東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

 
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

486: 匿名さん 
[2010-05-08 11:08:44]
大田区は以前、
区役所移転問題でもモメてましたね。
487: 匿名さん 
[2010-05-08 11:09:30]
羽田空港の周辺で働く人がちょっと増えるはずだから、大田区はそれで満足しないとw
488: 匿名さん 
[2010-05-08 11:17:07]
>>484
高架化は周辺の渋滞解消など
周辺住民の利便性のためでもあるんですが・・・

なぜこんな話題がここで熱く話されるの?
モノレールも追従して途中駅通過が多くなるのが怖いのかな
489: 匿名さん 
[2010-05-08 11:23:53]
モノレールも既に途中駅通過の便がありますが、
更に通過駅を増やすには各停の待機場所を作らなければいけないので、無理に近い。
490: 匿名さん 
[2010-05-08 12:17:47]
都心部へのサウスゲートは品川、ノースゲートは押上になります。

蒲田は関係ないです。
491: 匿名 
[2010-05-08 12:51:52]
品川や芝浦や港南や天王洲アイルを頑張ってネガしてる人は要するに蒲田住人で蒲田の人気が下がり価値がなくなるを恐れて必死にネガ張ってるんじゃないでしょうかね。
492: 匿名さん 
[2010-05-08 12:57:31]
>>491
都心部に一極集中は郊外としては大反対です。
できるだけ薄く、幅広く、広域に経済メリットをばらまいて欲しいです。
493: 住民さんD 
[2010-05-08 14:45:21]
都心は芝浦までじゃないですか
港南はもとより天王洲は辺鄙すぎます

蒲田のほうが生活はしやすいんじゃないんですか
天王洲はなんか運気が下がりそうで
超不人気物件とか倒産企業もあるし
494: 匿名さん 
[2010-05-08 14:58:47]
>>493 by 住民さんD
どこの住民板から出張してきたのだろうか?

ここで執拗にネガする連中は、他所をけなすしか、浮かばれようがないのかね?

JALとかシーフォートタワーのことを書かれても・・・。でも、こういうのも復活の可能性はあるかもね。

495: 匿名さん 
[2010-05-08 15:00:20]
このスレほか、湾岸スレ眺めてて思うこと。

賃貸でオモシロ半分で住んでみるエリアだな、と。

買ったら後が面倒そう。

以上。
496: 匿名さん 
[2010-05-08 15:00:58]
不人気なのはWCTでしょ。歴史的超絶不人気マンション!!!
497: 匿名 
[2010-05-08 15:06:18]
〉都心部に一極集中は郊外としては大反対です。
できるだけ薄く、幅広く、広域に経済メリットをばらまいて欲しいです。


仰る通りかも知れません!正論ですね。
〉蒲田のほうが生活はしやすいんじゃないんですか
天王洲はなんか運気が下がりそうで
超不人気物件とか倒産企業もあるし


君が勘違いしてるようだが、
誰も君が考えてるほど天王洲キャンペーンはしてないから、そんなに必死に焦んないで良いから安心しなさい(笑)

蒲田の価値を下げたくない心境は住民なら当然だから気持ちは理解できるけど、他のレスより君のレスは内容に根拠が圧倒的に少な無いせいで、単に、根拠は説明できないけど蒲田は最高で蒲田が資産価値があるんだぞ-信じてくれ-っ、天王洲や港南なんか大嫌いだバカ野郎ー、、みんな聞いてくれ根拠は言えないけど天王洲や港南ってダサいんだぞ、、って騒いでるだけみたいで、とても滑稽ですよ。
498: 匿名さん 
[2010-05-08 15:08:23]
蒲田も天王洲も必死
でもWCTが絡むとどこも荒れるねぇ
499: 匿名さん 
[2010-05-08 15:18:59]
ミニバブル期に計画された
リニアもあやしくなってきました。
中部経済圏がどうなるのか?
500: 匿名さん 
[2010-05-08 15:23:39]
>496 by 匿名さん 2010-05-08 15:00
>不人気なのはWCTでしょ。歴史的超絶不人気マンション!!!

まさか、住民板でいたずらしてきた後の御仁住民さんDさんではないでしょうね?

君がそう書けば書くほど、皆が本当かどうか興味を惹かれて、WCT板に興味を持つのにね?

生きているうちに使えるものを使った方が賢明じゃあないの?
501: 匿名さん 
[2010-05-08 15:25:54]
WCTの掲示板監視は異常
ひどい物件だから被害妄想の塊
不幸だ
502: 匿名さん 
[2010-05-08 15:28:57]
>>497さん

思うに、書き込んでいるのは蒲田の人ではなく、
芝○の人じゃないかな。

ちなみに私は、>>484だが、蒲田の人ではなく、
この数年、所用で何度か京急蒲田駅を利用し、
凄まじい大改修工事を見て来ました。
その素直な感想です。
503: 匿名さん 
[2010-05-08 15:34:13]
リニアスレを、ツリ目的で最初に立てたのも
芝○の人らしいし。
504: 匿名さん 
[2010-05-08 15:37:39]
湾岸のヘドロ海底でダボハゼ同士のブービー争奪戦。そんなとこか。
505: 匿名 
[2010-05-08 15:39:22]
ワールドシティタワーズは、近年稀にみる住友不動産の傑作ですよ。あれほど、バランスの取れた物件はなかなかないと思います。大規模のメリットを余すところなく発揮して、湾岸ならではの素晴らしい眺望を、マンションの資産価値の一つとしている。スレタイの羽田にもアクセスナンバーワンでしょ?分譲価格は変わらなかったのに、中古価格ははるかに負けている他マンションや、なかなか在庫が減らない新築マンションが、必死にネガしたりしているのがその証拠。本当に駄目マンションなら、ネガしなくても勝手に忘れ去られて行くから、ネガする必要もないわけだからね。
506: 匿名さん 
[2010-05-08 15:40:37]
まあ、港南。特に天王洲のあの物件の人は叩かれすぎて
誰にでも噛みつくからね
507: 匿名 
[2010-05-08 15:41:38]
〉確かに!結果的にそんなとこだろ-
508: 匿名さん 
[2010-05-08 15:44:41]
WCTこえー
全スレチェック中
509: 匿名 
[2010-05-08 15:48:22]
そうですね。やり過ぎくらいの、これでもかと言わんばかりのマンション内設備も、それでいて都内で一番安い管理費も、これから出て来る他のマンションでもなかなか真似が出来ないでしょう。ああいう、共用部がゆったりした余裕がある作りのマンションを土地が高い内陸では作れない。そういう意味でも、同じようなマンションが港区内に二度と作られないという意味で希少性もあるでしょう。
510: 匿名さん 
[2010-05-08 15:51:19]
住民さんDさん、ネガする時は、ハンドルに気をつけられないとどこの住民かわかってしまいますよ。

ご注意ご注意!
511: 匿名 
[2010-05-08 15:57:58]
>>まあ、港南。特に天王洲のあの物件の人は叩かれすぎて誰にでも噛みつくからね

誰にでも噛み付いているのは、根拠のないネガを書き込みしているほうだ。住民のスジの通った書き込みの方が説得力がある。
512: 匿名 
[2010-05-08 16:01:10]
だからなんで『湾岸マンション』スレッドで、特定の物件を当事者しか知らない略称使って繰り返し繰り返し誉めちぎるかしら。
と書くと『それだけ素晴らしい…』とか即反論来るのも含めて、うんざり。そちらも只のワンオブゼム。
フラットに地域全体の話もできないなんて、周りいい迷惑。
513: 匿名 
[2010-05-08 16:12:47]
>>512
>>不人気なのはWCTでしょ。歴史的超絶不人気マンション!!!

略称使っているのネガだし、↑こんな事書いて煽るのが悪いように見えるけどね。それに507なんか、略称使ってないじゃん。

514: 匿名 
[2010-05-08 16:15:09]
>>512
>不人気なのはWCTでしょ。歴史的超絶不人気マンション

これは、たしかにフラットな書き込みではないですな。削除依頼しときましょうか。
515: 匿名さん 
[2010-05-08 17:21:36]
ブツブツ独り言怖ぇー
516: 匿名さん 
[2010-05-08 17:52:03]
ベイクレを知らないのかね
歴史的などと言って。
517: 匿名 
[2010-05-08 18:31:34]
まあ、馬鹿にしていた湾岸物件が素晴らしい眺めと豪華仕様で人気になり、高値で取引されていることが気にいらないんだろう。だけど、そういうことを書くと、かえってワールドシティタワーズの宣伝になるのに。
518: 物件比較中さん 
[2010-05-08 18:58:37]
>>516
ベイクレストね。
港南大橋角の立地を除けば(大型湾岸荷トラックとごみ収集車の往来)。

「湾岸一眺望の良い」マンションですね。
虹橋の大きさ、形状、順光、そしてお台場景観も近いですが、
多分、その方向は売り切れでしょう。
519: 匿名 
[2010-05-08 19:02:46]
>>まあ、港南。特に天王洲のあの物件の人は叩かれすぎて誰にでも噛みつくからね


俺のこと言ってるんなか?
俺は天王洲に期待するレスをしたが

もし俺のことだったら、
ゆっとくが俺は新宿区民だぞ

予想が全然外れてるぞ。
520: 匿名さん 
[2010-05-08 19:14:52]
羽田がハブになっても栄えるのはむしろ品川とか川崎とかなんじゃないの?
521: 匿名さん 
[2010-05-08 19:53:38]
自演を一生懸命している人は
掲示板の使い方くらい覚えましょう
新宿区?バレバレですヨ
522: 匿名さん 
[2010-05-08 19:56:49]
つか
この人、WCTスレでも凄まじく書き込んでるねw
523: 匿名 
[2010-05-08 20:09:53]
上でレスした新宿区民です。じゃ別に天王洲住民でもよいよw
524: 匿名 
[2010-05-08 20:11:57]
じゃ、私は港南住民でいいや。
525: 匿名 
[2010-05-08 20:15:34]
ネガる人って何がしたいんかね~
住民の自画自賛も他地区のネガでも節度在やマナーあれば普通に参考にもなるし楽しいが、ここにいるネガは本当に質が悪いよなぁ。
526: 匿名さん 
[2010-05-08 22:01:58]
個別の物件や地域への批判はさておいて、これまでの情報をまとめると、
1)ハブ化は別として、羽田の拡張は今後も当分進められる。
2)既に京急やモノレールなどの鉄道輸送の増強計画は立てられており、着実に実施されている。
3)周辺マンション坪価や賃料への影響は根拠のある資料や試算がないので不明であるが、川崎横浜方面や品川および品川経由での近隣住民の空港利用は、確実に便利になっている。(従ってネガティブ要因とはなりえない。)

異議のある方は、ポイントとその理由を述べてくれたまえ。

527: 匿名さん 
[2010-05-08 22:16:55]
そろそろ羽田の周辺の影響に戻りませんか?
528: 匿名さん 
[2010-05-08 22:23:46]
拡張後、騒音原因になる着陸機の飛行ルートが変わり、
天王洲アイル寄りの着陸ルートが無くなるらしい。

の情報もありましたね。
529: 匿名 
[2010-05-08 22:34:31]
Rw16がなくならない限り、飛行ルートはかわらないだろ。だけど、今でも騒音は全くないけどね。
530: 匿名さん 
[2010-05-08 23:10:55]
この国の首長しかり内閣もころころ変わり、先が読めない現状。

今や、多くの人々が手待ちの状態。ただ確実なのは国の力が徐々に削いでいかれる。
ここを読んでも、これらの計画もどうなるか検討つかず、色々手探り状態ですね。



531: 匿名 
[2010-05-08 23:23:33]
>>529
拡張後の変わる飛行ルートは
>>151
にありますよ
532: 匿名さん 
[2010-05-08 23:37:59]
D滑走路以外も、従来通り利用するのでしょうか?

確かC滑走路とD滑走路を同時使用するのだと思いましたが、他のAとかBとかは予備なのでしょうか?

詳しい方ご教授くださいな。
533: 匿名さん 
[2010-05-09 00:09:16]
でも空港事業なんて国策なんでしょうけど、当面の政情不安で短期的な経済効果の優先と
地方重視の政策がすすむ中利権の絡むJAL再建問題が優先されて、空港までは手がまわらないんでしょうね

モノレールの新橋延伸も資金難のモノレールでは行えないでしょうから、JR頼みなんでしょうけど
JRも業績悪化の中、JRが親会社となった現在では無意味でコストが合わない計画は中止になりそうですよね

534: 匿名さん 
[2010-05-09 01:04:13]
>>531
そりゃ南西風の話

それはそうと、なんであなたの自演がバレたのか
いい加減気付いたら?
535: 匿名さん 
[2010-05-09 01:06:50]
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201004/2010042700743
より
-----------------
JR東日本、今期営業利益2.1%増=10年3月期は2年連続減収減益
 JR東日本=2011年3月期連結業績予想は売上高が前期比0.4%増の2兆5850億円、営業利益が2.1%増の3520億円、経常利益が8.4%増の2550億円、純利益が15.6%増の1390億円を見込む。年間配当は前期と同じ110円の予定。(2010/04/27-17:10)
-----------------
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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