大和リビング
2802:
匿名
[2020-04-25 16:12:21]
|
2803:
通りがかりさん
[2020-04-28 07:26:16]
>>2802 匿名さん序列的に、しても相手にされないんじゃないですかね? それ以前にする気もないかも。
|
2804:
デベにお勤めさん
[2020-05-07 13:52:12]
自分たちの確認ミスで人を家賃滞納者扱いしておいて絶対謝らない。問い質しても「はい、はい」と不満げに返事するだけで最後にはだんまり。客の前に出す社員をどういう教育してんだ。
|
2805:
マンション検討中さん
[2020-05-07 20:59:11]
>>2804 デベにお勤めさん
単なるヒューマンエラーでしょ? |
2806:
よこよこ
[2020-05-15 13:30:23]
ハイツが多く音は響きやすい物件が多いです。設備の不具合起きても対応遅いしメールの返答の仕方や話口調などもいい感じはしません。
約5年前に新築で住みましたが窓枠のビスが外れてたり床がめくれ上がったりと手抜き?と思うような物件で良くなかったです。 対応が良ければ賃貸なので修理してもらえれば良かったのですが対応の悪さ、社員の教育が出来てないので私はおすすめしません。 |
2807:
マンション検討中さん
[2020-05-15 14:04:57]
|
2808:
検討板ユーザーさん
[2020-05-23 11:35:29]
大和リビングは対応が悪い
支払いも説明してるのに「払ってもらえればいいんですよ」言葉遣いが取り立てやと変わらない。 「立場わかってます?」等言われます。 |
2809:
通りがかりさん
[2020-05-23 12:18:20]
|
2810:
マンション検討中さん
[2020-05-23 21:01:54]
|
2813:
名無しさん
[2020-05-30 17:51:09]
ディールームに住みましたがよろしくなかったです。
見た目は素晴らしいですけど、対応がこれまたよろしくなかったです。 問題があっても誠意が伝わってこないお話しの方ばかりでした。 もう二度と住まおうと思いません。 お金がもったいなかったなぁ。 |
|
2814:
通りがかりさん
[2020-05-30 19:32:50]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
|
2816:
通りがかりさん
[2020-06-01 07:10:40]
最悪です。引っ越しだ初日、蛍光灯が切れており電気が付かない。トイレのウォシュレットが壊れており、水漏れ。エアコンの故障。台所部品がない。などのアクシデント。すぐに電話したけど「すいません」の一言。修理を依頼すると、「蛍光灯は、切れてるだけだから、変えてもらえれば付きますよ」トイレの修理はすぐにはできません。驚きの対応でした。ちなみに退去した部屋の点検項目のチェックリストはないらしいです。うちが借りたら部屋は点検を怠りしていなかったらしく、以上の不備を全くみてなかったと即答で認めました。
|
2817:
匿名さん
[2020-06-03 11:04:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
2819:
大和リビング対応
[2020-06-03 22:13:57]
一人暮らしにも関わらず電気代がやたらと高く、違和感を感じたため大和リビングに問いあわせ。大和リビングユーティリティーズという関連会社経由で電気供給をしているとのこと。電気の検針表を見せてほしいというと開示できないとの回答。そもそもこの段階で不信感。供給地点番号とお客様番号を聞き出し、他の電力会社に契約の切り替えをしたい旨を伝えたところ、現在の契約が明らかに。どうやら大和リビングは関電(地域による)と安い契約を締結しているが、入居者には実量契約で高い金額を請求しているようで、その利ザヤを抜いてることはほぼ確定。これは大問題。入居者は現状の電気代や算出根拠を確認したほうがいい。私は必ず電力会社を切り替える。
|
2820:
評判気になるさん
[2020-06-04 08:31:30]
最近退去したdroomが募集入ってるんだが、更新したらコロナの経済状況を加味して一方的に1万程度の値上げ。
私たちが退去して次募集したら、私たちの家賃より2万値下げ。 つまり、更新してたら月3万ぼったくられていたことになる。これは酷い。 マジ退去してよかった! |
2821:
匿名
[2020-06-04 15:59:27]
>>2819さんへ
おっしゃっる通りです、大和リビングはあらゆる費用を誤魔かしてます。 修理費等々何処へ発注したのか、作業内容、費用内容一切見せません。 一流会社の名に値しない最低の企業で、本社に問い合わせても受け付けません。 信じられないほど悪質極まりない、バラック屋が世の中騙して大きくなっただけ。 |
2822:
徒歩
[2020-06-04 19:54:51]
|
2823:
通りがかりさん
[2020-06-10 17:40:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
2824:
匿名
[2020-06-11 11:48:46]
入居者から管理費徴収?
マンションでないのにそんなのありですか。 町の普通のアパートなんて家賃に含まれていて管理費無いのでは。 共用部分の掃除や電球交換は大家さんが遣ってる筈、 どうもリビングは利ザヤを抜くのは当然と開き直っているが、 会社全体が何でもありのブラックホールにしか見えない。 |
2825:
匿名さん
[2020-06-11 15:57:28]
故障の電話をして、調べますのでお待ちくださいと言われ待ってたら電話を切られ、かけ直してくれるだろうと思ったら半日放置。
こちらからどうなっているかかけたら、 修理依頼も何もしてないといわれ、なぜ調べらといったままかけ直しもせず、業者すら探してないのはどういうことかと聞いてもすみませんの一言。 実はこの対応すでに2回目で次引っ越すとしたら大和系列はやめます。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
なぜ大和リビング様は大和ハウス工業へ問題点をフィードバック出来ないのですか?