大和リビング
2226:
評判気になるさん
[2019-04-15 13:07:49]
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2227:
匿名さん
[2019-04-15 15:42:42]
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2228:
口コミ知りたいさん
[2019-04-15 16:49:34]
ダイワのやり方は、とりあえず入居者全員にハナクソをつけてみて、怒った人にはもうやらない。怒らなかった大人しい人にはどんどん行動をエスカレートさせる。
そういうことです。 |
2229:
匿名さん
[2019-04-16 15:38:41]
大和リビングの社員の対応が酷すぎるのでクレームの連絡を入れたいんですけど本社にしたらいいんですかね?
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2230:
匿名さん
[2019-04-16 16:15:36]
>>2229 匿名さん
私はメールで担当の上司にクレーム出しましたが無視してきたので、書留で、本社の社長宛、支社の支社長宛、営業所の営業所長宛に同じ文書を出しました。 一通の文書に上記三か所の宛名を書くことで、例えば営業所単位で握りつぶせないよう(本社に出してることがわかりますから)にしました。 書留は後日配達証明書を郵便局に出してもらえるので、郵送の証拠としました。 そうしたら、支社から三ヶ所を代表して返答が文書で来ましたよ。 |
2231:
匿名さん
[2019-04-16 18:15:02]
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2232:
匿名さん
[2019-04-16 18:30:25]
>>2231 匿名さん
もちろん「単なる誤解」「言葉の行き違い」で社員庇いだての雨あられでしたよ。 私は家賃トラブルに直面してたので、むしろ、その「誤解」言質が欲しかったので、 弁護士に回答と、悪意の証拠を渡して勝利しました(笑) 弁護士費用引いても十分過ぎる勝利でしたが、事案次第では弁護士頼むとマイナスになるかもしれませんね |
2233:
匿名さん
[2019-04-16 20:25:52]
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2234:
匿名さん
[2019-04-16 20:26:35]
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2235:
匿名さん
[2019-04-16 22:53:56]
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2236:
匿名さん
[2019-04-16 23:21:30]
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2237:
通りがかりさん
[2019-04-17 07:59:27]
そもそも、リビングが管理会社のくせに管理業務に注力せずにカネ、カネ、カネの会社になってしまったのは社長がそういうタイプの人間だからです。オーナーさん、入居者さん、ひらの社員、皆が被害者だと思います!
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2238:
匿名さん
[2019-04-17 09:06:32]
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2239:
通りがかりさん
[2019-04-20 01:31:06]
賃貸人と賃借人はあくまで対等な立場だからね。ここの掲示板眺めてると何を勘違いしてるのかすごいお客様気分の人もいるんだなって思ったよ。
管理会社がどこまで対応してくれるのか、何をしてくれるのかはちゃんと調べたほうがいいよ。ネットで調べりゃすぐ分かるんだからさ。そうすれば自分が当然に要求できるレベル・範囲も理解できるし。 |
2240:
匿名さん
[2019-04-20 21:03:50]
>>2239 通りがかりさん
同感です。 大袈裟に言うと、家なき子に大家さんが自宅を提供してあげてるのです。 嫌なら退去するべき。 クレームとか言うレベルか? 管理会社の仕事を勉強しなさい。 マクドナルドに行って、家電が無いことに苦情を言うような事になるよ。 |
2241:
通りがかりさん
[2019-04-20 22:38:35]
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2242:
匿名さん
[2019-04-20 23:18:52]
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2243:
匿名さん
[2019-04-21 06:55:10]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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2244:
匿名さん
[2019-04-21 08:14:29]
>>2243 匿名さん
保険会社に連絡して、保険会社からダイワに連絡してもらえばよいのです。 ダイワは「弱きに強く、強きに弱く」を社是にしてるのかと思える行動してきますので、それを前提に他社に「変な請求してますよ~」って伝えるのです。 もちろん、貴方も保険会社からの支払い済み 通知書などは大事に保管し、「支払います」のような債務があるかのような発言をしないことが大事です。 |
2245:
投稿者
[2019-04-21 08:19:00]
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それ、うちも言われました!この家賃だから契約したのになんで値上げ?と電話で一言聞いただけで、なんだかゴニョゴニョ言ったあと、すんなり値上げ無しになりました。
そういうことだったんですね。大人しく値上げ受け入れてしまった人居たら可哀想…