東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

 
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401: 匿名 
[2010-05-06 23:57:03]
利用出来ないモノレールがマンションの目の前を高速で通過し、田町駅から利用出来ないモノレールの下をくぐって帰宅するのは、精神的にストレスになりそう。
402: 匿名さん 
[2010-05-06 23:59:03]
田町に停めれるなら、品川にも停めれるのではと思うのは、私だけだろうか?
403: 匿名さん 
[2010-05-07 00:11:44]
日本の航空関係って、今は3K職で薄給なの知らんのかね?
空港関係に至っては、湾岸マンションに浪費できる奴なんざ皆無!
特殊法人の天下りも睨まれて身動きできず。
使用料高いから敬遠され気味なのは昔から。
国内需要がどんな状況かはわかってるべ?

会議で妄想しあった目標値がそのまま実現できると本気で信じてるのか?
404: 匿名さん 
[2010-05-07 00:25:17]
モノレールは国際ターミナル駅建設に伴うルート変更の為
造ったばっかりのルートを一部放棄するからなー。
これが金銭的にかなり痛くて、ただでさえめどが立ってない
浜松町移転はさらに遠のき結局無期延期。
現在の浜松町駅改修工事の完成予定も2016年 【以降】

そしてその後に新橋延伸。費用対効果に事業意義ががない。新橋延伸なんてもはや不可能
405: 匿名さん 
[2010-05-07 00:47:40]
素朴な質問なんだけど、
モノレール、昭和38年に建設??
老朽化の問題とかないのかな。足部分は補強作業してたのは知ってるけど。
406: 匿名さん 
[2010-05-07 00:49:42]
>>404 さん
情報の出所をよろしく!
407: 匿名さん 
[2010-05-07 00:57:09]
http://www.decn.co.jp/decn/modules/dailynews/news.php/?storyid=2009062...
より
-----------------
東京モノレール/浜松町駅を複線化/事業費260億円、東京駅延伸も視野
 開業から45年が経過する東京モノレールの浜松町駅(東京都港区)の改良事業の骨格が見えてきた。現在、ホーム2面・軌道1本(単線)構造の駅施設を、ホーム2面・軌道2本(複線)に改良する計画を東京モノレールが国土交通省に報告した。隣接地へ移転させる構想も過去にあったが、現在の位置で2面2線化の実現を図る。概算事業費は約260億円。地元協議から設計を経て工事が終了するまで約6年半と見込んでいる。
 浜松町駅の複線化は、羽田空港で現在整備中のD滑走路の完成(10年10月予定)によって利用客の大幅な増加が見込まれるのに対応したサービス向上策の一環。東京モノレールは、将来の東京駅までの延伸を見据えて現浜松町駅の複線化事業を構想している。
 現在の同駅は、1本の軌道の両側に降車と乗車の専用ホームがあり、1時間当たりの最大運転本数は18本。構想では、現在と同じ駅の位置で軌道を1本新設して複線化する。これによって最大運転本数を1時間24本に増やすことが可能になるという。整備に必要とみられる期間は、協議・設計に約2年、工事に4年半とした。
 浜松町駅をめぐっては、港区が駅を挟んで旧芝離宮庭園がある東側と、世界貿易センタービルがある西側を結ぶ自由通路を整備する計画もある。自由通路は延長70~80メートルで、駅の北側が自由通路と接する形になる予定。区は本年度内に事業費の負担割合などを決めた協定をJR東日本と結び、概略設計に着手することを目指している。JR東日本も自由通路整備に合わせ、北側のホーム上部に駅舎など関連施設を整備する考えだ。
-----------------
409: 匿名さん 
[2010-05-07 01:47:15]
まだ着工時期も未定な話し。あと10年かかる?
新橋は20年?
ハブ化もないし
着工が決まっている芝浦の開発しか実現しないね
410: 匿名さん 
[2010-05-07 01:51:29]
>>409
>まだ着工時期も未定な話し。あと10年かかる?
>新橋は20年?

今買えば、20年後も同じ価格で売れるってことかな?
413: 匿名さん 
[2010-05-07 02:08:56]
でも、そもそもモノレールの本数が10年後に増えたとしても
マンション価格に影響なんてないでしょう

というか、駅の改修工事に最短で6年半って遅すぎない?
414: 匿名さん 
[2010-05-07 06:16:07]
>>411
あちらこちらのスレで同じ情報を見ましたが、結論は、密集地でない湾岸や埋立地の高層マンションの安全性は高いようですね。長周期地震動でやられなければ、湾岸の大規模タワマンが生き残る確率は、高いと読んでいます。液状化が少し問題かも知れないけれど、火災の市街地を逃げ惑う、大規模火災で類焼するなどということにはならないようです。

>>413
>でも、そもそもモノレールの本数が10年後に増えたとしても
>マンション価格に影響なんてないでしょう

相変わらずですね。それは疑問文?影響ないわけないと思いませんか?

それに東京まで延伸すれば、一本で行ける範囲が大幅に増えるので、恩恵を被ることは間違いないではないですか?思考を停止させない限り、「便利になることがマンション価格に影響しない」とは思われるないのですが。
416: 匿名さん 
[2010-05-07 06:41:10]
東京駅までモノレールが延伸?
浜松町駅の移転も資金不足で断念して、改修工事の着工目途もたたないのに?
新橋延伸もこのままいけば資金的にアウト、万一延伸しても20年近くあと

東京駅まで延伸?計画のあるものでさえこのありさまなのに・・・
妄想もほどほどにね
417: 匿名さん 
[2010-05-07 06:48:34]
>>.416 さん
君ねえ、上のほうの記事でぞうなっているだろう?何年後かは知らないが、そういう可能性は残っているんだよ。

情報に基づいて話をしなけりゃ妄想だというなら、どちらが妄想だね。
418: 匿名さん 
[2010-05-07 06:49:29]
新駅、新線、延伸、相互乗り入れはデベの売り文句。
実現可能性なんて関係ない。
419: 匿名さん 
[2010-05-07 06:51:54]
座敷ブタ養う経済力と精神力がないと湾岸マンションは買えない。俺にはその能力はない。
421: 匿名さん 
[2010-05-07 08:37:40]
>計画が見えただけで踊るなよ、子供じゃあるまいし。苦笑

計画も何も無い、完全に終わった地域の人は辛いでしょうね。爆笑。

だいたい、モノレールの延長躊躇なんて話も羽田国際ハブ化の方針決定前の話だろ
島国日本がこの先生きのこるには、どういう形にせよ羽田を中心に空路を強化していかなければ
ならない。モノレール1本2本とか空港職員がどこに住むかとかそんな小さい話じゃない。

国策 VS 引きこもりの後ろ向きネガくん
話にもならないね。
422: 匿名さん 
[2010-05-07 08:54:19]
そうそう、モノレールなんで老朽化したもの廃線にして、
東京駅と直結の新線作るべきだ。
423: 匿名さん 
[2010-05-07 09:00:22]
ここでモノレールネタに過剰に反応してるのは芝浦の人なのかな?

そりゃ、騒音だけあって、素通りされて
恩恵が全く無い住民としてはネガしたくもなるか・・・。
424: 匿名さん 
[2010-05-07 09:18:11]
ここでモノレールネタに過剰に期待してるのは港南または八潮パークタウンの人なのかな?
425: 匿名さん 
[2010-05-07 09:20:26]
>>423
そりゃ周りを縫うように走るモノレールには文句も言いたいだろう、
その分、物件も安かっただろうが。
港南も同じで、買って住みゃ前からあった看板が邪魔と言い出すし。

426: 匿名 
[2010-05-07 09:40:58]
芝浦 港南ネガしんのは蒲田 京急沿線在住で、治安も悪いだけの下町で恩恵も論外だから妬んでるぽっい。
427: 匿名 
[2010-05-07 09:44:54]
看板に文句を言ったのは港南のWCT。
ところがWCTはモノレール駅まで徒歩4分で利用できるからモノレールに文句は言わない。
看板は一つ一つ撤去が始まっているから文句を言わないですむ日がくる。
だから425は間違い。

モノレールネタに文句を言う人だけが残される。
428: 匿名さん 
[2010-05-07 09:46:22]
論理や情報ソースで勝てないと個人攻撃、
それしか勝ち目が無いのだから、
まあまあ許してあげましょう。
429: 匿名さん 
[2010-05-07 10:00:13]
引用元のサイトポリシーも調べず無断で転載しまくる。
無断転載したのみならず曲解し、指摘されるとネガだと騒ぐ。

ポジの否定がすべてネガじゃないとどうしてわからんかね。
430: 匿名さん 
[2010-05-07 10:20:01]
そういう反論しかないのが、事実だと思うが
431: 匿名 
[2010-05-07 10:22:50]
論点ずれてないか?
そういえばホリケンも品川区湾岸に住んでる友人が同じマンションだって言っての思い出したな(笑)
めちゃくちゃスレと無関係です。思い出しだけの話しなんでネガでもポジキャンペーンでもいません。単なるミーハーです(汗)
432: 匿名さん 
[2010-05-07 10:29:23]
モノレールで過剰反応するって、どうも理解できないね。

羽田も成田も当分拡張をせざるを得ない。

それに連れ、モノレールを含む公共輸送手段を増強しないといけない。

こんなこと小学校の社会科レベルの話なんだけれど。

否定する価値のある話題とは思えないのだが。
433: 匿名さん 
[2010-05-07 10:33:59]
「モノレール」に拘っているのは、芝浦・港南付近の方だけですよ。
434: 匿名 
[2010-05-07 10:49:44]
芝浦、天王洲、どれかを検討中ですがモノレールに拘ってわけじゃありません。地域活性に開発があるとなれば些細なことでも+要素になるかなって、検討中なら誰でも気になるでしょう。もっとも、モノレールは情報収集の一部に過ぎず、勿論のこと他角度からも慎重に調査したうえで検討してますが、だからって検討外地域をネガしようとか発想など全く無く理解できませんが如何でしょうかねぇ!
435: 匿名さん 
[2010-05-07 10:56:23]
>>434
検討してるのは投資物件?住居目的?
前者なら「芝浦、天王洲」よりも、羽田空港拡張によって恩恵受けそうな地域を検討すべきですし、
後者なら「芝浦、天王洲」に拘る理由がわかりません。

羽田空港から飛行機でどっかに通勤してるなら別ですが.....それでもその地域だけ検討するって???
436: 匿名 
[2010-05-07 10:57:47]
>>434
芝浦、天王洲が検討対象として残り、港南が外れた理由を知りたい。
437: 匿名さん 
[2010-05-07 11:01:16]
ネガは大歓迎なんだけれど、投稿を単に否定するだけで、何の論拠もソースもなく、論拠やソースのあるポジを妄想呼ばわりしていないかい?読んでいても不快なだけでつまらんよ。もうちょっと楽しくやろうよ。
438: 匿名さん 
[2010-05-07 11:05:01]
適当な物件の有無は別に、通常天王洲というと、港南4とか5丁目は入っているのではないかな?
439: 匿名 
[2010-05-07 11:22:58]
紛らわしい文面で申し訳ないです。これまで私が見立てところの将来性も考慮すると港南は芝浦、天王洲と同様に個人的に魅力的で検討にありますが、実は地域だけの問題はでも無く、港南だとWCTのインパクトが強すぎて、単にそれだけ理由です。地域的な選択肢としては、むしろ港南は外したく無いくらいと考えてます。

選択理由は羽田を頻繁に利用してる事が第一で、後は街並みなど風景やムードなど趣味的な理由も大きいと思います。ですが幸いにも芝浦、、港南、天王洲、どれかをは羽田拡張や開発予定地域の渦中にあるので、将来の資産価値的な期待も含め真剣に検討しています。新築を検討してますが、築浅でコンディション良好なら中古でも構いません。
440: 匿名さん 
[2010-05-07 11:38:59]
>>439
なるほど、WCT検討者の方ですね?
物件としては良いと思います。設備も管理もetc...
率直な検討者の方なら応援したいと思いますが、羽田空港の拡張や24時間化ではWCT近辺に影響は小さいと思います。
439さんは、空港拡張にて芝浦、港南、天王洲にどのような影響があると予想されているのでしょう?
441: 匿名さん 
[2010-05-07 13:34:14]
結局、WCTマニアの連投でこのスレも終わっちゃうのね
442: 匿名さん 
[2010-05-07 13:42:12]
まあ、結局のところ、都心3区で物理的に羽田に一番近いのはWCT
モノレールにしろタクシーにしろ羽田へのアクセスは最高。
羽田の重要度が高まれば、その恩恵を最も受ける地域のひとつになることは
間違いないんだから仕方が無い。
443: 匿名さん 
[2010-05-07 13:47:51]
>まあ、結局のところ、都心3区で物理的に羽田に一番近いのはWCT
もう反論する気も起きない文章ですが...
羽田空港は、大田区にありまして、そのお隣が品川区です。
羽田空港と港南しか載ってない地図が頭の中にあるのでしょうか?
そして、なぜかWCTだけがタワー住宅として建ってる地図?

不思議なことに、そういう方は「モノレール」という言葉にも拘りますね。
444: 匿名さん 
[2010-05-07 13:54:39]
このスレが住民板で排除されたのもWCTマニアが連投で荒らすから
いつまでたっても完売する気配がないんでどのスレも荒らしまくってる

10年後とか、浜松町駅の改修が終わるくらいには完売する可能性の少しはあるかもよ
余裕を持とうよ
445: 匿名 
[2010-05-07 13:57:50]
いやいやWCTがあるから港南を選択肢から外したって説明です。WCTが極上タワマンなのは分かります。目立ち過ぎて個人的な趣味に合わなかっただけで、港南=WCTってインパクトが強すぎてる印象を個人的に持ってるだけです。エリアとしての価値は港南は私自身の考えでは今後は楽しみなエリアです。
446: 匿名 
[2010-05-07 13:58:19]
443は日本語読めない外国人かね?
都心三区と書いてあるのだが(笑)

もう少し余裕持った方がいよ。
447: 匿名さん 
[2010-05-07 14:04:18]
WCTが出てくると荒れるな。
448: 匿名さん 
[2010-05-07 14:05:54]
ここってタワマン業者だけじゃなくて検討対象客も利用してる掲示板なのに。
バカ丸出しで身内のケンカ晒してるのが痛々しいです。
これじゃ売れなくて当然!
449: 匿名さん 
[2010-05-07 14:10:29]
そうそう。何鼻息荒くしてるのかは知らないが・・・タワー???
いくら空港に近くても例えば競艇や競馬場のあるようなところじゃ
ちょっとねってだけの話ですよ。
あんまり近すぎるとジェット騒音も煩さいだけだし。
450: 匿名さん 
[2010-05-07 14:13:45]
>>448

こんなところで、私憤はよくないね。
451: 匿名 
[2010-05-07 14:37:30]
荒れのきっかけで検討中で情報求めたことからならお詫びします。私は富豪でも無ければ投資目的でもない購入する以上は半永住目的なので、ここ1年ほどは慎重に検討してました。やはり港区、品川区湾岸寄りに動きがありそうなので、それと私自身も街並みやムードも趣味に合い、芝浦、天王洲、このあたりの世帯数の多過ぎないタワマンに的を絞りました。WCTはPC麻布十番と競う(勝手なイメージですが)ほどの極上タワマンとは思うのですが、世帯数が多過ぎるのと、欲しい間取り&フロアと出せる価格が釣り合わずでした(^^;)
なので実データのある内容であればネガティブもポジティブも凄く参考になります。以上。
452: 匿名さん 
[2010-05-07 16:31:43]
お話があきらかに検討者ではないレベルですね。
支離滅裂なあなたの書き込みのせいでスレが終わりましたよ
453: 匿名さん 
[2010-05-07 16:44:38]
そうは思わないが。

ネガが必至になる話題。もう少ししても良いのでは?
454: 匿名 
[2010-05-07 16:51:05]
文面が支離滅裂でした?どこかの不動産販売業者と思われたのかな?とりあず違います。どうのように解釈しても自由ですね。とにかく湾岸エリアに購入は前向きなのでスレッドで話しは慎重に参考にさせて頂きますね。
455: 匿名さん 
[2010-05-07 23:31:14]
■ 京急蒲田駅が通過駅に格下げ 大田区庁舎内ゴタゴタ 2010.5.7 20:25
エアポート快特はもう京急蒲田駅に止めません-。京浜急行電鉄が7日、羽田空港へのアクセス向上のため5月16日から品川駅-羽田空港駅の直通電車を走らせる新ダイヤを公表し、東京都大田区の中心にある京急蒲田駅は通過駅に“格下げ”されることが決定した。区は「京急に裏切られた」と憤慨し、7日に急遽(きゅうきょ)、新ダイヤに反対するための対策本部を設置。一方、区議会では松原忠義区長らの責任を追及する動きも出ており、事態は泥沼化の様相をみせている。
 京急蒲田駅は京急線では区役所の最寄り駅。大田区によると、京急側からその駅を通過駅とする新ダイヤの一報が区に伝えられたのは4月21日。
 品川駅から京急蒲田駅に停車して羽田空港駅まで行く既存のエアポート快特を廃止し、代わりに品川駅から羽田空港駅まで直行する新エアポート快特を約20分に1本で走らせるという内容だった。
(以下省略)
---
品川駅からノンストップで空港へ。
20分に1本なら、乗り換えの待ち時間なども気にせず使えそうですね。
456: 匿名さん 
[2010-05-08 00:14:48]
457: 匿名さん 
[2010-05-08 00:20:05]
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010050701000811.html
より
--------------
品川―羽田間16分直通 京急ダイヤ改正
 京急電鉄は7日、品川―羽田空港をノンストップで16分で結ぶ「新『エアポート快特』」を導入する新ダイヤを16日から実施すると発表した。

 新快特は、朝夕のラッシュ時を除き20分間隔で、平日は上下計39本、休日は計74本運行。10月に羽田空港の国際ターミナル(仮称)ができれば、停車する見通し。
--------------

これが現実の動きのようですね。
458: 匿名 
[2010-05-08 00:36:51]
>>455
モノレール側も対抗上、田町に新駅を作って羽田までの所要時間を遅くする事など、益々できなくなりましたね。

それにしても、大田区の区役所は12年前は大森との中間にあったわけで、京急蒲田が最寄り駅になったのはその時から。昔からではなく。
459: 匿名さん 
[2010-05-08 00:46:50]
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010042901000612.html
より
------------------------
羽田空港、国際ターミナルを拡張 14年度完成へ
 国土交通省は29日、羽田空港の国際線旅客ターミナルの拡張に来年度着手し、2014年度の完成を目指す方針を固めた。国際ハブ(拠点)空港化のため、昼間時間帯の国際線発着回数を年間3万回から6万回に引き上げるのに対応する。

 国際線の旅客ターミナルは、4本目の滑走路が今年10月に使用開始し国際定期便が就航するのに合わせオープンする予定。3万回の発着を想定して駐機場には、20機が同時に使えるようにスポットを整備している。

 発着回数が2倍になればスポット数が20では足りなくなるため、国交省は新たに必要なスポット数などを割り出し、来年度の概算要求に予算を盛り込む考えだ。

 事業は国の財政負担を軽減するため、10月供用のターミナル建設と同様、民間資金を活用するPFI方式を採用する。

 羽田空港の年間発着回数は30万3千回から早ければ13年度にも44万7千回に増える見通しで、国交省はこのうち昼間6万回、深夜早朝3万回を国際線に配分する。

2010/04/29 18:10 【共同通信】
------------------------
460: 匿名さん 
[2010-05-08 01:12:21]
真面目にレスすると

羽田がハブになる話じゃなくて、ハブになりたい!っていう願望でしょ?
インフラも環境条件も関空のほうが優勢だけど、国際ハブはどちらも無理っしょ

461: 匿名 
[2010-05-08 01:23:35]
一蓮托生
大森~蒲田~川崎

芝浦~港内~天王洲
462: 匿名さん 
[2010-05-08 01:29:27]
港内ってどこ?

確かにここはハブ化できたらっていう理想を語るスレよね
現実は厳しすぎるし、すぐ話がおわるもんね
463: 匿名さん 
[2010-05-08 01:37:32]
もう少し、最初の方から読んでレスされると良いように思いますよ。

特に日経BPのサイトの森田知事が一晩で羽田ハブ化を容認したところを。

要は、世界的な航空需要の増加に日本が追いつくためには、成田も(関空も)羽田も強化が必要。その中で、首都圏に近い羽田については、さらに機能強化と拡張が必要と言うことで、関係者が皆ほぼ合意しているというのが、現状ではないでしょうか。

ハブ化については、賛否両論が当然あり、政権が安定していないので、先行きは不明でしょうね。なお、アエラの新東京駅のスクープ記事(2010年4月26日号)に「国交省の役人は相談なしに大臣がぶち上げた話だと考えており、急には路線の変更はできないと考えている」というようなのがありました。新東京駅は、東京駅近くの丸の内の地下を想定しているようですが、「実現すれば東京から成田までが37分、羽田までは22分に」なるものだそうです。

いずれにしろ、関東の両空港と首都圏間の輸送力の増強は必要です。実現には、まだまだ時間が必要ですし、影響を受ける地域の地価やマンション坪価への影響は未知ですが、便利になることが悪い要因とはならないでしょうね。

464: 匿名さん 
[2010-05-08 01:40:11]
あなたこそ前レスを読んだほうがいいですよ

ハブ空港の意味おわかりですか?

今の羽田では物理的に不可能ですよ

10年以上かけて人工島でも作らない限り
465: 匿名 
[2010-05-08 01:45:42]
いずれにしても、ますます便利になる港南。
466: 匿名さん 
[2010-05-08 01:49:17]
>>464 さん
>あなたこそ前レスを読んだほうがいいですよ
>あなたこそ前レスを読んだほうがいいですよ
???「ハブ化については、賛否両論が当然あり、政権が安定していないので、先行きは不明でしょうね。」って申し上げておりますが。


>ハブ空港の意味おわかりですか?
>今の羽田では物理的に不可能ですよ
誰も今の羽田ですぐにハブ化が実現するなんて考えていないのではないですか?

>10年以上かけて人工島でも作らない限り
モノレールの駅一つ作るのでも10年以上前から計画しないと実現しないのだから「ハブ『化』」が。10年よりももっと時間がかかるものというのは、常識的な認識でしょう。人工島などというのも選択肢の一つでしょうね。

467: 匿名さん 
[2010-05-08 01:54:14]
品川近辺は、本当に便利になりますね。成田も羽田も競い合って便利になってくれると、一番恩恵を被るのが品川でしょう。

品川や天王洲アイルに外資系企業や多国籍企業が既に多数集まっていますが、今後もますます増えることでしょうね。
468: 匿名さん 
[2010-05-08 01:55:52]
前レスであったのは羽田では土地不足と騒音問題の解決が難しいので
可能性があるとすれば、現状での限界までの空港機能拡張よる拠点空港化でしょうね
469: 匿名さん 
[2010-05-08 02:22:38]
>限界までの空港機能拡張よる拠点空港化
賛成です。E滑走路は(Fもかな)既に計画段階のようですが、さらに限界まで拡張することになるでしょうね。

でも、羽田の駐機スペースや格納庫施設などの広さは、他のハブ空港の広さと比べてかなり見劣りするのでしょうか?

それと、成田と羽田とではどちらが拡張しやすいのでしょうか?成田は未だにパスポート・チェックとかしていますが、まだまだ過激な反対派の活動で拡張できない状況なのでしょうかね?
470: 匿名さん 
[2010-05-08 06:26:49]
ハブ空港をほんとに目指すなら、やはり前原大臣の羽田新幹線構想の
実現の可能性はある。
もしそうなれば品川、天王洲アイルはスルーされて恩恵得られないで
しょうね。

新幹線の海外への官民一体売り込みで前原のJR各社に対する発言力は
強まるでしょうから、もしかしたら具体化するかもよ。


471: 匿名さん 
[2010-05-08 08:06:12]
しかし、現政権の言ってることは、まともに実現しそうにない(笑

政権自体がもう末期でしょう?
ハブ化はすべきだし、してほしいけど、計画性や実行力に欠けるので無理じゃないかと。
472: 匿名さん 
[2010-05-08 09:41:31]
羽田のハブ化は遅きに失し、難題が山積みだとは思うが、

今後の輸送量が増えないと言っていた方たちは、自民党政権時代に提唱されたアジア・ゲートウェー構想や、アジア・オープンスカイ構想についても否定するのだろうか?
473: 匿名さん 
[2010-05-08 10:02:49]
否定というよりシンガポールとか上海とかに大きく遅れをとっている
という事じゃない。
474: 匿名さん 
[2010-05-08 10:03:26]
外周区への恩恵は少なそう。

京浜急行電鉄の京急蒲田駅(東京都大田区)を通過する新ダイヤ計画に大田区が反発している問題で、京急は七日、計画通り十六日から新ダイヤを実施すると正式発表した。品川-羽田空港駅間で、直通運行のほぼ半数が京急蒲田を通過する。京急は「羽田空港の国際化に伴うダイヤで沿線の発展にもつながる」と区に理解を求めたが、駅周辺では動揺が広がった。一方、利用客からは「便利になる」との声も聞かれた。
475: 匿名さん 
[2010-05-08 10:08:36]
太田区は大騒ぎしているようだけど、
京急蒲田駅をスルーして品川駅に行くダイヤを予定しているみたいですね。
476: 匿名さん 
[2010-05-08 10:09:35]
地元の人たちは高架化工事も我慢してきたのに、『完成したら素通り』では気の毒だ
477: 匿名さん 
[2010-05-08 10:13:03]
川崎方向からは直通運転あるのかな?
478: 匿名さん 
[2010-05-08 10:14:15]
最終目標は東京駅までの利便性向上なんでしょ。
追い抜き用の線路を作って、
品川駅から都心部に入ってもスルーされる駅が増えるのでは?
479: 匿名さん 
[2010-05-08 10:18:44]
京成線の高架化工事が終わったら、羽田、成田直通の高速路線が完成です。スルーされる駅がいっぱい出て来ます。
480: 匿名さん 
[2010-05-08 10:20:14]
空港拡げて滑走路を増やせば、単純に処理能力が上がると思ってる人が多すぎ

まあ政権中枢や国交省の内部も似たようなものだけどね
国交省もタテ割で、滑走路設計してる土木部は現場の話なんか聴いちゃいないし
481: 匿名さん 
[2010-05-08 10:44:36]
羽田―ホノルルに定期便 来年1月までに 米運輸省、3社に羽田便認可

米運輸省は7日、デルタ航空など米航空3社が申請していた米国各都市と東京・羽田空港を結ぶ定期便4路線を認可した。認可したのはデルタが2路線、アメリカン航空とハワイアン航空が各1路線。ユナイテッド航空とコンチネンタル航空の申請は却下した。昨年12月に日米間で合意した航空自由化(オープンスカイ)協定に基づく措置で、各社は2011年1月29日までに就航する。
デルタは羽田~ロサンゼルス、羽田~デトロイトで各1日1往復運航し、アメリカンは羽田~ニューヨーク(ジョン・F・ケネディ国際空港)、ハワイアンは羽田~ホノルルでそれぞれ1日1往復を予定している。アメリカンは同日、今年10月1日から羽田~ニューヨーク便を就航させると発表した。
米運輸省は声明で「競争促進のため、日本に就航していないハワイアンを選んだほか、西海岸、中西部、東海岸の主要都市と羽田を結ぶ路線を選んだ」とした。
認可されなかったユナイテッドとコンチネンタルは年内に合併することで合意しているうえ、全日本空輸と日米路線を実質統合する。アメリカンも日本航空と日米路線統合を進める方針。提携会社間では共同運航便も多いため、同省は日本に提携先のいないデルタに多く枠を配分し、ユナイテッドとコンチネンタルの申請を認めなかったとみられる。
482: 匿名さん 
[2010-05-08 10:45:58]
高架化は住民にとってもメリットがあり、日常生活に助かる事でしょう。気の毒は当たらないような。
483: 匿名さん 
[2010-05-08 10:59:52]
蒲田はいらんだろ、蒲田は。
停めてほしいならガタガタ騒ぐだけじゃなくて停めたくなるような魅力ある街にするこったな。
484: 匿名さん 
[2010-05-08 11:01:39]
>>455

どうやら事実らしいが、
大がかりな駅改修工事を不自由かつ期待してきた大田区住民も、
多額の税金を投入している大田区も、これには看過出来ないだろう。

何の為に何年もかけ、大がかりな駅改修をしてきたのか、
状況に合わせた京急の戦略変更とはいえ、大田区民が気の毒すぎる。
485: 匿名さん 
[2010-05-08 11:02:06]
結局、都心部優先で郊外はいいように使われるだけか・・・
486: 匿名さん 
[2010-05-08 11:08:44]
大田区は以前、
区役所移転問題でもモメてましたね。
487: 匿名さん 
[2010-05-08 11:09:30]
羽田空港の周辺で働く人がちょっと増えるはずだから、大田区はそれで満足しないとw
488: 匿名さん 
[2010-05-08 11:17:07]
>>484
高架化は周辺の渋滞解消など
周辺住民の利便性のためでもあるんですが・・・

なぜこんな話題がここで熱く話されるの?
モノレールも追従して途中駅通過が多くなるのが怖いのかな
489: 匿名さん 
[2010-05-08 11:23:53]
モノレールも既に途中駅通過の便がありますが、
更に通過駅を増やすには各停の待機場所を作らなければいけないので、無理に近い。
490: 匿名さん 
[2010-05-08 12:17:47]
都心部へのサウスゲートは品川、ノースゲートは押上になります。

蒲田は関係ないです。
491: 匿名 
[2010-05-08 12:51:52]
品川や芝浦や港南や天王洲アイルを頑張ってネガしてる人は要するに蒲田住人で蒲田の人気が下がり価値がなくなるを恐れて必死にネガ張ってるんじゃないでしょうかね。
492: 匿名さん 
[2010-05-08 12:57:31]
>>491
都心部に一極集中は郊外としては大反対です。
できるだけ薄く、幅広く、広域に経済メリットをばらまいて欲しいです。
493: 住民さんD 
[2010-05-08 14:45:21]
都心は芝浦までじゃないですか
港南はもとより天王洲は辺鄙すぎます

蒲田のほうが生活はしやすいんじゃないんですか
天王洲はなんか運気が下がりそうで
超不人気物件とか倒産企業もあるし
494: 匿名さん 
[2010-05-08 14:58:47]
>>493 by 住民さんD
どこの住民板から出張してきたのだろうか?

ここで執拗にネガする連中は、他所をけなすしか、浮かばれようがないのかね?

JALとかシーフォートタワーのことを書かれても・・・。でも、こういうのも復活の可能性はあるかもね。

495: 匿名さん 
[2010-05-08 15:00:20]
このスレほか、湾岸スレ眺めてて思うこと。

賃貸でオモシロ半分で住んでみるエリアだな、と。

買ったら後が面倒そう。

以上。
496: 匿名さん 
[2010-05-08 15:00:58]
不人気なのはWCTでしょ。歴史的超絶不人気マンション!!!
497: 匿名 
[2010-05-08 15:06:18]
〉都心部に一極集中は郊外としては大反対です。
できるだけ薄く、幅広く、広域に経済メリットをばらまいて欲しいです。


仰る通りかも知れません!正論ですね。
〉蒲田のほうが生活はしやすいんじゃないんですか
天王洲はなんか運気が下がりそうで
超不人気物件とか倒産企業もあるし


君が勘違いしてるようだが、
誰も君が考えてるほど天王洲キャンペーンはしてないから、そんなに必死に焦んないで良いから安心しなさい(笑)

蒲田の価値を下げたくない心境は住民なら当然だから気持ちは理解できるけど、他のレスより君のレスは内容に根拠が圧倒的に少な無いせいで、単に、根拠は説明できないけど蒲田は最高で蒲田が資産価値があるんだぞ-信じてくれ-っ、天王洲や港南なんか大嫌いだバカ野郎ー、、みんな聞いてくれ根拠は言えないけど天王洲や港南ってダサいんだぞ、、って騒いでるだけみたいで、とても滑稽ですよ。
498: 匿名さん 
[2010-05-08 15:08:23]
蒲田も天王洲も必死
でもWCTが絡むとどこも荒れるねぇ
499: 匿名さん 
[2010-05-08 15:18:59]
ミニバブル期に計画された
リニアもあやしくなってきました。
中部経済圏がどうなるのか?
500: 匿名さん 
[2010-05-08 15:23:39]
>496 by 匿名さん 2010-05-08 15:00
>不人気なのはWCTでしょ。歴史的超絶不人気マンション!!!

まさか、住民板でいたずらしてきた後の御仁住民さんDさんではないでしょうね?

君がそう書けば書くほど、皆が本当かどうか興味を惹かれて、WCT板に興味を持つのにね?

生きているうちに使えるものを使った方が賢明じゃあないの?
501: 匿名さん 
[2010-05-08 15:25:54]
WCTの掲示板監視は異常
ひどい物件だから被害妄想の塊
不幸だ
502: 匿名さん 
[2010-05-08 15:28:57]
>>497さん

思うに、書き込んでいるのは蒲田の人ではなく、
芝○の人じゃないかな。

ちなみに私は、>>484だが、蒲田の人ではなく、
この数年、所用で何度か京急蒲田駅を利用し、
凄まじい大改修工事を見て来ました。
その素直な感想です。
503: 匿名さん 
[2010-05-08 15:34:13]
リニアスレを、ツリ目的で最初に立てたのも
芝○の人らしいし。
504: 匿名さん 
[2010-05-08 15:37:39]
湾岸のヘドロ海底でダボハゼ同士のブービー争奪戦。そんなとこか。
505: 匿名 
[2010-05-08 15:39:22]
ワールドシティタワーズは、近年稀にみる住友不動産の傑作ですよ。あれほど、バランスの取れた物件はなかなかないと思います。大規模のメリットを余すところなく発揮して、湾岸ならではの素晴らしい眺望を、マンションの資産価値の一つとしている。スレタイの羽田にもアクセスナンバーワンでしょ?分譲価格は変わらなかったのに、中古価格ははるかに負けている他マンションや、なかなか在庫が減らない新築マンションが、必死にネガしたりしているのがその証拠。本当に駄目マンションなら、ネガしなくても勝手に忘れ去られて行くから、ネガする必要もないわけだからね。
506: 匿名さん 
[2010-05-08 15:40:37]
まあ、港南。特に天王洲のあの物件の人は叩かれすぎて
誰にでも噛みつくからね
507: 匿名 
[2010-05-08 15:41:38]
〉確かに!結果的にそんなとこだろ-
508: 匿名さん 
[2010-05-08 15:44:41]
WCTこえー
全スレチェック中
509: 匿名 
[2010-05-08 15:48:22]
そうですね。やり過ぎくらいの、これでもかと言わんばかりのマンション内設備も、それでいて都内で一番安い管理費も、これから出て来る他のマンションでもなかなか真似が出来ないでしょう。ああいう、共用部がゆったりした余裕がある作りのマンションを土地が高い内陸では作れない。そういう意味でも、同じようなマンションが港区内に二度と作られないという意味で希少性もあるでしょう。
510: 匿名さん 
[2010-05-08 15:51:19]
住民さんDさん、ネガする時は、ハンドルに気をつけられないとどこの住民かわかってしまいますよ。

ご注意ご注意!
511: 匿名 
[2010-05-08 15:57:58]
>>まあ、港南。特に天王洲のあの物件の人は叩かれすぎて誰にでも噛みつくからね

誰にでも噛み付いているのは、根拠のないネガを書き込みしているほうだ。住民のスジの通った書き込みの方が説得力がある。
512: 匿名 
[2010-05-08 16:01:10]
だからなんで『湾岸マンション』スレッドで、特定の物件を当事者しか知らない略称使って繰り返し繰り返し誉めちぎるかしら。
と書くと『それだけ素晴らしい…』とか即反論来るのも含めて、うんざり。そちらも只のワンオブゼム。
フラットに地域全体の話もできないなんて、周りいい迷惑。
513: 匿名 
[2010-05-08 16:12:47]
>>512
>>不人気なのはWCTでしょ。歴史的超絶不人気マンション!!!

略称使っているのネガだし、↑こんな事書いて煽るのが悪いように見えるけどね。それに507なんか、略称使ってないじゃん。

514: 匿名 
[2010-05-08 16:15:09]
>>512
>不人気なのはWCTでしょ。歴史的超絶不人気マンション

これは、たしかにフラットな書き込みではないですな。削除依頼しときましょうか。
515: 匿名さん 
[2010-05-08 17:21:36]
ブツブツ独り言怖ぇー
516: 匿名さん 
[2010-05-08 17:52:03]
ベイクレを知らないのかね
歴史的などと言って。
517: 匿名 
[2010-05-08 18:31:34]
まあ、馬鹿にしていた湾岸物件が素晴らしい眺めと豪華仕様で人気になり、高値で取引されていることが気にいらないんだろう。だけど、そういうことを書くと、かえってワールドシティタワーズの宣伝になるのに。
518: 物件比較中さん 
[2010-05-08 18:58:37]
>>516
ベイクレストね。
港南大橋角の立地を除けば(大型湾岸荷トラックとごみ収集車の往来)。

「湾岸一眺望の良い」マンションですね。
虹橋の大きさ、形状、順光、そしてお台場景観も近いですが、
多分、その方向は売り切れでしょう。
519: 匿名 
[2010-05-08 19:02:46]
>>まあ、港南。特に天王洲のあの物件の人は叩かれすぎて誰にでも噛みつくからね


俺のこと言ってるんなか?
俺は天王洲に期待するレスをしたが

もし俺のことだったら、
ゆっとくが俺は新宿区民だぞ

予想が全然外れてるぞ。
520: 匿名さん 
[2010-05-08 19:14:52]
羽田がハブになっても栄えるのはむしろ品川とか川崎とかなんじゃないの?
521: 匿名さん 
[2010-05-08 19:53:38]
自演を一生懸命している人は
掲示板の使い方くらい覚えましょう
新宿区?バレバレですヨ
522: 匿名さん 
[2010-05-08 19:56:49]
つか
この人、WCTスレでも凄まじく書き込んでるねw
523: 匿名 
[2010-05-08 20:09:53]
上でレスした新宿区民です。じゃ別に天王洲住民でもよいよw
524: 匿名 
[2010-05-08 20:11:57]
じゃ、私は港南住民でいいや。
525: 匿名 
[2010-05-08 20:15:34]
ネガる人って何がしたいんかね~
住民の自画自賛も他地区のネガでも節度在やマナーあれば普通に参考にもなるし楽しいが、ここにいるネガは本当に質が悪いよなぁ。
526: 匿名さん 
[2010-05-08 22:01:58]
個別の物件や地域への批判はさておいて、これまでの情報をまとめると、
1)ハブ化は別として、羽田の拡張は今後も当分進められる。
2)既に京急やモノレールなどの鉄道輸送の増強計画は立てられており、着実に実施されている。
3)周辺マンション坪価や賃料への影響は根拠のある資料や試算がないので不明であるが、川崎横浜方面や品川および品川経由での近隣住民の空港利用は、確実に便利になっている。(従ってネガティブ要因とはなりえない。)

異議のある方は、ポイントとその理由を述べてくれたまえ。

527: 匿名さん 
[2010-05-08 22:16:55]
そろそろ羽田の周辺の影響に戻りませんか?
528: 匿名さん 
[2010-05-08 22:23:46]
拡張後、騒音原因になる着陸機の飛行ルートが変わり、
天王洲アイル寄りの着陸ルートが無くなるらしい。

の情報もありましたね。
529: 匿名 
[2010-05-08 22:34:31]
Rw16がなくならない限り、飛行ルートはかわらないだろ。だけど、今でも騒音は全くないけどね。
530: 匿名さん 
[2010-05-08 23:10:55]
この国の首長しかり内閣もころころ変わり、先が読めない現状。

今や、多くの人々が手待ちの状態。ただ確実なのは国の力が徐々に削いでいかれる。
ここを読んでも、これらの計画もどうなるか検討つかず、色々手探り状態ですね。



531: 匿名 
[2010-05-08 23:23:33]
>>529
拡張後の変わる飛行ルートは
>>151
にありますよ
532: 匿名さん 
[2010-05-08 23:37:59]
D滑走路以外も、従来通り利用するのでしょうか?

確かC滑走路とD滑走路を同時使用するのだと思いましたが、他のAとかBとかは予備なのでしょうか?

詳しい方ご教授くださいな。
533: 匿名さん 
[2010-05-09 00:09:16]
でも空港事業なんて国策なんでしょうけど、当面の政情不安で短期的な経済効果の優先と
地方重視の政策がすすむ中利権の絡むJAL再建問題が優先されて、空港までは手がまわらないんでしょうね

モノレールの新橋延伸も資金難のモノレールでは行えないでしょうから、JR頼みなんでしょうけど
JRも業績悪化の中、JRが親会社となった現在では無意味でコストが合わない計画は中止になりそうですよね

534: 匿名さん 
[2010-05-09 01:04:13]
>>531
そりゃ南西風の話

それはそうと、なんであなたの自演がバレたのか
いい加減気付いたら?
535: 匿名さん 
[2010-05-09 01:06:50]
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201004/2010042700743
より
-----------------
JR東日本、今期営業利益2.1%増=10年3月期は2年連続減収減益
 JR東日本=2011年3月期連結業績予想は売上高が前期比0.4%増の2兆5850億円、営業利益が2.1%増の3520億円、経常利益が8.4%増の2550億円、純利益が15.6%増の1390億円を見込む。年間配当は前期と同じ110円の予定。(2010/04/27-17:10)
-----------------
536: 匿名さん 
[2010-05-09 01:13:36]
4月28日:東日本旅客鉄道(JR東日本)株が急反落し、一時前日比4.9%安の6350円と約1カ月ぶり安値水準まで売られた。景況感の悪化などで新幹線の利用が低迷、前期の連結純利益は2000年3月の連結決算公表以来、最大の下落率を記録した。一部アナリストの投資判断引き下げもあり、業績と株価の先行きが不安視されている。

  JR東日本が27日に発表した前期(2010年3月期)の連結純利益は、前の期に比べ36%減の1202億円だった。景気低迷に加え、新型インフルエンザや高速道路料金の値下げの影響を受け、運送収入が減った。新幹線の鉄道運輸収入は同7.5%減と低迷、在来線も落ち込んだ。
537: 匿名さん 
[2010-05-09 01:29:17]
>>533 さん
>地方重視の政策がすすむ中利権の絡むJAL再建問題が優先されて、空港までは手がまわらないんでしょうね
うーーん。JALを含む日本の航空会社活性化のためにも、羽田の整備が必要なんだけれど。

http://www.tokyo-monorail.co.jp/company/finance.html
東京モノレールの決算は黒字のようですね。

>JRも業績悪化の中、JRが親会社となった現在では無意味でコストが合わない計画は中止になりそうですよ
一見論理的ですが、本当ですか?

「無意味でコストが合わない計画」とはどの計画ですか?

京急に対抗して、これまで以上に羽田から直接JRに乗客を流し込むための浜松町駅の増築は、無意味でコストが合わない計画とは思えないのですが?
538: 匿名さん 
[2010-05-09 02:10:20]
そもそもモノレール自体、日立時代には東京駅延伸を目標としており、新橋駅接続を希望していました。1961年に羽田 - 新橋間の免許を取得していましたが、国鉄の汐留貨物駅があることなど用地の目処が立たず、やむなく浜松町駅接続となりました。その際、浜松町 - 新橋間は1966年免許を失効しています。

今回の駅改修工事も当初はJR線路の東側に新駅として移転することも検討されましたが、コスト面の理由で現在の場所にある駅の拡張にとどまりました。JRが親会社となった現在、浜松町駅に京浜東北線快速の停車、構内改修による直接乗換えの実現など利便性は向上しており、さらに多額の経費と時間をかけて新橋駅へJRと並行する路線を建設する必要性が非常に薄いということです。
539: 匿名 
[2010-05-09 02:24:20]
自作自演だーって騒いでいる人は
名前欄が「匿名」になっているから、そう思っているのかな?

携帯からの書き込みのデフォルトは「匿名」なので、必ずしも自作自演とは限りません。
540: 匿名さん 
[2010-05-09 02:37:09]
>>538 さん
新橋延伸の計画が中止になりそうだということですね?

でも2002年1月の計画発表以来、中止になりそうだという報道を目にしたことはありませんが、何かソースはありますか?
541: 匿名さん 
[2010-05-09 02:56:14]
はっきりしているのは、
現行のモノレールの再整備があっても、品川や田町(芝浦)への迂回ルートはわざわざ造らないってこと。
逆に新交通網(LTRなど)がいずれ現実化してきたら、躯体も古いしモノレール自体が無くなるんじゃないか?
その場合、港南(天王洲)にも駅ができる気もするが、
羽田空港への交通路線として造るなら、
  蒲田 - 羽田 -中央防波堤 - 晴海(豊洲) - 勝つどき - 新橋(または浜松町)-(東京)
っていうほうが理想的でしょ。(LTRは広い道路が適切で、幹線道路開発が予定されてるルート)
542: 匿名さん 
[2010-05-09 03:23:41]
>>541 さん
538さんと同じ方ですか?
>はっきりしているのは、
>現行のモノレールの再整備があっても、品川や田町(芝浦)への迂回ルートはわざわざ造らないってこと。

はっきりしていますか?

はっきりしているのは、
・品川や田町(芝浦)への迂回ルートの計画は今のところ発表されていないということ
・田町近隣住民からモノレール田町駅への要望が出ていることと、
・JRから新橋延伸計画が発表されていること
・山手線新駅ができること
・品川にリニア始発駅を作る計画があること
でしょう。

はっきりしていないのは、
・躯体も古いしモノレール自体が無くなる
ということですよね?

新駅を今年オープンしたところですから、2024年前後に耐用年数が終わる昭和39年製の軌道桁は、大規模メンテナンスで取り替えるのではないでしょうかね?

543: 匿名さん 
[2010-05-09 03:24:58]
私は東京モノレールというかキャリア全般がクライアントなので
担当の方から雑談のなかで聞いた話です。
新橋駅延伸は浜松町の改修工事が終わってからの検討事項なんですが、設備、車両の老朽化など
優先的に着手しなければならない案件があり、実現は難しいということでした。

544: 匿名さん 
[2010-05-09 04:13:21]
>設備、車両の老朽化など 優先的に着手しなければならない案件があり、実現は難しい

車両の更新が遅れているようですが、資金難が原因なのですか?

経営不振とか航空需要の落ち込みとか想定外の出来事ならばともかく、設備や車両の老朽化などは、長期の経営計画に織り込まれているはずで、2002年の計画発表時点でわかっている話だと思うのですが如何でしょうか?

よくやる手ですが、営業を断るために予算が無いとか言ったのではないですかね?
545: 匿名さん 
[2010-05-09 08:50:39]
>>541

ゆりかもめの延伸計画ルート、豊洲ー晴海ー勝どきー新橋または東京
とバッティングしているのでそのルートはないでしょうね。

ちなみに、東京ー佃ー中央防波堤ー羽田
の幻に終わった地下鉄ルート計画もありました。
546: 匿名さん 
[2010-05-09 10:02:56]
モノレール延伸の目的は
都心部と羽田を直結することなんだから
どう転んでも、田町や品川に迂回する事はないだろうね。
547: 匿名 
[2010-05-09 10:45:22]
迂回はどちらの住民も関心ないだろ。

田町は、Wiki大好き芝浦住民が既に在る路線上に新駅を作って欲しいと思ってる。
品川は、高輪側は京急で羽田に行ける。港南側は天王洲アイル駅がある。
548: 匿名さん 
[2010-05-09 10:55:48]
いくら騒いでもお客さん来ないね。困ったね。
549: 匿名さん 
[2010-05-09 11:09:21]
なんでモノレールなの?

本命は、京急、都営浅草、京成で、羽田と成田の直結ルートでしょ。
550: 匿名 
[2010-05-09 11:20:18]
>なんで

スレが
天王洲アイルスレだから

以上。
551: 匿名さん 
[2010-05-09 11:57:51]
モノレールネタで恐縮だけれど、京急は川崎・品川経由の増便新ダイヤが発表されたところだから、辛抱してね。

先日のルビコンの決断をみると、駅ナカが繁盛しているようだね。新橋に駅ナカを作る計画はないのかな?
552: 匿名さん 
[2010-05-09 12:10:08]
国際空港・駅ナカをキーワードでブレストをやるならば、国際線乗降客の大きい駅(京急でも、モノレールでも)に免税店を設け、出国審査後に商品を受取れるようにしておくと、良いかもしれないね。

ショッピングツアー客はバス移動なので利用はないだろうけど、急な出張などのビジネス客には時間の節約と移動時の荷物が減るので受けるかも。

地域の利便性とは関係ないけれど、こういうのを考えると、結構面白い。
553: 匿名さん 
[2010-05-09 12:54:09]
>>543
東京モノレールさんは取引先としては微々たる額なので営業うんぬんは関係ないですよ
構造的、便数的に輸送量を増やすことが難しく、利益の出しにくいモノレールの体質と、コンクリート製の高架桁の上を車両が走ってるんですが、この高架桁は昭和39年の開業時から利用しており、老朽化したコンクリートが開業から半世紀近く経過した現在、橋脚の老朽化が進行している問題もあり、近い将来路線の再建設の必要があるかもしれないという設備面の問題。
また、車両は開業以来、日立製作所製造のものを使用していますが、かつては置換のペースが新造後13年程度と早かったのですが、京浜急行電鉄との競合状態となってから車両への投資は抑制気味にしており、浜松町駅複線化に伴う増便に合わせての更新も必要性が高いということです。
554: 匿名さん 
[2010-05-09 13:17:09]
>>553 さん

良くわかりました。沿線住民としては、貴重な情報と思います。

であれば、それだけに、起死回生の一手が欲しいところですね。

ネットワークの大きい京急などは事故で停まるリスクが高いですから、代替輸送手段としても鉄道輸送がもう一本は必要でしょうからね。

新幹線やLTRの話も出ていましたが、駅などの投資もあるでしょうから、廃線はないと思うのですが・・・。

555: 匿名さん 
[2010-05-09 13:27:17]
どうなんでしょう。
輸送量の大きい京急を軸に、モノレール、バスの併用の現在の体制で進むんじゃないですかね。
京急の大増便、モノレール浜松町駅の複線化で国際化で増加する輸送量の吸収はできるとおもいます。
空港拡張の件も、現在着工しているもの以外には確定しているものはないですし、現状の形で粛々と進むんでしょうね。
556: 匿名 
[2010-05-09 13:33:09]
東京駅から羽田までバイパス線で25分になったら、モノレールはかなり厳しい事になるね。
557: 匿名 
[2010-05-09 13:41:36]
もういいじゃん!
京急蒲田が資産価値が超高い(笑)
それでいこう!そうすりゃ根拠無し蒲田発展化絶叫の蒲田住民が喜ぶだろ(笑)

EZwebニュースで見たが京急蒲田駅通過に格下げ、、ってあったけど、確認してみてね!
558: 匿名 
[2010-05-09 13:41:44]
もういいじゃん!
京急蒲田が資産価値が超高い(笑)
それでいこう!そうすりゃ根拠無し蒲田発展化絶叫の蒲田住民が喜ぶだろ(笑)

EZwebニュースで見たが京急蒲田駅通過に格下げ、、ってあったけど、確認してみてね!
559: 匿名さん 
[2010-05-09 13:44:57]
いきなり低レベルの連投が来たけど、浜松町複線化も7年後で
この7年間で京急の寡占化が進むんだろうね
560: 匿名さん 
[2010-05-09 13:57:57]
そういう意味ではモノレールの経営は後ろ向きですね。世の中の流れについていっていない。

元々オリンピック対策の国策で作りかなりの期間赤字路線だったから、国に尻拭いさせるためにわざと老朽化を放置しているのかも知れないね。うがった見方かな?

561: 匿名 
[2010-05-09 14:12:28]
起死回生の一手ならありますよ。

前原大臣が羽田新幹線にしたいルートを、
JR東海ではなくJR東日本が貨物線路を利用して、
電車路線にしてしまえば良い。

東京駅から羽田空港経由で川崎方面まで路線を繋げる。
羽田空港の客と通勤客がターゲット。

モノレールは同じJR東日本だから廃止。
562: 匿名さん 
[2010-05-09 14:31:15]
モノレール廃止を歓迎する地域住民もいるでしょうね。敷地内や敷地近辺を通っており、他の代替交通手段があるようなケースですね。

でも、現実としてこれまでの投資・権利、撤去作業のコストもあるから、廃止はまずないのでは?

564: 匿名さん 
[2010-05-09 14:51:49]
モノレールの浜松町駅の工事はほぼ確定みたいですし、この工事に最低6年半かかるようですし
モノレールとしては巨額の投資となるので、この先10年以内は大きな変化はないでしょう
569: 匿名さん 
[2010-05-09 17:13:31]
ずいぶんヒマだねぇ
蒲田の話題なんてないのに
ニートの典型
572: 匿名さん 
[2010-05-09 20:57:38]
公示地価とか、マンション賃貸料推移とか。お調べになればわかるのでは?
573: 匿名さん 
[2010-05-09 21:03:59]
574: 匿名さん 
[2010-05-09 21:08:37]
575: 匿名さん 
[2010-05-09 21:17:02]
宣伝ですか?
この記事3月の発売号なので2008年の頭の取材ですよね
2007年のデータを基にした分析だと参考にならないですよ
576: 匿名さん 
[2010-05-09 21:39:26]
■ 羽田と米4都市が直結 日米間に新路線開設へ 2010.5.8 08:38
 米運輸省は7日、デルタ航空など米3社に対し、ハワイのホノルル、ロサンゼルス、ニューヨーク、デトロイトの4都市から東京の羽田空港に直接乗り入れる新路線の開設を認めると発表した。異議申し立て期間を経た後に最終決定する。
 日米両政府が昨年12月、航空自由化(オープンスカイ)協定締結で合意したのを受け、日米それぞれの航空会社に1日4往復ずつ羽田の深夜早朝時間帯の発着枠が割り当てられた。米運輸省は来年1月29日までの路線開設を求めている。
 ホノルル線はハワイアン航空、ロス線とデトロイト線はデルタ航空、ニューヨークのケネディ空港からはアメリカン航空が運航する。ハワイアンは初の日本路線。平日の仕事が終わった後、羽田から米国に飛ぶことが可能になる。(共同)
----
ハワイとUS直行が羽田からの定期便になったのは非常に歓迎です。
が、JAL/ANAのサービスよりかなり悪い気もするし、深夜早朝時間帯っていうのが微妙な嬉しさです。
577: 匿名さん 
[2010-05-09 22:47:31]
日経BP社ケンプラッツの
成田-羽田の本命はリニア新線か既存線改良か
2009/06/08
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/column/20090604/533117
は、参考になるよ。
578: 匿名 
[2010-05-09 22:50:44]
公示地価の事なんて調べれば分かるのでどうでもいいですよ。
羽田の拡張で坪単価が上がった事を裏づける証拠を提示して下さい。
あ、付近の坪単価が上がったのは知っているのでそれはどうでもいいです。
嘘を吐いてるだけなので提示できないと思いますが。
579: 匿名さん 
[2010-05-09 23:20:41]
>>577
う~~む! 前政権時代の話題(計画)はすべて先行き不透明だね...望む望まないにかかわらず。
580: 匿名さん 
[2010-05-09 23:47:05]
>>578
>羽田の拡張で坪単価が上がった事を裏づける証拠を提示して下さい。
この話は、既に議論済みのはずだが?
581: 匿名さん 
[2010-05-09 23:48:43]
【移転】品川グランドセントラルタワーへ本社を移転、日本ケロッグ
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20100421/540843/

外資のの品川移転、まだまだ進みそうですね。

582: 匿名 
[2010-05-09 23:59:14]
>>580
結局どうでもいいじゃんって結論になったんだっけ?
583: 匿名 
[2010-05-10 00:03:04]
どんどん、港南への企業本社の集積が進むね。羽田より、こっちの方が資産価値に及ぼす影響が大きいんじゃないかな。総人口頭打ちのなかで、都心回帰はますます進むでしょ。もう、このあたりに大規模マンションが立つことはないから、中古に対する一定の需要は維持されると思う。
584: 匿名さん 
[2010-05-10 00:12:21]
あんまり優良企業は誘致しても、社員は有能で堅実ですからね。
全く人種が違って、かえって浮いて見えて恥ずかしいかも。
585: 匿名さん 
[2010-05-10 00:13:09]
>>581
>>583
このスレは「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」のはずなんだけど。。。
特定地域物件の購入者さんなのかな...さもしい感じがする。
586: 匿名さん 
[2010-05-10 00:28:56]
外資が動くと言うのは、羽田の国際化と全く関係ないのかな?
もちろん、大きなファクターとは思えないが、
国際空港への便の悪いところより良いところを好むのは当たり前。
587: 匿名さん 
[2010-05-10 00:31:35]
このスレ
なんか気持ち悪いw
588: 匿名さん 
[2010-05-10 00:38:02]
>>586
....外資企業だけが国際便使うとか思ってる? 日本企業特に商社さん、面目丸つぶれかも。
外資企業のスタッフは大半が日本人だよ...空港への利便性のみで引っ越す外資系もない。

品川は良い駅なんだけど、運河沿い住まいの人が貶めてる気がする。
589: 匿名さん 
[2010-05-10 00:44:13]
>結局どうでもいいじゃんって結論になったんだっけ?
織り込み済みというのは、何か大きなイベントがあっても、株価が思ったように動かなかった時に使うこともあるよね。でも、いつどれだけ織り込まれたか証拠を出せというような輩は珍しいのじゃないの?

羽田の再拡張が計画・発表されたなんていうのは、かなり古い話でしょ。
・インサイダー情報が得られるなら、その前からアクション、
・少し気が利けば、情報を得て直ちにアクション
・頭の悪い連中だけが国際線の建物や駅ができてきてもまだ否定
って感じかな。

でも2009/05/13付けのケンプラッツ
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20090501/532384/
の「【調査】蒲田でホテル客室数が大幅増加、羽田空港拡張による需要増見込む」の記事と、先日の鎌田通過ダイア発表を合わせてみると、かなり深読みしないと失敗するということのようね。

591: 匿名さん 
[2010-05-10 00:47:55]
>>588 さん
>....外資企業だけが国際便使うとか思ってる?
三行のレスが理解できないかい?
「もちろん、大きなファクターとは思えないが」と明記してあるだろ
593: 匿名さん 
[2010-05-10 09:33:39]
グローバルな外資系企業の情報リサーチ能力はぬるま湯の日本の企業とは雲泥の差があるから、
品川港南にこれらの企業本社の集積が進むということは、交通利便性など、今でも充分便利
だけど、さらなる将来性もあるということを示しているんだろうね。
まあ、日本のビジネスの中心地である東京新橋方面や東海道へのアクセスの良さはもちろん
羽田の利便性も向上する一方なんだから、当然といえば当然なんだが
近いうちに、中日や荏原のオフィスビルが完成するけど、あっという間に埋まるだろう。
594: 匿名さん 
[2010-05-10 10:09:19]
>>593
>グローバルな外資系企業の情報リサーチ能力はぬるま湯の日本の企業とは雲泥の差があるから、
そんなに大げさに考えなくても
単純に、JR山手線の内側より賃料や土地が安いからだと思うよ。
595: 匿名さん 
[2010-05-10 11:43:21]
>入ってくる企業があるって事は、出て行った企業もあるわけで
品川を出ていった企業ってどこがあるんだろう。
596: 住まいに詳しい人 
[2010-05-10 12:07:40]
>>595
三菱商事と三菱自動車は出て行ったね
597: 匿名さん 
[2010-05-10 13:29:50]
三菱というのは、特殊なグループだよね。地所の開発した丸の内に入るのは最初から決まっていたのではないかな?

自動車なんていうのは、もっと安いテナント料のところに移るべきなんだろうけれど、グループが許さないというところかな?

あまり売れないデボネアを1999年頃まで作り続けていたのが懐かしい。
598: 匿名さん 
[2010-05-10 14:02:43]
>>592 さん
あなた証券取引とかやったことないでしょう。
ポジ要因があれば、それが確定してからというよりは、
その発表の少し前から値が上がるのはごく当然の話。

これからの値上がりは、前原発言などのさらなる拡張期待のもの。

そんな初歩的なこと説明させないでよ。
599: 匿名さん 
[2010-05-10 14:10:39]
土地やマンションは株売買とは違いますよ....価格が日々変動するわけじゃなし。

初歩的なことなのかどうかもわかりませんが、説明するならもう少し正常な時にお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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