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ビギナーさん [更新日時] 2025-01-08 23:03:59
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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

大和リビング

2226: 評判気になるさん 
[2019-04-15 13:07:49]
>>2225 通りがかりさん
それ、うちも言われました!この家賃だから契約したのになんで値上げ?と電話で一言聞いただけで、なんだかゴニョゴニョ言ったあと、すんなり値上げ無しになりました。
そういうことだったんですね。大人しく値上げ受け入れてしまった人居たら可哀想…
2227: 匿名さん 
[2019-04-15 15:42:42]
>>2226 評判気になるさん

契約はあくまで一年か2年契約だから値上げは
ありえますよね?
嫌ならでていくべきでは?
2228: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-15 16:49:34]
ダイワのやり方は、とりあえず入居者全員にハナクソをつけてみて、怒った人にはもうやらない。怒らなかった大人しい人にはどんどん行動をエスカレートさせる。
そういうことです。
2229: 匿名さん 
[2019-04-16 15:38:41]
大和リビングの社員の対応が酷すぎるのでクレームの連絡を入れたいんですけど本社にしたらいいんですかね?
2230: 匿名さん 
[2019-04-16 16:15:36]
>>2229 匿名さん
私はメールで担当の上司にクレーム出しましたが無視してきたので、書留で、本社の社長宛、支社の支社長宛、営業所の営業所長宛に同じ文書を出しました。
一通の文書に上記三か所の宛名を書くことで、例えば営業所単位で握りつぶせないよう(本社に出してることがわかりますから)にしました。
書留は後日配達証明書を郵便局に出してもらえるので、郵送の証拠としました。
そうしたら、支社から三ヶ所を代表して返答が文書で来ましたよ。

2231: 匿名さん 
[2019-04-16 18:15:02]
>>2230 匿名さん

そうな方法があるんですね!
どんな返答でしたか?
2232: 匿名さん 
[2019-04-16 18:30:25]
>>2231 匿名さん
もちろん「単なる誤解」「言葉の行き違い」で社員庇いだての雨あられでしたよ。
私は家賃トラブルに直面してたので、むしろ、その「誤解」言質が欲しかったので、
弁護士に回答と、悪意の証拠を渡して勝利しました(笑)
弁護士費用引いても十分過ぎる勝利でしたが、事案次第では弁護士頼むとマイナスになるかもしれませんね
2233: 匿名さん 
[2019-04-16 20:25:52]
>>2232 匿名さん

そうだったんですね。
わたしには度胸が無いので無理です。
2234: 匿名さん 
[2019-04-16 20:26:35]
>>2232 匿名さん

因みに弁護士の回答をアップ出来ませんか?
2235: 匿名さん 
[2019-04-16 22:53:56]
>>2233 匿名さん
度胸の問題ではないですが、諦められるなら仕方無いですね。ダイワからすれば1番与し易いタイプでしょう。

>>2234 匿名さん
2233さんと同じ方ですかね?
このような掲示板にアップなぞ、常識的に考えて無理ですね。
センシティブな問題に直結する内容なんですから。
2236: 匿名さん 
[2019-04-16 23:21:30]
>>2235 匿名さん

いえ別人格です。
2237: 通りがかりさん 
[2019-04-17 07:59:27]
そもそも、リビングが管理会社のくせに管理業務に注力せずにカネ、カネ、カネの会社になってしまったのは社長がそういうタイプの人間だからです。オーナーさん、入居者さん、ひらの社員、皆が被害者だと思います!
2238: 匿名さん 
[2019-04-17 09:06:32]
>>2237 通りがかりさん

それは偏見だろ。幸せな入居者さんもいる。
2239: 通りがかりさん 
[2019-04-20 01:31:06]
賃貸人と賃借人はあくまで対等な立場だからね。ここの掲示板眺めてると何を勘違いしてるのかすごいお客様気分の人もいるんだなって思ったよ。
管理会社がどこまで対応してくれるのか、何をしてくれるのかはちゃんと調べたほうがいいよ。ネットで調べりゃすぐ分かるんだからさ。そうすれば自分が当然に要求できるレベル・範囲も理解できるし。
2240: 匿名さん 
[2019-04-20 21:03:50]
>>2239 通りがかりさん
同感です。
大袈裟に言うと、家なき子に大家さんが自宅を提供してあげてるのです。
嫌なら退去するべき。
クレームとか言うレベルか?
管理会社の仕事を勉強しなさい。
マクドナルドに行って、家電が無いことに苦情を言うような事になるよ。
2241: 通りがかりさん 
[2019-04-20 22:38:35]
>>2240 匿名さん

そこまで辛辣に言ってはいないけどね(笑)
2242: 匿名さん 
[2019-04-20 23:18:52]
>>2241 通りがかりさん

どうだろう?
管理会社が行ってないサービスを強要する入居者はいませんか?
管理会社なんだからやって当たり前みたいな発想は慎みましょうよ。
2243: 匿名さん 
[2019-04-21 06:55:10]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
2244: 匿名さん 
[2019-04-21 08:14:29]
>>2243 匿名さん
保険会社に連絡して、保険会社からダイワに連絡してもらえばよいのです。
ダイワは「弱きに強く、強きに弱く」を社是にしてるのかと思える行動してきますので、それを前提に他社に「変な請求してますよ~」って伝えるのです。
もちろん、貴方も保険会社からの支払い済み
通知書などは大事に保管し、「支払います」のような債務があるかのような発言をしないことが大事です。
2245: 投稿者 
[2019-04-21 08:19:00]
>>2244 匿名さん
ありがとうございます!一人でここ最近もやとやと悩んでいたのでその言葉をききほっとしました…。明日の営業日にでも保険会社の担当さんに電話をしてみます!

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