住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
381:
不動産購入勉強中さん
[2010-05-06 18:50:40]
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382:
匿名さん
[2010-05-06 18:54:09]
http://toushi.homes.co.jp/owner/tokyo/city130111/
の賃貸ヒートマップというのは、なかなか面白い。 大田区の利回り 7.7% 品川区の利回り 7.5% 港区の利回り 7.0% だそうだ。 |
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383:
匿名さん
[2010-05-06 19:37:50]
航空会社勤務ですが
勤務時間も不規則なことがあり、バス、京急の両方の利用でき通勤時間も短い蒲田から東急線周辺が居住地の中心となっていますよ。蒲田駅からは羽田空港行きバスが運行されています。本数は電車ほどではないですし、時間もかかりますが、京急の混雑度と、各ターミナルに横付けされることを考えればカラダが楽なため利用頻度も高いです。 あと、京急空港線の各駅沿線。下町ですし商店街やマルエツなどのスーパーもあり日常生活に便利で、休暇時の買い物も、川崎・横浜どこへも便利です。品川区の南大井(大森海岸・立会川周辺)も空港関係者の居住が多い地区です。でも、エアポート快特が増えた今日、通勤は少し大変です。モノレール沿線は日常生活の利便性が低いため人気はありません |
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384:
匿名さん
[2010-05-06 19:44:26]
>モノレール沿線は日常生活の利便性が低いため人気はありません
いいですね。本当の声が伝わってきましたね。 昔からの街並みがないのが、ネックのようですね。 |
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385:
匿名さん
[2010-05-06 21:40:51]
京急線特急で4両編成には驚いた
羽田空港から乗ったけどめちゃ混みでしかも蒲田乗り換えで京急は二度と乗りたくない だから私は本数の多いモノレールを利用しています 蒲田って東急線もそうだけど3両編成とかでローカル線だよね 治安の悪い田舎のイメージだな |
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386:
匿名さん
[2010-05-06 21:46:24]
東京モノレールの展望
http://www.asahi-net.or.jp/~gx2t-ktym/haneda/index.htm より ------------------------ 昭和38年5月に工事を開始し、わずか1年4ヵ月後のオリンピック開催直前の9月17日に浜松町~羽田空港を開通させている。 ------------------------ 用地さえあれば、延伸も極めて簡単ということのようですね。 |
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387:
匿名さん
[2010-05-06 21:51:22]
え?航空関係で働いてますが、蒲田あたりとか住んでる人少なくないですか?
大井町線、目黒線の目黒より、東横線、後は白金高輪あたり、芝浦港南も最近は多いけど、7割くらいがそのあたりに住んでるように思います。 実家の人は別だけど。 |
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388:
匿名さん
[2010-05-06 22:00:38]
383は若い独身下っぱなのでは?
書いてる地域も賃貸の安いエリアばかりだし。 私も航空会社の知人が結構居ますが、 都心寄りにすんでいるヒトがほとんどだけどなぁ。 |
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389:
匿名さん
[2010-05-06 22:15:03]
新橋延伸は用地の問題ではないですよね
用地は親会社のJRのものを利用するわけだし ほかのトラブルで実現は不可能らしいですよ |
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390:
匿名さん
[2010-05-06 22:18:10]
>>399
また根拠の無いネガレスが・・・ |
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391:
匿名さん
[2010-05-06 22:33:14]
>モノレール沿線は日常生活の利便性が低いため人気はありません
航空関係者でも地上勤務のスタッフは待遇も低いから、単に港区とか都心方面に住めないだけじゃないのか 自分の知ってる地域でもパイロットとか結構住んでるよ 同じ航空関係といっても文字通り天と地ぐらいの差があるでしょ。彼らに聞けば 何が悲しくて蒲田とか大森なんかに住まないといけないのっていう答えが返ってくるよ(笑) |
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392:
匿名さん
[2010-05-06 22:35:35]
有名な話しですよ
2002年の発表から着工の目途すらついていない計画 ではいつ着工ですか? 用地の問題は解決していますよ 根拠のあるお答えをお願いしますね |
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393:
匿名さん
[2010-05-06 22:51:14]
キャリアがクライアントなので管理職の方の知り合いも多いですが
マンションを買っている方はけっこうバラバラの地域ですよ。 新浦安、大森、西馬込、綱島。知っている限りでも賃貸の方以外は湾岸エリアの方はいないですよ 正直、彼らの収入では白金はムリですよ |
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394:
匿名さん
[2010-05-06 22:58:00]
昔の航空会社勤務は、華であった。
今は筆頭のJALを含め、コストダウン=>人件費抑制 に一方でしょ? 湾岸のどのマンションも空港送迎用と思えるハイヤーが停まってたり、ゴロゴロバッグ持って通勤する素敵な女性を見かけるだろうけど、それらはやっぱ減る方向でしょう。 で、羽田空港の拡大によって通勤者が増えるか? 正直、国内の空港会社の正社員はそれほど増えないっしょ。 どちらかといえば、空港会社やテナントの従業員は増えるかもな。 しばらくはアジア諸国への便が増えそうだし、そういうスタッフも増えるだろう。 |
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395:
匿名
[2010-05-06 23:30:27]
全くどうでもよい話しだが、安室ナミエ&サム夫妻とYOSHIKIが同じ芝浦のマンションに居たよ。芝浦湾岸自慢キャンペーンでも何でもないから勘違いしないように
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396:
匿名さん
[2010-05-06 23:34:11]
388と391の自演ジジイはなんにも知らないんだろうな
航空会社の地上勤務以外の人数がどのくらい少ないのか (笑)とか昔の憧れだけで書き込みしてるジイサンの自演ハズカシすぎるよ |
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397:
匿名さん
[2010-05-06 23:35:33]
>>394 いつも下げの匿名さんかな?
文章かけるんだ。その調子で頑張ってね。応援してます。 >>392 匿名さん >2002年の発表から着工の目途すらついていない計画 >ではいつ着工ですか? 上のほうにも引用があったようですが、Wikipediaでは、 ------------------ 親会社のJR東日本が2002年1月、長期計画として東京モノレールを浜松町(新駅)より新橋に延長する計画を発表、日本経済新聞に掲載された。路線の用地取得問題に関してはJR線上空を使用することで目処がついている。ただし新橋駅の設置場所や、途中駅を設けるかについては明らかにされていない。駅用地はゆりかもめ新橋駅付近などが候補に挙がっている。また新橋への延長工事の着工は羽田空港側の国際線ターミナルビル駅と浜松町駅増線の工事が完了してからの建設になる予定である ------------------ となっており、予定通りのようですね。 |
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398:
匿名さん
[2010-05-06 23:37:07]
芝浦は別格。このスレの妄想都市計画とちがって東口の再開発も着々と工事が進んでいるし
すばらしい未来が開けている |
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399:
匿名さん
[2010-05-06 23:44:14]
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400:
匿名さん
[2010-05-06 23:52:56]
398は、
要望だけでモノレールが田町に停まる と思い込んでた人じゃないの? |
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401:
匿名
[2010-05-06 23:57:03]
利用出来ないモノレールがマンションの目の前を高速で通過し、田町駅から利用出来ないモノレールの下をくぐって帰宅するのは、精神的にストレスになりそう。
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402:
匿名さん
[2010-05-06 23:59:03]
田町に停めれるなら、品川にも停めれるのではと思うのは、私だけだろうか?
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403:
匿名さん
[2010-05-07 00:11:44]
日本の航空関係って、今は3K職で薄給なの知らんのかね?
空港関係に至っては、湾岸マンションに浪費できる奴なんざ皆無! 特殊法人の天下りも睨まれて身動きできず。 使用料高いから敬遠され気味なのは昔から。 国内需要がどんな状況かはわかってるべ? 会議で妄想しあった目標値がそのまま実現できると本気で信じてるのか? |
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404:
匿名さん
[2010-05-07 00:25:17]
モノレールは国際ターミナル駅建設に伴うルート変更の為
造ったばっかりのルートを一部放棄するからなー。 これが金銭的にかなり痛くて、ただでさえめどが立ってない 浜松町移転はさらに遠のき結局無期延期。 現在の浜松町駅改修工事の完成予定も2016年 【以降】 そしてその後に新橋延伸。費用対効果に事業意義ががない。新橋延伸なんてもはや不可能 |
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405:
匿名さん
[2010-05-07 00:47:40]
素朴な質問なんだけど、
モノレール、昭和38年に建設?? 老朽化の問題とかないのかな。足部分は補強作業してたのは知ってるけど。 |
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406:
匿名さん
[2010-05-07 00:49:42]
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407:
匿名さん
[2010-05-07 00:57:09]
http://www.decn.co.jp/decn/modules/dailynews/news.php/?storyid=2009062...
より ----------------- 東京モノレール/浜松町駅を複線化/事業費260億円、東京駅延伸も視野 開業から45年が経過する東京モノレールの浜松町駅(東京都港区)の改良事業の骨格が見えてきた。現在、ホーム2面・軌道1本(単線)構造の駅施設を、ホーム2面・軌道2本(複線)に改良する計画を東京モノレールが国土交通省に報告した。隣接地へ移転させる構想も過去にあったが、現在の位置で2面2線化の実現を図る。概算事業費は約260億円。地元協議から設計を経て工事が終了するまで約6年半と見込んでいる。 浜松町駅の複線化は、羽田空港で現在整備中のD滑走路の完成(10年10月予定)によって利用客の大幅な増加が見込まれるのに対応したサービス向上策の一環。東京モノレールは、将来の東京駅までの延伸を見据えて現浜松町駅の複線化事業を構想している。 現在の同駅は、1本の軌道の両側に降車と乗車の専用ホームがあり、1時間当たりの最大運転本数は18本。構想では、現在と同じ駅の位置で軌道を1本新設して複線化する。これによって最大運転本数を1時間24本に増やすことが可能になるという。整備に必要とみられる期間は、協議・設計に約2年、工事に4年半とした。 浜松町駅をめぐっては、港区が駅を挟んで旧芝離宮庭園がある東側と、世界貿易センタービルがある西側を結ぶ自由通路を整備する計画もある。自由通路は延長70~80メートルで、駅の北側が自由通路と接する形になる予定。区は本年度内に事業費の負担割合などを決めた協定をJR東日本と結び、概略設計に着手することを目指している。JR東日本も自由通路整備に合わせ、北側のホーム上部に駅舎など関連施設を整備する考えだ。 ----------------- |
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409:
匿名さん
[2010-05-07 01:47:15]
まだ着工時期も未定な話し。あと10年かかる?
新橋は20年? ハブ化もないし 着工が決まっている芝浦の開発しか実現しないね |
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410:
匿名さん
[2010-05-07 01:51:29]
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413:
匿名さん
[2010-05-07 02:08:56]
でも、そもそもモノレールの本数が10年後に増えたとしても
マンション価格に影響なんてないでしょう というか、駅の改修工事に最短で6年半って遅すぎない? |
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414:
匿名さん
[2010-05-07 06:16:07]
>>411
あちらこちらのスレで同じ情報を見ましたが、結論は、密集地でない湾岸や埋立地の高層マンションの安全性は高いようですね。長周期地震動でやられなければ、湾岸の大規模タワマンが生き残る確率は、高いと読んでいます。液状化が少し問題かも知れないけれど、火災の市街地を逃げ惑う、大規模火災で類焼するなどということにはならないようです。 >>413 >でも、そもそもモノレールの本数が10年後に増えたとしても >マンション価格に影響なんてないでしょう 相変わらずですね。それは疑問文?影響ないわけないと思いませんか? それに東京まで延伸すれば、一本で行ける範囲が大幅に増えるので、恩恵を被ることは間違いないではないですか?思考を停止させない限り、「便利になることがマンション価格に影響しない」とは思われるないのですが。 |
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416:
匿名さん
[2010-05-07 06:41:10]
東京駅までモノレールが延伸?
浜松町駅の移転も資金不足で断念して、改修工事の着工目途もたたないのに? 新橋延伸もこのままいけば資金的にアウト、万一延伸しても20年近くあと 東京駅まで延伸?計画のあるものでさえこのありさまなのに・・・ 妄想もほどほどにね |
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417:
匿名さん
[2010-05-07 06:48:34]
>>.416 さん
君ねえ、上のほうの記事でぞうなっているだろう?何年後かは知らないが、そういう可能性は残っているんだよ。 情報に基づいて話をしなけりゃ妄想だというなら、どちらが妄想だね。 |
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418:
匿名さん
[2010-05-07 06:49:29]
新駅、新線、延伸、相互乗り入れはデベの売り文句。
実現可能性なんて関係ない。 |
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419:
匿名さん
[2010-05-07 06:51:54]
座敷ブタ養う経済力と精神力がないと湾岸マンションは買えない。俺にはその能力はない。
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421:
匿名さん
[2010-05-07 08:37:40]
>計画が見えただけで踊るなよ、子供じゃあるまいし。苦笑
計画も何も無い、完全に終わった地域の人は辛いでしょうね。爆笑。 だいたい、モノレールの延長躊躇なんて話も羽田国際ハブ化の方針決定前の話だろ 島国日本がこの先生きのこるには、どういう形にせよ羽田を中心に空路を強化していかなければ ならない。モノレール1本2本とか空港職員がどこに住むかとかそんな小さい話じゃない。 国策 VS 引きこもりの後ろ向きネガくん 話にもならないね。 |
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422:
匿名さん
[2010-05-07 08:54:19]
そうそう、モノレールなんで老朽化したもの廃線にして、
東京駅と直結の新線作るべきだ。 |
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423:
匿名さん
[2010-05-07 09:00:22]
ここでモノレールネタに過剰に反応してるのは芝浦の人なのかな?
そりゃ、騒音だけあって、素通りされて 恩恵が全く無い住民としてはネガしたくもなるか・・・。 |
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424:
匿名さん
[2010-05-07 09:18:11]
ここでモノレールネタに過剰に期待してるのは港南または八潮パークタウンの人なのかな?
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425:
匿名さん
[2010-05-07 09:20:26]
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426:
匿名
[2010-05-07 09:40:58]
芝浦 港南ネガしんのは蒲田 京急沿線在住で、治安も悪いだけの下町で恩恵も論外だから妬んでるぽっい。
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427:
匿名
[2010-05-07 09:44:54]
看板に文句を言ったのは港南のWCT。
ところがWCTはモノレール駅まで徒歩4分で利用できるからモノレールに文句は言わない。 看板は一つ一つ撤去が始まっているから文句を言わないですむ日がくる。 だから425は間違い。 モノレールネタに文句を言う人だけが残される。 |
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428:
匿名さん
[2010-05-07 09:46:22]
論理や情報ソースで勝てないと個人攻撃、
それしか勝ち目が無いのだから、 まあまあ許してあげましょう。 |
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429:
匿名さん
[2010-05-07 10:00:13]
引用元のサイトポリシーも調べず無断で転載しまくる。
無断転載したのみならず曲解し、指摘されるとネガだと騒ぐ。 ポジの否定がすべてネガじゃないとどうしてわからんかね。 |
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430:
匿名さん
[2010-05-07 10:20:01]
そういう反論しかないのが、事実だと思うが
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
空港関係者も多く住んでいるし
天王洲、港南は不便な割には割高で暴落はあっても高騰は不動産価格全体が上昇する
ような局面でもない限りありえない