東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

 
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451: 匿名 
[2010-05-07 14:37:30]
荒れのきっかけで検討中で情報求めたことからならお詫びします。私は富豪でも無ければ投資目的でもない購入する以上は半永住目的なので、ここ1年ほどは慎重に検討してました。やはり港区、品川区湾岸寄りに動きがありそうなので、それと私自身も街並みやムードも趣味に合い、芝浦、天王洲、このあたりの世帯数の多過ぎないタワマンに的を絞りました。WCTはPC麻布十番と競う(勝手なイメージですが)ほどの極上タワマンとは思うのですが、世帯数が多過ぎるのと、欲しい間取り&フロアと出せる価格が釣り合わずでした(^^;)
なので実データのある内容であればネガティブもポジティブも凄く参考になります。以上。
452: 匿名さん 
[2010-05-07 16:31:43]
お話があきらかに検討者ではないレベルですね。
支離滅裂なあなたの書き込みのせいでスレが終わりましたよ
453: 匿名さん 
[2010-05-07 16:44:38]
そうは思わないが。

ネガが必至になる話題。もう少ししても良いのでは?
454: 匿名 
[2010-05-07 16:51:05]
文面が支離滅裂でした?どこかの不動産販売業者と思われたのかな?とりあず違います。どうのように解釈しても自由ですね。とにかく湾岸エリアに購入は前向きなのでスレッドで話しは慎重に参考にさせて頂きますね。
455: 匿名さん 
[2010-05-07 23:31:14]
■ 京急蒲田駅が通過駅に格下げ 大田区庁舎内ゴタゴタ 2010.5.7 20:25
エアポート快特はもう京急蒲田駅に止めません-。京浜急行電鉄が7日、羽田空港へのアクセス向上のため5月16日から品川駅-羽田空港駅の直通電車を走らせる新ダイヤを公表し、東京都大田区の中心にある京急蒲田駅は通過駅に“格下げ”されることが決定した。区は「京急に裏切られた」と憤慨し、7日に急遽(きゅうきょ)、新ダイヤに反対するための対策本部を設置。一方、区議会では松原忠義区長らの責任を追及する動きも出ており、事態は泥沼化の様相をみせている。
 京急蒲田駅は京急線では区役所の最寄り駅。大田区によると、京急側からその駅を通過駅とする新ダイヤの一報が区に伝えられたのは4月21日。
 品川駅から京急蒲田駅に停車して羽田空港駅まで行く既存のエアポート快特を廃止し、代わりに品川駅から羽田空港駅まで直行する新エアポート快特を約20分に1本で走らせるという内容だった。
(以下省略)
---
品川駅からノンストップで空港へ。
20分に1本なら、乗り換えの待ち時間なども気にせず使えそうですね。
456: 匿名さん 
[2010-05-08 00:14:48]
457: 匿名さん 
[2010-05-08 00:20:05]
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010050701000811.html
より
--------------
品川―羽田間16分直通 京急ダイヤ改正
 京急電鉄は7日、品川―羽田空港をノンストップで16分で結ぶ「新『エアポート快特』」を導入する新ダイヤを16日から実施すると発表した。

 新快特は、朝夕のラッシュ時を除き20分間隔で、平日は上下計39本、休日は計74本運行。10月に羽田空港の国際ターミナル(仮称)ができれば、停車する見通し。
--------------

これが現実の動きのようですね。
458: 匿名 
[2010-05-08 00:36:51]
>>455
モノレール側も対抗上、田町に新駅を作って羽田までの所要時間を遅くする事など、益々できなくなりましたね。

それにしても、大田区の区役所は12年前は大森との中間にあったわけで、京急蒲田が最寄り駅になったのはその時から。昔からではなく。
459: 匿名さん 
[2010-05-08 00:46:50]
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010042901000612.html
より
------------------------
羽田空港、国際ターミナルを拡張 14年度完成へ
 国土交通省は29日、羽田空港の国際線旅客ターミナルの拡張に来年度着手し、2014年度の完成を目指す方針を固めた。国際ハブ(拠点)空港化のため、昼間時間帯の国際線発着回数を年間3万回から6万回に引き上げるのに対応する。

 国際線の旅客ターミナルは、4本目の滑走路が今年10月に使用開始し国際定期便が就航するのに合わせオープンする予定。3万回の発着を想定して駐機場には、20機が同時に使えるようにスポットを整備している。

 発着回数が2倍になればスポット数が20では足りなくなるため、国交省は新たに必要なスポット数などを割り出し、来年度の概算要求に予算を盛り込む考えだ。

 事業は国の財政負担を軽減するため、10月供用のターミナル建設と同様、民間資金を活用するPFI方式を採用する。

 羽田空港の年間発着回数は30万3千回から早ければ13年度にも44万7千回に増える見通しで、国交省はこのうち昼間6万回、深夜早朝3万回を国際線に配分する。

2010/04/29 18:10 【共同通信】
------------------------
460: 匿名さん 
[2010-05-08 01:12:21]
真面目にレスすると

羽田がハブになる話じゃなくて、ハブになりたい!っていう願望でしょ?
インフラも環境条件も関空のほうが優勢だけど、国際ハブはどちらも無理っしょ

461: 匿名 
[2010-05-08 01:23:35]
一蓮托生
大森~蒲田~川崎

芝浦~港内~天王洲
462: 匿名さん 
[2010-05-08 01:29:27]
港内ってどこ?

確かにここはハブ化できたらっていう理想を語るスレよね
現実は厳しすぎるし、すぐ話がおわるもんね
463: 匿名さん 
[2010-05-08 01:37:32]
もう少し、最初の方から読んでレスされると良いように思いますよ。

特に日経BPのサイトの森田知事が一晩で羽田ハブ化を容認したところを。

要は、世界的な航空需要の増加に日本が追いつくためには、成田も(関空も)羽田も強化が必要。その中で、首都圏に近い羽田については、さらに機能強化と拡張が必要と言うことで、関係者が皆ほぼ合意しているというのが、現状ではないでしょうか。

ハブ化については、賛否両論が当然あり、政権が安定していないので、先行きは不明でしょうね。なお、アエラの新東京駅のスクープ記事(2010年4月26日号)に「国交省の役人は相談なしに大臣がぶち上げた話だと考えており、急には路線の変更はできないと考えている」というようなのがありました。新東京駅は、東京駅近くの丸の内の地下を想定しているようですが、「実現すれば東京から成田までが37分、羽田までは22分に」なるものだそうです。

いずれにしろ、関東の両空港と首都圏間の輸送力の増強は必要です。実現には、まだまだ時間が必要ですし、影響を受ける地域の地価やマンション坪価への影響は未知ですが、便利になることが悪い要因とはならないでしょうね。

464: 匿名さん 
[2010-05-08 01:40:11]
あなたこそ前レスを読んだほうがいいですよ

ハブ空港の意味おわかりですか?

今の羽田では物理的に不可能ですよ

10年以上かけて人工島でも作らない限り
465: 匿名 
[2010-05-08 01:45:42]
いずれにしても、ますます便利になる港南。
466: 匿名さん 
[2010-05-08 01:49:17]
>>464 さん
>あなたこそ前レスを読んだほうがいいですよ
>あなたこそ前レスを読んだほうがいいですよ
???「ハブ化については、賛否両論が当然あり、政権が安定していないので、先行きは不明でしょうね。」って申し上げておりますが。


>ハブ空港の意味おわかりですか?
>今の羽田では物理的に不可能ですよ
誰も今の羽田ですぐにハブ化が実現するなんて考えていないのではないですか?

>10年以上かけて人工島でも作らない限り
モノレールの駅一つ作るのでも10年以上前から計画しないと実現しないのだから「ハブ『化』」が。10年よりももっと時間がかかるものというのは、常識的な認識でしょう。人工島などというのも選択肢の一つでしょうね。

467: 匿名さん 
[2010-05-08 01:54:14]
品川近辺は、本当に便利になりますね。成田も羽田も競い合って便利になってくれると、一番恩恵を被るのが品川でしょう。

品川や天王洲アイルに外資系企業や多国籍企業が既に多数集まっていますが、今後もますます増えることでしょうね。
468: 匿名さん 
[2010-05-08 01:55:52]
前レスであったのは羽田では土地不足と騒音問題の解決が難しいので
可能性があるとすれば、現状での限界までの空港機能拡張よる拠点空港化でしょうね
469: 匿名さん 
[2010-05-08 02:22:38]
>限界までの空港機能拡張よる拠点空港化
賛成です。E滑走路は(Fもかな)既に計画段階のようですが、さらに限界まで拡張することになるでしょうね。

でも、羽田の駐機スペースや格納庫施設などの広さは、他のハブ空港の広さと比べてかなり見劣りするのでしょうか?

それと、成田と羽田とではどちらが拡張しやすいのでしょうか?成田は未だにパスポート・チェックとかしていますが、まだまだ過激な反対派の活動で拡張できない状況なのでしょうかね?
470: 匿名さん 
[2010-05-08 06:26:49]
ハブ空港をほんとに目指すなら、やはり前原大臣の羽田新幹線構想の
実現の可能性はある。
もしそうなれば品川、天王洲アイルはスルーされて恩恵得られないで
しょうね。

新幹線の海外への官民一体売り込みで前原のJR各社に対する発言力は
強まるでしょうから、もしかしたら具体化するかもよ。


471: 匿名さん 
[2010-05-08 08:06:12]
しかし、現政権の言ってることは、まともに実現しそうにない(笑

政権自体がもう末期でしょう?
ハブ化はすべきだし、してほしいけど、計画性や実行力に欠けるので無理じゃないかと。
472: 匿名さん 
[2010-05-08 09:41:31]
羽田のハブ化は遅きに失し、難題が山積みだとは思うが、

今後の輸送量が増えないと言っていた方たちは、自民党政権時代に提唱されたアジア・ゲートウェー構想や、アジア・オープンスカイ構想についても否定するのだろうか?
473: 匿名さん 
[2010-05-08 10:02:49]
否定というよりシンガポールとか上海とかに大きく遅れをとっている
という事じゃない。
474: 匿名さん 
[2010-05-08 10:03:26]
外周区への恩恵は少なそう。

京浜急行電鉄の京急蒲田駅(東京都大田区)を通過する新ダイヤ計画に大田区が反発している問題で、京急は七日、計画通り十六日から新ダイヤを実施すると正式発表した。品川-羽田空港駅間で、直通運行のほぼ半数が京急蒲田を通過する。京急は「羽田空港の国際化に伴うダイヤで沿線の発展にもつながる」と区に理解を求めたが、駅周辺では動揺が広がった。一方、利用客からは「便利になる」との声も聞かれた。
475: 匿名さん 
[2010-05-08 10:08:36]
太田区は大騒ぎしているようだけど、
京急蒲田駅をスルーして品川駅に行くダイヤを予定しているみたいですね。
476: 匿名さん 
[2010-05-08 10:09:35]
地元の人たちは高架化工事も我慢してきたのに、『完成したら素通り』では気の毒だ
477: 匿名さん 
[2010-05-08 10:13:03]
川崎方向からは直通運転あるのかな?
478: 匿名さん 
[2010-05-08 10:14:15]
最終目標は東京駅までの利便性向上なんでしょ。
追い抜き用の線路を作って、
品川駅から都心部に入ってもスルーされる駅が増えるのでは?
479: 匿名さん 
[2010-05-08 10:18:44]
京成線の高架化工事が終わったら、羽田、成田直通の高速路線が完成です。スルーされる駅がいっぱい出て来ます。
480: 匿名さん 
[2010-05-08 10:20:14]
空港拡げて滑走路を増やせば、単純に処理能力が上がると思ってる人が多すぎ

まあ政権中枢や国交省の内部も似たようなものだけどね
国交省もタテ割で、滑走路設計してる土木部は現場の話なんか聴いちゃいないし
481: 匿名さん 
[2010-05-08 10:44:36]
羽田―ホノルルに定期便 来年1月までに 米運輸省、3社に羽田便認可

米運輸省は7日、デルタ航空など米航空3社が申請していた米国各都市と東京・羽田空港を結ぶ定期便4路線を認可した。認可したのはデルタが2路線、アメリカン航空とハワイアン航空が各1路線。ユナイテッド航空とコンチネンタル航空の申請は却下した。昨年12月に日米間で合意した航空自由化(オープンスカイ)協定に基づく措置で、各社は2011年1月29日までに就航する。
デルタは羽田~ロサンゼルス、羽田~デトロイトで各1日1往復運航し、アメリカンは羽田~ニューヨーク(ジョン・F・ケネディ国際空港)、ハワイアンは羽田~ホノルルでそれぞれ1日1往復を予定している。アメリカンは同日、今年10月1日から羽田~ニューヨーク便を就航させると発表した。
米運輸省は声明で「競争促進のため、日本に就航していないハワイアンを選んだほか、西海岸、中西部、東海岸の主要都市と羽田を結ぶ路線を選んだ」とした。
認可されなかったユナイテッドとコンチネンタルは年内に合併することで合意しているうえ、全日本空輸と日米路線を実質統合する。アメリカンも日本航空と日米路線統合を進める方針。提携会社間では共同運航便も多いため、同省は日本に提携先のいないデルタに多く枠を配分し、ユナイテッドとコンチネンタルの申請を認めなかったとみられる。
482: 匿名さん 
[2010-05-08 10:45:58]
高架化は住民にとってもメリットがあり、日常生活に助かる事でしょう。気の毒は当たらないような。
483: 匿名さん 
[2010-05-08 10:59:52]
蒲田はいらんだろ、蒲田は。
停めてほしいならガタガタ騒ぐだけじゃなくて停めたくなるような魅力ある街にするこったな。
484: 匿名さん 
[2010-05-08 11:01:39]
>>455

どうやら事実らしいが、
大がかりな駅改修工事を不自由かつ期待してきた大田区住民も、
多額の税金を投入している大田区も、これには看過出来ないだろう。

何の為に何年もかけ、大がかりな駅改修をしてきたのか、
状況に合わせた京急の戦略変更とはいえ、大田区民が気の毒すぎる。
485: 匿名さん 
[2010-05-08 11:02:06]
結局、都心部優先で郊外はいいように使われるだけか・・・
486: 匿名さん 
[2010-05-08 11:08:44]
大田区は以前、
区役所移転問題でもモメてましたね。
487: 匿名さん 
[2010-05-08 11:09:30]
羽田空港の周辺で働く人がちょっと増えるはずだから、大田区はそれで満足しないとw
488: 匿名さん 
[2010-05-08 11:17:07]
>>484
高架化は周辺の渋滞解消など
周辺住民の利便性のためでもあるんですが・・・

なぜこんな話題がここで熱く話されるの?
モノレールも追従して途中駅通過が多くなるのが怖いのかな
489: 匿名さん 
[2010-05-08 11:23:53]
モノレールも既に途中駅通過の便がありますが、
更に通過駅を増やすには各停の待機場所を作らなければいけないので、無理に近い。
490: 匿名さん 
[2010-05-08 12:17:47]
都心部へのサウスゲートは品川、ノースゲートは押上になります。

蒲田は関係ないです。
491: 匿名 
[2010-05-08 12:51:52]
品川や芝浦や港南や天王洲アイルを頑張ってネガしてる人は要するに蒲田住人で蒲田の人気が下がり価値がなくなるを恐れて必死にネガ張ってるんじゃないでしょうかね。
492: 匿名さん 
[2010-05-08 12:57:31]
>>491
都心部に一極集中は郊外としては大反対です。
できるだけ薄く、幅広く、広域に経済メリットをばらまいて欲しいです。
493: 住民さんD 
[2010-05-08 14:45:21]
都心は芝浦までじゃないですか
港南はもとより天王洲は辺鄙すぎます

蒲田のほうが生活はしやすいんじゃないんですか
天王洲はなんか運気が下がりそうで
超不人気物件とか倒産企業もあるし
494: 匿名さん 
[2010-05-08 14:58:47]
>>493 by 住民さんD
どこの住民板から出張してきたのだろうか?

ここで執拗にネガする連中は、他所をけなすしか、浮かばれようがないのかね?

JALとかシーフォートタワーのことを書かれても・・・。でも、こういうのも復活の可能性はあるかもね。

495: 匿名さん 
[2010-05-08 15:00:20]
このスレほか、湾岸スレ眺めてて思うこと。

賃貸でオモシロ半分で住んでみるエリアだな、と。

買ったら後が面倒そう。

以上。
496: 匿名さん 
[2010-05-08 15:00:58]
不人気なのはWCTでしょ。歴史的超絶不人気マンション!!!
497: 匿名 
[2010-05-08 15:06:18]
〉都心部に一極集中は郊外としては大反対です。
できるだけ薄く、幅広く、広域に経済メリットをばらまいて欲しいです。


仰る通りかも知れません!正論ですね。
〉蒲田のほうが生活はしやすいんじゃないんですか
天王洲はなんか運気が下がりそうで
超不人気物件とか倒産企業もあるし


君が勘違いしてるようだが、
誰も君が考えてるほど天王洲キャンペーンはしてないから、そんなに必死に焦んないで良いから安心しなさい(笑)

蒲田の価値を下げたくない心境は住民なら当然だから気持ちは理解できるけど、他のレスより君のレスは内容に根拠が圧倒的に少な無いせいで、単に、根拠は説明できないけど蒲田は最高で蒲田が資産価値があるんだぞ-信じてくれ-っ、天王洲や港南なんか大嫌いだバカ野郎ー、、みんな聞いてくれ根拠は言えないけど天王洲や港南ってダサいんだぞ、、って騒いでるだけみたいで、とても滑稽ですよ。
498: 匿名さん 
[2010-05-08 15:08:23]
蒲田も天王洲も必死
でもWCTが絡むとどこも荒れるねぇ
499: 匿名さん 
[2010-05-08 15:18:59]
ミニバブル期に計画された
リニアもあやしくなってきました。
中部経済圏がどうなるのか?
500: 匿名さん 
[2010-05-08 15:23:39]
>496 by 匿名さん 2010-05-08 15:00
>不人気なのはWCTでしょ。歴史的超絶不人気マンション!!!

まさか、住民板でいたずらしてきた後の御仁住民さんDさんではないでしょうね?

君がそう書けば書くほど、皆が本当かどうか興味を惹かれて、WCT板に興味を持つのにね?

生きているうちに使えるものを使った方が賢明じゃあないの?
501: 匿名さん 
[2010-05-08 15:25:54]
WCTの掲示板監視は異常
ひどい物件だから被害妄想の塊
不幸だ
502: 匿名さん 
[2010-05-08 15:28:57]
>>497さん

思うに、書き込んでいるのは蒲田の人ではなく、
芝○の人じゃないかな。

ちなみに私は、>>484だが、蒲田の人ではなく、
この数年、所用で何度か京急蒲田駅を利用し、
凄まじい大改修工事を見て来ました。
その素直な感想です。
503: 匿名さん 
[2010-05-08 15:34:13]
リニアスレを、ツリ目的で最初に立てたのも
芝○の人らしいし。
504: 匿名さん 
[2010-05-08 15:37:39]
湾岸のヘドロ海底でダボハゼ同士のブービー争奪戦。そんなとこか。
505: 匿名 
[2010-05-08 15:39:22]
ワールドシティタワーズは、近年稀にみる住友不動産の傑作ですよ。あれほど、バランスの取れた物件はなかなかないと思います。大規模のメリットを余すところなく発揮して、湾岸ならではの素晴らしい眺望を、マンションの資産価値の一つとしている。スレタイの羽田にもアクセスナンバーワンでしょ?分譲価格は変わらなかったのに、中古価格ははるかに負けている他マンションや、なかなか在庫が減らない新築マンションが、必死にネガしたりしているのがその証拠。本当に駄目マンションなら、ネガしなくても勝手に忘れ去られて行くから、ネガする必要もないわけだからね。
506: 匿名さん 
[2010-05-08 15:40:37]
まあ、港南。特に天王洲のあの物件の人は叩かれすぎて
誰にでも噛みつくからね
507: 匿名 
[2010-05-08 15:41:38]
〉確かに!結果的にそんなとこだろ-
508: 匿名さん 
[2010-05-08 15:44:41]
WCTこえー
全スレチェック中
509: 匿名 
[2010-05-08 15:48:22]
そうですね。やり過ぎくらいの、これでもかと言わんばかりのマンション内設備も、それでいて都内で一番安い管理費も、これから出て来る他のマンションでもなかなか真似が出来ないでしょう。ああいう、共用部がゆったりした余裕がある作りのマンションを土地が高い内陸では作れない。そういう意味でも、同じようなマンションが港区内に二度と作られないという意味で希少性もあるでしょう。
510: 匿名さん 
[2010-05-08 15:51:19]
住民さんDさん、ネガする時は、ハンドルに気をつけられないとどこの住民かわかってしまいますよ。

ご注意ご注意!
511: 匿名 
[2010-05-08 15:57:58]
>>まあ、港南。特に天王洲のあの物件の人は叩かれすぎて誰にでも噛みつくからね

誰にでも噛み付いているのは、根拠のないネガを書き込みしているほうだ。住民のスジの通った書き込みの方が説得力がある。
512: 匿名 
[2010-05-08 16:01:10]
だからなんで『湾岸マンション』スレッドで、特定の物件を当事者しか知らない略称使って繰り返し繰り返し誉めちぎるかしら。
と書くと『それだけ素晴らしい…』とか即反論来るのも含めて、うんざり。そちらも只のワンオブゼム。
フラットに地域全体の話もできないなんて、周りいい迷惑。
513: 匿名 
[2010-05-08 16:12:47]
>>512
>>不人気なのはWCTでしょ。歴史的超絶不人気マンション!!!

略称使っているのネガだし、↑こんな事書いて煽るのが悪いように見えるけどね。それに507なんか、略称使ってないじゃん。

514: 匿名 
[2010-05-08 16:15:09]
>>512
>不人気なのはWCTでしょ。歴史的超絶不人気マンション

これは、たしかにフラットな書き込みではないですな。削除依頼しときましょうか。
515: 匿名さん 
[2010-05-08 17:21:36]
ブツブツ独り言怖ぇー
516: 匿名さん 
[2010-05-08 17:52:03]
ベイクレを知らないのかね
歴史的などと言って。
517: 匿名 
[2010-05-08 18:31:34]
まあ、馬鹿にしていた湾岸物件が素晴らしい眺めと豪華仕様で人気になり、高値で取引されていることが気にいらないんだろう。だけど、そういうことを書くと、かえってワールドシティタワーズの宣伝になるのに。
518: 物件比較中さん 
[2010-05-08 18:58:37]
>>516
ベイクレストね。
港南大橋角の立地を除けば(大型湾岸荷トラックとごみ収集車の往来)。

「湾岸一眺望の良い」マンションですね。
虹橋の大きさ、形状、順光、そしてお台場景観も近いですが、
多分、その方向は売り切れでしょう。
519: 匿名 
[2010-05-08 19:02:46]
>>まあ、港南。特に天王洲のあの物件の人は叩かれすぎて誰にでも噛みつくからね


俺のこと言ってるんなか?
俺は天王洲に期待するレスをしたが

もし俺のことだったら、
ゆっとくが俺は新宿区民だぞ

予想が全然外れてるぞ。
520: 匿名さん 
[2010-05-08 19:14:52]
羽田がハブになっても栄えるのはむしろ品川とか川崎とかなんじゃないの?
521: 匿名さん 
[2010-05-08 19:53:38]
自演を一生懸命している人は
掲示板の使い方くらい覚えましょう
新宿区?バレバレですヨ
522: 匿名さん 
[2010-05-08 19:56:49]
つか
この人、WCTスレでも凄まじく書き込んでるねw
523: 匿名 
[2010-05-08 20:09:53]
上でレスした新宿区民です。じゃ別に天王洲住民でもよいよw
524: 匿名 
[2010-05-08 20:11:57]
じゃ、私は港南住民でいいや。
525: 匿名 
[2010-05-08 20:15:34]
ネガる人って何がしたいんかね~
住民の自画自賛も他地区のネガでも節度在やマナーあれば普通に参考にもなるし楽しいが、ここにいるネガは本当に質が悪いよなぁ。
526: 匿名さん 
[2010-05-08 22:01:58]
個別の物件や地域への批判はさておいて、これまでの情報をまとめると、
1)ハブ化は別として、羽田の拡張は今後も当分進められる。
2)既に京急やモノレールなどの鉄道輸送の増強計画は立てられており、着実に実施されている。
3)周辺マンション坪価や賃料への影響は根拠のある資料や試算がないので不明であるが、川崎横浜方面や品川および品川経由での近隣住民の空港利用は、確実に便利になっている。(従ってネガティブ要因とはなりえない。)

異議のある方は、ポイントとその理由を述べてくれたまえ。

527: 匿名さん 
[2010-05-08 22:16:55]
そろそろ羽田の周辺の影響に戻りませんか?
528: 匿名さん 
[2010-05-08 22:23:46]
拡張後、騒音原因になる着陸機の飛行ルートが変わり、
天王洲アイル寄りの着陸ルートが無くなるらしい。

の情報もありましたね。
529: 匿名 
[2010-05-08 22:34:31]
Rw16がなくならない限り、飛行ルートはかわらないだろ。だけど、今でも騒音は全くないけどね。
530: 匿名さん 
[2010-05-08 23:10:55]
この国の首長しかり内閣もころころ変わり、先が読めない現状。

今や、多くの人々が手待ちの状態。ただ確実なのは国の力が徐々に削いでいかれる。
ここを読んでも、これらの計画もどうなるか検討つかず、色々手探り状態ですね。



531: 匿名 
[2010-05-08 23:23:33]
>>529
拡張後の変わる飛行ルートは
>>151
にありますよ
532: 匿名さん 
[2010-05-08 23:37:59]
D滑走路以外も、従来通り利用するのでしょうか?

確かC滑走路とD滑走路を同時使用するのだと思いましたが、他のAとかBとかは予備なのでしょうか?

詳しい方ご教授くださいな。
533: 匿名さん 
[2010-05-09 00:09:16]
でも空港事業なんて国策なんでしょうけど、当面の政情不安で短期的な経済効果の優先と
地方重視の政策がすすむ中利権の絡むJAL再建問題が優先されて、空港までは手がまわらないんでしょうね

モノレールの新橋延伸も資金難のモノレールでは行えないでしょうから、JR頼みなんでしょうけど
JRも業績悪化の中、JRが親会社となった現在では無意味でコストが合わない計画は中止になりそうですよね

534: 匿名さん 
[2010-05-09 01:04:13]
>>531
そりゃ南西風の話

それはそうと、なんであなたの自演がバレたのか
いい加減気付いたら?
535: 匿名さん 
[2010-05-09 01:06:50]
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201004/2010042700743
より
-----------------
JR東日本、今期営業利益2.1%増=10年3月期は2年連続減収減益
 JR東日本=2011年3月期連結業績予想は売上高が前期比0.4%増の2兆5850億円、営業利益が2.1%増の3520億円、経常利益が8.4%増の2550億円、純利益が15.6%増の1390億円を見込む。年間配当は前期と同じ110円の予定。(2010/04/27-17:10)
-----------------
536: 匿名さん 
[2010-05-09 01:13:36]
4月28日:東日本旅客鉄道(JR東日本)株が急反落し、一時前日比4.9%安の6350円と約1カ月ぶり安値水準まで売られた。景況感の悪化などで新幹線の利用が低迷、前期の連結純利益は2000年3月の連結決算公表以来、最大の下落率を記録した。一部アナリストの投資判断引き下げもあり、業績と株価の先行きが不安視されている。

  JR東日本が27日に発表した前期(2010年3月期)の連結純利益は、前の期に比べ36%減の1202億円だった。景気低迷に加え、新型インフルエンザや高速道路料金の値下げの影響を受け、運送収入が減った。新幹線の鉄道運輸収入は同7.5%減と低迷、在来線も落ち込んだ。
537: 匿名さん 
[2010-05-09 01:29:17]
>>533 さん
>地方重視の政策がすすむ中利権の絡むJAL再建問題が優先されて、空港までは手がまわらないんでしょうね
うーーん。JALを含む日本の航空会社活性化のためにも、羽田の整備が必要なんだけれど。

http://www.tokyo-monorail.co.jp/company/finance.html
東京モノレールの決算は黒字のようですね。

>JRも業績悪化の中、JRが親会社となった現在では無意味でコストが合わない計画は中止になりそうですよ
一見論理的ですが、本当ですか?

「無意味でコストが合わない計画」とはどの計画ですか?

京急に対抗して、これまで以上に羽田から直接JRに乗客を流し込むための浜松町駅の増築は、無意味でコストが合わない計画とは思えないのですが?
538: 匿名さん 
[2010-05-09 02:10:20]
そもそもモノレール自体、日立時代には東京駅延伸を目標としており、新橋駅接続を希望していました。1961年に羽田 - 新橋間の免許を取得していましたが、国鉄の汐留貨物駅があることなど用地の目処が立たず、やむなく浜松町駅接続となりました。その際、浜松町 - 新橋間は1966年免許を失効しています。

今回の駅改修工事も当初はJR線路の東側に新駅として移転することも検討されましたが、コスト面の理由で現在の場所にある駅の拡張にとどまりました。JRが親会社となった現在、浜松町駅に京浜東北線快速の停車、構内改修による直接乗換えの実現など利便性は向上しており、さらに多額の経費と時間をかけて新橋駅へJRと並行する路線を建設する必要性が非常に薄いということです。
539: 匿名 
[2010-05-09 02:24:20]
自作自演だーって騒いでいる人は
名前欄が「匿名」になっているから、そう思っているのかな?

携帯からの書き込みのデフォルトは「匿名」なので、必ずしも自作自演とは限りません。
540: 匿名さん 
[2010-05-09 02:37:09]
>>538 さん
新橋延伸の計画が中止になりそうだということですね?

でも2002年1月の計画発表以来、中止になりそうだという報道を目にしたことはありませんが、何かソースはありますか?
541: 匿名さん 
[2010-05-09 02:56:14]
はっきりしているのは、
現行のモノレールの再整備があっても、品川や田町(芝浦)への迂回ルートはわざわざ造らないってこと。
逆に新交通網(LTRなど)がいずれ現実化してきたら、躯体も古いしモノレール自体が無くなるんじゃないか?
その場合、港南(天王洲)にも駅ができる気もするが、
羽田空港への交通路線として造るなら、
  蒲田 - 羽田 -中央防波堤 - 晴海(豊洲) - 勝つどき - 新橋(または浜松町)-(東京)
っていうほうが理想的でしょ。(LTRは広い道路が適切で、幹線道路開発が予定されてるルート)
542: 匿名さん 
[2010-05-09 03:23:41]
>>541 さん
538さんと同じ方ですか?
>はっきりしているのは、
>現行のモノレールの再整備があっても、品川や田町(芝浦)への迂回ルートはわざわざ造らないってこと。

はっきりしていますか?

はっきりしているのは、
・品川や田町(芝浦)への迂回ルートの計画は今のところ発表されていないということ
・田町近隣住民からモノレール田町駅への要望が出ていることと、
・JRから新橋延伸計画が発表されていること
・山手線新駅ができること
・品川にリニア始発駅を作る計画があること
でしょう。

はっきりしていないのは、
・躯体も古いしモノレール自体が無くなる
ということですよね?

新駅を今年オープンしたところですから、2024年前後に耐用年数が終わる昭和39年製の軌道桁は、大規模メンテナンスで取り替えるのではないでしょうかね?

543: 匿名さん 
[2010-05-09 03:24:58]
私は東京モノレールというかキャリア全般がクライアントなので
担当の方から雑談のなかで聞いた話です。
新橋駅延伸は浜松町の改修工事が終わってからの検討事項なんですが、設備、車両の老朽化など
優先的に着手しなければならない案件があり、実現は難しいということでした。

544: 匿名さん 
[2010-05-09 04:13:21]
>設備、車両の老朽化など 優先的に着手しなければならない案件があり、実現は難しい

車両の更新が遅れているようですが、資金難が原因なのですか?

経営不振とか航空需要の落ち込みとか想定外の出来事ならばともかく、設備や車両の老朽化などは、長期の経営計画に織り込まれているはずで、2002年の計画発表時点でわかっている話だと思うのですが如何でしょうか?

よくやる手ですが、営業を断るために予算が無いとか言ったのではないですかね?
545: 匿名さん 
[2010-05-09 08:50:39]
>>541

ゆりかもめの延伸計画ルート、豊洲ー晴海ー勝どきー新橋または東京
とバッティングしているのでそのルートはないでしょうね。

ちなみに、東京ー佃ー中央防波堤ー羽田
の幻に終わった地下鉄ルート計画もありました。
546: 匿名さん 
[2010-05-09 10:02:56]
モノレール延伸の目的は
都心部と羽田を直結することなんだから
どう転んでも、田町や品川に迂回する事はないだろうね。
547: 匿名 
[2010-05-09 10:45:22]
迂回はどちらの住民も関心ないだろ。

田町は、Wiki大好き芝浦住民が既に在る路線上に新駅を作って欲しいと思ってる。
品川は、高輪側は京急で羽田に行ける。港南側は天王洲アイル駅がある。
548: 匿名さん 
[2010-05-09 10:55:48]
いくら騒いでもお客さん来ないね。困ったね。
549: 匿名さん 
[2010-05-09 11:09:21]
なんでモノレールなの?

本命は、京急、都営浅草、京成で、羽田と成田の直結ルートでしょ。
550: 匿名 
[2010-05-09 11:20:18]
>なんで

スレが
天王洲アイルスレだから

以上。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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