山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線。
山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線駅
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。
山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。
※前スレ
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072
[スレ作成日時]2010-05-03 17:01:24
山手線の駅力を語るスレ Part 2
641:
周辺住民さん
[2010-07-18 23:34:43]
|
||
642:
匿名さん
[2010-07-19 12:19:54]
品川ー田町間は山手線最高速度の90キロが出せる場所 はここしか無いから新駅反対 |
||
643:
匿名
[2010-07-19 12:35:29]
?新駅に期待してる訳じゃないけど、なんでスピード出せるとダメなの?新幹線ですか?
|
||
644:
匿名さん
[2010-07-19 12:43:44]
むしろスピード出して欲しいのだが…
|
||
645:
匿名さん
[2010-07-19 19:05:43]
山手線としては品川駅が最強でしょ。リニア始発&新幹線+JR各線。成田にも羽田にも玄関口。
駅前再開発による大企業の品川への本社移転。東京サウスゲートとしての開発投資。しかも、 駅西側には良好な傾斜住宅地で高輪再開発に着手。東側は大規模マンションを中心とした居住 地区として環境整備進行中。 |
||
646:
匿名さん
[2010-07-19 19:24:13]
山手線に新駅は必要ですか?
|
||
647:
匿名さん
[2010-07-19 20:06:56]
いずれにしても、地下鉄との連携があるほうが使いやすいな。
|
||
648:
匿名
[2010-07-19 20:49:32]
品川に地下鉄はないね。
|
||
649:
匿名
[2010-07-19 22:18:00]
京急が浅草線に乗り入れてるよ。日本橋に直で行ける。
|
||
650:
匿名
[2010-07-19 23:18:09]
あれを地下鉄だと認めたとしても他のターミナル駅に比べて弱すぎる。
|
||
|
||
651:
匿名さん
[2010-07-19 23:29:57]
山の手線の空中5階に相当する高さに遊歩道を造る。散歩ジョギングで会社に出る。
200円の入場料ならいいかも。 |
||
652:
匿名
[2010-07-20 00:05:46]
で環状線にするの?ひとり 200円で工費がペイできるのって何十年後?百年超え?(笑)
歩くのが平気な人は普通に明治通りとか歩くでしょう、無料で。 |
||
653:
匿名さん
[2010-07-20 12:28:34]
そんなことより山手線全部つなげて動く歩道みたいにしよう
でもどうやって乗り降りすればいいんだろう |
||
654:
匿名さん
[2010-07-20 13:14:29]
|
||
655:
匿名さん
[2010-07-22 10:48:00]
まるで遊園地
東京ドームやとしまえんから 商売にならんよって苦情がきそう |
||
656:
匿名さん
[2010-07-22 13:19:14]
品川良さそうですが、高層のビルやマンションが増えると
強風で凄くなったりはしないですか? |
||
657:
匿名さん
[2010-07-22 13:34:16]
高輪在住ですがこちら側にビル風はさすがにふきませんが
10年くらい前インターシティーができたころから夏の夜 の暑さがひどくなった気がする。 あと電車の音がビルに反響するようになった。 |
||
658:
匿名さん
[2010-07-23 13:23:42]
電車の音って結構遠くまで聞こえますよねー
|
||
659:
匿名さん
[2010-07-23 13:48:07]
昼間は他の音にまぎれちゃうけど夜窓開けて寝ていると
遠くのほうから「カタンカタン・カタンカタン」てな感じで 音が聞こえます。高台だかかなぁ。 まあ特にうるさくはないですけどね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
物の見方がひねくれてるね。もうちょっと勉強したら!