住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
790:
匿名さん
[2010-05-13 16:29:51]
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791:
匿名さん
[2010-05-13 16:31:46]
山手線新駅が公式に発表されれば、
JR東日本が新駅周辺地域再開発を申請して、選定されるんじゃないの。 |
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792:
匿名さん
[2010-05-13 16:57:15]
山手線新駅は東北縦貫線が開通してからの計画ですよね
工事が遅れていて2013年開通予定なので、2020年ごろになるんでしょうけど 新駅の計画地はどちらにしろ湾岸って場所ではないですよね |
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793:
匿名さん
[2010-05-13 17:11:56]
新駅計画地の住所は、芝浦と港南の境目エリアなので
湾岸ですよ。 |
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794:
匿名さん
[2010-05-13 17:29:46]
泉岳寺って湾岸のイメージないけどなぁ。
東日本旅客鉄道(JR東日本)は、2010年代を目途に品川駅北側の広大な車両基地(田町車両センター)を縮小・再開発し、山手線と京浜東北線の新駅を当駅に近い位置に設置する、という一部報道が2003年になされた。しかし、2009年6月時点で、東日本旅客鉄道(JR東日本)は正式発表ではなく、現在の中期計画にも記載していないとする。ある書籍では2013年をめどに、山手線・京浜東北線にも泉岳寺駅(仮称)を設置する動きがある。との記述がなされている |
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795:
匿名さん
[2010-05-13 17:36:53]
今の泉岳寺駅は高輪だから。
つまり、山手新駅から西口駅前に出たら湾岸ではなくなる。 乗客の大半にはどーでもいいことだろうけど。 |
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796:
匿名さん
[2010-05-13 17:57:50]
ま、駅の場所が湾岸かどうかは、あまりスレ趣旨には関係ないけど...
泉岳寺まで行ったら、品川より田町に近い場所ですね。 そこだと、既存の港南タワマンや芝浦タワマンの両方から徒歩では厳しい距離かな。 再開発とともに新しいタワマンが乱立する悪寒がします。 794さんの書いてる「泉岳寺駅(仮称)」の計画概要がわかる資料(サイト)ってないですか? ご存知な方がいたらご教授ください。 |
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797:
796
[2010-05-13 18:03:05]
新駅で恩恵受けそうなマンション。
シティハイツ高浜(区営、賃貸) っとか ソレイユ田町 とか??? 前者も含めて、区営や都営のマンションが多いエリアが再開発されてタワー化する気がします。 |
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798:
匿名さん
[2010-05-13 18:08:23]
山手線の新駅付近は、ここではなく
東京サウスゲートスレが専門ですよ。 |
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799:
797
[2010-05-13 18:11:40]
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800:
匿名さん
[2010-05-13 18:14:27]
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801:
匿名さん
[2010-05-13 18:26:42]
サウスゲートスレあんまり情報なかった・・・
まだ未確定の部分が多いんですね |
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802:
匿名さん
[2010-05-13 18:35:30]
泉岳寺駅(仮称)で検索したところ、
「最近田町車両センターの建物の至る所が解体されています。廃止に向けての準備でしょうか? 」 に答えた http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1332077958.html というのがありましたよ。 |
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804:
匿名さん
[2010-05-14 14:58:21]
羽田空港:新滑走路10月21日供用開始 前原国交相発表
前原誠司・国土交通相は14日の閣議後会見で、羽田空港(東京都大田区)で建設中の4本目となるD滑走路と新国際線ターミナルについて10月21日に供用開始し、同31日から国際定期便が就航すると発表した。供用開始と同時に、新国際線ターミナルに接続する東京モノレールと京浜急行のそれぞれの駅もオープンする。 羽田空港の現在の発着は1時間あたり31便、年間30.3万回だが、D滑走路完成後は13年度までに1時間あたり40便、年間44.7万回まで段階的に増やす予定。現在は東アジア各国と結ぶチャーター便のみの国際線だが、D滑走路完成に伴い24時間運用となることで欧米路線を含む定期便年間約6万回の就航を予定している。【平井桂月】 http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100514k0000e040039000c.html?lin... |
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805:
匿名さん
[2010-05-14 15:00:43]
羽田、欧米路線も就航へ 10月31日から国際定期便
前原誠司国土交通相は14日、羽田空港で整備中の4本目滑走路と国際線旅客ターミナルを10月21日に供用開始し、同31日から国際定期便が就航すると発表した。本格的な国際定期便の就航は1978年以来。これまで羽田の国際線は韓国、中国の近距離チャーター便に限定されていたが、欧米路線も就航する。 前原氏はこれを機に「24時間国際ハブ(拠点)空港化を名実ともにしっかりやっていきたい」と述べ、ハブ化を進める考えを強調した。 また前原氏は、森田健作千葉県知事と都内で13日に会い、羽田、成田両空港を一体としてアジアのハブ空港化を図る方針を伝えたことを明らかにした上で、「羽田を国際拠点化しても国際線の主たる空港は成田。(成田には)これからも発着枠の拡大に努めてほしい」と話した。 供用開始で年間発着回数は、現在の30万3千回から37万1千回に増える。うち6万回が国際線に充てられ、昼間は韓国、香港、台湾、深夜早朝は東アジアや東南アジア、米国、カナダ、欧州各都市を結ぶ定期路線が飛ぶ予定。東京モノレールと京浜急行の新駅も10月21日に供用開始する。 2010/05/14 11:41 【共同通信】 http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051401000250.html |
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806:
匿名さん
[2010-05-14 15:06:39]
日本航空が3月から募集していた早期退職に対し、予定数の2700人を大幅に上回る応募があったことが16日、分かった。日航は具体的な応募人数を明らかにしていないが、全員が退職すると運航に支障が生じるため、一部の応募者を慰留したり、退職日を遅らせるなどの調整をする方針。
早期退職の募集は、主力運航子会社の日本航空インターナショナル(東京)の1700人が中心。再建の先行きが不透明なことから応募者数が膨れ上がったようだ。早期退職は、通常の退職金に加え、月給の6カ月分程度の割増退職金を支給する。地上職と客室乗務員の部長級社員を皮切りに、整備技術職、パイロットなど全職種に募集対象を広げていた。 日航はグループ従業員(約5万人)の削減計画を従来案の約1万5700人から上積みし、現在は2010年度末までに1万6400人程度削減する案を検討している。今後も早期退職を順次、募集していく。 |
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807:
匿名さん
[2010-05-14 15:18:42]
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808:
匿名さん
[2010-05-14 16:04:33]
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809:
匿名さん
[2010-05-14 16:09:24]
JXLのニュースって昨日のでしょ?
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810:
匿名さん
[2010-05-14 17:03:46]
808みたいなソースもなく羽田ハブ化を喚き散らすニートが定期的に沸くが
お前の脳内以外で羽田のハブ化が国策で進められているものがあるのなら きちんとソースを示すのがルールなんだよ わかるかゴミ虫 |
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811:
匿名さん
[2010-05-14 17:14:00]
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812:
匿名さん
[2010-05-14 17:27:37]
お前がなにも理解できていないことがよくわかったよ
過去レス読めよサル 今回の拡張≒ハブ空港 知的水準が低すぎるわ ハブ空港について調べてみろよ |
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813:
匿名さん
[2010-05-14 17:53:18]
今、TBSの夕方ニュースで蒲田通過ネタをやってた。
テレビ局側は解説で京急とJRだけを話して、モノレールを全く話に出さなかったが、 コメンテーター側はモノレールにしか乗ってないと言って、 論点ぼやけ気味。 |
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814:
マンション住民さん
[2010-05-14 18:52:37]
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815:
匿名さん
[2010-05-14 19:18:45]
今日も日経めちゃ落ちなので、察してあげてください。>>814
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816:
匿名さん
[2010-05-14 19:27:10]
揚げ足取りみたいなくだらないことはやめましょうよ。スレを荒らすのはもういいですよね、
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817:
匿名さん
[2010-05-14 19:29:44]
そもそも今まで旅行者が蒲田で降りてたかつーのw
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818:
匿名さん
[2010-05-14 19:41:31]
810は蒲田駅前でたむろしてるチンピラだろ。
脳ミソが蛆でできてる(笑) |
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819:
暇は無い
[2010-05-14 20:18:00]
京急時刻改正後のニュースでは、
羽田空港行が京急蒲田駅ホームを通過する映像を流して、 「通過されると困ります!」と乗客が言ってる映像も流すな。 テレビに映りたい暇人は、京急蒲田駅ホームにGO! |
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820:
匿名さん
[2010-05-14 20:23:48]
停めてもらえるように町興ししてから抗議してください
蒲田 |
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821:
匿名さん
[2010-05-14 22:16:21]
報道ステーションで羽田空港の話題
やってたけど凄いね 都心から近いしみんな期待している 今後楽しみだ |
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822:
匿名さん
[2010-05-14 23:09:47]
蒲田の大田区、高架化にする費用を一部出したのだから停めろと言ってるが、
今までは開かずの踏切で困っていた住民達が、高架化に成るお陰で便利になる側面もある。高架化は京急だけが得するわけではない。 ちなみに、高架化費用の大部分を払う都側の石原知事は、ノンストップに賛成している。 |
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823:
匿名さん
[2010-05-14 23:14:10]
京急のサイトで調べたら京急蒲田って品川~上大岡間の快特停車駅の中でダントツに
乗降者数少ないし、通過駅の青物横丁や平和島の乗降者に近い。元々羽田空港がなけ れば快特が停車する必要性がない。 横浜方面からの空港アクセスが同時に改善するので品川方面からのエアポート快特 が蒲田をスキップするのは至極妥当な判断。元々ハブ駅なんだから。 |
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824:
匿名さん
[2010-05-14 23:52:50]
高架の目的は、渋滞緩和、それに伴う公害や事故の減少だもんなw
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825:
匿名
[2010-05-15 00:02:42]
平成20年度主な主要駅乗降者数(快特・特急停車駅)
---------------------------------------------- 京急品川駅 254,093人 青物横丁駅 44,595人 ⇒シーサイドフォレストあり。意外と空港客拾える? 平和島駅 44,823人 京急蒲田駅 49,193人 ⇒地元民の利便性を主張するには無理のある数字 羽田空港駅 78,188人 京急川崎駅 117,282人 横浜駅 314,508人 ⇒蒲田駅立体化で羽田直通増発 上大岡駅 141,879人 ⇒さすが京急の数少ない住宅開発地 金沢文庫駅 54,173人 金沢八景駅 54,393人 ---------------------------------------------- (1字下げは快特通過駅。羽田空港はエアポート快特) |
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826:
マンコミュファンさん
[2010-05-15 07:09:05]
>>825
おっと、蒲田駅スキップ問題を考える上で、非常に参考になる情報、ありがとうございました。 間接的に羽田拡張による影響ありそうな湾岸マンションを考える上でも参考になります。 でも、東京湾岸マンションは京急とは関係薄いな(笑 |
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827:
匿名さん
[2010-05-15 07:36:19]
京急は快特がやたら多いよね
2便連続快特とか 快特が止まらない所へ行く場合 本数も少ないし通過待ちなどでやたら時間がかかる 快特以外は利便性悪い |
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828:
匿名さん
[2010-05-15 08:02:28]
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830:
匿名さん
[2010-05-15 19:20:35]
大田区民だけど蒲田問題自体通過してほしい。
蒲田のせいで大田区のイメージが悪くなってるのに蒲田に労力費やして大田区のイメージ悪くする区長は正気とおもえない。 何かあるんかな。 |
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831:
匿名さん
[2010-05-15 19:29:23]
蒲田近辺の空港利用者をあてこんだホテルにとっては死活問題でしょう。
すなわち高架化の経済効果が他の区に行ってしまうのだから、もし約束があったならば、それは裁判沙汰になるでしょうね。 |
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832:
匿名さん
[2010-05-15 19:33:55]
>>825
もう快特通過でも良いレベル。 本気でJR蒲田との間で無料シャトルバスでも運行すること考えたほうがいいね。 あ、それじゃ地元商店街がこれまで以上の猛反対するかw 通過したってしなくたって今のままじゃJRから京急まで歩いて乗り換える人なんかいないんだよ。 |
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833:
匿名さん
[2010-05-15 19:48:09]
>>831
蒲田から羽田まで急行でも10分足らずだぞ。本数も多いし。 どこを相手に裁判するのか分からないが、常識的に裁判するには無理がある。 もちろん、どこかが変な約束や条件を付けていれば、そこを相手に裁判ということはありえるけどな。 |
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834:
匿名
[2010-05-15 19:51:54]
品川・横浜両方向から空港直通が増える(蒲田のハブ機能不要)と、途端に京急蒲田の地位は下がる。通常の快特が止まってくれるだけでも蒲田は感謝すべきだな。
実際乗換客は多いが乗降客数が少ないから大田区だって駅前を未整備のまま放置してきた。 |
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835:
匿名
[2010-05-15 20:18:37]
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836:
匿名さん
[2010-05-16 17:50:32]
もともと京急蒲田は快特が停まる駅ではなかった。
通常の快特は今後も停まるのだからありがたいと思うべきだ。大田区民よ |
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837:
匿名さん
[2010-05-16 18:59:13]
大田区民じゃないけれど、
羽田への旅行客なら、そもそも蒲田で乗り降りしないでしょう? 今回、停まるのと停まらないのでは、どんだけ経済効果の見込みが違うんだ? 高架化は、別の方がいってるとおり、電車よりも車や人のほうに恩恵あるんだから補助金カットは筋違い。 |
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838:
匿名
[2010-05-16 19:01:02]
京急から「説明がなかった」ってのも住民側は反対理由にしているが、
通過を早くから説明していたら、「そうですか、分かりました」と納得したのだろうか? また、マスコミたちも「もっと早く説明すべきだった」と解説してるが、早く説明したら問題にならなかったと本気で思っているのだろうか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
だから着手も早く、完成時期も具体化していますよ