私は不動産営業が嫌いでまた不動産営業マンが大嫌いです。
こんないい加減な営業は他の職種に比べてないでしょう?
過去に不動産営業をして、不動産営業又は不動産会社が大嫌いな
人 語ってください。
直ぐにリストラ・倒産そして嘘ばかり。いくらダティーな仕事と
いっても限度があるでしょう。
[スレ作成日時]2010-05-04 14:18:24
不動産営業が嫌いな人
303:
匿名さん
[2021-01-15 11:23:26]
養分てなに?
|
304:
匿名さん
[2021-01-17 10:45:51]
嘘恫喝逆ギレ暴力当たり前のゴミ人間の集まり。それが不動産営業。全員死ね。
|
305:
匿名
[2021-01-17 10:48:45]
↑
苛められたの? ヨチヨチ。 |
306:
評判気になるさん
[2021-07-05 04:10:13]
|
307:
マンション掲示板さん
[2021-07-20 21:08:18]
ウソ?、正直過ぎるライフプランニングとお客様の幸せ祈る営業マンです。なのに、ただでお手伝いしてるだけなのにお金1円も落とさず超上から客だと疲れます。実際客じゃないか。お金落とさないなら、迷惑だから、売主に自分で交渉して買ってくれ。って感じ
|
308:
検討板ユーザーさん
[2021-07-22 23:16:42]
日神不動産。そんなにお得な物件なら自分で買って利回りで儲けろよ
|
309:
匿名さん
[2021-08-02 19:04:08]
問い合わせをしてその日に契約したと断られた。その後、広告が更新して載っていたので指導課を始め幾つかの公的機関に相談したが駄目だった。
後から知ったがそこは○営住宅を管理している会社で来客した人も態度が悪いのは当たり前で必要書類を出さない上にリフォーム履歴や増築履歴の簡単な質問をするだけで声を荒げられたり嘘の理由で断られたり不快な思いをして評価も低い。宅建法に違反をしている疑いがあっても野放しにされている。 勿論、ブラック企業で職場環境も悪くパワハラも当たり前だがこれも上記の同じ。 |
310:
匿名さん
[2022-06-13 07:17:26]
「◯日までに資料を準備します」と言っても守らない事が多い。
次の打ち合わせの前日まで連絡が無いので催促すると、「状況が変わって資料を作れなくなった。当日話す」。いやいや、毎度の事だけど期日に間に合わない時点で連絡しろよ。 で、当日「下請けが潰れたので今までの打ち合わせは全部リセット」と一方的に言われる。 なお、向こうは5ヶ月前にその情報を掴んでいたのにこちらに一切真実を教えず放置。 これについて正すと「本来下請けの情報は客に出さないものだが、お客さんに嘘をつきたくないので知らせた。」と誠実さをアピール。いや、自分達のミスも全部下請けに責任押し付けたいだけじゃん。 金額アップで下請けの仕事を引き継ぐと言ってきたが、申し訳ないという態度ゼロで「最初に多少値上がりする事があると言ってたでしょ。」とバッサリ。130万円が多少ですかね? こちらは一年近く付き合わされて、息子を新居予定の幼稚園に入れたりしていたのに、最期は「こちらは十分対応している。」と突き放されました。 ウッドショックである程度の値上げは仕方ないとは思いますが、向こうの落ち度をずっと大目に見てきた挙句あんな態度までとられ、彼らを信じた私達が愚かすぎました。 まだ多少でも申し訳ないというこちらに寄り添う態度があれば怒りも収まったのですが… もう不動産営業マンなんかこの世から消えれば良い。 |
311:
不動産屋が大っきらい
[2022-09-10 09:13:16]
私は不動産屋自体が大っきらいです。自身の利益のために私のことを利用するだけして、いざ私の要望はといえば、無視・あるいは拒否です。
|
312:
口コミ知りたいさん
[2022-09-10 09:16:33]
私は不動産屋自体が大っきらいです。自身の利益のために私のことを利用するだけして、いざ私の要望はといえば、無視・あるいは拒否です。
|
|
313:
匿名さん
[2022-09-10 19:06:32]
普通の人は避ける職種だし。
|
315:
匿名さん
[2022-09-14 09:48:21]
ホイホイの効果抜群
|
316:
マンション比較中さん
[2022-09-27 12:07:06]
SMSじゃなくメール送ってほしい。
メールも単発の気まぐれメールじゃなく、ちゃんと履歴を辿れるようにして、何がどこまで終わってどこまで共有されてるか分かるように管理してほしい。 メールや添付ファイルはきちんと確認してほしい。 連絡してくる時、今何をやっててどういう状況か全く分からないのでちゃんとコミュニケーションを取ってほしい&それもしてないのに勝手に動かないでほしい。 状況によらず絶対必要な書類はあるんだから、そういうものは後から1つずつ言わずにあらかじめ教えてほしい。 |
317:
匿名さん
[2022-12-03 19:07:30]
>>316 マンション比較中さん
全部客側にブーメランなんだよなぁ。 SMSじゃなくメール送ってほしい。 ⇒要望に応えられるのでそう言ってください。 どうやって人それぞれ違うやりやすいやり方を当てろと…? メールも単発の気まぐれメールじゃなく、ちゃんと履歴を辿れるようにして、何がどこまで終わってどこまで共有されてるか分かるように管理してほしい。 ⇒じゃあ都度返信してください。 返信も無い、連絡が急に付かなくなるから違う角度で連絡するんでしょう? メールや添付ファイルはきちんと確認してほしい。 ⇒本当にその通り。 何度も注意点を伝えても後から聞いてないという…。どれだけ人を見下してるのか、自分の家についての重要性をドタンバにならないと理解できないのか。 連絡してくる時、今何をやっててどういう状況か全く分からないのでちゃんとコミュニケーションを取ってほしい&それもしてないのに勝手に動かないでほしい。 ⇒これもお互い様ですね。こっそり別の業者に頼みますよね?この業者だけです~ ~って平気で嘘つきますよね?それを知ってるから先回りして動くんですよ? 状況によらず絶対必要な書類はあるんだから、そういうものは後から1つずつ言わずにあらかじめ教えてほしい。 ⇒だから言ってるって。 しっかりメールを見返すとか、言われたことはメモしましょうよ。 言った言わないの水掛け論をしたいのですか?もし送ってる履歴があったらどうするんでしょうね。 |
318:
匿名さん
[2022-12-03 20:21:21]
ムキにならなくても、そんなだからクレームつけられるのでは?
|
319:
匿名さん
[2022-12-03 22:00:37]
何で不動産屋は知能が低い単細胞ばかり何ですか?
クレーム対応も最低。 都合悪くなると逃げる。 最低ですね。 その仕事して人から軽く見られますよね。当然です。 もっと勉強しましょうね! |
320:
匿名さん
[2022-12-03 23:24:23]
不動産屋だからね所詮。
|
321:
匿名さん
[2022-12-04 07:23:38]
そそ所詮不動産屋よ
中卒の俺でもタワマンに住めるし楽な商売よW バカな客なんて無視すりゃいいんだからW |
322:
匿名さん
[2022-12-04 14:59:18]
アレな人がする職種
|
323:
非営利法人代表
[2022-12-04 15:03:06]
立派な人格者もたまにおるけどね。
|