住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
651:
匿名
[2010-05-11 16:30:37]
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652:
匿名さん
[2010-05-11 16:33:27]
湾岸全域が失敗というか、確信犯ということ。
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653:
匿名さん
[2010-05-11 18:39:35]
湾岸は失敗か成功か?ってスレ立てたら如何かな?
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654:
匿名さん
[2010-05-11 18:42:07]
ここも含めこれ以上くだらんスレ乱立させるでない。
やるなら雑談でな。 |
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655:
匿名
[2010-05-11 19:34:31]
>坪単価が上がっているようにみえるのはWCTが新築、中古とも割高でまったくうごかない値付けで販売しているから
笑った。中古もスミフ分も中古取引としては、極めて活発に動いているし。あなたが買えない値付けだからって、世の中全部が買えないと思うなって。俺は一年前に坪320初回提示を坪305で手を打ったけどね。坪300で指値していた競合客がいたからさ。 |
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656:
匿名さん
[2010-05-11 19:37:45]
>湾岸全域が失敗というか、確信犯ということ。
「確信犯」というのは、元々デベが失敗覚悟で湾岸を開発したって意味かな? その動機は? 理解できないね。 |
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657:
匿名
[2010-05-11 19:40:52]
>ここにも定期的に来ては他の地域と貶したり、自慢してネガに叩かれてる おかしな住民が多すぎる。怖いマンション
たから、実例見せろって。あらぬ誹謗中傷を書いては、ごっそり削除されてアクセス禁止になるのはネガだろ。 WCTの評価が上がっていることを知らずに、ポジは全て住民の書き込みと思っているんじゃないの?世間知らずもたいがいにした方が良いね。意味不明な邪魔なネガは、誰からも非難される。 |
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658:
匿名
[2010-05-11 19:48:38]
WCTが絡むと荒れるね。
このスレ的にはWCTは天王洲物件って事で話を進めていいんだよね? |
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659:
匿名さん
[2010-05-11 19:50:18]
荒らしてるのが自分だってことにいい加減気付きなさい(笑)
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660:
匿名
[2010-05-11 19:53:51]
WCTって単語を書くだけでアラシになってしまうのか。困ったものですね。
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661:
匿名
[2010-05-11 19:55:40]
>ここにも定期的に来ては他の地域と貶したり、自慢してネガに叩かれてる おかしな住民が多すぎる。怖いマンション
>WCTが絡むと荒れるね。このスレ的にはWCTは天王洲物件って事で話を進めていいんだよね? 荒らしているのは、あ な た (爆笑) |
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662:
匿名さん
[2010-05-11 19:57:00]
>困ったものですね。
確信犯のくせにー笑 |
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663:
匿名さん
[2010-05-11 20:11:18]
■ 米運輸長官がJR東海のリニアに試乗 「とても速いですね」 2010.5.11 17:29
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100511/biz1005111730022-n1.h... --- 世界最高速度502km/h\(@_@)/ 噂には聞いてましたが、USのお偉いさん乗せて安定走行できるまでに進化してたとは・・ ただし、56.7kmを27分間もかかってしまったのは、加速時と減速時がほとんどだったってことでしょうね? モノレールとかで悩んでないで、成田-羽田をまっすぐにリニアで繋ぐほうが合理的だし経済効果絶大かと・・ 最終的には、国内航空便、九州沖縄や北海道行き便だけが生き残りそうですね。 |
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664:
匿名
[2010-05-11 20:21:52]
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665:
匿名さん
[2010-05-11 20:23:38]
660さんが言ってることが正しいと証明されました。
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666:
匿名さん
[2010-05-11 20:26:20]
証明の意味も知らずにど〜もすいません笑
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667:
匿名さん
[2010-05-11 20:35:04]
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668:
663
[2010-05-11 20:39:56]
>>667
期待はしてないけど、千葉県知事が某党に変わったら、政策も180°変わる気がします。まじで。 |
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669:
匿名さん
[2010-05-11 20:45:04]
>最終的には、国内航空便、九州沖縄や北海道行き便だけが生き残りそうですね。
まだ理解できないのがいるようだね。日本の少子化とは別に、成田と羽田を合わせても、航空需要がまかなえいと予想されており、そまま放置すれば、日本の国力がますます下がることを。 リニアとかは別に、成田と羽田をセットで国際線を強化しないといけないということが、世の中の共通の理解なんだけれど。 |
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670:
匿名はん
[2010-05-11 20:46:40]
>>669
「国内航空便」と書いてあるがな。 |
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671:
匿名さん
[2010-05-11 20:49:33]
いずれにしろ、羽田や品川近辺は、ますます便利になるということで、皆納得のようね。
便利になるけれど、マンション相場に影響ないと信ずるものは、そう思っておけば救われるのでは? |
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672:
匿名さん
[2010-05-11 20:50:21]
ケンプラッツ の1年前の記事にも、
成田羽田リニアは採算的に困難と書かれている。 |
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673:
匿名さん
[2010-05-11 20:52:32]
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674:
匿名さん
[2010-05-11 20:54:01]
>便利になるけれど、マンション相場に影響ないと信ずるものは、そう思っておけば救われるのでは?
そういうのを救いようがない・・・と言うこともある。 |
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676:
匿名さん
[2010-05-11 21:42:32]
>羽田が便利になるのと、品川の関係は?
何がわからないかわからないけど。 成田・羽田間の時間短縮を目指す新東京駅構想をみても、新東京駅=丸の内まで時間が短縮される品川にも当然恩恵があるんだけど。 もう少し自分で考えたり調べてみたらどうかな。 |
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678:
匿名さん
[2010-05-11 21:58:14]
理屈をこねるね。品川・羽田間は今回の京急のダイヤ改訂で便利になっているのでは?
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679:
匿名
[2010-05-11 22:06:17]
もうちょっと調べて書こうね。
エア特快は蒲田通過になるけど所要時間はかわらないよ。 |
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680:
匿名はん
[2010-05-11 22:11:06]
羽田開発されて住宅の需要があるなら、羽田近辺の広大な緑地にタワーマンションが乱立してみなさんお引っ越し。
高さ制限がどうなるのか見物です。 |
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681:
匿名さん
[2010-05-11 22:11:44]
本数が増えただろうが
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682:
匿名さん
[2010-05-11 22:13:27]
>高さ制限がどうなるのか見物です。
たまには、よくわかっているじゃあないか。 だから、君の嫌いな地区のタワマンがもてはやされるのだよ。 |
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683:
匿名さん
[2010-05-11 22:21:44]
>バイパス線で想定される東京までの時間は7分だね。
>東海道、横須賀と一緒。 >品川を中心に考えると今とそれほど変わらないね。 新東京駅構想は既存路線の代替輸送ラインになるから、混雑緩和も含め、それだけでも品川にはメリットがある。 物事を一つの観点だから考えると失敗するよ。 |
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684:
匿名
[2010-05-11 22:24:14]
京急沿線のアールブラン南品川を検討中なのですが、羽田空港ハブ化で将来価値あがりますかね…??
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685:
匿名さん
[2010-05-11 22:29:39]
今、このスレに来たところなので、すでに同じネタが出ていたらごめん。
スレタイを見て思ったこと。 「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」 湾岸マンションを、羽田空港国際ハブ化をネタに24時間、営業続けるのか。。。 普通、空港は24時間「運用」と表記します。念のため。 |
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686:
匿名さん
[2010-05-11 22:34:17]
鉄道の駅ができるなら、その駅に近い土地の価値は上がる。それは週に5日使う交通機関であり、日常の利便性が大きく変わるから。
だが、羽田空港が便利になったところで、日常の利便性が大きく変わる人ってどれだけいるの? 年に2~3回、多くても月に1回程度の利用頻度しかない交通機関の利便性がちょっと高くなったくらいで価値が上がる土地、マンションなんてないと考えるのが普通の感覚だろう。 |
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687:
匿名さん
[2010-05-11 23:04:38]
>羽田空港が便利になったところで、日常の利便性が大きく変わる人ってどれだけいるの?
羽田(だけではなく成田)へのアクセスが便利になると、利便性が大きく変わる人は、結構いると思うけれど。私自身がそうですし、拡張により空港で働く人自体も増えるので、影響は大きくないですか? それと、直接的な効果だけを考えずに、波及効果も考えられた方がいいですよ。 現時点での時間の短縮は少なくても、便数が増えることや、混雑緩和、人の流れが増えることによるその他のサービス業の発展など、色々思い巡らしてみられては如何でしょうか。 |
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688:
匿名さん
[2010-05-11 23:09:26]
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689:
匿名さん
[2010-05-11 23:11:41]
羽田空港の利便性が増すと東京と羽田の間にある場所のオフィス需要は増えると
考えるのが自然ではないだろうか。 |
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691:
匿名さん
[2010-05-11 23:16:05]
りんくうタウンは需要あったか?
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692:
匿名さん
[2010-05-11 23:19:22]
海外出張が多いので、羽田国際定期便運行に期待しています。成田往復だけで、リムジン6000円と往復時間だけで馬鹿になりません。それに、国内線も頻繁に利用するからね。
優先搭乗の時のスターアライアンスのゴールドメンバーって結構いるように思えるけれど、どうなんだろうか? |
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693:
匿名
[2010-05-11 23:22:33]
空港3つでガタガタしている関西の
りんくうタウンと比べてどうする |
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694:
匿名さん
[2010-05-11 23:27:04]
>りんくうタウンは需要あったか?
そうそう。空港直近よりも、空港への交通の便の良い都心への需要が増える。 |
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696:
匿名さん
[2010-05-11 23:30:34]
しょっちゅう海外出張している人には羽田国際化はメリットはあるだろう。
だが、ごく一部の人の利便性が向上する程度で地価が上がるわけがない。品川といえどもね。 |
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697:
匿名さん
[2010-05-11 23:31:44]
好材料になっても悪材料になることはない。
そんなに嫉妬すんなってw |
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698:
匿名さん
[2010-05-11 23:33:09]
悪材料になることはないが過度な期待をするのも愚かなこと
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699:
匿名さん
[2010-05-11 23:35:44]
http://www.dreamnews.jp/?action_press=1&pid=0000016255
より >『アマヴェル品川』は、主に東京近郊のビジネスパーソンを対象とした、9階建て・全28戸のマンションです。外資系をはじめ数々の有力企業が拠点を構える品川や、アーバンリゾートとして定着した天王洲アイルへ徒歩で通うことができ、また、国際空港としての機能を充実させている羽田空港へも電車1本で行くことができるなど、ビジネスパーソンには最適の立地です。 これが現実なんだけれど。 |
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700:
匿名さん
[2010-05-11 23:36:03]
>空港3つでガタガタしている関西のりんくうタウンと比べてどうする
国際空港が新たに出来てもあのざまってこと。関空開港より羽田国際化の方がインパクトがあるのか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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