山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線。
山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線駅
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。
山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。
※前スレ
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072
[スレ作成日時]2010-05-03 17:01:24
山手線の駅力を語るスレ Part 2
701:
匿名さん
[2010-08-11 12:57:42]
|
||
703:
匿名さん
[2010-08-11 16:20:53]
2027年?
17年後か・・・生きてるかな?私も、日本も。 |
||
704:
匿名さん
[2010-08-11 16:38:37]
代々木クン居なくなっちゃったね。
新宿スレでも相手にされてなかったし。 |
||
705:
匿名
[2010-08-11 16:50:02]
羽田空港国際化で東京と品川の中間、浜松町はどうなんでしょう?
|
||
706:
匿名さん
[2010-08-11 18:34:51]
浜松町って住宅地じゃないよね。
|
||
707:
匿名さん
[2010-08-11 18:47:59]
交通の便はすごくよさそうだけどね
|
||
708:
匿名さん
[2010-08-12 16:03:20]
17年・・・長いですね・・・
|
||
709:
匿名さん
[2010-08-12 17:08:46]
山手線は繁華街でどこも風俗の街ばかりじゃないですか。
それなら豊洲とかの方がいいと思います。 |
||
710:
匿名
[2010-08-12 18:11:21]
|
||
711:
匿名さん
[2010-08-12 18:39:34]
|
||
|
||
712:
匿名さん
[2010-08-12 18:42:02]
豊洲なんて都営住宅だらけじゃないか・・・。
|
||
713:
匿名さん
[2010-08-29 11:34:09]
山手線のすべての駅のホームに落下防止柵がつくのって、いつの予定ですか。
|
||
714:
匿名さん
[2010-09-20 07:52:56]
山手線内もしくは山手線でおすすめのマンションはないですか?
|
||
715:
匿名さん
[2010-09-20 07:54:26]
麻布
|
||
716:
匿名さん
[2010-09-20 14:36:45]
中国の大手健康食品メーカーが、来月予定していた1万人規模の訪日団体旅行を中止したそうだ。
理由は、尖閣諸島近海において中国漁船が海保の巡視船に衝突、中国人船長を逮捕したことに対する報復である。 要人の訪日延期、ガス田条約交渉の延期、ガス田への掘削ドリル搬入、ほんとによくやるよ、中共は! ただ、これでいいと思う。 ここで譲歩したらお終いである。 もし、ガス田の掘削を強行したら、対抗措置を取ればよい。 この夏休み、観光地で不満に感じたことの一つに、中国人観光客のマナーの悪さが挙げられていた。 1万人の団体旅行なんて中止になって正解だと思う。 それでなくとも定住中国人が急増している今日この頃である。 これ以上、わが身をわきまえない中国人を闊歩させる必要はない。 ところで、在日中国人がどれほど急増しているのか、ご存じだろうか? 2008年末の外国人登録者統計によると65万5,377人。 06年まで、もっとも多かった韓国・朝鮮人は58万9,239人。 在日中国人と韓国・朝鮮人との差は広がるばかりなのである。 中国人は戦前から日本に定住していた。 その典型が横浜や神戸の中華街である。 が、最近のは、いわゆる「新華僑」と呼ばれる新参者で、1980年代から急増し始めた。 特に2008年は、前年比8%の増加であるというから驚かざるをえない。 もちろん、65万人の中には不法滞在者は含まれていない。 おもな棲息地は池袋駅北口で、東京中華街を名乗っている。 北口には、食品、雑貨、食堂などの店舗が集積し、中国人は生活の不便をまったく感じずに住めるようになっている。 もちろん、中国人向けの新聞(華字紙)も発行されている。 もともと池袋駅の西口や北口は、在日韓国・朝鮮人の**で、戦後の闇市以来、土地を不法占拠して住みついていた。 が、再開発や中国人の進出で、今や池袋における韓国・朝鮮人の影は薄い。 まさに池袋は、中国人と***と予備校生の街になった。 |
||
717:
匿名さん
[2010-09-20 14:38:33]
豊洲・有明はスーモでも公式に「東京駅(山手線)」にジャンルされています。
それに有楽町線やゆりかもめも使えます。 |
||
718:
匿名さん
[2010-09-20 22:05:53]
豊洲、有明を山手線に入れるのはかわいそうに思います。
豊洲、有明で盛り上がるのなら、別にいいのではないでしょうか? むりやり、山手線に入れて責めるようなことはやめませんか。 |
||
719:
匿名さん
[2010-09-20 22:09:04]
|
||
720:
匿名さん
[2010-09-20 22:16:08]
山手線は山手線
豊洲は豊洲 |
||
721:
匿名
[2010-09-22 16:19:35]
豊洲は海
|
||
722:
匿名さん
[2010-09-22 16:23:08]
山手線の中にマンションを買った人はいうなれば貴族クラスってことですね
|
||
723:
匿名さん
[2010-09-22 19:18:08]
まさに鉄板エリアですね。
|
||
724:
匿名さん
[2010-09-22 19:22:18]
|
||
725:
匿名さん
[2010-09-22 19:27:59]
実家も最寄り駅は東京駅です。
高速バスで4時間ですが。 豊洲と同じですね。 よろしくお願いします。 |
||
726:
匿名さん
[2010-09-23 17:34:05]
山手線の中に住むことよりも
電車が必要のない暮らしがしたい |
||
727:
匿名さん
[2010-09-24 09:27:33]
車通勤したいってこと?
|
||
728:
匿名さん
[2010-09-24 10:47:45]
通勤だけが、電車に乗る目的じゃないよ。
子供の通学や買物や行楽の目的でも、電車が嫌なの? 田舎に住んだほうがいいんじゃない。 |
||
729:
匿名さん
[2010-09-25 00:46:34]
山手線の運行間隔って神だよな
余裕で1本見送れる 田舎とは大違い |
||
730:
匿名さん
[2010-09-25 09:15:57]
で、1本見送ったら
次の電車が遅れてて間隔が開いたりする事もある。 |
||
731:
匿名さん
[2010-09-26 22:33:51]
↑
それでも田舎の電車待ちよりかはマシ 知ってるか? 田舎は1時間に1本あればいい方なんだぜ? |
||
732:
匿名さん
[2010-09-27 14:57:06]
山手線は朝は4時台、夜は1時台まであるのがいいね。
どうせなら終夜運転すりゃいいのに。1時間に3本程度でいいからさ |
||
733:
匿名さん
[2010-09-27 15:28:21]
>>732
騒音問題を何とかしないと無理だろうね。 |
||
734:
匿名さん
[2010-09-27 15:34:26]
でも年末年始は終夜運転しているよ。
|
||
735:
匿名
[2010-09-27 15:43:59]
深夜に埼京線の貨物列車走ってるくらいだから大丈夫じゃない? >終夜運転
|
||
736:
匿名さん
[2010-09-28 15:41:11]
真夜中だけ観覧車みたいに常に動いてるってのはどう?
速度落として運行して、駅に着いたらドア開けてさ。 そうすれば、騒音はなんとかなるんじゃない? |
||
737:
匿名さん
[2010-09-28 15:43:11]
最近山手線の車両新しくなってない?
|
||
738:
ビギナーさん
[2010-09-28 16:28:29]
2013年の高崎線・常磐線の東京駅まで快速の乗り入れが完成したら。
東京駅↑ 上野駅↓になるのでは? |
||
739:
匿名さん
[2010-09-28 16:31:51]
伸びたモノレールが新橋に入るから!
新橋 |
||
740:
匿名
[2010-09-28 17:10:55]
|
||
741:
匿名さん
[2010-09-28 19:36:23]
>>735
正確に言うと、深夜の貨物列車は埼京線じゃなくて湘南新宿ラインの方だね。 一部は山手線と平行しているけど埼京線とか書くと、板橋プラウドのスレで鉄道の知識ない奴が「深夜貨物が通るうるさい駅」とか何回も書いててうざいんだよね。 |
||
742:
匿名さん
[2010-09-29 00:46:02]
|
||
743:
匿名さん
[2010-09-29 02:38:54]
>>742
東北本線(宇都宮線)を上野止まりではなく東京駅経由で品川方面まで通す事が課題だから、開通しても当分は品川止まりで回送・折り返しかも・・という話を聞いた事あるよ。(東京駅発東海道線は残るらしい) 大宮より奥地の住民が品川より先まで行く用事もそれ程ないだろうし、東海道線で横浜方面に行くのは湘南新宿ラインで十分だろうね。 |
||
744:
匿名
[2010-09-29 07:06:11]
あまり相互乗り入れにタコ足延長しすぎると、通過駅化する危険性が。
現在の上野、この先の渋谷みたいに。 |
||
745:
匿名
[2010-10-09 01:58:37]
>>1
>山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線。 東側は内側外側に関わらず大都会だからそうでもない(銀座ですら山手線の外側)。 西側はすぐに田舎になるから議論になりやすいのかも。 |
||
746:
匿名
[2010-10-09 02:00:37]
>>733
そもそも山手線の内側に住んでる奴が悪い。 |
||
748:
匿名さん
[2010-10-12 18:24:47]
|
||
749:
匿名さん
[2010-10-17 09:52:22]
湾岸好きな人が多いのかな?
|
||
750:
匿名さん
[2010-10-17 11:41:59]
山手線、昨日も昼・夜と二回もトラブルがありましたね。
それを経験して、過去レスにもあったかと思いますが、 やはり、JR以外に、都心み向かう地下鉄が接続していることが、 駅力の指標のひとつになると思います。 現在、JR+地下鉄の接続がない(駅直結でないものを厳密に除くと)のは、 大崎、原宿、新大久保、目白、大塚、田端、日暮里、鶯谷、田町(微妙)、浜松町(微妙) ですね。 これら駅は、単純比較上、駅力は+-0。 これに、住宅ちを主眼に考えると、乗降客が少ないほうが、環境は良いので、乗降客の少ない順に並べてみる。 ※駅ないの商業施設については、ターミナル駅が上に来るのはあたりまえなので、 山手線では駅である必要はないと判断。逆に混雑・雑踏は、住宅地としては向いてない。 2009年度 JR統計 駒込 46,525 大塚 代々木 御徒町 巣鴨 西日暮里 神田 目黒 五反田 恵比寿 有楽町 上野 高田馬場 秋葉原 新橋 品川 東京 渋谷 池袋 新宿 748,522 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ほんとだ笑
景色とか見えませんね。