山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線。
山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線駅
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。
山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。
※前スレ
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072
[スレ作成日時]2010-05-03 17:01:24
山手線の駅力を語るスレ Part 2
681:
匿名さん
[2010-08-05 08:31:02]
よほど線路沿いに住んでる人以外、普通に賛成でしょ。
|
||
682:
匿名さん
[2010-08-05 09:08:55]
山手線の内側って23区の人口の何パーセントが住んでいるんだろ?
|
||
683:
匿名さん
[2010-08-05 13:57:08]
おそらく山手線の内側が80万人くらいで23区の人口が800万人くらいなので、10%くらいではないですか。
|
||
684:
匿名さん
[2010-08-05 14:03:29]
残念ながら、家は山手線の外側なのですが、
徒歩10分くらいなので、24h営業になったらとても便利です。 |
||
685:
匿名さん
[2010-08-05 14:32:08]
|
||
686:
匿名さん
[2010-08-05 15:36:10]
線路に面して生活してる人なら迷惑かもだけど
24Hだったら本当に便利になりそうですね! |
||
687:
匿名さん
[2010-08-05 18:43:46]
>>683さん
ありがとうございます。80万人とはずいぶん少ないですね。 ニューヨークのマンハッタン島の夜間人口は160万人以上だそうですが 東京は半分なんですね。 ちなみに山手線の一日あたりの利用者(のべ)は約600万人。 同じ人が往復に使うと考えるとユニークユーザで300万くらいでしょうか。 |
||
688:
匿名さん
[2010-08-05 19:16:54]
山手線が24Hになったら、タクシー業界が厳しくなるんじゃん?
いまだってあんなに溢れかえってるのに |
||
689:
匿名さん
[2010-08-06 15:29:05]
確かに。
タクシー会社が反対するだろね。 |
||
690:
匿名さん
[2010-08-06 21:50:22]
|
||
|
||
691:
匿名
[2010-08-06 21:53:12]
ちっとも良くないです
|
||
692:
匿名さん
[2010-08-08 23:44:52]
うんよくない
東京はもっと人がいなくなるべき 首都移転の話はもう完全消滅? |
||
693:
匿名
[2010-08-09 09:45:48]
代々木のオカマどこいったんだ?
|
||
694:
匿名さん
[2010-08-09 11:28:09]
688
以前にどこかの試算を見ましたが(ソース失念)、 意外とそうでもないようです。 山手線沿線の移動は減るのですが、 東京の街としての機能が24時間化するため、 トータルではタクシー需要が増えるとのこと。 地下鉄も24時間運転になったら話は変わるでしょうけど。 |
||
695:
匿名さん
[2010-08-09 13:01:22]
このまま人口が増えれば本能的に少子化は進むし
高齢化は避けられないし・・・ 何も考えず利益追求のマンションはボコボコ建つし・・・ 私達このままでいいのでしょうか・・・。 |
||
696:
匿名さん
[2010-08-09 14:38:42]
(山手線まったく関係ないが)そう考えっとホモは時流を先取りしてるヨネ笑
|
||
697:
匿名さん
[2010-08-09 15:45:54]
|
||
698:
匿名さん
[2010-08-09 15:50:13]
|
||
699:
匿名さん
[2010-08-09 16:29:45]
リニアの始発駅は品川で決まりなんですね!
確かに東京駅はもう、いろんな路線がつぎはぎに集まっていて 新しい線を引くのが大変そうですね。 |
||
700:
匿名さん
[2010-08-10 18:55:04]
リニアは2027年開業でしたっけ?
品川〜名古屋を40分は早すぎる 山手線1周よりも早いじゃん |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |