く購入できると良いですね。
欠陥住宅買わされた!とか言うのかな?
何を言ってもクレームにしそうで、貴方が満足することはないと断言します。

342: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-04-16 22:11:57]
>>325
ってかそんなに不満があるなら、こんなとこに言うより消費生活センター等の公的機関に相談した方が良いでしょ?
俺 はそうした。(実際はしてないけどすると言ったら家まで来て対応してくれたけど。

343: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-04-16 22:14:22]
>>337
何で契約の時に聞かなかったの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大和リビング

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる