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ビギナーさん [更新日時] 2025-01-08 23:03:59
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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

 
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大和リビング

2846: 匿名 
[2020-07-05 14:44:23]
>>2844 通りがかりさん

あなたがどんだけ人格者か分かりませんが、人を見下すのはやめてください
2847: 匿名 
[2020-07-05 14:46:21]
>>2845 匿名さん
滞納者庇う奴なんているの?
じゃあ貴方が回収してこいよ。
現行では犯罪者扱いできず逮捕は出来ないけど、近い将来法律が変わりますように!
2848: 匿名 
[2020-07-05 17:55:18]
>>2845さん
此のスレッドはリビングの監視下にあり都合の悪い書き込みに対して
感情的な反論してきます、関わり合いにならない方が良いですよ。
2849: マンション掲示板さん 
[2020-07-05 20:08:11]
>>1507 元零細管理会社さん
きみ、話長過ぎ。
たぶん誰も読んでない。
2850: 通りがかりさん 
[2020-07-08 10:45:07]
>>2822 徒歩さん

客もボランティアじゃないですよ、賃料払ってますよ。
利鞘を抜くことが悪いのでなく、2819さんは、電気代が不当に高いとおっしゃっているのでは?
2851: 匿名 
[2020-07-08 13:12:06]
>>2850 通りがかりさん

不当な根拠は何ですか?
売値は販売者に決定権がありますよ。
そしで物件の選定権は、店子にあるんですよ。
選ばなきゃ良いのに。
2852: マンコミュファンさん 
[2020-07-09 17:27:45]
大和リビングの城東営業所の方と連絡をとっておりました。今回、私(入居者側)のミスのせいで家賃を滞納してしまいました。その件で催促いただいたのですが、こちらとしては払う意思がないわけではないのですが「お客様は契約違反をされてます。」「感情的になるのはおやめください。」など、それわざわざ言葉にするか??という言葉をぶつけられました。お客様を神様扱いしろ、とは言いませんが、プライドなのか、ストレスなのか、ここまで営業センスのない営業マンがいるとは。大手なだけに非常に残念です。
2853: 匿名 
[2020-07-09 19:37:56]
>>2852 マンコミュファンさん
厚かましい滞納者様ですね。
閉口です。
2854: 野獣先輩 
[2020-07-10 08:46:02]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
2855: マンコミュファンさん 
[2020-07-13 09:15:14]
>>137 匿名さん
木材と鉄系材料では圧縮応力が2桁は違います。
どこの惑星の住人さんでしょうか?
大東建託を押す人は皆、こんなに無知で無責任なのですか?強度が出ているとしたら、それは枠組みの力学的構造が優れているからであって材質強度は鉄がはるかに上回る。構造が同じなら鉄の方が強度があるのは自明。何故船舶が木構造から鉄に変わったとおもっています?鉄の方が軽く頑丈で安く作れるからです。
2856: マンコミュファンさん 
[2020-07-16 23:18:52]
あまりにも酷すぎます。クリーニング後のフローリングには人足の足跡があり,洗面所も異臭がしています。お詫びの仕方も最低です。
2857: マンコミュファンさん 
[2020-07-17 06:59:32]
この不動産屋は酷すぎます。フローリングに足跡は付いているし洗面所からは異臭が・・・台所もとても汚いし本当にハウスクリーニングしたのか?
2858: とく 
[2020-07-17 07:55:35]
>>2857 マンコミュファンさん

取れない汚れもあるだろ
2859: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-17 23:26:54]
貸し主都合で管理会社が大和リビングに変更した途端、家賃値上げ通知がきました。こちらから値上げを納得できない理由を数点伝え、値上げの根拠(地価等)と対応策の提示を依頼しました。少しのらりくらりされましたが、ひとまず現状維持になりました。また大和リビングから管理会社が変わるので、今思えば売るときの価値を上げるための値上げだったと思います。
2860: 野獣先輩 
[2020-07-18 05:40:13]
深読みしすぎィ??
2861: マンション掲示板さん 
[2020-07-18 07:26:47]
壁紙2年しか経ってないのにスライドドアの部分が禿げやすくて壁紙代めちゃくちゃ請求盛られたしインフォの電話対応は小学生レベルの語彙力。
とにかくせこくて最悪だったのでダイワリビングは二度と契約しない。
2862: とく 
[2020-07-18 16:14:15]
>>2861 マンション掲示板さん
あなたの語彙力も大丈夫か?
2863: 匿名さん 
[2020-07-25 22:48:34]
先日まで4年D-room住んでおりました。
住み始めは何も言うことなしでしたが、そのアパートからの引越し間際に最悪な出来事がありました。
大雨の日に排水管の詰まりが原因で全ての部屋の窓から雨が入り家財が水浸し。
引越し先で使う予定だったベッド、チェスト、衣類などが使い物にならなくなりました。
排水管の中に成長した木が入り込み十分な排水がされなかったことが原因らしいですが、きちんと管理してくれたらこんな事にならなかったのに、お詫びの言葉もそこそこに大家さんが加入している保険会社の判断ですので・・・という事務的なもの。次の日ゼリーの詰め合わせ一つもった担当者がヘラヘラしながら損害の確認に来ました。
人の家財めちゃめちゃにしといてよくそんな態度で来れたなと。
引越し直前で使えない家財が出て困っているのに。
保険会社から補償がしっかりと出ないのなら再購入に要した費用を大和リビングに差額分きっちり払って頂きたい気持ちです。
大手でもこんな対応なのかと思うと戸建ての家を建てたいと夫婦で考えていますが大和ハウスも選択肢からは外れますね
ありえない。本当に。

2864: 宮野 
[2020-07-26 12:25:29]
>>2863 匿名さん
現実的には、管理会社としての落ち度に持ち込むのは厳しい案件かと思いますよ。配管の中までの管理は、管理対象外だと思います。あとは所有者責任が問われるか否かの範疇だと思いますので、管理会社を責めるのはお門違いだと思います。もちろん被害に遭われた貴方には同情しますが、運が悪かったと終わらせることが良いと思いますよ。悪い事は忘れる。これが人生に於いて、プラスに働くことになりますよ!たとえ保険会社の補償の範囲外でも建物所有者でもない管理会社が補償する責務はありません。あくまで当事者間の問題であり、その当事者とは建物所有者vs貴方だと法的には解釈します。もちろん裁判になっても、勝ち目なしでしょうね。

2865: 匿名さん 
[2020-07-27 08:08:39]
>>2864 宮野さん
裁判にまでするつもりはないです。ただ、水漏れの際、どこの部屋も入ってくる水が止まらずに本当に大変だったのにも関わらず、こちらに電話してくださいと書いてあったD-room居住者の専用ダイヤルの担当者の対応も事務的だったので怒りは収まっていません。

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