東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

 
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801: 匿名さん 
[2010-05-13 18:26:42]
サウスゲートスレあんまり情報なかった・・・
まだ未確定の部分が多いんですね
802: 匿名さん 
[2010-05-13 18:35:30]
泉岳寺駅(仮称)で検索したところ、
「最近田町車両センターの建物の至る所が解体されています。廃止に向けての準備でしょうか? 」
に答えた
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1332077958.html
というのがありましたよ。
804: 匿名さん 
[2010-05-14 14:58:21]
羽田空港:新滑走路10月21日供用開始 前原国交相発表

 前原誠司・国土交通相は14日の閣議後会見で、羽田空港(東京都大田区)で建設中の4本目となるD滑走路と新国際線ターミナルについて10月21日に供用開始し、同31日から国際定期便が就航すると発表した。供用開始と同時に、新国際線ターミナルに接続する東京モノレールと京浜急行のそれぞれの駅もオープンする。

 羽田空港の現在の発着は1時間あたり31便、年間30.3万回だが、D滑走路完成後は13年度までに1時間あたり40便、年間44.7万回まで段階的に増やす予定。現在は東アジア各国と結ぶチャーター便のみの国際線だが、D滑走路完成に伴い24時間運用となることで欧米路線を含む定期便年間約6万回の就航を予定している。【平井桂月】

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100514k0000e040039000c.html?lin...

805: 匿名さん 
[2010-05-14 15:00:43]
羽田、欧米路線も就航へ 10月31日から国際定期便

 前原誠司国土交通相は14日、羽田空港で整備中の4本目滑走路と国際線旅客ターミナルを10月21日に供用開始し、同31日から国際定期便が就航すると発表した。本格的な国際定期便の就航は1978年以来。これまで羽田の国際線は韓国、中国の近距離チャーター便に限定されていたが、欧米路線も就航する。

 前原氏はこれを機に「24時間国際ハブ(拠点)空港化を名実ともにしっかりやっていきたい」と述べ、ハブ化を進める考えを強調した。

 また前原氏は、森田健作千葉県知事と都内で13日に会い、羽田、成田両空港を一体としてアジアのハブ空港化を図る方針を伝えたことを明らかにした上で、「羽田を国際拠点化しても国際線の主たる空港は成田。(成田には)これからも発着枠の拡大に努めてほしい」と話した。

 供用開始で年間発着回数は、現在の30万3千回から37万1千回に増える。うち6万回が国際線に充てられ、昼間は韓国、香港、台湾、深夜早朝は東アジアや東南アジア、米国、カナダ、欧州各都市を結ぶ定期路線が飛ぶ予定。東京モノレールと京浜急行の新駅も10月21日に供用開始する。

2010/05/14 11:41 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051401000250.html
806: 匿名さん 
[2010-05-14 15:06:39]
日本航空が3月から募集していた早期退職に対し、予定数の2700人を大幅に上回る応募があったことが16日、分かった。日航は具体的な応募人数を明らかにしていないが、全員が退職すると運航に支障が生じるため、一部の応募者を慰留したり、退職日を遅らせるなどの調整をする方針。
早期退職の募集は、主力運航子会社の日本航空インターナショナル(東京)の1700人が中心。再建の先行きが不透明なことから応募者数が膨れ上がったようだ。早期退職は、通常の退職金に加え、月給の6カ月分程度の割増退職金を支給する。地上職と客室乗務員の部長級社員を皮切りに、整備技術職、パイロットなど全職種に募集対象を広げていた。
 日航はグループ従業員(約5万人)の削減計画を従来案の約1万5700人から上積みし、現在は2010年度末までに1万6400人程度削減する案を検討している。今後も早期退職を順次、募集していく。
807: 匿名さん 
[2010-05-14 15:18:42]
>>805

前原大臣と森田知事の会談では、
成田-羽田リニアは話題にならなかったらしいですね。
同日の首都圏サミットでも話題にならなかった様で、可能性はいよいよ無くなったみたい。
808: 匿名さん 
[2010-05-14 16:04:33]
>>806

いつのニュースだよ(笑)
日本の航空会社1社の栄枯盛衰とかどうでもいい話。24時間国際ハブ(拠点)空港化は国策
809: 匿名さん 
[2010-05-14 16:09:24]
JXLのニュースって昨日のでしょ?
810: 匿名さん 
[2010-05-14 17:03:46]
808みたいなソースもなく羽田ハブ化を喚き散らすニートが定期的に沸くが
お前の脳内以外で羽田のハブ化が国策で進められているものがあるのなら
きちんとソースを示すのがルールなんだよ
わかるかゴミ虫
811: 匿名さん 
[2010-05-14 17:14:00]
>>810

>>804
>>805
アンダスタンド?
812: 匿名さん 
[2010-05-14 17:27:37]
お前がなにも理解できていないことがよくわかったよ
過去レス読めよサル
今回の拡張≒ハブ空港
知的水準が低すぎるわ

ハブ空港について調べてみろよ
813: 匿名さん 
[2010-05-14 17:53:18]
今、TBSの夕方ニュースで蒲田通過ネタをやってた。

テレビ局側は解説で京急とJRだけを話して、モノレールを全く話に出さなかったが、
コメンテーター側はモノレールにしか乗ってないと言って、
論点ぼやけ気味。
814: マンション住民さん 
[2010-05-14 18:52:37]
>>810
>>812
言いたいことはわかるけれど、
言葉遣いの悪い人ですね。よっぽど虫の居所が悪いのかな?
普段の生活もこういう話し方をしているのかね?
815: 匿名さん 
[2010-05-14 19:18:45]
今日も日経めちゃ落ちなので、察してあげてください。>>814
816: 匿名さん 
[2010-05-14 19:27:10]
揚げ足取りみたいなくだらないことはやめましょうよ。スレを荒らすのはもういいですよね、
817: 匿名さん 
[2010-05-14 19:29:44]
そもそも今まで旅行者が蒲田で降りてたかつーのw
818: 匿名さん 
[2010-05-14 19:41:31]
810は蒲田駅前でたむろしてるチンピラだろ。
脳ミソが蛆でできてる(笑)
819: 暇は無い 
[2010-05-14 20:18:00]
京急時刻改正後のニュースでは、

羽田空港行が京急蒲田駅ホームを通過する映像を流して、
「通過されると困ります!」と乗客が言ってる映像も流すな。
テレビに映りたい暇人は、京急蒲田駅ホームにGO!
820: 匿名さん 
[2010-05-14 20:23:48]
停めてもらえるように町興ししてから抗議してください

蒲田
821: 匿名さん 
[2010-05-14 22:16:21]
報道ステーションで羽田空港の話題
やってたけど凄いね
都心から近いしみんな期待している
今後楽しみだ
822: 匿名さん 
[2010-05-14 23:09:47]
蒲田の大田区、高架化にする費用を一部出したのだから停めろと言ってるが、
今までは開かずの踏切で困っていた住民達が、高架化に成るお陰で便利になる側面もある。高架化は京急だけが得するわけではない。
ちなみに、高架化費用の大部分を払う都側の石原知事は、ノンストップに賛成している。
823: 匿名さん 
[2010-05-14 23:14:10]
京急のサイトで調べたら京急蒲田って品川~上大岡間の快特停車駅の中でダントツに
乗降者数少ないし、通過駅の青物横丁や平和島の乗降者に近い。元々羽田空港がなけ
れば快特が停車する必要性がない。

横浜方面からの空港アクセスが同時に改善するので品川方面からのエアポート快特
が蒲田をスキップするのは至極妥当な判断。元々ハブ駅なんだから。
824: 匿名さん 
[2010-05-14 23:52:50]
高架の目的は、渋滞緩和、それに伴う公害や事故の減少だもんなw
825: 匿名 
[2010-05-15 00:02:42]
平成20年度主な主要駅乗降者数(快特・特急停車駅)
----------------------------------------------
京急品川駅  254,093人  
 青物横丁駅 44,595人  ⇒シーサイドフォレストあり。意外と空港客拾える?
 平和島駅 44,823人  
京急蒲田駅   49,193人  ⇒地元民の利便性を主張するには無理のある数字
羽田空港駅  78,188人 
京急川崎駅  117,282人
横浜駅   314,508人  ⇒蒲田駅立体化で羽田直通増発
上大岡駅   141,879人  ⇒さすが京急の数少ない住宅開発地
金沢文庫駅  54,173人  
 金沢八景駅 54,393人
----------------------------------------------
(1字下げは快特通過駅。羽田空港はエアポート快特)
826: マンコミュファンさん 
[2010-05-15 07:09:05]
>>825
おっと、蒲田駅スキップ問題を考える上で、非常に参考になる情報、ありがとうございました。
間接的に羽田拡張による影響ありそうな湾岸マンションを考える上でも参考になります。

でも、東京湾岸マンションは京急とは関係薄いな(笑
827: 匿名さん 
[2010-05-15 07:36:19]
京急は快特がやたら多いよね
2便連続快特とか
快特が止まらない所へ行く場合
本数も少ないし通過待ちなどでやたら時間がかかる
快特以外は利便性悪い

828: 匿名さん 
[2010-05-15 08:02:28]
>>825
>平和島駅 44,823人 
平日と土日では、大きく差があるんだろうなっと。
830: 匿名さん 
[2010-05-15 19:20:35]
大田区民だけど蒲田問題自体通過してほしい。
蒲田のせいで大田区のイメージが悪くなってるのに蒲田に労力費やして大田区のイメージ悪くする区長は正気とおもえない。
何かあるんかな。
831: 匿名さん 
[2010-05-15 19:29:23]
蒲田近辺の空港利用者をあてこんだホテルにとっては死活問題でしょう。
すなわち高架化の経済効果が他の区に行ってしまうのだから、もし約束があったならば、それは裁判沙汰になるでしょうね。

832: 匿名さん 
[2010-05-15 19:33:55]
>>825
もう快特通過でも良いレベル。
本気でJR蒲田との間で無料シャトルバスでも運行すること考えたほうがいいね。
あ、それじゃ地元商店街がこれまで以上の猛反対するかw
通過したってしなくたって今のままじゃJRから京急まで歩いて乗り換える人なんかいないんだよ。
833: 匿名さん 
[2010-05-15 19:48:09]
>>831
蒲田から羽田まで急行でも10分足らずだぞ。本数も多いし。
どこを相手に裁判するのか分からないが、常識的に裁判するには無理がある。
もちろん、どこかが変な約束や条件を付けていれば、そこを相手に裁判ということはありえるけどな。
834: 匿名 
[2010-05-15 19:51:54]
品川・横浜両方向から空港直通が増える(蒲田のハブ機能不要)と、途端に京急蒲田の地位は下がる。通常の快特が止まってくれるだけでも蒲田は感謝すべきだな。

実際乗換客は多いが乗降客数が少ないから大田区だって駅前を未整備のまま放置してきた。

835: 匿名 
[2010-05-15 20:18:37]
>>831

高架化の経済効果なら、
開かずの踏切が無くなることに拠り、
蒲田住民は道路が便利に成る経済効果も考えないとね。
836: 匿名さん 
[2010-05-16 17:50:32]
もともと京急蒲田は快特が停まる駅ではなかった。
通常の快特は今後も停まるのだからありがたいと思うべきだ。大田区民よ
837: 匿名さん 
[2010-05-16 18:59:13]
大田区民じゃないけれど、
羽田への旅行客なら、そもそも蒲田で乗り降りしないでしょう?
今回、停まるのと停まらないのでは、どんだけ経済効果の見込みが違うんだ?

高架化は、別の方がいってるとおり、電車よりも車や人のほうに恩恵あるんだから補助金カットは筋違い。
838: 匿名 
[2010-05-16 19:01:02]
京急から「説明がなかった」ってのも住民側は反対理由にしているが、
通過を早くから説明していたら、「そうですか、分かりました」と納得したのだろうか?
また、マスコミたちも「もっと早く説明すべきだった」と解説してるが、早く説明したら問題にならなかったと本気で思っているのだろうか?
840: 匿名さん 
[2010-05-16 19:13:41]
>>837
しょせん郊外は都心部までの通り道にすぎない。
あちこち停める必要は無いよ。
841: 匿名さん 
[2010-05-16 19:20:04]
蒲田の両駅付近には特アの企業が多いし、インやミニホテルも
見込んでオープンしてるし、長丁場の工事で、色々問題多いのじゃないか。

それにしても、区長への責任追及は、やりすぎだと思うが。
842: 匿名さん 
[2010-05-16 20:08:42]
最初は、現場の担当者に責任取らせようとしたらしいけど、
下の者が責任取る話でもないと、上の者の責任追及になったとニュースに書かれていた。
843: 匿名さん 
[2010-05-17 01:19:02]
蒲田の踏切はひどいからねぇ高架は絶対に必要
羽田についてはどうでもいいんじゃないの
844: 匿名さん 
[2010-05-17 01:37:22]
大田区役所のお偉いさんたち自身、飛行機に乗る時は
いつも京急に乗って羽田に行ってるのかね?
公用の黒塗りかタクシーで行ってるなら、踏切の渋滞は御存じだろうに。
845: 匿名さん 
[2010-05-17 09:12:56]
今、テレ朝のスパモニで蒲田通過ネタをやったけど、
冷静に分析していた。
踏切の渋滞が解消されるとか、モノレールへの対抗とか、羽田へは蒲田から各停で行けるとか。
846: 匿名 
[2010-05-25 17:08:57]
品川駅が東京駅にとって代わるでしょう。羽田空港とリニアは日本の駅の顔になり経済に寄与します。私は東京に買えないので品川、羽田空港に近い鶴見にマンションを買いました。感謝羽田空港品川。
847: 匿名さん 
[2010-05-25 17:35:10]
>846
ここ
羽田と天王洲アイルのスレだから
擦れ違い
848: 周辺住民さん 
[2010-05-26 10:27:41]
先週の日曜日午後7時ごろ羽田からの帰り天王洲に降りたが もちろんタクシーも並んでおらず 
まるでゴーストタウンだったな。
多分ビルに入っているレストランも殆ど休日休業だろうし 雨も結構強く振っていて寂しさが倍増だったよ。

このエリアは休日の活性化を考えないと未来は無いな。
849: 匿名さん 
[2010-05-28 01:45:02]
国土交通省が27日発表した4月1日時点の地価動向報告
主要都市の高度利用地地価動向報告(H22.1.1~H22.4.1)
http://tochi.mlit.go.jp/tocchi/look_rep/pdf/20100527a.pdf
より
----------------------------------------
品川区品川 総合評価 横ばい
・当期調査地区内で規範となる取引はほとんどないが、代替性が認められる都心寄りの臨海部でH21年
基準地価格ベースを大幅に上回る賃貸マンション敷地の取引があり、不動産投資市場の回復が窺われ
る。不動産投資市場に負うところが多い調査地区内の地価にも下げ止まり感が強く、取引価格は下落
基調の前期から当期は横ばいに転じている。
・長期金利水準は前期並みで推移しており、投資環境にも改善が見られることから上昇傾向が続いた取
引利回りも前期並みの横ばい傾向にある。
・在庫調整が進み、需給関係が改善したことを背景に、低迷していた消費者の購買意欲に変化が出てい
る。当期に入り契約率の改善が顕著であり、都区内マンション市場に回復の兆しが見られることから
調査地区内においても分譲市場に底入れ感が見られ、マンション分譲価格は前期並みの水準で推移し
ている。
・空室率の改善、成約件数の回復、高額物件の成約等、賃貸市場に回復の兆しが出ており、マンション
賃料は、下落傾向にあった前期から当期は横ばい市場に転じている。
*賃料水準は横ばいであり、投資環境に改善が見られ取引利回りも安定していることから、投資市場に
期待するところが大きい調査地区内の地価動向は横ばいに転じている。
----------------------------------------

----------------------------------------
港区芝浦 下落
・当地区のマンション価格及び賃料は前期と比較して横ばいであり、利回りの上昇も見られないもの
の、当地区周辺の土地の取引価格に下落傾向が見られることから、当地区も緩やかではあるが取引価
格は前期に引続き下落傾向にある。
・不動産価格が下落傾向にあることから、期待利回りは上昇傾向で推移しているが、当地区では賃貸住
宅の賃料及び空室率ともに前期に引続き当期も横ばいであり、取引利回りの上昇は天井を打ってきて
いる。
・当地区内には新規分譲はないものの、最近分譲された超高層分譲住宅の当期の中古の売出しは前期と
比較して引続き減少しており、当期の平均売出し価格は、前期と比較すると下落しておらずマンショ
ン分譲価格はほぼ横ばい傾向で推移している。
・当地区内の超高層賃貸住宅の当期の平均募集賃料は、前期とほぼ同水準であり、マンション賃料は横
ばいで推移している。また、当期の空室率は前期よりやや低下してほぼ定常的な空室率で推移してい
る。
*当地区の当期の中古マンションの売出し価格、賃料及び空室率は前期と同様に横ばいで推移している
ものの、周辺の土地の取引価格は緩やかに下落していることから地価動向は緩やかな下落を示してい
る。
・中古の高層タワーマンションについては、前期に比べ売り物件がやや増加する中で、需要が減少している。購入層であるサラリーマンの12月のボーナスが景気低迷により低下したことが、買い意欲の低下を引き起こしていると考えられる。(売買仲介業者)
・賃貸マンションは、地区内で供給が続いていることもあり、賃料の下落が続いている。人気の高い高層タワーマンションでも以前に比べて空室が増えているようである。(売買仲介業者)
----------------------------------------

----------------------------------------
港区高輪 横ばい
・戸建住宅地では取引が散見されるようになっており、投資用物件に対しても個人や事業法人を中心に
需要が増えてきていることから、取引価格は横ばいで推移している。
・立地や面積に応じて普遍的に需要があり、賃料が底堅いことが見直されたこと、価格調整が進んだこ
と、リーマンショック後大きく減退していた賃貸需要が戻りつつあり空室が解消しつつあることか
ら、住宅物件に対する投資家の需要が戻り、取引利回りは横ばい傾向にある。
・マンション分譲価格は□ 横ばい傾向にある。高級分譲物件も徐々に売却が進んでいる。
・賃貸マンションはリーマンショック後外資系企業勤務者を中心に需要が大きく減退したが、これを受
けて賃料水準が低下したこと等から需要が回復しつつあり、マンション賃料は横ばいで推移してい
る。
*賃料、利回りとも横ばい傾向にあることを反映して、地価動向は横ばいで推移している。
・中古マンションは売り物件が少なく需給が逼迫している状態が続いている。特に立地条件が良い優良な物件に対しては需要が集中している。なお、築年数が古く条件が悪い物件は売れ残っており、物件の二極化傾向が継続している。(売買仲介業者)
・今期は6,000~7,000万円程度の住宅用地を購入するエンドユーザーの動きがみられる。自宅用地としての購入であり、住宅地としての需要の底堅さを感じる。なお、住宅地の価格については、前期比で横ばいに推移している印象である。(売買仲介業者)
・賃貸マンションについては、空室率が増加しており、賃料は弱含みである。特に築年の古い物件は新たな入居者を見つけられず苦戦している。(売買仲介業者)
----------------------------------------

全般に厳しい中、品川近辺および代替性が認められる都心寄りの臨海部の相場はやや良好と言う感じか。羽田の影響があるかないかのご判断は皆様にお任せしましょう。
850: 匿名さん 
[2010-06-06 20:15:30]
成田空港、格安航空専用ターミナルを検討 秋にも判断
http://www.asahi.com/national/update/0606/TKY201006050368.html

成田まで往復6000円近く払えば、格安の意味が薄れるけれど、これが成田の生き延びる道かも。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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