住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
401:
匿名
[2010-05-06 23:57:03]
利用出来ないモノレールがマンションの目の前を高速で通過し、田町駅から利用出来ないモノレールの下をくぐって帰宅するのは、精神的にストレスになりそう。
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402:
匿名さん
[2010-05-06 23:59:03]
田町に停めれるなら、品川にも停めれるのではと思うのは、私だけだろうか?
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403:
匿名さん
[2010-05-07 00:11:44]
日本の航空関係って、今は3K職で薄給なの知らんのかね?
空港関係に至っては、湾岸マンションに浪費できる奴なんざ皆無! 特殊法人の天下りも睨まれて身動きできず。 使用料高いから敬遠され気味なのは昔から。 国内需要がどんな状況かはわかってるべ? 会議で妄想しあった目標値がそのまま実現できると本気で信じてるのか? |
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404:
匿名さん
[2010-05-07 00:25:17]
モノレールは国際ターミナル駅建設に伴うルート変更の為
造ったばっかりのルートを一部放棄するからなー。 これが金銭的にかなり痛くて、ただでさえめどが立ってない 浜松町移転はさらに遠のき結局無期延期。 現在の浜松町駅改修工事の完成予定も2016年 【以降】 そしてその後に新橋延伸。費用対効果に事業意義ががない。新橋延伸なんてもはや不可能 |
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405:
匿名さん
[2010-05-07 00:47:40]
素朴な質問なんだけど、
モノレール、昭和38年に建設?? 老朽化の問題とかないのかな。足部分は補強作業してたのは知ってるけど。 |
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406:
匿名さん
[2010-05-07 00:49:42]
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407:
匿名さん
[2010-05-07 00:57:09]
http://www.decn.co.jp/decn/modules/dailynews/news.php/?storyid=2009062...
より ----------------- 東京モノレール/浜松町駅を複線化/事業費260億円、東京駅延伸も視野 開業から45年が経過する東京モノレールの浜松町駅(東京都港区)の改良事業の骨格が見えてきた。現在、ホーム2面・軌道1本(単線)構造の駅施設を、ホーム2面・軌道2本(複線)に改良する計画を東京モノレールが国土交通省に報告した。隣接地へ移転させる構想も過去にあったが、現在の位置で2面2線化の実現を図る。概算事業費は約260億円。地元協議から設計を経て工事が終了するまで約6年半と見込んでいる。 浜松町駅の複線化は、羽田空港で現在整備中のD滑走路の完成(10年10月予定)によって利用客の大幅な増加が見込まれるのに対応したサービス向上策の一環。東京モノレールは、将来の東京駅までの延伸を見据えて現浜松町駅の複線化事業を構想している。 現在の同駅は、1本の軌道の両側に降車と乗車の専用ホームがあり、1時間当たりの最大運転本数は18本。構想では、現在と同じ駅の位置で軌道を1本新設して複線化する。これによって最大運転本数を1時間24本に増やすことが可能になるという。整備に必要とみられる期間は、協議・設計に約2年、工事に4年半とした。 浜松町駅をめぐっては、港区が駅を挟んで旧芝離宮庭園がある東側と、世界貿易センタービルがある西側を結ぶ自由通路を整備する計画もある。自由通路は延長70~80メートルで、駅の北側が自由通路と接する形になる予定。区は本年度内に事業費の負担割合などを決めた協定をJR東日本と結び、概略設計に着手することを目指している。JR東日本も自由通路整備に合わせ、北側のホーム上部に駅舎など関連施設を整備する考えだ。 ----------------- |
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409:
匿名さん
[2010-05-07 01:47:15]
まだ着工時期も未定な話し。あと10年かかる?
新橋は20年? ハブ化もないし 着工が決まっている芝浦の開発しか実現しないね |
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410:
匿名さん
[2010-05-07 01:51:29]
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413:
匿名さん
[2010-05-07 02:08:56]
でも、そもそもモノレールの本数が10年後に増えたとしても
マンション価格に影響なんてないでしょう というか、駅の改修工事に最短で6年半って遅すぎない? |
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414:
匿名さん
[2010-05-07 06:16:07]
>>411
あちらこちらのスレで同じ情報を見ましたが、結論は、密集地でない湾岸や埋立地の高層マンションの安全性は高いようですね。長周期地震動でやられなければ、湾岸の大規模タワマンが生き残る確率は、高いと読んでいます。液状化が少し問題かも知れないけれど、火災の市街地を逃げ惑う、大規模火災で類焼するなどということにはならないようです。 >>413 >でも、そもそもモノレールの本数が10年後に増えたとしても >マンション価格に影響なんてないでしょう 相変わらずですね。それは疑問文?影響ないわけないと思いませんか? それに東京まで延伸すれば、一本で行ける範囲が大幅に増えるので、恩恵を被ることは間違いないではないですか?思考を停止させない限り、「便利になることがマンション価格に影響しない」とは思われるないのですが。 |
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416:
匿名さん
[2010-05-07 06:41:10]
東京駅までモノレールが延伸?
浜松町駅の移転も資金不足で断念して、改修工事の着工目途もたたないのに? 新橋延伸もこのままいけば資金的にアウト、万一延伸しても20年近くあと 東京駅まで延伸?計画のあるものでさえこのありさまなのに・・・ 妄想もほどほどにね |
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417:
匿名さん
[2010-05-07 06:48:34]
>>.416 さん
君ねえ、上のほうの記事でぞうなっているだろう?何年後かは知らないが、そういう可能性は残っているんだよ。 情報に基づいて話をしなけりゃ妄想だというなら、どちらが妄想だね。 |
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418:
匿名さん
[2010-05-07 06:49:29]
新駅、新線、延伸、相互乗り入れはデベの売り文句。
実現可能性なんて関係ない。 |
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419:
匿名さん
[2010-05-07 06:51:54]
座敷ブタ養う経済力と精神力がないと湾岸マンションは買えない。俺にはその能力はない。
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421:
匿名さん
[2010-05-07 08:37:40]
>計画が見えただけで踊るなよ、子供じゃあるまいし。苦笑
計画も何も無い、完全に終わった地域の人は辛いでしょうね。爆笑。 だいたい、モノレールの延長躊躇なんて話も羽田国際ハブ化の方針決定前の話だろ 島国日本がこの先生きのこるには、どういう形にせよ羽田を中心に空路を強化していかなければ ならない。モノレール1本2本とか空港職員がどこに住むかとかそんな小さい話じゃない。 国策 VS 引きこもりの後ろ向きネガくん 話にもならないね。 |
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422:
匿名さん
[2010-05-07 08:54:19]
そうそう、モノレールなんで老朽化したもの廃線にして、
東京駅と直結の新線作るべきだ。 |
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423:
匿名さん
[2010-05-07 09:00:22]
ここでモノレールネタに過剰に反応してるのは芝浦の人なのかな?
そりゃ、騒音だけあって、素通りされて 恩恵が全く無い住民としてはネガしたくもなるか・・・。 |
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424:
匿名さん
[2010-05-07 09:18:11]
ここでモノレールネタに過剰に期待してるのは港南または八潮パークタウンの人なのかな?
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425:
匿名さん
[2010-05-07 09:20:26]
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426:
匿名
[2010-05-07 09:40:58]
芝浦 港南ネガしんのは蒲田 京急沿線在住で、治安も悪いだけの下町で恩恵も論外だから妬んでるぽっい。
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427:
匿名
[2010-05-07 09:44:54]
看板に文句を言ったのは港南のWCT。
ところがWCTはモノレール駅まで徒歩4分で利用できるからモノレールに文句は言わない。 看板は一つ一つ撤去が始まっているから文句を言わないですむ日がくる。 だから425は間違い。 モノレールネタに文句を言う人だけが残される。 |
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428:
匿名さん
[2010-05-07 09:46:22]
論理や情報ソースで勝てないと個人攻撃、
それしか勝ち目が無いのだから、 まあまあ許してあげましょう。 |
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429:
匿名さん
[2010-05-07 10:00:13]
引用元のサイトポリシーも調べず無断で転載しまくる。
無断転載したのみならず曲解し、指摘されるとネガだと騒ぐ。 ポジの否定がすべてネガじゃないとどうしてわからんかね。 |
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430:
匿名さん
[2010-05-07 10:20:01]
そういう反論しかないのが、事実だと思うが
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431:
匿名
[2010-05-07 10:22:50]
論点ずれてないか?
そういえばホリケンも品川区湾岸に住んでる友人が同じマンションだって言っての思い出したな(笑) めちゃくちゃスレと無関係です。思い出しだけの話しなんでネガでもポジキャンペーンでもいません。単なるミーハーです(汗) |
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432:
匿名さん
[2010-05-07 10:29:23]
モノレールで過剰反応するって、どうも理解できないね。
羽田も成田も当分拡張をせざるを得ない。 それに連れ、モノレールを含む公共輸送手段を増強しないといけない。 こんなこと小学校の社会科レベルの話なんだけれど。 否定する価値のある話題とは思えないのだが。 |
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433:
匿名さん
[2010-05-07 10:33:59]
「モノレール」に拘っているのは、芝浦・港南付近の方だけですよ。
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434:
匿名
[2010-05-07 10:49:44]
芝浦、天王洲、どれかを検討中ですがモノレールに拘ってわけじゃありません。地域活性に開発があるとなれば些細なことでも+要素になるかなって、検討中なら誰でも気になるでしょう。もっとも、モノレールは情報収集の一部に過ぎず、勿論のこと他角度からも慎重に調査したうえで検討してますが、だからって検討外地域をネガしようとか発想など全く無く理解できませんが如何でしょうかねぇ!
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435:
匿名さん
[2010-05-07 10:56:23]
>>434
検討してるのは投資物件?住居目的? 前者なら「芝浦、天王洲」よりも、羽田空港拡張によって恩恵受けそうな地域を検討すべきですし、 後者なら「芝浦、天王洲」に拘る理由がわかりません。 羽田空港から飛行機でどっかに通勤してるなら別ですが.....それでもその地域だけ検討するって??? |
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436:
匿名
[2010-05-07 10:57:47]
>>434
芝浦、天王洲が検討対象として残り、港南が外れた理由を知りたい。 |
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437:
匿名さん
[2010-05-07 11:01:16]
ネガは大歓迎なんだけれど、投稿を単に否定するだけで、何の論拠もソースもなく、論拠やソースのあるポジを妄想呼ばわりしていないかい?読んでいても不快なだけでつまらんよ。もうちょっと楽しくやろうよ。
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438:
匿名さん
[2010-05-07 11:05:01]
適当な物件の有無は別に、通常天王洲というと、港南4とか5丁目は入っているのではないかな?
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439:
匿名
[2010-05-07 11:22:58]
紛らわしい文面で申し訳ないです。これまで私が見立てところの将来性も考慮すると港南は芝浦、天王洲と同様に個人的に魅力的で検討にありますが、実は地域だけの問題はでも無く、港南だとWCTのインパクトが強すぎて、単にそれだけ理由です。地域的な選択肢としては、むしろ港南は外したく無いくらいと考えてます。
選択理由は羽田を頻繁に利用してる事が第一で、後は街並みなど風景やムードなど趣味的な理由も大きいと思います。ですが幸いにも芝浦、、港南、天王洲、どれかをは羽田拡張や開発予定地域の渦中にあるので、将来の資産価値的な期待も含め真剣に検討しています。新築を検討してますが、築浅でコンディション良好なら中古でも構いません。 |
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440:
匿名さん
[2010-05-07 11:38:59]
>>439
なるほど、WCT検討者の方ですね? 物件としては良いと思います。設備も管理もetc... 率直な検討者の方なら応援したいと思いますが、羽田空港の拡張や24時間化ではWCT近辺に影響は小さいと思います。 439さんは、空港拡張にて芝浦、港南、天王洲にどのような影響があると予想されているのでしょう? |
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441:
匿名さん
[2010-05-07 13:34:14]
結局、WCTマニアの連投でこのスレも終わっちゃうのね
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442:
匿名さん
[2010-05-07 13:42:12]
まあ、結局のところ、都心3区で物理的に羽田に一番近いのはWCT
モノレールにしろタクシーにしろ羽田へのアクセスは最高。 羽田の重要度が高まれば、その恩恵を最も受ける地域のひとつになることは 間違いないんだから仕方が無い。 |
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443:
匿名さん
[2010-05-07 13:47:51]
>まあ、結局のところ、都心3区で物理的に羽田に一番近いのはWCT
もう反論する気も起きない文章ですが... 羽田空港は、大田区にありまして、そのお隣が品川区です。 羽田空港と港南しか載ってない地図が頭の中にあるのでしょうか? そして、なぜかWCTだけがタワー住宅として建ってる地図? 不思議なことに、そういう方は「モノレール」という言葉にも拘りますね。 |
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444:
匿名さん
[2010-05-07 13:54:39]
このスレが住民板で排除されたのもWCTマニアが連投で荒らすから
いつまでたっても完売する気配がないんでどのスレも荒らしまくってる 10年後とか、浜松町駅の改修が終わるくらいには完売する可能性の少しはあるかもよ 余裕を持とうよ |
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445:
匿名
[2010-05-07 13:57:50]
いやいやWCTがあるから港南を選択肢から外したって説明です。WCTが極上タワマンなのは分かります。目立ち過ぎて個人的な趣味に合わなかっただけで、港南=WCTってインパクトが強すぎてる印象を個人的に持ってるだけです。エリアとしての価値は港南は私自身の考えでは今後は楽しみなエリアです。
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446:
匿名
[2010-05-07 13:58:19]
443は日本語読めない外国人かね?
都心三区と書いてあるのだが(笑) もう少し余裕持った方がいよ。 |
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447:
匿名さん
[2010-05-07 14:04:18]
WCTが出てくると荒れるな。
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448:
匿名さん
[2010-05-07 14:05:54]
ここってタワマン業者だけじゃなくて検討対象客も利用してる掲示板なのに。
バカ丸出しで身内のケンカ晒してるのが痛々しいです。 これじゃ売れなくて当然! |
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449:
匿名さん
[2010-05-07 14:10:29]
そうそう。何鼻息荒くしてるのかは知らないが・・・タワー???
いくら空港に近くても例えば競艇や競馬場のあるようなところじゃ ちょっとねってだけの話ですよ。 あんまり近すぎるとジェット騒音も煩さいだけだし。 |
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450:
匿名さん
[2010-05-07 14:13:45]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |