私は不動産営業が嫌いでまた不動産営業マンが大嫌いです。
こんないい加減な営業は他の職種に比べてないでしょう?
過去に不動産営業をして、不動産営業又は不動産会社が大嫌いな
人 語ってください。
直ぐにリストラ・倒産そして嘘ばかり。いくらダティーな仕事と
いっても限度があるでしょう。
[スレ作成日時]2010-05-04 14:18:24
不動産営業が嫌いな人
261:
匿名さん
[2018-08-04 18:53:54]
|
262:
通りがかりさん
[2018-10-20 10:05:11]
基本アホな人が多いですよね。アホだから外観だけには気を使う。しかしそのご自慢の外観でさえもトレンドから外してるから余計に痛すぎる(笑)
|
263:
匿名
[2018-10-20 11:20:28]
そっち系の人だし関わらんこと。
|
264:
代々木のいちご
[2018-11-13 19:31:28]
古い池には気をつけて!
人のせいが酷い。 それはね、ミスって言うんだよ。 謝る事何で出来ないのかな? 上司いるなら、こういうの野放し勘弁してほしい。 |
265:
職人さん
[2018-11-13 20:21:26]
アパマンの店長代理やってた若い男、性格も頭も悪かったわ
偏差値の低さが滲み出てたし性格も屑だったよ バカ大学ってほんと怖い |
266:
匿名
[2018-11-13 21:04:11]
葬儀屋とか食肉産業と同じ
|
267:
口コミ知りたいさん
[2018-11-25 12:06:07]
結果が全ての世界という世界は、嫌な人間が多すぎる。
おカネが、この世で一番大切だと考えているわりには、 不動産営業マンのおカネの使い方は、物欲と性欲と自慢欲 が大半を占めている。自己啓発に使うなど余りないようです。 |
268:
匿名さん
[2018-11-25 12:12:51]
頭悪いから、からかい甲斐あるよ。
|
269:
大ちゃん
[2018-11-25 17:45:48]
↑
と、不動産屋に騙されて借金背負ったバカが言うとります(笑) |
270:
通りがかりさん
[2018-12-09 01:18:45]
嘘ばっかつくからなあいつら
|
|
271:
匿名
[2018-12-09 12:13:26]
|
272:
奴らにきをつけろ!
[2019-01-06 18:04:18]
たくみに売買をすすめ、希望金額をさげておきながら、売らないと言ったらこちらが悪いと謝るまで電話を切らない営業マン。顧客の気持ちなんて最初から考えていない。自分の営業成績と会社の売上が1番の会社に誰が頼もうとおもいますか?もう二度と頼みません。
FGHに。 |
273:
匿名
[2019-01-06 21:01:09]
ええ不動産屋も降りまっ背(笑)
|
274:
匿名
[2019-01-06 22:02:24]
知らんがな(笑)
|
275:
おテロのむそこ
[2019-02-15 21:33:41]
学歴不問
地元の不動産 葬儀や、儲かるわい |
277:
匿名さん
[2019-02-17 15:37:36]
葬儀、産廃、食肉、不動産
、、以下省略 |
278:
匿名さん
[2019-02-17 15:46:51]
もともと配慮のない担当者で我慢していたけど。
三軒の客に関わる、住替え同時決済で話を進めていて、 融資の契約日と決済日がタイトなスケジュールで平日会社を休んで役所回りをしていたが、渡された書類の手順を踏んでいくと、売主に迷惑をかけるばかりか、日数的にも書類が間に合わない可能性があるときづいて一旦再確認した。 不動産屋が休みなので銀行に問合せ、内容を伝えると必要書類を変更してもらえるとのことで対応してもらえることになった。しばらくして不動産業者から電話があり、軽くすいませんと言われた。でもその次の言葉が意味不明な逆ギレだったので憤慨して言い返したけど本人には通じてないようだった。 結局自分の書類は揃ったが、融資の契約前日になり、きっと同じ書類で手順を踏んだであろう相手側が何か書類の不備で困ったようだった。 そしてその担当者(同じ不動産屋で同じ人)から、仕事中に、ショートメッセージで、私達の協力なしでは出来ないことで、相手のお客様のお子様の手続きで~と長文の断らせづらい内容が送られてきてえ、コンプライアンスに反することをいきなり指示してきた。 前回の手順書類に起因することだったし、メールですむことでもないので、帰宅後、上司と担当者を呼んで、以前からの対応と含めも意見した。上司はある程度理解した体で謝罪してくれたが腹の内はわからない… どっちのお客様目線、 どっちのお客様の気持ち第一? こちらもお客様ですけど。 「お客様目線で対応します」 こんな対応で、 本気で自分達はお客様目線と思っているのが問題。 偽装でもめてる… 鉱業系の大手?中堅?不動産業者でも、 こんな対応なんだな。 タイトなスケジュールだからこそ一つ一つ取りこぼさないようにと対応していた私達が何度も迷惑をかけられるという理不尽さで心底バカらしくなった。 この業界の常識は非常識。 コンプライアンス違反を平気で繰り返している。 きっとどの物件でもしてるであろう行為だから本当はこの問題は法律を変えるべきことなんだろうけど。 書類を渡す時に事前に協力お願いしますと 一言われていたら私達も快く対応していた。 コンプライアンス違反だけど。 迷惑をかけてしまう客に長文のショートメッセージで指示してくるってどんな神経なんだか本当に不愉快だった話。 |
280:
坪単価比較中さん
[2019-04-05 20:18:54]
[No.279と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
281:
匿名さん
[2019-07-26 13:12:15]
つい最近起きた事でかなり腹が立ったため、投稿します。とある個人経営の不動産屋についての話です。
賃貸で探していて、検索サイトから家賃が安く好条件の物件が見つかり検索サイトの方から問い合わせ。 電話が苦手なのでメールアドレスだけ記入したのですが、一向に返信が来ない。 ちなみに、他の不動産屋に他の物件を問い合わせしたらすぐに返信が来ました。 個人経営している不動産らしいので、忙しいのかと思って1日待ったがそれでも来ず。 さすがに痺れを切らし、電話をかけたのですが「少々お待ちください」と言った後保留にもせずに遠くで話し声が聞こえたと思ったら「こちら審査が厳しくなっておりましてー就職してらっしゃいますか?」という質問。 自分はフリーターのため、安定した職についていないと言うことを伝えたら「そうですねーそれだと厳しいかもしれません」とのこと。 それならそうと記載をして。しかもメールを返信しなかった事に関してのお詫びもなし。 声は丁寧な感じでしたが、とても上から目線な感じの言い方で腹が立ちました。 その不動産屋を検索してみたら、どうやら自分の最寄り駅のすぐにある不動産屋らしいですが今後一切そこを利用する事はないでしょう。 |
282:
匿名さん
[2019-09-05 00:10:13]
貧乏なお前が悪い
|
結局、息子も娘も都会では役立たずで田舎に戻ってきたよ。すぐにね~
見掛け倒しの2代目の不動産屋の子供だからでき悪いに決まってるわな!