東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

 
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

84: 匿名さん 
[2010-05-02 22:35:56]
今日、新国際ターミナルの前を車で通ったけどかっこいい建物だったよ。ただ、あの大きさで将来の
大量旅客を捌けるんだろうか?近くに寄ったら結構大きいのかな?
85: 通りすがり 
[2010-05-02 22:43:42]
羽田空港にはまだまだ滑走路が出来るよ。川崎沖に滑走路を造ればいい。京浜港・アクアライン・川崎駅(東海道
線、京浜東北線、南武線、京急線)とつなげれば、陸海空の一大ハブ拠点となる。ロンドン・ニューヨークなど
の世界の主要金融センターとの空のネットワークを密にすれば国際金融センターとしての東京の地位強化にも
なる。成田は千葉県民や格安旅行者のための空港に特化すれば生き残れる。
86: 匿名はん 
[2010-05-02 22:44:21]
>>84
成田の広さを基準にすると、羽田のターミナルでは不足でしょうね。
但し、土地はあるし、その気になれば建物自体は拡張できるかな。
87: 匿名さん 
[2010-05-02 22:49:27]
またまたコピペで恐縮ですが、
http://mainichi.jp/select/today/news/20100429k0000e020017000c.html
----------------
国交省:羽田のハブ化強化 発着枠9万回へ 成長戦略素案
2010年4月29日 11時33分 更新:4月29日 19時9分


建設が進む羽田空港の新滑走路(右)=2010年2月28日、本社ヘリから平田明浩撮影 国土交通省の成長戦略会議(座長・長谷川閑史武田薬品工業社長)は28日、航空や観光など5分野の成長戦略の素案を公表した。羽田空港のハブ(国際拠点)化を実現するため、国際線の発着枠を現行計画の6万回から9万回に拡大。地方空港の赤字体質を改善するため、黒字が多い空港ビル会社などと運営を一体化し、収益改善を通じて着陸料などを軽減、競争力強化につなげる。5月末に最終案をまとめ、6月に閣議決定する政府の新成長戦略に反映させる。【寺田剛、清水直樹、太田圭介】
----------------
>成長会議は、13年度までに3万回をプラスして9万回(同6万回、3万回)にすると提言した。1日当たりでは40便増え、計120便の国際線が就航可能。国際線は成田の3割に及ぶ。

(などなど、続きがありますので、是非サイトにアクセスしてね)
88: 匿名さん 
[2010-05-02 22:57:25]
外資系や多国籍企業はますます品川・天王洲アイル近辺に集中しそうですね。
89: 匿名 
[2010-05-04 01:26:27]
天王洲アイル(東品川2丁目)に大きなホテルが建つようです(H22年24日着工)!
それと浜松町駅が拡張されモノレールは2線へ開発が予定されているので、
それ以外に羽田空港国際化を見込んでの進出と聞きました。
90: 匿名さん 
[2010-05-04 07:27:05]
地元資本のビジネスホテルじゃないの。
91: 匿名さん 
[2010-05-04 07:47:28]
成田空港国際ハブ24h営業は騒音問題を引き起こし近隣の住宅価格を下落させるでしょうな。
92: 匿名さん 
[2010-05-04 07:55:47]
>>91 さん
近隣とはどのあたりでしょうか?
94: 匿名さん 
[2010-05-04 08:13:32]
>>93 さん
ツィッターですか?

普通は逆に考えますが。
96: 匿名さん 
[2010-05-04 08:38:43]
昔、今もあるかもしれないけれど、「A列車で行こう」とか「Sim City」とかの街づくりのシミュレーション・ゲームがあったけれど、交通量のあるところや人の動きがあるところの街が発展するのは、自然の道理。

上にもホテル開発の話があったが、土地需要があれば、地価は当然上がる。

なぜ上がらないと思うの?
98: 匿名さん 
[2010-05-04 08:57:19]
上にもホテルの開業の話が書いてある。事実ならば、これが実態だろう。

また、羽田で働く人が増えれば、当然近隣の住宅需要も延びる。

「需要と供給の関係」と言う言葉を知っておれば、下がるという判断はないと思うが・・・。
99: 匿名さん 
[2010-05-04 08:59:25]
すまん。

「下がるという判断」ではなくて「上がらないと言う判断」だった。
101: 匿名さん 
[2010-05-04 09:16:42]
ハブになれるわけじゃあるまいし。
タワマンがボンボン売れるほど人の流れが増えるとでも?
102: 匿名さん 
[2010-05-04 09:43:54]
>何れにせよ、ビジネスホテルの需要と居住目的のマンションの需要は別でしょ。
何で別になるの?

便利な土地だからホテル需要があるわけでしょ?

浜松町駅の複線化でモノレールの本数が増え、新橋延伸すれば、地下鉄利用者も通勤圏になるわけだから、当然住宅需要は延びる

現に私自身も海外出張が頻繁で、羽田の国際定期便が増えれば、近場に住みたいと思っているからね

羽田の国際路線の定期便化と天王洲のマンション需要に相関性がないなんて考えられないんだけど
103: 匿名 
[2010-05-04 09:48:17]
ないとは言わないけどそういう人の母数でマンション埋まるかしら。
しかもセカンド使用?でしょ。高かったら買わないよ。
104: 匿名 
[2010-05-04 09:55:10]
>>102
その、地下鉄利用者も通勤圏、って
新橋で銀座線か浅草線にモノレールから乗り換えるって意味?
あまり、需要がありそうには思えないけど。

今でも品川駅から新橋なら行けるし、品川シーサイドのマンション群も、近くの青物横丁駅から新橋駅には行ける。
105: 匿名 
[2010-05-04 10:00:14]
東京の再開発、全体が停滞ムードのいま、モノレールしか通ってない場所で未来の青写真見せられたって誰もなびかないと思うのだが。
107: 匿名さん 
[2010-05-04 10:07:14]
>>104 さん
>今でも品川駅から新橋なら行けるし、品川シーサイドのマンション群も、近くの青物横丁駅から新橋駅には行ける。

天王洲アイルの話なんだけれど.乗り換え回数=運賃が重要なんだけれど

一家三人が何十年に渡り、主要地点に行くのに乗り換えるエネルギーなり総交通費というのが、マンション価格に反映するのをご存知ですか?天王洲アイルから歩いて品川駅や品川シーサイドっていうのは、検討外でしょ

地下鉄にはどこかでつながっているのは当たり前の話だけれど、例えば、メトロの溜池山王に勤務地があった場合にどうするかって言う視点で考えないと、マンションの購入者のニーズはわからないないのでは?



108: 匿名さん 
[2010-05-04 10:09:49]
蒲田って・・・(笑)
わかってないな~(笑)
109: 匿名 
[2010-05-04 10:22:03]
107さん、天王洲の話って言ったって
購入検討者は付近のエリア、つまり品川やシーサイドなどとの比較をして買うわけですよ。
天王洲で買うんだ、と決めて拘ってる需要がたくさん有るとお思いか?

天王洲から、品川やシーサイドの駅に行って乗れと言っているのではありません。
111: 匿名さん 
[2010-05-04 10:27:41]
湾岸は夢見がちな方が多いですね。
落ち着いて離れたところから観察分析してみてはいかがでしょう。
112: 匿名さん 
[2010-05-04 10:39:49]
東京の再開発、全体が停滞ムードの中、大規模開発計画、発展の余地がある
羽田空港やサウスゲート周辺エリアなど湾岸ぐらいじゃないの? 未来に期待できるのは?
関東圏いや日本国内で他に微塵でも期待できる開発エリアってあったっけ? 笑
113: 匿名 
[2010-05-04 10:44:57]
んー、だから街ごと再開発されなくていいんだって。都心部も不景気で土地が余ってるんだし。
だれもがみんなディズニーランドみたいに街ごと綺麗綺麗を望むわけじゃないっしょ。
むしろ古くからある街に、どんとタワー建ってくれた方が利便性もいい(元から街だから)。年齢層も広いから落ち着けるし。
114: 匿名さん 
[2010-05-04 10:46:43]
10月からの国際線増便3万回の発着枠は完売状態で、倍の6万回プラスで計9万回でも足りないって関係者が言っているのに、この近辺に値上がりがない、夢見がちなんてのは、超悲観論者じゃあないの?

どういうマイナス思考をすればそういう結論になるのだろうか?
115: 匿名さん 
[2010-05-04 10:48:14]
>>107
というか電車賃なんて気にするようなら、港区というか都内なんかに住まない方がいいよ(笑)
116: 匿名 
[2010-05-04 10:49:31]
机上の空論でマンションを買ってたのはバブル時代のバカな成金だけ。
117: 匿名 
[2010-05-04 10:51:55]
気にするだろう、普通に。ヒルズ族とか一万円が千円みたいな感覚のヤツだけで東京が埋められると思ったら大間違い。
119: 匿名さん 
[2010-05-04 10:54:26]
>>110
>そこが改善されなきゃ今とかわらん。
国際線駅の開設後に、浜松町複線駅化と新橋延伸が予定されており、それを前提に話してんだけど

>>今でも品川駅から新橋なら行けるし、品川シーサイドのマンション群も、近くの青物横丁駅から新橋駅には行ける。
>誰も天王洲から歩く話なんてしていない
話の流れに乗ってないよ。天王洲アイル近辺のマンション需要の話で、品川駅や品川シーサイドから新橋に行けると言われても、福岡からでも新橋には行けるからね
120: 元住民 
[2010-05-04 10:55:04]
2年前まで、天王洲アイル駅」前のサンウッドのマンションに住んでたけど、
けっこう快適だったな。
新築時の購入価格より800万くらい高く売れたから、
後悔はしてないけど、今でも夏祭りとか、運河沿いはいきたくなるな。
121: 匿名 
[2010-05-04 10:57:56]
遊びで住むには悪くないと思うよ。人が少ないのもNYの川沿いっぽい←バカ
永住は考えられない。結婚と遊びの違いみたいなもん?(笑)
123: 匿名 
[2010-05-04 11:03:37]
↑てかあんたが流れに乗ってないのは傍目にもわかる。天王洲住人?
124: 匿名さん 
[2010-05-04 11:04:31]
わかるわけないだろうKYさん。
125: 匿名さん 
[2010-05-04 11:10:21]
なんだか、サウスゲートスレと中身がかぶるようなかんじがするんだが、サウスゲート計画を
知らない人のために、まとめリンクを貼っておこう。

平成16年8月<国土交通大臣の指定>
http://www.mlit.go.jp/report/press/houdou0912.html
【都市再生総合整備事業概要】
大都市圏等の臨海部や既成市街地を中心に発生している大規模工場跡地等低未利用地において、都市再生をうながすトリガー(引き金)となる地区への都市基盤施設等の集中的な整備を実施するとともに、都市拠点の形成に資する民間都市開発事業等を促進することにより、円滑な土地利用転換を公民協働で推進することを目的とする。

平成17年7月<国の指針>
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
品川駅周辺は、都市構造再編の観点から都市基盤施設の整備、面的整備及び拠点形成等の重点的な実施等が必要不可欠な地域(都市・居住環境整備重点地域)として、平成16年8月に国土交通大臣により指定されました。これを受けて、現在、国土交通省、東京都及び独立行政法人都市再生機構が協力して、長期的な目標像(グランドデザイン)や整備の基本的な方針を内容とする計画(都市・居住環境整備基本計画。以下、基本計画という)の策定を進めているところです。

平成18年9月
<これを受けた都の方針>
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
東京都は、国土交通省や関係区などとともに、品川駅周辺のまちづくりのあり方について、これまで検討を進めてまいりました。このたび、「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」をとりまとめましたのでお知らせいたします。

平成19年7月
<国、都の方針を受けた港区の取り組み>
http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/gyomu/kankyo/tosi/topics/machimas...
このたび、港区の現状を踏まえた新しい「港区まちづくりマスタープラン」ができました。このまちづくりマスタープランは、おおむね20年後を目標として、将来都市像やまちづくりの課題への取り組み方針を示しています(この資料の96P-103P)

平成19年11月<東京都の新ガイドライン発表>
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
東京都では、品川駅・田町駅周辺のまちづくりについて、環境に配慮した優良な開発や都市基盤施設の整備を誘導するための方針やルールを示した「まちづくりガイドライン」を策定しましたので、お知らせいたします。なお、策定にあたっては、今年9月に「まちづくりガイドライン(案)」を発表し、都民の皆様から意見を募集したところ、多数の意見をいただきました。お寄せいただいた意見については、今回策定したまちづくりガイドラインへ反映するとともに、今後、本地域のまちづくりを推進していく上で、参考とさせていただきます。
127: 匿名さん 
[2010-05-04 11:22:59]
サウスゲートは、どちらかというと鉄男くんの独壇場で、駅の名前の話で盛り上がっているからね。

ここは、湾岸のマンション需要=価格への影響の話がメイン。

ほとんど影響がないという派と、価格が上がるという派がいるようよ。

>机上の空論

という方もおられるようだけれど、住宅購入は一生に何度もできる投資ではないから、将来への展望は重要ではないかな?
128: 匿名さん 
[2010-05-04 11:25:20]
売れなさすぎて城東みたいになってきた。
130: 匿名 
[2010-05-04 11:28:00]
その展望がはなはだ不透明に思えるのは私だけでしょうか。
中心が栄えれば周辺に波及する、というの今後も当てはまると思えないんだけど。
131: 匿名さん 
[2010-05-04 11:31:33]
>>浜松町複線駅化と新橋延伸が予定されており、それを前提に話してんだけど
>当面無いんじゃないの?
流れ読めてないね。羽田の便数が増えれば当然輸送力増強が必要になるんだけれど

それと前述のように浜松町拡張はJR傘下の東京モノレールの既定路線なのだけれど。

問題は、政権が安定しないので、朝令暮改になるのがちょっと心配というところかな?

132: 匿名さん 
[2010-05-04 11:34:52]
>>130 さん
>中心が栄えれば周辺に波及する、というの今後も当てはまると思えないんだけど。

その理由は?
133: 匿名 
[2010-05-04 11:38:33]
最近の再開発の現状を見ると周辺部まで波及しているようには見えない。
大規模計画でなくともタワーの隣が草っぱらのままとか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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