住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
288:
匿名さん
[2010-05-05 22:22:31]
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289:
匿名さん
[2010-05-05 22:50:03]
そもそも何人の人が羽田空港で仕事しているのか知ってる人いますか?
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291:
匿名さん
[2010-05-05 23:51:47]
>>290
スレタイに忠実に従えば、 羽田空港が国際便ハブ化及び24時間化されたら、どの地域が一番恩恵(影響)ありますかね? 私は当然ながら「大森近辺」が再開発の恩恵受けると思いますし、 住宅に影響あるなら、東京寄りは「大井」「平和島」でしょう。 それらを飛ばして、天王洲アイル付近に言及するには無理があります。 無論、既存の蒲田駅付近から羽田までの交通もなにがしかの再整備されるでしょうね。 |
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292:
291
[2010-05-05 23:55:08]
さらに都内への交通網は、
成田空港と同じように、高速バスがあちこちのJR駅やホテルまで大量に増便される のが、非常に現実的な予測だと思いますけどね。 もちろん天王洲あたりからも増便されるので心配無用です。 |
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295:
292
[2010-05-06 00:36:15]
>>294
同意します(笑 24時間化などで少なからず影響はあるだろうけど、住宅に関しては294のとおりだし、 観光客は、高速バス便でしょう。 わざわざ、空港から大きな荷物もって駅へ向い、不慣れな電車網を乗り換えて、都内各地へっていうのは想像できない。 空港施設が再整備され宿泊施設は増えそうですね。 (まぁハブ化なので、乗り換えてどっかに飛んでいくだけでしょうけど) |
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296:
匿名
[2010-05-06 03:12:02]
スレタイに話しを戻すと、要するに天王洲アイルが羽田国際ハブ化24hの恩恵 があるとすればオフィスや商業地としてのニーズで、住居用途としての需要は下がるって事ですかね?
やっぱりサウスゲートが総合的には恩恵やら特需が集中ですかね? それともサウスゲートから続く相乗効果で、芝浦、港南、天王洲アイルにも+な影響はあるんでしょうかねぇ? まぁよく考えてみれば、その時になってみなきゃ、そんな事は誰も分かる訳がないんだけどね(^^;) |
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297:
匿名さん
[2010-05-06 03:17:55]
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298:
匿名
[2010-05-06 03:56:23]
笑。ほんとにねえ…
思うに 296は天王洲に既に持ってる・もしくは港南に比べて安い物件見つけて 先物買いするべきか後押しが欲しいって手合いに思われてならない。 羽田増枠→労働者流入とは誰でも分かるけど、だからって分譲マンション価格の上昇まで期待するのは楽観、もっと言えば危険くらいなものなのに 冷静な意見を書くとネガ(掲示板的に・発想が)だと叩いてまた誇大妄想を再開する。 この手の話が速報ニュースで一般に流れるころには、要所の利権はとっくに確保されているものなんだよ。 丁半博打するは個人の自由だけど、『未来は誰にも分からない』みたく最後が尻すぼみで肚の座ってない奴は手を出さないが無難。首くくるのがオチ。 |
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300:
匿名
[2010-05-06 08:18:15]
296です。
〉すぐ上に恩恵がありそうな地域のレスがあるだろ?? むりやり天王洲付近に話題戻さず、スレタイに忠実になってね。 その地域の住民のレベルが知れて、ちょっと恥ずかしいぞ。 アナタの予想は全~然外れてるよ(笑) 何て読みが浅いんだ!物事アナタの反対にすれば全て当たるかもな(笑) 〉思うに 296は天王洲に既に持ってる・もしくは港南に比べて安い物件見つけて 先物買いするべきか後押しが欲しいって手合いに思われてならない。 悔しいが当ってる! 実はそうなんだがとりあずは未だ買ってないから喧嘩する気は無いからネガらんでね~! |
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301:
匿名さん
[2010-05-06 08:48:38]
八潮パークタウンに目をつけたか。賢い選択です。
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302:
匿名さん
[2010-05-06 09:00:25]
羽田国際化で一番需要があるのは駐車場
4~7泊安価に預けられる駐車場はまだ限られている状態 国際空港が本格化すれば、足りないのは確実で今後どんどん増えていきます 準工業地域はまさに大型駐車場が乱立する可能性が高い地域といえます タワーやホテルを建てるほどでないサイズの土地が周囲にある場合、要注意です |
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303:
匿名さん
[2010-05-06 09:12:24]
駐車場は足りない
ならばタクシーで気軽に往復できる場所に住むのが便利 って事です |
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304:
匿名さん
[2010-05-06 09:21:21]
ってことは順当にこれまで通り空港需要は蒲田ってことで。
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305:
匿名さん
[2010-05-06 09:30:30]
残念でした
蒲田から京急で行けるから電車なら早いが、車は一般道 なので蒲田は天王洲アイルまでタクシーを使うのと大差無いといえます |
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306:
匿名
[2010-05-06 09:36:13]
そして高速使っていいのなら天王洲・港南と有明・豊洲も大差ない。
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307:
匿名さん
[2010-05-06 09:38:59]
>>303
>駐車場は足りない ↓ >ならばタクシーで気軽に往復できる場所に住むのが便利って事です ↓ >蒲田から京急で行けるから電車なら早いが、車は一般道なので蒲田は天王洲アイルまでタクシーを使うのと大差無いといえます とっても強引な展開...あっぱれ!ですが、ちょっとそこまで傾注するとスレ自体がみっともない。 |
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308:
匿名さん
[2010-05-06 09:42:04]
駐車場代安くあげるために数千万の含み損背負うのか?(笑)
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309:
匿名さん
[2010-05-06 09:54:58]
いい加減、雑談板に移行してくんないかな
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310:
匿名さん
[2010-05-06 09:58:52]
湾岸スレは全部2ちゃんに移動で!
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311:
匿名さん
[2010-05-06 10:02:06]
では、再度軌道修正を...
昨夜、恩恵受けるのは空港に近く開発余地がある「大井町」などと言った者ですが... 今朝「大井町 徒歩5分 28階建て ペンシルタワー」のDMが届き、独りで笑ってしまいました。 あの付近って、ほんとタワー無かったんですね。 個人的には大井町はちょっと風紀に危惧されるので、城南島海浜公園など言葉どおり湾岸にタワーが計画されたら非常に購入意欲ありです。 ただ、高さ制限があるんでしょうね。 |
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312:
匿名さん
[2010-05-06 10:07:56]
湾岸、天王洲は妬まれて仕方ないようですね。それ自体が人気を物語っているような。
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313:
匿名
[2010-05-06 10:13:41]
こんな時間にもレスがあるようだが皆さん仕事はしてんの?
ちなみに只今トイレからレスしてます。 結局んとこ羽田空港国際ハブ化特需は商業地のみでマンション相場の恩恵は何処のエリアにも影響無いってことなんかね? |
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314:
匿名さん
[2010-05-06 10:59:19]
>羽田空港国際ハブ化特需
これは、情報の読みが少し甘いように思います。 日経のwebにあったように国内の航空需要は少子化で微減なものの、中国はじめアジア全体の航空需要はますます増加方向で、成田・羽田だけでは満たされないことが予測されているわけです。従って、ハブ化は別としても、「特需」ではなく羽田も成田も需要がある程度満たされるまで継続的な拡張・開発が進められるのではないでしょうか。 であれば、京急も東京モノレールもまだまだ増便や延伸など便利になり続ける訳で、沿線の開発も進むでしょうね。特にモノレールは、車両の新規開発を公表せず更新を控えいることからも、JRがあっと驚く極秘作戦を立てているように思います。24時間無人運転のリニア・モノレール化とかを発表すれば、大化けするのでは? モノレールがどうなるかは別に、ちょっと不便な場所だけれど、まとまった土地があると言う点では、入管近くの港南5丁目の倉庫街、以前住不で第二WCT計画なんかがあったようですが、再検討される余地はあるでしょうね。後は、大井競馬場から流通センター近辺の倉庫街でしょうか。 |
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315:
匿名
[2010-05-06 11:14:11]
〉314:匿名さん
[2010-05-06 10:59:19] ここしばらく2Chレスが続いたけど、久々に冷静な予想で、ナルホドと読んでられました。港区品川区側湾岸エリアにマンションを買いたかったので、港、品川区側湾岸エリアびいきに私自身も都合良くポジティブを願ってるのも否めませんが。 |
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316:
匿名さん
[2010-05-06 12:18:19]
いちばんデンジャラスなエリアがいちばん買い煽りしつこい。これだけでわかるよね。
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317:
匿名さん
[2010-05-06 12:25:29]
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318:
匿名さん
[2010-05-06 12:27:00]
どんどんアジアの客を奪われいるのが現実なのに、
需要が満たされるまでは開発が続くなんて、なんてのん気な事でしょ。 |
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319:
匿名さん
[2010-05-06 12:42:07]
>需要が満たされるまでは開発が続くなんて、なんてのん気な事でしょ。
それが日本の政治。利権ばかりを考えてきたからね。 でも、一度にこの航空需要は満たせないからね。D滑走路の次のE滑走路は既に計画中。 さらなる拡張が必要でも、今の日本に余力はないでしょう。ギリシアの様になりかねないと皆思っていますからね。 資産の海外移転や、富裕層の国外移住が進む。おう、これも一種のの航空需要かな? 8千万円相当を香港で預金すれば滞在ビザが簡単に取れるようですよ。 |
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320:
匿名
[2010-05-06 13:14:49]
316:匿名さん
[2010-05-06 12:18:19][×] いちばんデンジャラスなエリアがいちばん買い煽りしつこい。これだけでわかるよね。 煽ってんじゃなくて願ってるんです! そのエリアの購入を検討してるので当然な心理でしょう。 てかスレッドなんかで必死に煽ったところで良くも悪くも、 所詮はネットのスレッドごときで不動産相場は動かせないよ。 ネガティブに必死になるは滑稽ですよ! |
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321:
匿名
[2010-05-06 13:16:49]
結局、モノレール頼みって事?
確かに10年後に新橋までは延びているかもしれないけど。 う〜ん微妙だね。やはりモノレールじゃ限界がある。 |
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322:
匿名さん
[2010-05-06 13:32:26]
ネガっていうのは、面白いね。
説得力やロジックのない、ただ人の意見を否定するだけ。 こう言う人たちのおかげで、日本が駄目になって行くように思えます。 |
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323:
匿名さん
[2010-05-06 13:36:46]
今現在の建設コストとランニングコストと、モノレールの輸送力を考えたら・・・。
やるんならマンション自治会で作ってくださいって言われるよ。苦笑。 東京駅~品川駅~羽田のシャトルバス運行のほうがいいかもね。 それにしても羽田拡張で湾岸マンションの便乗値上げ企てましょうってのが無茶過ぎ。 |
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324:
匿名
[2010-05-06 13:42:24]
322:匿名さん
[2010-05-06 13:32:2〉6][×] ネガっていうのは、面白いね。 説得力やロジックのない、ただ人の意見を否定するだけ。 こう言う人たちのおかげで、日本が駄目になって行くように思えます。 ↑この人、古典的ななネガ。マンション買えないか既に論外地域に所有してる人? まぁもっとも、こんなレスしてる俺じたいがネガになっちゃうから、ネガを相手にネガしちゃ大人気無いね。スマン2。 |
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325:
匿名さん
[2010-05-06 13:54:42]
>今現在の建設コストとランニングコストと、モノレールの輸送力を考えたら・・・。
>やるんならマンション自治会で作ってくださいって言われるよ。苦笑。 相変わらず意味不明。何を「やるんならマンション自治会で作ってください」?3行以上の日本語の読解能力のなさに加えて、作文能力もなさそうね。 >東京駅~品川駅~羽田のシャトルバス運行のほうがいいかもね。 何故よいの?シャトルバスの方が、一般に輸送コストが高く、環境に悪く、渋滞や事故の影響を受けるんだけれど。 何が良いか、何故良いか述べなきゃ、説得力ないよ。 >それにしても羽田拡張で湾岸マンションの便乗値上げ企てましょうってのが無茶過ぎ。 今年10月の拡張分は既に織り込まれて、湾岸の坪単価が上がったことをご存じないかな?ここで、話しているのは、さらに将来の話。話題についていっていないね。無茶無茶だね。 |
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326:
匿名さん
[2010-05-06 13:58:00]
>>325
申し訳ないけど >今年10月の拡張分は既に織り込まれて、湾岸の坪単価が上がったことをご存じないかな? ↑この「湾岸」というから、ややっこしい話しになるので、特定の地域なら明示してください。 東京の湾岸って、かなり広い地域なんだし多数の既存物件の総称のように使われてはかなわんです。 |
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327:
匿名さん
[2010-05-06 14:07:38]
芝浦のように開発計画が確定しているものならともかく
それ以外のエリアは地盤沈下が進むだけでしょう |
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328:
匿名
[2010-05-06 14:09:14]
〉[2010-05-06 13:58:00][×]
>>325 申し訳ないけど >今年10月の拡張分は既に織り込まれて、湾岸の坪単価が上がったことをご存じないかな? 〉↑この「湾岸」というから、ややっこしい話しになるので、特定の地域なら明示してください。 東京の湾岸って、かなり広い地域なんだし多数の既存物件の総称のように使われてはかなわんです。 早い話しが羽田拡張によって坪単価が上がった湾岸エリア(一部だろうと)下がった湾岸エリアは(やはり一部であろうと)無いって事でしょ? 坪単価が上がってはいるが、下がってはいないなら、今んとこは、この事実が結果なんじゃないのかね~?!否定の場合は、羽田拡張が理由で、むしろ坪単価が下がってからじゃなきゃ説得力が無いぞ。単なる湾岸の高騰嫌がってる妬みでしかないよ!ちなみに私は湾岸好きでもアンチでもありませんので、的外れな文句はご遠慮願いますね。 |
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329:
匿名さん
[2010-05-06 14:11:54]
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330:
匿名さん
[2010-05-06 14:14:04]
羽田の国際化はアジアとの距離を縮めます。アジアの富裕層は東京の不動産を持ちたがっています。ソウル、上海、香港、シンガポールと価格的にも差が縮まり、投資意欲は旺盛です。
彼らは一等地、利便性、利回り重視なので、利便性と利回りがいい品川あたりはぽつぽつ買われてきました。 中国で国内不動産の投資規制強化もあり、溢れたお金が今、こちらに回ってきている感があります。 |
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331:
匿名さん
[2010-05-06 14:25:57]
困ったなぁ...どうしても特定地域のマンションの話しに戻したいのか....スレタイとは異なる趣旨なのですね?
>彼らは一等地、利便性、利回り重視なので、利便性と利回りがいい品川あたりはぽつぽつ買われてきました。 >中国で国内不動産の投資規制強化もあり、溢れたお金が今、こちらに回ってきている感があります。 たぶん、広い視野で正しい情報まったく見てないでしょ? |
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332:
匿名
[2010-05-06 14:27:37]
〉330:匿名さん
この予測も説得力がある説明ですね(事実なら)、なるほど~、、な話しでした! このような客観的なニュースや事実を根拠にポジもネガも見解を聞いてみたい。 今後の湾岸に注目する立場として是非とも有益な事例話しをお願いしたいです。(私は無知な為に提供できるネタが無くて申し訳ないです) |
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333:
匿名さん
[2010-05-06 14:27:41]
品川というか、港南というか、天王洲というか
売残り物件の煽りは異常だね |
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334:
匿名さん
[2010-05-06 14:36:38]
東京カンテイ
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/56PER-shuto.pdf より ----------------------- 1998年~2007年に新規分譲されたマンションの10年平均PERが最も低い(=収益性が高い)駅は、「国際展示場」であった。同様に「品川」「お台場海浜公園」「天王洲アイル」など都心の湾岸エリアにある駅が多くランクインした。湾岸エリアは都心回帰によるマンション開発や新線・新駅開業があり、地域のポテンシャルと交通利便性が向上したことが主な要因である。また、「みなとみらい」「赤土小学校前」「赤羽橋」「馬車道」は1998年以降に開業した新駅であり、こちらも交通利便性が向上したという共通点がある。この他にも、「田町」「三ツ沢上町」「田原町」などターミナル駅から数駅以内に隣接しアクセスが良好な駅がランクインしている。 ----------------------- 勿論、羽田拡張だけの影響ではないだろうが、10年平均PERが最も低いということは、賃料が高いということ。根強い賃貸需要が湾岸にはあるわけ。 |
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336:
匿名さん
[2010-05-06 14:42:46]
http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn395.htm
より -------------------- 2010年3月9日号 東京地下鉄副都心線・東京モノレール羽田線 一方、東京モノレール羽田線の大井競馬場前における3.3平方メートル当たりの平均価格は127万円。1年前に比べて6.3%上昇、8万円値上がりした。 事例数は23件(10件減少)、平均築年数は26.1年(1年前24.6年)、平均専有面積は73.85平方メートル(同76.70平方メートル)だった。 全事例が築25年以上で、そのうち数事例が値上がりした。専有面積75平方メートル前後のものが中心のためファミリー需要と合致し、値頃感が出ているようだ。 -------------------- 大井競馬場前周辺は古い物件が多いようですが、リーマンショック後の底値を脱し、上昇基調にあるようですね。 情報収集力がなく、根拠ないネガをするだけの方は、やっぱり何をやっても損をするタイプのようですね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
港南全体を削除の方向でお願いします