大和リビング
3520:
匿名さん
[2022-04-02 12:58:17]
|
3521:
匿名さん
[2022-04-03 15:13:43]
階下へ水漏れがあり、火災保険を使おうとした所、
被害写真がありません(撮り忘れ)と言われ、照明3個交換で88000円の請求が来ました。写真がないと火災保険使えなのはわかりますよね?言われましたが何の為の火災保険なんだと思いました。 大和はこんな社員もいますので気をつけてください。 |
3522:
名無しさん
[2022-04-04 08:09:40]
>>3521 匿名さん
照明3個を交換したのは、大和リビングが手配した業者ではないのですか? それなら、大和リビングが悪いですね もし、投稿者さんが手配した業者で、写真を取るように指示していたらその業者の不手際 もし、投稿者さんが、交換して写真を取り忘れたなら、御本人の不手際になりますね 保険会社は必ず、写真の提出を求めてきます 写真がないと、実際に被害があったのか判断できないためです 被害がありましたとの話だけで保証金を支払っていては、お金がいくらあっても足りません |
3523:
匿名さん
[2022-04-04 16:26:09]
ダイワリビング最悪ですよ
トイレつまりで自払させられた ありえない |
3524:
eマンションさん
[2022-04-05 21:11:08]
ダイワリビングだけは二度と住まない!!カードキー不具合で二度も家に入れず。新築入居半年、外出は出勤のみなのにカードキー本体の電池切れ?緊急電話は15分以上繋がらず。何のための緊急電話?氷点下の寒空の下、凍えました。
|
3525:
匿名さん
[2022-04-07 11:59:09]
|
3526:
通りがかりさん
[2022-04-10 13:31:37]
ダイワの賃貸に何度か住んだが、度々いらっとした
鍵が折れ交換を依頼した所、交換費用の説明なく引き落としされた 契約上鍵は壊れたら借り主負担と後で知ったが、交換の時に費用の説明するべき 毎回退去時に立会いが無い上、請求内訳が出るのが遅い 不動産てどこもそうかもしれないが、修理しないくせに請求してますよね |
3527:
名無しさん
[2022-04-10 14:28:45]
>>3525 匿名さん
大和が手配した業者の撮り忘れなら、入居者が負担するのは、おかしいと思いますよ 保険が使えなくなったのも、入居者のせいではなく、大和の落ち度ですからね そこを確認すれば、入居者がお金を払う必要はなくなるかと思いますよ |
3528:
名無しさん
[2022-04-10 14:32:43]
>>3520 匿名さん
大和のアパートで電池交換が必要なら、入居時に強制的に電池代金を請求されてお手元に交換用のがありませんか? それを使えば、電池の入ってる蓋を開けるだけなので、難しくはないですよ 多少、硬いと感じるかもしれませんが。 |
3529:
名無しさん
[2022-04-12 04:53:40]
新築マンションで鉄筋コンクリートなのに
上の部屋の排水音トイレシャワー洗面所洗濯機全部の 音が丸聞こえで 足音ドアの開け閉め全部丸聞こえで 生活出来ません 更にキッチン水漏れでキッチン使えません 明らかに欠陥住宅ですが 足立営業所は金は返さないな一点張りで 裁判しかなさそうです 木造レベルですよ はじめてですよこんな酷い物件 絶対大和だけは契約したらダメです |
|
3530:
匿名さん
[2022-04-12 11:34:34]
|
3531:
eマンションさん
[2022-04-12 18:15:34]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
3532:
匿名さん
[2022-04-14 19:24:09]
ダイワリビングの物件に住み始めて2ヶ月。急に電気がストップしたから何事かと思ったら、ダイワが電力会社に対して手続きを行ってなかったよう。家賃と一緒に電気代引かれてるのに意味がわからない。引き落としてた電気代はどうやって算出してた?緊急連絡先はオペレータに繋ぐまでグダグダ音声が流れてイライラするし、「電気がストップした原因を調べて折返し電話します」と言われ、その後折返してきた電話を3コールで切りやがった。3コールで出ることができなかったので、こっちから折り返すと、また自動音声がダラダラ流れてイライラ。お前らの不手際で電気止まってるのに、折り返しの電話を3コールで切るってどういう神経?とりあえず折り返しの電話しましたアピールだよな?やっつけで仕事すんなや。ダイワはほんとにひどい。
|
3533:
評判気になるさん
[2022-04-15 13:00:44]
大和リビング。5年ほど住んで、壁に穴とかもあけないよう、気を付けて生活していたのに、退去費用が10万越えの請求。しかも、2回目の更新の時に一方的に家賃値上げしてきた。あり得ない。電話口での担当の態度も非常に悪く高圧的。信じられない会社です。
|
3534:
評判気になるさん
[2022-04-17 19:23:47]
>>3533 評判気になるさん
退去費用については過失、無過失しっかり大和に確認するべきです。 ガイドラインに沿って話し合いをしましょう。 更新時の値上げについても協議になるので、強制的ではないはずです。 近隣物件相場の資料を請求し、本当に上がっているか確認をしましょう。 |
3535:
匿名さん
[2022-04-22 23:20:13]
8年半住んでて退去費用120万請求されました。
本当悪質な会社です。 皆さん大和だけわ辞めておいた方が良いです。 |
3536:
匿名さん
[2022-04-23 02:18:34]
気になった書き込みがあったので、通りすがりですが、書き込みします。
>業者を手配したり入居者の対応をしたり、その辺の費用が価格に転嫁されていますよ 管理委託費用は月額で払っているから、それ以外で取ったら2重どりでは? >入居者は少しの故障でも修理するように請求してきます。 20年以上オーナー(自主、管理委託物件)やっていますが、そんな人ほとんどいないよ。 >10年も経過したエアコンを修理した場合、簡単な修理でも2-3万かかると思います 20年たっても壊れないエアコンばかりですがうちは。 >粗悪品を付けたとありますが、エアコンに限らず、建物に関するものは全て所有者様が選んだものなので、ご自身が粗悪品を選んだといってるようなものです 大和リビングがオーナーに連絡がつかないから、勝手につけたといったエアコンがありましたが。これはどう説明していただける? >よく建設会社の担当が勝手にやったという方もいますが、打合せを行っているので勝手になんて話はないですよね 大和リビングは打ち合わせなしで勝手に交換すること多いよ。 |
3537:
名無しさん
[2022-04-25 22:42:43]
ダイワハウス賃貸、管理最悪です。コールセンターは音声ガイドでメールにして下さいと流れ、全然直接話せない。騒音や共用部分の荒れ放題も、対応しない、してもあまりに遅すぎる、誠意もない。対応ひどすぎる。
|
3538:
評判気になるさん
[2022-04-28 02:23:42]
本当に糞
大和だけは絶対に関わってはダメ 新築マンションで 排水音と水漏れトイレから下水漏れと 次々と問題が起きて 睡眠障害になり これから裁判です 問題だらけの欠陥住宅を騙して契約させる屑会社 欠陥住宅についていくら訴えても何もしないで 開き直る異常な会社です |
3539:
通りがかりさん
[2022-04-28 20:21:06]
皆さんの口コミ見て納得です。 本当電話の対応が悪すぎ、人の話は適当に聞いてる感じの対応です。 入居して最初から風呂が壊れてて入れない。連絡して1週間何も返ってこない。本当いい加減な会社です。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
対応が最悪です。
電話はいつも自動音声で、つながりません。玄関の鍵の電池交換の件で電話しましたが
基本電池交換は自分でしなければなりません。
失敗してしまった場合、「場合によってはお客様の過失となります」と言われました。
こんな分かりにくいことを自分でしなければならず
電話する度に違う人が出て、また住所から要件から伝えなければなりません。
本当にうんざりだし不親切です。