大和リビング
2290:
名無し
[2019-05-14 04:08:43]
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2291:
名無し
[2019-05-14 07:57:01]
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2292:
匿名さん
[2019-05-14 08:26:11]
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2293:
口コミ知りたいさん
[2019-05-15 02:14:38]
こんにちは。
少し前にある保険関係のレスが荒らしに絡まれて書き込み主によって削除されたようですが、何と書かれていたか大体で良いので教えていただけませんか? リビング保証制度という保険を使うかもしれない状況です |
2294:
名無し
[2019-05-15 13:15:22]
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2295:
名無しさん
[2019-05-16 18:04:23]
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2296:
名
[2019-05-16 20:30:26]
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2297:
デベにお勤めさん
[2019-06-03 14:54:01]
ダイワは最悪です。オートロックのマンションなのにオートロックが壊れて鍵が開けっ放しのまま。インターホンが壊れてると問い合わせをしてから直ったのは半年後くらい。マンションの外灯も半年くらいつかないまま。そのくせに空いてる駐車場に一日停めていただけで張り紙がついてる。入居者の不正は一日で見つけるのにマンション設備の不備は半年間放置。どういうつもりなのか。
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2298:
納豆たくさん
[2019-06-03 20:15:21]
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2299:
匿名さん
[2019-06-04 11:27:23]
先日、4年以上住んでたダイワリビングの物件を退去しました。
初めは、立会い不要となっていたのですが、不当請求されても困るので立会い退去を希望。 立会いをするなり、部屋の隅々を見る事なく今回は定期クリーニング費だけでいいと言われてました。 こちらから、クリーニング費は借主が負担するものではないのでは?と言い、結局一部の修繕費のみになりました。これを言わなければ定期クリーニング費を取られていました、、、、。 |
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2300:
匿名さん
[2019-06-04 18:46:05]
アパートを借りてます、当方住宅メーカー勤務の者です。
同じ不動産業界でも、住宅を買う人と ・借りる人相手でこんなに対応が違うのかと痛感しました。 貸してやってると思ってるのでしょうか。 対応が本っっっ当に最低です。 入居前の契約に必要な書類が手元に届かなかったり、住居で不安な点があり問い合わせると後日回答すると言ってから数ヶ月連絡が無かったり、市販していない箇所の電球交換をお願いすると「明日返事します」と言い4日間連絡が無く、渋々こちらから問い合わせすると「今日中に連絡します」と言われ、その後一切連絡無し。 ビックリするほど対応が悪いので、同僚や同業者や友人に広めておこうと思います。 |
2301:
納豆ご飯
[2019-06-04 20:01:42]
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2302:
通り掛かり
[2019-06-04 21:28:00]
>>2301 納豆ご飯さん
あなた、あちこちのスレで同じような的外れなコメントをしている人だね。 貸し主からみると、2300さんは、借りて頂いている大切なお客様ですよ。 無料で借りている訳ではないでしょう。 |
2303:
匿名さん
[2019-06-05 10:33:04]
売買と賃貸を一緒に考えるのもどうかと思いますよ。やることや段取りが全然違うじゃないですか。対応悪いことと賃貸だからというのは別だと思いますよ。
意見を否定してるわけではありませんよ。たしかにあるあるだと思いますし、良くない事ですよね。 ただ、売買だって担当ごとに仕事の質は違うと思いますので、会社が悪い、広めますっていうのはなんか違う気もします。 駐車場契約するとき仲介手数料かかってて驚きました。 聞いてないので電話したら、それが普通とのこと。なんかモヤモヤ。 |
2305:
納豆ご飯
[2019-06-05 11:12:45]
>>2302 通り掛かりさん
あのね、お客様が神様なんて感覚はとうの昔に終わってるのよ。 無料で借りているわけじゃない? 当たり前だろ!居住空間を提供してやってるのに、無料で貸せるわけない。 入居者こそもっと大家を大切にしてよ。 家がないと家なき子だよ? |
2306:
納豆ご飯
[2019-06-05 11:14:21]
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2307:
通り掛かり
[2019-06-06 04:01:37]
>>2305 納豆ご飯さん
やはりまた的外れなコメントですね。あまりに呆れてしまったのでスルーしようと思いましたが、一応反論しておきます。面倒くさいけど。 >あのね、お客様が神様なんて感覚はとうの昔に終わってるのよ。 それ、あなただけの思い込みかもよ。 全ての貸し主がそうとは限らないでしょう。 そもそも、神様扱いしろ、などと誰も言っていない。 借り主は大切なお客様だ、と言っている。 これは今も昔も変わらない、貸し主側のような、いわゆる客商売をしている者にとって忘れてはならない大事な事だ。 >無料で借りているわけじゃない? >当たり前だろ! なんだ、分かっているじゃないの。 >居住空間を提供してやってるのに、無料で貸せるわけない。 それ、『提供してやっている』という言いぐさ。 『提供させて頂いている』が本来のまともな感覚ですよ。 >入居者こそもっと大家を大切にしてよ。 あなたの言う所の『大家を大切にする』とは?まさか どんな不備があっても、どんな理不尽な目にあっても、苦情一つ言わず黙って耐えろ、という事かな? 言っておくけど、普通にまともな対応をしてくれる貸し主会社や大家さんに対しては、誰も苦情など言いませんよ。 >家がないと家なき子だよ? いつの時代の事を言っているの? あなたの“感覚”とやらは江戸時代ですか。(笑) 今どき賃貸物件なんて、よりどりみどり有りますよ。 その数多くの物件の中、住居として選んでくれた入居者の方々は、有難い大切なお客様でしょう。 |
2308:
匿名さん
[2019-06-06 04:33:00]
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2309:
納豆ご飯
[2019-06-06 08:39:29]
>>2308 匿名さん
君がいなくても貸す人は他にいるから大丈夫。 |
2310:
匿名さん
[2019-06-06 10:20:36]
対応が最悪です。
契約更新の時期が来たら大東に戻す予定です。 何もわからない新卒を担当にする、 担当にするならしっかり上司がフォローしてあげてください。 会見の際はスリッパもださない、聞いても答えられない、電話口で黙り込む、入居して家の鍵を開けると窓の鍵が空いてる。 ガスと水道だけ開始の連絡してくださいと言われ、電気が止まる。 電話がなかなか繋がらない。 どういう会社の作りなのか気になります。共有もしていないのか。 疑問でしかないです。 仲介手数料もしっかり払っているのにお金返してください。 |
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簡単にいう
何らかの対策が難しいよね。
モラルの問題だし、個々の問題だよなー