大和リビング
280:
入居済み住民さん
[2014-12-11 20:59:43]
|
281:
匿名さん
[2014-12-11 22:27:24]
278さんへ一言…
アンタ、会社の者か! アンタは悪い思いはしたことないかもしれんが、皆は散々な目にあってるんや! 契約の時にはたくさんのお金払わされて入居したら何の フォローもなかったら誰だってどこかで思いを言いたくなるやろが! 今後一切黙っとけ!わかったな! |
282:
賃貸住まいさん
[2014-12-13 18:08:41]
わりと満足してました、今の賃貸アパート。
8年以上住んでます。家賃滞納したこともありません。 裁判になるよ、と無償での退去勧告を電話で受けました。 「3か月分だせば」と伝えたら「この話はなかったことに」だそうです。 3か月って最低基準じゃないのでしょうか。こちらも次の契約に消えるだけですし。 走り回って物件を探したのがバカみたいです。 転居できる機会があったら、もうこんな会社とはかかわりたくないです。 二度と住みません。早く出て行きたいです。 |
283:
入居3年目の在住
[2014-12-13 19:38:57]
大和リビングは対応は悪いと感じてますね
3年の間に水漏れ 電灯切れ等ありましたが 電灯きれて3か月住民から言わないと交換しない 水漏れ発生修理依頼して1週間放置(実際に修理できたのは2週間後) ほかの管理会社にも2年~3年程度住んでいた経験がありますが 対応は一番悪かったと感じていますね。 これから住まわれる方はいろいろと見て聞いて 決めることをお勧めします。 私はもう大和リビングとは契約したくありません。 |
284:
入居済み住民さん
[2014-12-13 22:44:04]
>>253
それならこんな書き込みする余裕ないと思います。 詐欺だと思うなら法的対策をするべきでありここで言って も貴方がただのクレーマーとしか見られない。 当たり前では 。貴方はダイワリビングの物件を借りてどんな不都合があったのですか? ここに書いている事はいずれもくだらないことです。 人の世話になりたくないなら、新宿駅辺りで段ボールの家を作れば? そんなレベルの話しで誰も信じないですね。 私は以前住んでいたアパートでは異常な湿気のため、慢性的な喘息になり、何度も救急車のお世話になりました。 トイレは水漏れする、TVは映らない 、言っても私の部屋だけだから対応しないと言われました。 今はダイワさんも部屋で人並みの暮らしを取り戻そうとしているのです。 t |
285:
入居済み住民さん
[2014-12-13 23:12:37]
>>281
出た! 都合の悪い反応されるとダイワの社員か? ここで言ってなんになる?法的に違反があるならそれなりの対処をすれば? ここで言うのは何も解決しない。 私はドン底を経験しているから、たいした事ではなにもいはないよ。 以前の アパートはTVはまともに映らない、冬になるとトイレから水漏れする。 掃除しても埃まみれの部屋。 その結果喘息になり、救急車に2回運ばれました。病気とは無縁だったから、部屋の環境で病気になったのは驚いた! しかも大家は部屋の不具合を言っても他の部屋は問題ないからなにもしないって。 これを言われ部屋を出る事を決めた。 貴方も底まで落ちたほうが、良い。 人の苦労もわかるだろう。 やっと安住の地を得てこんなことを言われ黙っていられる訳がない。 大多数の問題なく暮らしている人間に不安を煽る発言はやめなさい。敵を増やすだけ。 |
286:
入居済み住民さん
[2014-12-13 23:24:30]
>>281
ここで言って何になる? 本当に恨んでるなら、ほかにあるだろ? 満足してんんの俺だけ? 貴方は不備があったらクレームをだす人なんだろう。でも疑問なんだけど、なら人の世話にならなければよい。 不満の理由も言わないし。それでサイテーとかあり得ないだろ。 働いた事あるの? |
287:
入居済み住民さん
[2014-12-13 23:35:59]
初めてコメントします。僕もダイワさんのアパートを借りて現在住んでます。玄関のドアの締まりが悪いので電話したら対応はいいんですけど、《やっぱり、気になりました?前の人が退去した時に少し気になったんですよね〜》知ってて直さなかったのはさすがにイラっしました。
|
288:
入居済み住民さん
[2014-12-13 23:43:37]
>>281
契約の時にはたくさんのお金払わされて入居したら何の フォローもなかったら誰だってどこかで思いを言いたくなるやろが! 貴方何処の仲介業者で契約したの。 私は今でも仲介業者から何かありませんか?とハガキが来るし、契約の時かなりやり取りした。 でもゼロゼロ物件だったからお金かからなかった。貴方考え方が正しいと思うのは辞めた方が良い。 せめて不満の理由を具体的に言わないとクレーマーとしか映らないし、快適に住んでいる人には会社より貴方不快感を持つだろう。 |
289:
入居済み住民さん
[2014-12-14 00:42:26]
|
|
290:
入居済み住民さん
[2014-12-14 20:12:12]
|
291:
入居済み住民さん
[2014-12-14 20:17:00]
|
292:
入居済み住民さん
[2014-12-20 18:31:49]
こういうスレの存在に何の意味があるのかな。お互いののしりあってみたところでことは始まらないと思うんですが。
|
293:
ご近所さん
[2014-12-23 10:23:06]
本社に言っても無駄ですよ。
営業所の所長さんは親会社の方みたいで一切応対していただけませんでした。 新卒のような方が誤りに来るだけで、何の解決もしません。 ダイワリビングは、嫌がらせするだけしておいて、家主さんが解約を申し込んだり、 居住者が嫌になって出て行くのをずっと待ちます。 そういう会社です。 |
294:
入居済み住民さん
[2014-12-27 13:37:14]
大和リビング、皆さんが仰るように最悪な対応しかしません。
上の階の騒音が尋常ではないので相談しました。 昼夜問わず、深夜の一時まで、ドシンドシと、もの凄い足音、振動。 夜、寝られません。寝ていても目が覚める程酷い時もあります。 それなのに全く改善する意志がないのです。 弁護士に相談したところ、大家さんと管理会社の責任とのことです。 ところが大和リビング、対応はしているから責任はない。 相手は子どもだから我慢しろと。 子どもって、中学生なんですけど。 言葉通じないんデスカ?中学生って。 呆れてものが言えません。 【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
295:
匿名さん
[2014-12-27 20:03:45]
天井に白蟻の巣がある。半年たつのに 未解決。どーしたものか?
|
296:
入居済み住民さん
[2014-12-28 23:29:28]
今も上でドタバタやってる!
住民のモラルも低いのか! 大和リビング! 入居時にきちんと説明しろよ! 建て付け悪いから静かに暮らせって! |
297:
入居済み住民さん
[2014-12-30 00:28:39]
のらりくらりの担当者。
はっきり言ったのはただ一言。 こちらに責任はない。 だったら何のために管理会社があるのか。手数料取るのか。更新料取るのか。 |
298:
入居済み住民さん
[2015-01-26 09:47:22]
大和の物件、壁薄すぎ…隣からの嫌がらせで家に住めない。そして、担当者上司の言ったことは、うちにはひがない。住まないのはお宅が決めた事って。。
|
299:
退去決定さん [男性 30代]
[2015-01-29 19:32:01]
連絡してもいつも担当者不在。
他に話しが分かる人はいない。 なにか壊れると必ず一度はみにくる。出張費目当てとしか思えない。 修理も退去でさえ業者まかせ。業者がダイキンに電話するだけって、直接電話しろ。業者も大和系列で集金システムとしか思えない。 また電話しますと言ってまずかかってこない。当たり前のことが当たり前にできない。電話応対が丁寧なだけの会社。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
この内容だと何が最悪なのか分からないです。
私は入居してすぐ電球が切れたから、電話したらすぐ対応してくれたし、別に態度も悪くなかった。
以前住んでいたアパートではアンテナの具合が悪くて言っても、他の部屋は問題ないからありえないと相手にしてくれなかったです。
貴方の発言は大手だから態度が大きいとか言ってますが、具体的に何があったのか説明がないから説得力がないです。
ただのクレーマーと同じです。