東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】
 

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2025-02-09 12:53:22
 削除依頼 投稿する

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

現在の物件
ビラカーサ三田
ビラカーサ三田
 
所在地:東京都港区三田5丁目7-12
交通:山手線 田町駅 徒歩12分

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

762: 内偵好き好き住人 
[2023-07-20 14:08:00]
これまで取り沙汰されてる第6期総会に、
そもそも欠席して発言なし、
それでも議事録に「飲み食いの言い分」を残せだってね。
不条理至極ともいえる、
そんな勝手放題の証拠文書を開示してやるよ。
第12期臨時総会で散々に中傷の的にした第7期メンバーに、
分不相応な善処や救済の恩を受けながら、
それを仇で返した!
これまで取り沙汰されてる第6期総会に、そ...
763: マンション住民です!  
[2023-07-24 12:34:57]
こんなチラシまで取ってないかも・・・
でも、飲み食いでゴタツキあったの思い出しました。
チラシポスティングの第5期さん、
まともな分別だったら、
議事録の書き替えでちっとも資格ないのに、
こんなこと、それどころか、
第12期の総会で、皆さんの前でお相手を、
クレイマー、クレイマーなんて言えるんでしょうか?
直せ、直せとか言いだせるのって、
ちゃんと総会に出て、しっかり発言の人ファーストですよ。

これって侮辱罪ですね。
クレイマー発言のご本人が心神耗弱ならそこそこ免責でも、
発言ゆるした第12期議長さんには責任あり。
764: 名なしさん 
[2023-08-02 12:45:19]
第一原発事故から逃避した親族だけにマンション駐車の便宜はかってた、
それ以前から、
こんなバックグラウンド・スキャンダルまであるくせに、
すごい真逆の立場の、無垢の住人さんを、
第12期の臨第時総会で、
恥ずかしげもなくクレイマー呼ばわりしてたわけですね!
もっとよく考えてみると、
その場、その時、第12期総会の議長してた人って、
第6期の総会で、
管理費で飲み食い如何がの質問してた第4期の役員さん!

そんな質問した動機って、住民グループ違いから、第6期いじめのはず。
矛先ちがいで(?)第5期何某さんを刺激しちゃって、
そのあと何年も、あたふた、どきどきの忖度つづきのマンション暮らしに。
だからかな、
駐車場の切り返しマーカー、言われて即、改めちゃったのは。

あらぬ中傷を議場で長々、そんな団塊住人に媚びないで、諫めるべきじゃないの?
DINKS世帯なら、脅される弱みも少ないはず!
765: 匿名さん 
[2023-08-08 16:12:45]
ずうっと昔から住んでて是非なく仕切りたがる、まったく売る気なく買い増しまで。見苦しい場には居合わせながら、聞き苦しい話まで聞きつけながら、チラシの事情すら失念か、年齢も地位も忘れ、道理なくお相手を陥れ貶すモラルハザードぶり。

今期理事長してる中年女性の場合、その伴侶など20年近くビラカーサと関わって、大小の醜聞もご承知で買い増し、是非など他人ごと。
766: 長らくご無沙汰で~す! 
[2023-08-20 14:04:48]
こんな裏話があったなんて、私たち、だまされ通しだったんですね。
古くからいる人たちなら、
当然、知ってること、それも、黙ってることに。
いい加減な人たち一杯いて、私たちだって、ほんと気をつけないと。

これまで評判の良かったU管理人さん、先月末でお仕舞いですって。
ちっとも辞める気がない任期途中なのに、
大規模修繕も理事会だって、まだまだ終わらないのに。
これってブラック管理では?とか、
フロントKさん、聞かれたりで、思いのほかヤバヤバな気配に、
これまで甘い汁の住民さん、ロビー活動で話し合い、
あちこちプッシュにプッシュ、
自主退職めかして、日本管財が解任したみたい。

今やってる女性理事長Tさん、理事会の人、お互いにキョロキョロ、
はっきりさせられない、議事録でも明かせない。
管財の方針なら、それはそれで結構ですって。
その結果、落ち度もない高齢の女性が健保も収入も失う猛暑の8月。
767: 匿名住民さん 
[2023-08-23 12:12:34]
これまで好評の女性管理人さん交代で何とかってあったが、そもそも辻褄が合っていない。交代の事由、ポイントになる自己都合か会社都合かも明かしてない。いろいろ気づく高齢女性を見下した厄介ばらい、自己都合まがい、不当解雇して泣き寝入り狙いと見る。
今期も、役職や転職の経験で人事に通じた理事は多いが、それでいて、管財ともどもビラカーサを道連れにしないで欲しい。
768: 名なしさん 
[2023-08-24 11:46:26]
すぐに失業の給付を申請するにも、もらえるまでの待機や金額で、
自己都合には不利だって聞いてます。
それまでの生活費や病院代だって待ったなしです。
契約期間が半年くらい残ってるのに、もし会社都合で交代させたら、
管理会社にはリスキーだし、官庁からは睨まれかねないって。

マンションの管理人や清掃人なら、割と早く決まっても、
ゆうゆく恨まれ続けるかも。
はっきり書かない理事会、理事長って、ほんとうに反対してたの?
769: そろそろ今参りも卒業かな? 
[2023-08-26 11:57:42]
証拠文書の一件に大びっくり! でも、また、住民さんでびっくり。

急に代わるとか先月半ばのチラシにあった好評管理人さんと、ゴミ室前あたりやエレベーターホールで、交代するまでは親しそうに何度も話し込んでた古株お婆ちゃん、お相手がいなくなって寂しがってるのかと思いきや、手のひら返した立ち話してるの聞いて、わたし、びっくりしちゃいました。管理人さん本人が読むかもで、お気の毒、とても内容なんて書けません。このお婆ちゃんもヤミ便宜に相伴だし、あのグループが管財や理事にロビって辞めさせたんだって、さすがに分かりました。
770: 匿名住民さん 
[2023-09-05 11:31:53]
これまでだって聞いてきたが、ここの風潮や民度として、世間話どころか、理事会でも総会でも、気心や打算で通じた連中が集まると、相手など構わず、ピュアな住人らを悪く言い出し、囃し立て、言い繕い、あらぬ絆を確かめ合う。姻戚関係の有無など何処吹く風で、その愚かさ、卑しさには今でも付き合い切れない。
772: 住民版ユーザーさん 
[2023-09-15 12:44:14]
ということは、来期に残る人たちって、せいぜい4人くらい?
2度目かの再募集、ホワイトボードに公示あり。
昨年の総会で廃止になった推薦(自薦、他薦)のことですけど、
総会に諮るかは理事会次第だし、
選り好み人事かも、
都合の悪い人は体よくお断り、
そんな心配、もともと第8期からあったそうですよ。
なんと、総会で実名で長々中傷した年配お2人、議長さんの制止も無視、
それでも1年してから、理事会推しで、
第9期でご就任。
でも、責任ある2年任期なのに、1年で辞任したって。
773: 名なしの人 
[2023-09-18 11:55:45]
>>772 なんと、総会で実名で長々中傷した年配お2人、議長さんの制止も無視、それでも1年してから、理事会推しで、第9期でご就任。

ファクトチェックしたら、少し違ってます!

総会で長々中傷した年配お二人とは、
第3期理事長夫人と第4期理事長
理事会推しで、第9期でご就任とは、
第3期理事長と第4期理事長

2年任期なのに1年して辞任は間違ってない。ちなみに、第3期理事長夫人って、その後、第11期副理事長に就任してました。

774: 名なしさん 
[2023-09-20 15:05:43]
住民版ユーザーさん(>>772)やらが、いろいろ錯覚しても無理ないかも。
実名を挙げて長々と中傷したのは第7期の総会でのこと。
そんな年長二人を目の当りにしながら、一年後には、
意外ですけど第8期理事会は推薦し、第9期の理事(2年任期)として総会承認させてます。
任期半ばで辞任したのは、体調とか多忙とかって聞いたけど、
ほんとのところは、滞納住戸の債権者(大陸・半島系?)絡みで早逃げとも。

いまでも語り草になってますけど、あの第3期理事長の夫妻って、
あれこれの総会の発言に限っても、どっちもどっちで、あらぬ所業なら、もっと遡れます。
第5期の総会では、旦那が、
児童の安全に関して、住民ママから前々に受け取った手紙を無断で読み上げ、こき下ろし、
第6期の総会では、奥さんが、
これまた暴走して、会計役員さんから通話拒否までされたなど、文句ブーブー。
そんな二人って、それだけじゃなく、
自分ちとか自分に都合よく、第5期などに議事録まで書かせたみたいです。

第5期だったかな、役員した司法書士Nさん、だめだこりゃ、程なく引っ越しちゃいました。
777: マンション住民さん 
[2023-09-29 12:55:07]
集団回収の資格審査で港区から除かれ(役員が反社?)、もう申請せず、そんな欠格業者を招き入れ、キロ12円(集団回収のほぼ2倍、増減あり)とかの売値で20年くらいヤミ取り引き(中国などに輸出して利鞘拡大あり)。業者名も書かない、青い(偽装のため)軽トラを乗り回し、よそじゃ正規業者とトラブルまで、あったじゃないですか。

そんな打ち出のヤミ小槌の取り沙汰で、第18期も第22期も、プール口座(管財にて管理とも)やら証拠書類を出さず、やり過ごし。自分たちだけ甘い汁を吹い合う、まずい文書や通帳は破棄しろ、そんな、こそどろ住民(折々に役員入り)も住み続けてますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる