大和リビング
2632:
購入経験者さん
[2019-11-20 17:22:45]
|
2633:
購入経験者さん
[2019-11-20 17:24:30]
大和リビングはもうごめんだ~~~
|
2634:
匿名さん
[2019-11-20 19:18:55]
2ヶ月だけ派遣社員として勤めていたことがあります。
お客様、ご入居者様からはここに出ているようなたくさん問い合わせがありました。 しかし、社員は基本的に派遣に丸投げです。 電話をかけて一発目で出るのはほぼ派遣の事務の方なので、クレームをつけるときは営業所に直接「〇〇さん(建物の担当営業)いますか?」とつないでもらった方がいいです。 担当営業が分からなかったら電話に出た事務員に聞いたら答えてくれると思います。 |
2635:
匿名
[2019-11-20 21:20:25]
余りにも急成長し儲けに目が眩み、お客目線でなくなり、官僚組織顔負けの硬直した会社。
社員の育成もおろそかになり、不動産業界の泥水を飲み、腹の底まで真っ黒な社員が幅を利かせ出世している。 管理業務まで成果主義(利益を上げろ)だから、真面目な人間ほど弾き出される構造。 経営トップも創業者が去り、現場が分かってない(見ていない)人物が采配を振るうから社内は分裂抗争、足の引っ張り合いだ。 急成長した会社は脆いと言われる。受注も激減らしい、下請けも仕事が無く他社に乗り換えするケースも発生している様子。 信義を伴わない企業に明日は無い。 オーナー(大家)、店子(入居者)、取引先企業が餌食になり、大和だけが何時までも伸びられる道理が無い、高齢者を騙すアパート建設は終焉を迎えた。 これは大和だけでなく大なり小なり何処も同じ、バブルは弾けて後バブルと気が付く。 これから投資を考えている人は、地獄への片道切符だと覚悟すべき。 未だ着工して無ければ弁護士と相談、止めた方が怪我が少ない、少なくとも命は助かる。 |
2636:
匿名さん
[2019-11-21 00:34:20]
皆さんのお話に頷いております。
こちらは家賃の割に住人が怪しいです笑 家にいるのに数日間洗濯物を干しっぱなしのシャッター締め切りの部屋などなど。 音もよく聞こえますね! 下の音もほぼ聞こえます。 こんなに家賃取っていいんですかね? |
2637:
通りがかりさん
[2019-11-24 20:51:22]
今朝9時過ぎに積和不動産管理のアパートの前を通過したら日曜日なのに、マストのマークが入った軽ワゴンが止まっていてゴミ箱の整理整頓か何かの作業を男性がしていました。積水は日曜日もクレーム対応とか丸投げしないで自社社員でやっているのですね! かなりイメージアップしました。
|
2638:
匿名
[2019-11-25 17:27:37]
積水はアパートの波に乗り遅れたが、結果的には無理をしないで、
お客を大切にしただけ良かったのでは。 |
2639:
eマンションさん
[2019-11-25 18:02:31]
|
2640:
eマンションさん
[2019-11-25 18:23:59]
|
2641:
匿名さん
[2019-11-26 21:56:59]
近くでセキスイがアパートを建てているけど中々完成しない、っていうか本来の工期で建てているのかな? 突貫工事で建てるどこかとはえらい差ですね。
|
|
2642:
匿名
[2019-11-27 22:31:59]
関係者としておきましょう。
但し此の業界は大和だけでなく、みんな腐っていると思って間違いない。 正当でない不法利益を貪る悪徳商法でしょうね、残念ですが・・・・。 |
2643:
匿名
[2019-11-27 22:42:44]
既製品を組み立てているだけだから簡単と言えばその通り。
何処も銀行や施主の腰が引けてきて、仕事が無いからゆっくりやるしかない。 ピーク時に比べ30%から、酷い営業所は70%も受注が落ち込み、 これから全国で統廃合が急速に進むのは確実でしょう。 むしろこれが健全な姿だと思う、3カ月位で完成するなら人件費だけでも相当浮く計算。 坪単価でかなり安くなるのが当たり前だが、過去は施主の無知に付け込み随分儲かった?? |
2644:
名無しさん
[2019-11-27 23:18:34]
○○○とか、農機具メーカーは部品交換すれば治る農機具を買い替えさせて金儲けする!
何百まんから何千万もする農機具、農業従事者が減る筈ですよね。日本の企業の在り方は狂って来てますね。 |
2645:
通りがかりさん
[2019-11-28 12:37:17]
大和リビングの請求書額と引き落とし額が
違うのはなぜですか? |
2646:
通りがかりさん
[2019-11-28 20:40:11]
>>2645 通りがかりさん
同じく!更新料があってdroomサイトに書いてある金額を通帳に入れていたのに引き落としは通常の賃料のみ。今回駐車場代を交渉して下げてはもらったけど通常使ってない通知の引き落としだからその分しか入金はしてないし、落ちてないから振り込めって言われた場合の振り込み手数料払いたくない。 電話しても2年とか余裕でかかってこないし解決しないからサイトからメール問い合わせにしてる。履歴残るから。 本当呆れる。同じく客商売とは思えない。 |
2647:
匿名さん
[2019-11-28 23:40:11]
ここに集う皆様、寒くなりましたね!
寒さと欠陥住居で体調が悪くなりつつあります笑 越して三ヶ月ですが引っ越しを考えております。 何番の方のレスか分かりませんが、こちらも半同棲の輩がおりまして参ってます。 本当に常識がなく困っています。 そして謎の出来事が! カードキーではなく契約住人が知らないオートロックの番号を -私達が知らないだけかも知れませんが- 押して出入りしている方がいるのです。 皆様にお聞きしたいのですが、 住人であればカードキーでオートロックを開錠すると思うのです。 契約住人でないのに暗証番号を知っているのなら 気持ち悪いです。 何の為のオートロックなのでしょう? ここまで考えてしまう私は病んできているのでしょうか?汗 よろしければお返事くださいませ! 皆様もなんとか体調を崩さないようにです! |
2648:
匿名さん
[2019-11-29 12:10:18]
|
2649:
野獣先輩
[2019-11-29 19:34:11]
病んでるよそれ
|
2650:
匿名
[2019-11-30 21:58:27]
2647>> 匿名さん
ご同情申し上げます。 私も個人情報が幾つか漏れていました。 会社に問い合わせても一切返事は有りません。 担当者は黙りこくって下向いてるだけ。 他に漏れる筈の無い情報なので、間違い有りません。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
2654:
名無しさん
[2019-12-07 21:17:49]
退去事は何も説明もなく、立ち会い日も連絡なしに担当者は来ない。後日、精算明細書が届き、振り込めと連絡が入る。
入居中も退去してからも、こっちが連絡を取りたい時は連絡取れないが、営業からは遅い時間でも「遅くなってすみません」の一言もなく普通に話される。 退去金額も間違えていたのに謝りもせず、訂正して新しい明細書を再送するようにこちらから言わなければ、営業は再送するとは言わない。入居者を金ヅルとしか思っていない対応しかされない。皆様気を付けてください。 退去費用は金額に間違いないかしっかりと確認が必要です。 費用も引き落としされるはずなのに、ろくに確認もせずに振り込めと言われる。 二度と関わりたくない人達です。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
言い方は丁寧なんだけど、行動は伴わない。
手配しましたので待ってくださいと言うのでまっていたら、もう2週間経ちました。
でも連絡すらない。ひどい会社ね~