住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
601:
匿名さん
[2010-05-10 14:24:34]
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602:
匿名さん
[2010-05-10 14:29:37]
>土地やマンションは株売買とは違いますよ....価格が日々変動するわけじゃなし。
中古マンションに相場がないという人もいましたね。 価格は日々変動しており、相場があるというのが、大方の見方だと思うのだけれど? 例えば、先週のギリシャ・ショックの余波での株の暴落前後で、マンションの購買意欲はかなり違うと思うのは、わたしだけかな? |
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603:
匿名はん
[2010-05-10 14:30:24]
織り込むねぇ
日本語について語ってこれですか・・・ 頭が不自由なんですね |
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604:
匿名さん
[2010-05-10 14:56:51]
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605:
匿名さん
[2010-05-10 17:59:38]
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606:
匿名さん
[2010-05-10 18:33:50]
豊洲有明にしろ品川にしろ
絶体絶命でももがいてる自分らに酔ってるとこないか? 妙なナルシズムが憐れ |
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607:
匿名さん
[2010-05-10 18:49:15]
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608:
匿名さん
[2010-05-10 19:16:22]
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609:
匿名さん
[2010-05-11 05:57:20]
>織り込むねぇ
>日本語について語ってこれですか・・・ >頭が不自由なんですね 反論のできない場合の典型的な尻尾の巻き方ですね |
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610:
匿名さん
[2010-05-11 06:05:22]
>こりゃまた随分と中途半端な相場観だね。
中古不動産に相場がない、価格が日々変動するわけじゃなしと言っていたのに、今は相場観ですか。 ご自分の意見や主張に責任を持たず内容の無い捨て台詞を残すのが共通しているね。 |
||
|
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612:
匿名
[2010-05-11 09:26:04]
まあ、新線か新駅でも出来ない限りは羽田拡張の影響はマンションには無いだろうね。
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613:
匿名さん
[2010-05-11 10:33:05]
>まあ、新線か新駅でも出来ない限りは羽田拡張の影響はマンションには無いだろうね。
根拠を尋ねてもこたえられない無責任発言は無視しましょう 確かその根拠が、国内の少子化などで、輸送量の増加はないだったんだけれど |
||
614:
匿名さん
[2010-05-11 10:46:40]
このスレで何度も出ているけど、モノレールは浜松町駅の改修が元気でしょ。
それも少なくともあと7年はかかる 湾岸の開発で実現するのは現在着工している芝浦だけ 羽田と無関係に発展する そもそも空港関連でマンションの坪単価に変化があるものではなく 坪単価が上がっているようにみえるのはWCTが新築、中古とも割高で まったくうごかない値付けで販売しているから |
||
615:
匿名さん
[2010-05-11 11:23:38]
>確かその根拠が、国内の少子化などで、輸送量の増加はないだったんだけれど
輸送量(モノレールの?)が増加したとしてもマンション価格への影響はないだろうね。 |
||
616:
匿名さん
[2010-05-11 12:32:25]
結局、湾岸タワマンは、大規模で戸あたりの原価は激安になったけど、広告費なんかの仕込み経費が嵩んだから下げたくても下げられないってとこですか。
液状化不安で埋立地は人気減退してるから、下げても売れないのは分かりきってるし。 |
||
617:
匿名さん
[2010-05-11 12:38:28]
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618:
匿名さん
[2010-05-11 12:47:33]
WCTにはネガレスしかないでしょ
ミニバブルの負の遺産 湾岸開発失敗の象徴 |
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619:
匿名さん
[2010-05-11 12:50:16]
618自身が負の遺産だと言うことに気付くべき
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620:
匿名さん
[2010-05-11 12:53:20]
負の遺産というか「人格形成失敗の象徴」だな笑
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621:
匿名さん
[2010-05-11 12:53:20]
湾岸マンションでも最も高いクラスの評価額の
物件にそんなこと言ったら 他の忘れ去られた物件とかが化けて出るよ。笑 |
||
622:
匿名さん
[2010-05-11 13:01:50]
ぶっちゃけ、羽田国際ハブ化で、最も好影響を受けるのは
東京の南側(空港側)の交通の要衝である、あの付近だからね 泣きながら八つ当たりするしかない気持ちはよーくわかる。 |
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623:
匿名
[2010-05-11 13:03:27]
>>618
悔しいのう。悔しいのう。(笑) |
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624:
仲介
[2010-05-11 13:17:11]
ワールドシティタワーズの中古物件の成約価格は販売価格から15%~20%の指値が入って契約となっています。
仲介各社は住友さんが無理な査定をするため、販売の長期化はわかっていても、決まることのない価格で査定をし、広告をしています。物件の人気は高く指名買いのお客さんもいるのですが1000万以上の値引きがないと動かない物件です。 |
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625:
匿名さん
[2010-05-11 13:20:22]
WCTは孤高の存在だからなぁ。
他のマンションは羽田の拡張なんて関係なく十分にやっていけそうですね。 |
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626:
匿名さん
[2010-05-11 13:25:24]
>>624
仲介を名乗ってる割に不動産取引すらしたことないド素人なようで笑 |
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627:
匿名さん
[2010-05-11 13:33:49]
624みたいな奴いるよね。
WCTがどうだとかじゃなく自分に金がないこと棚に上げてチャレンジするんだよな。 んで10%とか意味不明な指値入れて返事すらもらえなくてここで憂さ晴らしみたいな。 欲しいならくだらんレス入れてないで金貯めろって(笑) |
||
628:
匿名さん
[2010-05-11 13:40:49]
>>618
天王洲アイルの価格崩壊物件といえばシーフォートタワーでしょう。 バブル崩壊直前のH4年竣工で一戸あたりの平均は価格は実に1億9千万! 平均分譲坪単価は532万円。WCTはシーフォートの半額以下で買えた わけです。バブルってこんなもんです。中古が2割増しなんてバブルでも なんでもないよ。 |
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629:
仲介
[2010-05-11 13:53:52]
626
あなたレインズ見てます? 玄人なんですよね |
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630:
匿名さん
[2010-05-11 13:55:46]
あなたのレインズは脳内レインズですよね笑
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631:
匿名さん
[2010-05-11 13:58:55]
WCT高額物件は確かに売り出しと成約価格で乖離がある。
でもここにいるような皆さんが希望する80平米台3LDKが5000万台で 成約しているような事例ありますか? |
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632:
匿名さん
[2010-05-11 13:59:49]
ここWCTスレじゃないから、WCTの中古を語るなら中古板で当該物件のスレ盛り上げて!
つか、いまだに検討版に新築スレあるんだから、そっちを盛り上げるのが先だろう。 ここは「羽田空港の拡張」スレ.....のはず。だよね?>>スレ主 |
||
633:
匿名さん
[2010-05-11 14:02:05]
もう値引きはしてるよね
なんでムキになってるの |
||
634:
匿名さん
[2010-05-11 14:02:15]
平均80平米と仮定して1000マン値引きとなると坪にして40マン程の値引きになる訳だ。
仮に坪平均300で出てるとして260じゃないと動かないと。 ひどい妄想だ。 |
||
635:
匿名さん
[2010-05-11 14:03:24]
|
||
636:
匿名さん
[2010-05-11 14:05:59]
なんかグチャグチャだな
WCTが絡むとスレが必ず荒れるな しつこいネガと必死なデベ・住民 もういなくなってはくれないか |
||
637:
匿名さん
[2010-05-11 14:11:59]
脈絡なく特定物件の落書きネタを持ち出す意味不明なネガが原因な
直近だと614 |
||
638:
匿名さん
[2010-05-11 14:16:22]
>直近だと614
614さんのレス内容は、スレ趣旨にそって空港拡張での影響に言及してるだけだよ。 >そもそも空港関連でマンションの坪単価に変化があるものではなく >坪単価が上がっているようにみえるのはWCTが新築、中古とも割高で >まったくうごかない値付けで販売しているから ↑ここらへんが不満なのか? >>637 |
||
639:
匿名さん
[2010-05-11 14:17:09]
たしかにWCTはネガも住民も異常。どこのスレでも書き込みがあると必ず反論しているし、しつこすぎる。どうやってお互いを監視しあっているんだろう・・・
|
||
640:
匿名さん
[2010-05-11 14:22:23]
「まったくうごかない値付け」
これでしょ? |
||
641:
匿名さん
[2010-05-11 14:24:58]
>どこのスレでも書き込みがあると必ず反論しているし、
反論の前に「どこのスレにでも」厚顔無恥なまま書き込みしにいく住民層が怖いだろ。 |
||
642:
匿名さん
[2010-05-11 14:26:07]
>厚顔無恥なまま書き込み
意味不明 |
||
643:
匿名さん
[2010-05-11 14:30:46]
ここにも定期的に来ては他の地域と貶したり、自慢してネガに叩かれてる
おかしな住民が多すぎる。怖いマンション 値引きしているのは認めるけど、その値引き金額で掲示板で罵りあうとか意味不明 |
||
644:
匿名
[2010-05-11 14:32:09]
>怖いマンション
意味不明 |
||
645:
匿名さん
[2010-05-11 14:40:18]
だからその粘着がキモいのよ
WCT |
||
646:
匿名さん
[2010-05-11 14:51:43]
>>618 by 匿名さん 2010-05-11 12:47
>WCTにはネガレスしかないでしょ >ミニバブルの負の遺産 >湾岸開発失敗の象徴 いわれなきネガの反対が事実というのが、どこの板でも共通だからね。 理由をかかずに批判すると言うのは、理由がないから。 まともなネガならば、 ・・・だからミニバブルの負の遺産 ・・・だから湾岸開発失敗の象徴 と、事実なり理由を述べるのだが、ことごとくそれが正しくないことか実証されてきたから、書きようがないのだろうね。 |
||
647:
匿名さん
[2010-05-11 14:53:11]
いずれにしろ、ここは特定物件のスレではないので、WCT云々は他所でやってくれないかな。
|
||
648:
匿名
[2010-05-11 14:53:45]
>>645
キモ |
||
649:
匿名さん
[2010-05-11 15:01:50]
↑おまえしつこすぎるよ。もういいかげん消えてくれWCT
|
||
650:
匿名さん
[2010-05-11 15:37:27]
>ここにも定期的に来ては他の地域と貶したり、自慢してネガに叩かれてる おかしな住民が多すぎる。怖いマンション
いつもの名せりふだが、それは住民ではなく、連日スミフ&WCTが癪で仕方が無いなりすましの貴方だろう。 仮に百歩譲っても、WCTには既に他新築タワマンの4~5倍の住民がいるので、 理不尽なスレには、何処からか誰かが飛んで来るのは、当たり前の事だが。 |
||
651:
匿名
[2010-05-11 16:30:37]
>>649
ぷ |
||
652:
匿名さん
[2010-05-11 16:33:27]
湾岸全域が失敗というか、確信犯ということ。
|
||
653:
匿名さん
[2010-05-11 18:39:35]
湾岸は失敗か成功か?ってスレ立てたら如何かな?
|
||
654:
匿名さん
[2010-05-11 18:42:07]
ここも含めこれ以上くだらんスレ乱立させるでない。
やるなら雑談でな。 |
||
655:
匿名
[2010-05-11 19:34:31]
>坪単価が上がっているようにみえるのはWCTが新築、中古とも割高でまったくうごかない値付けで販売しているから
笑った。中古もスミフ分も中古取引としては、極めて活発に動いているし。あなたが買えない値付けだからって、世の中全部が買えないと思うなって。俺は一年前に坪320初回提示を坪305で手を打ったけどね。坪300で指値していた競合客がいたからさ。 |
||
656:
匿名さん
[2010-05-11 19:37:45]
>湾岸全域が失敗というか、確信犯ということ。
「確信犯」というのは、元々デベが失敗覚悟で湾岸を開発したって意味かな? その動機は? 理解できないね。 |
||
657:
匿名
[2010-05-11 19:40:52]
>ここにも定期的に来ては他の地域と貶したり、自慢してネガに叩かれてる おかしな住民が多すぎる。怖いマンション
たから、実例見せろって。あらぬ誹謗中傷を書いては、ごっそり削除されてアクセス禁止になるのはネガだろ。 WCTの評価が上がっていることを知らずに、ポジは全て住民の書き込みと思っているんじゃないの?世間知らずもたいがいにした方が良いね。意味不明な邪魔なネガは、誰からも非難される。 |
||
658:
匿名
[2010-05-11 19:48:38]
WCTが絡むと荒れるね。
このスレ的にはWCTは天王洲物件って事で話を進めていいんだよね? |
||
659:
匿名さん
[2010-05-11 19:50:18]
荒らしてるのが自分だってことにいい加減気付きなさい(笑)
|
||
660:
匿名
[2010-05-11 19:53:51]
WCTって単語を書くだけでアラシになってしまうのか。困ったものですね。
|
||
661:
匿名
[2010-05-11 19:55:40]
>ここにも定期的に来ては他の地域と貶したり、自慢してネガに叩かれてる おかしな住民が多すぎる。怖いマンション
>WCTが絡むと荒れるね。このスレ的にはWCTは天王洲物件って事で話を進めていいんだよね? 荒らしているのは、あ な た (爆笑) |
||
662:
匿名さん
[2010-05-11 19:57:00]
>困ったものですね。
確信犯のくせにー笑 |
||
663:
匿名さん
[2010-05-11 20:11:18]
■ 米運輸長官がJR東海のリニアに試乗 「とても速いですね」 2010.5.11 17:29
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100511/biz1005111730022-n1.h... --- 世界最高速度502km/h\(@_@)/ 噂には聞いてましたが、USのお偉いさん乗せて安定走行できるまでに進化してたとは・・ ただし、56.7kmを27分間もかかってしまったのは、加速時と減速時がほとんどだったってことでしょうね? モノレールとかで悩んでないで、成田-羽田をまっすぐにリニアで繋ぐほうが合理的だし経済効果絶大かと・・ 最終的には、国内航空便、九州沖縄や北海道行き便だけが生き残りそうですね。 |
||
664:
匿名
[2010-05-11 20:21:52]
|
||
665:
匿名さん
[2010-05-11 20:23:38]
660さんが言ってることが正しいと証明されました。
|
||
666:
匿名さん
[2010-05-11 20:26:20]
証明の意味も知らずにど〜もすいません笑
|
||
667:
匿名さん
[2010-05-11 20:35:04]
|
||
668:
663
[2010-05-11 20:39:56]
>>667
期待はしてないけど、千葉県知事が某党に変わったら、政策も180°変わる気がします。まじで。 |
||
669:
匿名さん
[2010-05-11 20:45:04]
>最終的には、国内航空便、九州沖縄や北海道行き便だけが生き残りそうですね。
まだ理解できないのがいるようだね。日本の少子化とは別に、成田と羽田を合わせても、航空需要がまかなえいと予想されており、そまま放置すれば、日本の国力がますます下がることを。 リニアとかは別に、成田と羽田をセットで国際線を強化しないといけないということが、世の中の共通の理解なんだけれど。 |
||
670:
匿名はん
[2010-05-11 20:46:40]
>>669
「国内航空便」と書いてあるがな。 |
||
671:
匿名さん
[2010-05-11 20:49:33]
いずれにしろ、羽田や品川近辺は、ますます便利になるということで、皆納得のようね。
便利になるけれど、マンション相場に影響ないと信ずるものは、そう思っておけば救われるのでは? |
||
672:
匿名さん
[2010-05-11 20:50:21]
ケンプラッツ の1年前の記事にも、
成田羽田リニアは採算的に困難と書かれている。 |
||
673:
匿名さん
[2010-05-11 20:52:32]
|
||
674:
匿名さん
[2010-05-11 20:54:01]
>便利になるけれど、マンション相場に影響ないと信ずるものは、そう思っておけば救われるのでは?
そういうのを救いようがない・・・と言うこともある。 |
||
676:
匿名さん
[2010-05-11 21:42:32]
>羽田が便利になるのと、品川の関係は?
何がわからないかわからないけど。 成田・羽田間の時間短縮を目指す新東京駅構想をみても、新東京駅=丸の内まで時間が短縮される品川にも当然恩恵があるんだけど。 もう少し自分で考えたり調べてみたらどうかな。 |
||
678:
匿名さん
[2010-05-11 21:58:14]
理屈をこねるね。品川・羽田間は今回の京急のダイヤ改訂で便利になっているのでは?
|
||
679:
匿名
[2010-05-11 22:06:17]
もうちょっと調べて書こうね。
エア特快は蒲田通過になるけど所要時間はかわらないよ。 |
||
680:
匿名はん
[2010-05-11 22:11:06]
羽田開発されて住宅の需要があるなら、羽田近辺の広大な緑地にタワーマンションが乱立してみなさんお引っ越し。
高さ制限がどうなるのか見物です。 |
||
681:
匿名さん
[2010-05-11 22:11:44]
本数が増えただろうが
|
||
682:
匿名さん
[2010-05-11 22:13:27]
>高さ制限がどうなるのか見物です。
たまには、よくわかっているじゃあないか。 だから、君の嫌いな地区のタワマンがもてはやされるのだよ。 |
||
683:
匿名さん
[2010-05-11 22:21:44]
>バイパス線で想定される東京までの時間は7分だね。
>東海道、横須賀と一緒。 >品川を中心に考えると今とそれほど変わらないね。 新東京駅構想は既存路線の代替輸送ラインになるから、混雑緩和も含め、それだけでも品川にはメリットがある。 物事を一つの観点だから考えると失敗するよ。 |
||
684:
匿名
[2010-05-11 22:24:14]
京急沿線のアールブラン南品川を検討中なのですが、羽田空港ハブ化で将来価値あがりますかね…??
|
||
685:
匿名さん
[2010-05-11 22:29:39]
今、このスレに来たところなので、すでに同じネタが出ていたらごめん。
スレタイを見て思ったこと。 「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」 湾岸マンションを、羽田空港国際ハブ化をネタに24時間、営業続けるのか。。。 普通、空港は24時間「運用」と表記します。念のため。 |
||
686:
匿名さん
[2010-05-11 22:34:17]
鉄道の駅ができるなら、その駅に近い土地の価値は上がる。それは週に5日使う交通機関であり、日常の利便性が大きく変わるから。
だが、羽田空港が便利になったところで、日常の利便性が大きく変わる人ってどれだけいるの? 年に2~3回、多くても月に1回程度の利用頻度しかない交通機関の利便性がちょっと高くなったくらいで価値が上がる土地、マンションなんてないと考えるのが普通の感覚だろう。 |
||
687:
匿名さん
[2010-05-11 23:04:38]
>羽田空港が便利になったところで、日常の利便性が大きく変わる人ってどれだけいるの?
羽田(だけではなく成田)へのアクセスが便利になると、利便性が大きく変わる人は、結構いると思うけれど。私自身がそうですし、拡張により空港で働く人自体も増えるので、影響は大きくないですか? それと、直接的な効果だけを考えずに、波及効果も考えられた方がいいですよ。 現時点での時間の短縮は少なくても、便数が増えることや、混雑緩和、人の流れが増えることによるその他のサービス業の発展など、色々思い巡らしてみられては如何でしょうか。 |
||
688:
匿名さん
[2010-05-11 23:09:26]
|
||
689:
匿名さん
[2010-05-11 23:11:41]
羽田空港の利便性が増すと東京と羽田の間にある場所のオフィス需要は増えると
考えるのが自然ではないだろうか。 |
||
691:
匿名さん
[2010-05-11 23:16:05]
りんくうタウンは需要あったか?
|
||
692:
匿名さん
[2010-05-11 23:19:22]
海外出張が多いので、羽田国際定期便運行に期待しています。成田往復だけで、リムジン6000円と往復時間だけで馬鹿になりません。それに、国内線も頻繁に利用するからね。
優先搭乗の時のスターアライアンスのゴールドメンバーって結構いるように思えるけれど、どうなんだろうか? |
||
693:
匿名
[2010-05-11 23:22:33]
空港3つでガタガタしている関西の
りんくうタウンと比べてどうする |
||
694:
匿名さん
[2010-05-11 23:27:04]
>りんくうタウンは需要あったか?
そうそう。空港直近よりも、空港への交通の便の良い都心への需要が増える。 |
||
696:
匿名さん
[2010-05-11 23:30:34]
しょっちゅう海外出張している人には羽田国際化はメリットはあるだろう。
だが、ごく一部の人の利便性が向上する程度で地価が上がるわけがない。品川といえどもね。 |
||
697:
匿名さん
[2010-05-11 23:31:44]
好材料になっても悪材料になることはない。
そんなに嫉妬すんなってw |
||
698:
匿名さん
[2010-05-11 23:33:09]
悪材料になることはないが過度な期待をするのも愚かなこと
|
||
699:
匿名さん
[2010-05-11 23:35:44]
http://www.dreamnews.jp/?action_press=1&pid=0000016255
より >『アマヴェル品川』は、主に東京近郊のビジネスパーソンを対象とした、9階建て・全28戸のマンションです。外資系をはじめ数々の有力企業が拠点を構える品川や、アーバンリゾートとして定着した天王洲アイルへ徒歩で通うことができ、また、国際空港としての機能を充実させている羽田空港へも電車1本で行くことができるなど、ビジネスパーソンには最適の立地です。 これが現実なんだけれど。 |
||
700:
匿名さん
[2010-05-11 23:36:03]
>空港3つでガタガタしている関西のりんくうタウンと比べてどうする
国際空港が新たに出来てもあのざまってこと。関空開港より羽田国際化の方がインパクトがあるのか? |
||
701:
匿名さん
[2010-05-11 23:38:09]
>>699
デベの宣伝文句を真に受けてめでたいヤツやのう |
||
702:
匿名さん
[2010-05-11 23:39:18]
>>699
毎日羽田に通う人には良いマンションだね |
||
703:
匿名さん
[2010-05-11 23:41:46]
「新馬場」駅 徒歩 約5分w 買えば?
|
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704:
匿名さん
[2010-05-11 23:45:08]
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||
705:
匿名
[2010-05-11 23:46:09]
|
||
706:
匿名さん
[2010-05-11 23:47:13]
>デベの宣伝文句を真に受けてめでたいヤツやのう
デベが開発するのは、マーケティングをしてのこと デベの宣伝は、ターゲットを考えてのこと 金をかける広告・宣伝ほど現実を映し出す鏡はないのだけれど、めでたくないヤツは、永久にめでたくないね。 |
||
707:
匿名さん
[2010-05-11 23:49:45]
羽田空港国際化で品川の地価上がるの?
|
||
708:
匿名さん
[2010-05-11 23:50:20]
投資向けのマンションを需要が考えれないところに作るかい?
|
||
709:
匿名さん
[2010-05-11 23:51:13]
>羽田空港国際化で品川の地価上がるの?
いつ国際化するかご存知ですか? |
||
710:
匿名
[2010-05-11 23:55:52]
羽田空港国際化もあれば、
浅草線の新東京駅経由もあれば、 山手線新駅プラスその付近の開発もあれば、 リニアもあるし、って事ですな。 |
||
711:
匿名さん
[2010-05-12 00:00:36]
浅草線バイパス、山手線新駅のメリットならわかるが、バイパス線は早くて10年後だろ。山手線新駅は5年程度のうちには実現しそうだが、そこが最寄り駅になるところにはメリットでも品川駅が最寄りのマンションは関係なし。
|
||
712:
匿名さん
[2010-05-12 00:00:47]
|
||
713:
匿名さん
[2010-05-12 00:07:42]
>チャーター便はかなり前から、
>深夜早朝発着の定期便は、年末又は来年からちょびっとずつ増えるようです じゃあ、値が上がるならその分はもう終わっているのでは? |
||
714:
匿名さん
[2010-05-12 00:09:21]
品川でも天王洲でもいいが、羽田空港のおかげで資産価値が上がると信じているこのスレの住民は当然にマンションなりを買ってるんでしょ。どこを買ったのか自慢してくださいな。
|
||
715:
匿名さん
[2010-05-12 00:17:14]
そういうスレではないと思うが。
|
||
716:
匿名さん
[2010-05-12 00:21:46]
>>715
賛同! |
||
717:
匿名さん
[2010-05-12 01:43:31]
港南にもマンションを2部屋持っているが、君たちの理解は完全に間違っているな。羽田が国際化されようが
ハブ空港になろうが、マンションの資産価値に直接的な影響はないね。ただし、グローバル化が進む中で 羽田国際化、将来のリニア始発駅である品川エリアはビジネス拠点としての価値はますます上昇する。 今でも既に国内大企業や外資系企業の品川への本社移転や事業所の集約統合は進んできているし、今後も進む だろう。 そのビジネスエリアに直接、隣接している居住地区にあるマンションは、そういう企業の動きに全く関係なく、 年を追うごとに減価して、普通のエリアと同じようなスピードで価値が毀損して行くと思う? 増してや、このエリアのマンションが分譲されたときの坪単価は240万くらい。最高額のWCTでも坪270くらい だった。このあとは、続けて議論してくれ。俺はもう寝る。 |
||
718:
入居済み住民さん
[2010-05-12 01:46:30]
自慢ではないですがWCTは都心に近いのに、住宅やビル密集地のようにゴミゴミしていない開放的な近隣環境、
毎日の生活に頻繁に必要なスーパーやクリーニング店、クリニックなどは、すべて棟内で片が付く生活利便性、 山手線の主要駅であり大企業の本社集積も進む品川駅港南口まで歩いてアクセス、 マンション内には書き切れないほどのアメニティやサービス設備が充実、 部屋からは床からのダイレクトウインドウの外に広がる数キロ先まで一望に見渡せるすばらしい眺望、 訪れた来客が「これがマンション?」と驚くぐらいの外に船の行く運河が見えるガラス張りの広大なロビー、 資産性にしても不動産不況の中で中古取引価格は分譲価格以上を維持、 そして国と東京都、港区が連携して進められる品川駅周辺エリアへの投資による環境の整備、 希少な立地と住友不動産の企画力の勝利としか言いようがないですね。 まあ、ネガさんが何を吼えても中古人気が全てを証明しています。 私は2年前、予算の関係で9000万の部屋がやっとでしたが、今後資金ができたら、 北東の角部屋か最上階東側に買い換えしたいと真剣に思っています。それまで北東角が未入居で 残っていて欲しいなと思いますけど、さすがにそれは無理でしょうね まあこのスレもWCT礼讃のためにできたもの。 垂涎?羨望?まなざしが痛いです。選べれし者の恍惚と不安二つ我にあり |
||
719:
匿名さん
[2010-05-12 02:04:51]
不安??何の不安があるの?港南が不安なら、金がいくらあってもマンションなんか永遠に買えないね。
仮に資産価値がゼロになっても構わない。金はいくらでもあるし、ここに住めなくなれば、また新しい マンションか一戸建て買うだけ。どーせ、あの世まで金もっていけるわけじゃなしw |
||
720:
匿名さん
[2010-05-12 02:08:31]
>>718
住民ではないのがバレバレのコピペしてるしw |
||
721:
匿名さん
[2010-05-12 03:29:41]
>まあこのスレもWCT礼讃のためにできたもの。
スレ主が「WCTは残念ながら検討外」と正直に述べられていても、そのように曲解されるというのも、よほどWCTが目障りなんですね。何があったか知りませんが、WCTのインパクトの大きさ、お気の毒です。ご愁傷さま。 |
||
722:
匿名さん
[2010-05-12 03:50:15]
嫌がらせのコピペか。
お互いしょうもない人生おくっとるのう。 |
||
723:
匿名さん
[2010-05-12 04:00:07]
>港南にもマンションを2部屋持っているが、君たちの理解は完全に間違っているな。羽田が国際化されようが
>ハブ空港になろうが、マンションの資産価値に直接的な影響はないね。 この通りだね。マンションの資産価値のファクターには、もっと大きなものが色々とあるからね。 >ただし、グローバル化が進む中で 羽田国際化、将来のリニア始発駅である品川エリアはビジネス拠点としての価値はますます上昇する。 便利になり人が集まれば集まるほど、エリア全体の価値は上昇し、マンション価格にも織り込まれて行くんだよ。 一つ覚えで、証拠を示せなどというようなことは、言わないでね。 |
||
724:
匿名さん
[2010-05-12 04:19:22]
WCTいいかげんしつこいな
よそのスレまで荒らすな WCT絡みにネガもポジもないだろ 自演ウザすぎ |
||
726:
匿名さん
[2010-05-12 07:28:21]
少し前のほうから読んだけど、港南に2部屋持っているさん(WCT住民さん?)の書き込みのほうが
きちんと論理だっていて説得力があるな。それと、前のほうにもあるけどWCT住民が荒らしているんじゃ なくて、何の脈絡もなく意味不明の誹謗ネガを突然レスするアンチWCTが荒らしている。どのレスから WCTの話が出ているかを見ればすぐに分かる。 |
||
727:
匿名さん
[2010-05-12 07:38:34]
ずーと読んだけど、439さんあたりの真面目なWCT検討者の投稿あたりから、WCTの話題は出るだけで不愉快だ
的なネガレスが始まっている。439さんは荒らしてもいないのに、「荒らしたならすいません」と謝っている。 439さんを、ネガが勝手に住民に仕立て上げている投稿もある。どっちが悪いか明らか。 |
||
730:
匿名さん
[2010-05-12 08:50:03]
今朝のワイドショーで、
京急が蒲田を通過だと騒いでいた。 蒲田が可哀相みたいな、ワイドショー的解説だった。 |
||
731:
匿名さん
[2010-05-12 09:39:37]
モノレール沿線は、浜松町増築で本数が増え、少しは恩恵を受けるのだが・・・。
とにかく何が何でも特定物件ネガ命の御仁には理解できないだろうな。 |
||
733:
匿名さん
[2010-05-12 09:50:19]
品川駅近が栄えますな。結論
|
||
734:
匿名さん
[2010-05-12 09:54:02]
>>730
昨日のニュースで出てましたね。<京急 vs 大田区。 蒲田駅を通過しても、それほど時間的メリットがあるわけじゃなく、どういう経緯がわかりませんが、 大田区は事前にまったく相談なく(-_-メ っと怒っていて、 立体交差事業の費用支援を過去にさかのぼって請求するとまで言い出す仁義なき戦いに。 |
||
736:
匿名さん
[2010-05-12 10:16:33]
芝浦口の再開発で栄えるのは
田町駅近ですな。 芝浦島ではなくて。 新駅効果も 高輪側及び、新駅付近からデッキで繋がる新幹線品川駅側ですな。 芝浦島ではなくて。 |
||
738:
匿名さん
[2010-05-12 10:23:46]
あらら..ここでもご近所さんの戦い開始?
|
||
740:
匿名さん
[2010-05-12 11:39:42]
|
||
741:
匿名
[2010-05-12 11:50:31]
ここは天王洲アイルスレだから、
天王洲アイル駅から徒歩10分以内のエリアも入りますね♪ |
||
742:
匿名さん
[2010-05-12 12:04:45]
なるほど...
>ここは天王洲アイルスレだから、 と考える人と、スレタイのとおりに考える人では、ぶつかるかもな。 地域スレにするなら、スレタイ考えなくちゃ・・・>>スレ主 |
||
743:
匿名さん
[2010-05-12 13:22:31]
726、727みたいな天王洲≒WCT住民の粘着はちょっとアタマがおかしいとおもう
レスを300もさかのぼって438はとかポジレスを探して連投・・・ 宗教とかに勧誘されそう |
||
744:
匿名さん
[2010-05-12 13:34:44]
>>743 さん
>レスを300もさかのぼって ご苦労様。そこまで特定物件にご興味があるとは。 それで、特定物件に関わらず、10月からの羽田国際化と将来のハブ化の天王洲アイルへの影響をどのように考えられますか?それが、スレ主の問いかけのようですが。 |
||
745:
匿名
[2010-05-12 13:42:55]
アタマのおかしいとはご自分の事よくわかってらっしゃる。流石ねんちゃくネガさん!
|
||
746:
匿名さん
[2010-05-12 13:46:55]
天王洲と羽田空港ハブ化・・・
国際化については航空・運輸関係の人員配置は昨年で終了しているし、大規模リストラで就労人口は減少 ハブ化の件は用地問題で頓挫、モノレールは7年後に浜松町駅が完成するまで動きはなし。 よってプラス要因はなく、京急沿線、高輪新駅、芝浦と具体的開発のすすむエリアと比較すると発展の余地はない というのがこのスレの流れだよね |
||
747:
匿名さん
[2010-05-12 14:10:58]
そうだっけ?
|
||
748:
匿名
[2010-05-12 15:09:33]
717と743を比較すると、どっちが気持ちわるいか、よく分かる。WCTの住民や検討者はまとも。WCTというキーワードが出ると神経反射のようにスレを荒らすヤツがいる。
|
||
749:
匿名さん
[2010-05-12 15:16:27]
しつこしぎる。いいかげんWCTから離れろよ。717とかどこまで戻ってんだよ。もうやめろよな
|
||
750:
匿名
[2010-05-12 15:29:20]
↑本人登場。キモ(笑)
|
||
751:
匿名さん
[2010-05-12 15:38:50]
山手線新駅を、ドサクサ紛れに高輪新駅と書いたのは
伊皿子坂住民さんかな? |
||
752:
匿名さん
[2010-05-12 15:40:54]
おもいっきり神経反射しちゃった749
|
||
754:
匿名
[2010-05-12 16:10:01]
WCTはあの場所を天王洲ではなく、品川だと皆に錯覚させたという意味では画期的なマンションだね。
WCTのURLに天王洲の文字が残っているところをみると、当初は天王洲マンションとして売りだそうとしてたようだけど。 |
||
755:
匿名さん
[2010-05-12 16:18:59]
WCTの粘着されるよ
神経反射の自演が沸くし 最寄り駅が自称徒歩13分って埋め立て地でも一番遠い 詐欺同然 |
||
756:
匿名さん
[2010-05-12 16:23:02]
なんで向こうでやらないの?
コテンパにされちゃうから? 情けないねぇ〜 |
||
757:
匿名
[2010-05-12 16:41:05]
神経反射しまくりー 笑 748はもういないのに、748の術中にはまっている!
|
||
758:
匿名さん
[2010-05-12 17:03:58]
このスレ的には
WCTは対象外って事になったんだから次いきましょ。 |
||
759:
WCTを禁止ワードにしたい気分
[2010-05-12 17:09:58]
このスレ的には
WCTは仲間はずれって事になったんだから次いきましょ。 っのほうがしっくりくる。 |
||
760:
匿名さん
[2010-05-12 17:21:01]
まあどちらでもいいですけどWCTの話題はもうNGでいいですよね
罵りあいはもういいですから |
||
762:
匿名さん
[2010-05-12 18:02:53]
もう浜松町駅の工事は決定なんですよね
7年後までなにも変わらないんじゃないですか |
||
763:
匿名さん
[2010-05-12 21:39:02]
決定なの?
|
||
764:
匿名さん
[2010-05-12 22:24:03]
こっちが静かになったと思ったら、あっちで暴れてますね。 |
||
765:
傍観者
[2010-05-12 23:04:16]
面白そうなスレタイでしたので・・・
見てたところ、京急沿線をどうあっても認めて欲しがっている同一人物が、まるで複数人かのようなレスをしてるよいるのが一目両全ですね! ちなみに私は湾岸も神奈川寄り京急沿線にも全く関係無い立場からの閲覧してましたが、、が、 どう客観的に見ていても、京急沿線をソースも無くやたら弁護してる同一人物の、単なるネガばかりが目立っているとしか思えません。ハッキリ言って下らないです。京急沿線は品川駅圏内の他は、価値も下がるでしょう。 |
||
766:
匿名
[2010-05-12 23:14:33]
>>765
相変わらず日本語がお下手ですね。 |
||
767:
匿名さん
[2010-05-12 23:21:41]
|
||
768:
匿名さん
[2010-05-12 23:26:47]
傍観者さん
今度は名前を変えての登場ですか。 どう読んでも「京急沿線をどうあっても認めて欲しがっている同一人物」ではないでしょう。 |
||
769:
匿名さん
[2010-05-12 23:33:28]
|
||
770:
匿名さん
[2010-05-12 23:38:11]
傍観者は支離滅裂だねぇ
なんのソースもないのはお前だし 知恵だせよ |
||
771:
匿名さん
[2010-05-13 00:12:09]
東北縦貫線というのは、東京駅経由で東海道線に乗り入れるのですよね。
であれば、利用者の利便を考えると、モノレールの新橋あるいは東京延伸というのは、重要ではないでしょうかね。 羽田利用者もいるだろうけれど、東京駅か新橋で乗り換えるのならば、上野で山手線や京浜東北に乗り換えるのと大差ないからね。 京急に対抗するためには、モノレールの新橋あるいは東京延伸、ひょっとして品川延伸というのは、十分ありえるとよむのだが・・・。 |
||
772:
匿名さん
[2010-05-13 00:30:16]
モノレールについては浜松町駅改修工事は国交省に計画提出済みで地元協議が終わり次第着工ということです
工期は6年半の予定なので、ここでも出ている通り最短でも2017年までは変化なしですよね。 新橋、東京となると2030年とかになるんでしょうけど、資金的に東京モノレールでは無理でしょうね。 親会社のJRは浜松町駅に駅ビル、貫通型の開放デッキの建設を計画していますし、新橋接続のメリットがないので延伸は頓挫するのではないですか |
||
773:
匿名
[2010-05-13 09:20:32]
京急様のいらっしゃる品川に延伸とは恐れ多いですな。
|
||
774:
匿名さん
[2010-05-13 09:43:27]
一部の方が、なぜそこまで「モノレール」に拘るのか理解できません。
現在の始発駅である浜松町駅の改装や増強対応されるのは、空港拡張の影響で当然だと思いますが、 高架式である既存路線を無理にまげてまで、品川や田町に繋がるのは非現実的ではありませんか? 京急やJR、りんかい線、高速バスなど、他の交通網のほうが空港拡張による影響が大きいと思うのですが.... |
||
775:
匿名さん
[2010-05-13 10:09:40]
>一部の方が、なぜそこまで「モノレール」に拘るのか理解できません
別に特定地域をどうのこうのというわけではないのですが、京急の改良はほぼで尽くしているので、JRがどうするかが楽しみということです。 小編成のモノレールやリニアは構造上急カーブに強いと聞いています。田町迂回案があるのならば、山手新線駅や品川駅まで延伸すれば、渋谷新宿方面へのサービスが強化されると考えるだけです。もちろん、実現するとしても10年よりもっともっと先になることと思っております。可能性の話だけなので、ブーイングは覚悟です。 |
||
776:
匿名さん
[2010-05-13 10:25:52]
羽田は国民全体の財産ですからリニア駅である品川駅延伸は十分ありえると思いますよ。利便性を考えるとね。
品川駅は東京、そして日本の玄関口でもありますからね。どんどん開発、発展は間違いないと思います。 |
||
777:
匿名さん
[2010-05-13 10:30:21]
>>775
モノレールファン&将来の「夢」としても、 >山手新線駅や品川駅まで延伸すれば、渋谷新宿方面へのサービスが強化されると考えるだけです。 渋谷新宿方面への利便性を理由にするなら、すでに羽田に近い大井町駅からりんかい線直通ならわけで、 その付近の接続を改良するほうが現実的な「夢」だと思います。 「夢」を語るのは自由ですが、羽田空港拡張に伴うもっと身近な(現実的)な案を期待します。 |
||
778:
匿名さん
[2010-05-13 10:31:21]
田町の案は、迂回ではないですよ。
現在のルート上の、途中に駅を作ってくれと言ってる人がいるのです。 田町駅からは少し歩いた場所に。 だけど、羽田利用客が荷物を持ってわざわざ乗換え不便な駅で乗換えをする訳もなく… |
||
779:
匿名さん
[2010-05-13 10:40:29]
>>778
なるほど。既存路線での新駅増設ですか。 浜松町駅の隣である田町駅に隣接する新駅作るって、他地域の人にもJRにもメリットない気が。 田町駅付近の住民さんは、あると空港への利便性はよくなる(?) 田町って、駅の反対側から京急で羽田直通なんですけどね。 |
||
780:
匿名さん
[2010-05-13 10:56:10]
>現在のルート上の、途中に駅を作ってくれと言ってる人がいるのです。
>田町駅からは少し歩いた場所に。 >だけど、羽田利用客が荷物を持ってわざわざ乗換え不便な駅で乗換えをする訳もなく… なるほど。そういうことだったのですか。 それは利用者が少ないでしょうね。 山手線新駅との絡みかとばっかり思っていました。失礼! |
||
781:
匿名さん
[2010-05-13 11:09:26]
>羽田空港拡張に伴うもっと身近な(現実的)な案を期待します。
まだまだ実現が先な新橋延伸の発表が2002年だから、2012年頃までには20年後を見込んだ計画が出るのではないでしょうか? 巨額の資金の必要な大規模メンテナンスがネックになるかもしれないけれど、その後を含めた大きな計画が出てくるのではと期待しています。 |
||
782:
匿名さん
[2010-05-13 11:26:57]
動きがあるとすれば東海道貨物線だろうね。
|
||
783:
匿名さん
[2010-05-13 13:42:21]
浜松町駅の周辺は都市再生緊急整備地域の指定を受けており、国土交通省、東京都、港区、JR東日本、東京モノレールの5者による浜松町周辺地区の交通施設整備計画が進められている。
これは、2008年に完了する汐留再開発で乗降客の増加、そして東京国際空港 羽田空港国際線定期便就航でモノレールの乗り換え客増加が見込まれていることによるもの。 具体的には、JRとモノレールの駅舎改築、高架橋の設置、コンコースの拡幅、改札口の新設などが計画されている。また、駅前広場は汐留側に建設し、ペデストリアンデッキの整備で世界貿易センタービル、浜松町一丁目、汐留シオサイト、芝浦を結び歩行者アクセスの充実を図る予定。 |
||
784:
匿名さん
[2010-05-13 14:49:09]
2010/03/15時点の都市再生緊急整備地域のリストは、
①東京駅・有楽町駅周辺地域 第一次 ●(仮称)東京駅八重洲口開発事業 ●(仮称)大手町地区第一次再開発事業 ●三菱商事ビル・古河ビル・丸ノ内八重洲ビル建替計画(丸の内2-1地区) ●銀座四丁目12地区((仮称)銀座四丁目12地区建設事業) ②環状二号線新橋周辺・赤坂・六本木地域 ●南青山一丁目団地建替プロジェクト ●東京ミッドタウンプロジェクト ●(仮称)赤坂五丁目TBS開発計画 ●虎ノ門・六本木地区第一種市街地再開発事業 ③秋葉原・神田地域 第一次 ●(仮称)UDXビル計画(秋葉原3-1街区) ④東京臨海地域 第一次# ●臨海副都心有明南LM2・3区画開発事業 ●晴海二丁目地区都市再生事業 ●勝どき6丁目地区市街地再開発事業 ●(仮称)フジテレビ臨海副都心スタジオ計画 ●豊洲二丁目4-1街区・6街区商業施設建設事業 ●有明南プロジェクト ⑤新宿駅周辺地域 第一次 ⑥環状四号線新宿富久沿道地域 第一次# ⑦大崎駅周辺地域 第一次 ●大崎駅西口E東地区((仮称)大崎西口開発計画) ●(仮称)東五反田地区(B地区)開発計画 ⑧渋谷駅周辺地域 第五次 しかないんだけど.... |
||
785:
匿名さん
[2010-05-13 14:56:19]
環状二号線新橋周辺・赤坂・六本木地域の詳細を見ると
○ 新橋駅、浜松町駅周辺の交通結節機能の強化 ○ 東京モノレール浜松町駅の改良 が上げられていますよ |
||
786:
784
[2010-05-13 15:04:11]
>>785
サンクス! もちっと掘ってみます。 |
||
787:
匿名さん
[2010-05-13 15:29:38]
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tosisaisei/kettei/020719housin.html
に「都市再生緊急整備地域の地域整備方針:東京都」というのが、ありましたよ。 |
||
788:
匿名さん
[2010-05-13 15:31:28]
でも、緊急と言う割には、時間がかかるものですね。
|
||
789:
匿名さん
[2010-05-13 16:00:47]
品川・芝浦・天王洲は、都市再生整備地域じゃない???
|
||
790:
匿名さん
[2010-05-13 16:29:51]
芝浦というか田町駅の再開発は港区と東京ガスの事業。
だから着手も早く、完成時期も具体化していますよ |
||
791:
匿名さん
[2010-05-13 16:31:46]
山手線新駅が公式に発表されれば、
JR東日本が新駅周辺地域再開発を申請して、選定されるんじゃないの。 |
||
792:
匿名さん
[2010-05-13 16:57:15]
山手線新駅は東北縦貫線が開通してからの計画ですよね
工事が遅れていて2013年開通予定なので、2020年ごろになるんでしょうけど 新駅の計画地はどちらにしろ湾岸って場所ではないですよね |
||
793:
匿名さん
[2010-05-13 17:11:56]
新駅計画地の住所は、芝浦と港南の境目エリアなので
湾岸ですよ。 |
||
794:
匿名さん
[2010-05-13 17:29:46]
泉岳寺って湾岸のイメージないけどなぁ。
東日本旅客鉄道(JR東日本)は、2010年代を目途に品川駅北側の広大な車両基地(田町車両センター)を縮小・再開発し、山手線と京浜東北線の新駅を当駅に近い位置に設置する、という一部報道が2003年になされた。しかし、2009年6月時点で、東日本旅客鉄道(JR東日本)は正式発表ではなく、現在の中期計画にも記載していないとする。ある書籍では2013年をめどに、山手線・京浜東北線にも泉岳寺駅(仮称)を設置する動きがある。との記述がなされている |
||
795:
匿名さん
[2010-05-13 17:36:53]
今の泉岳寺駅は高輪だから。
つまり、山手新駅から西口駅前に出たら湾岸ではなくなる。 乗客の大半にはどーでもいいことだろうけど。 |
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796:
匿名さん
[2010-05-13 17:57:50]
ま、駅の場所が湾岸かどうかは、あまりスレ趣旨には関係ないけど...
泉岳寺まで行ったら、品川より田町に近い場所ですね。 そこだと、既存の港南タワマンや芝浦タワマンの両方から徒歩では厳しい距離かな。 再開発とともに新しいタワマンが乱立する悪寒がします。 794さんの書いてる「泉岳寺駅(仮称)」の計画概要がわかる資料(サイト)ってないですか? ご存知な方がいたらご教授ください。 |
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797:
796
[2010-05-13 18:03:05]
新駅で恩恵受けそうなマンション。
シティハイツ高浜(区営、賃貸) っとか ソレイユ田町 とか??? 前者も含めて、区営や都営のマンションが多いエリアが再開発されてタワー化する気がします。 |
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798:
匿名さん
[2010-05-13 18:08:23]
山手線の新駅付近は、ここではなく
東京サウスゲートスレが専門ですよ。 |
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799:
797
[2010-05-13 18:11:40]
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800:
匿名さん
[2010-05-13 18:14:27]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
織り込むといのは
一つの物事の中に他の物事を組み入れる。加味する。(広辞苑)
だから、証拠とか言う方がどうかしている。株価も地価も他に色々な要素があるのだからね。
リーマン・ショックまで、品川やお台場などのマンション坪価が値上がりした事実、蒲田のホテルの部屋数が増えたなどというのに、羽田拡張需要が織り込まれていると考えるのに証拠が必要かい?
それで、証拠をどうしたいの?また言葉尻をとらえたいだだろう?
それより、羽田の拡張により輸送量の増加はないと言い張っていたのは、どうなったのだろうか?